765: 名無しさん@HOME 2012/07/17(火) 20:19:25.61 0
30歳で乳がんになり両胸を失いました
2回の手術をし、毎日のリハビリをがんばりリながら長くて苦しい治療に耐え
それとともに両胸がないという事実を受け入れるのにどれだけ涙したかわからない
安定剤や眠剤でも更年期障害に勝てず夜中にいつもフラフラしてトイレに立っているわたしをウザイと言い、床でうずくまる私の顔を踏みつけられたこともある
おもいだすだけでも涙がでるあの日々を、一番近くで見ていた旦那が…
風俗通い
中でもおっぱいパブとらやに入り浸ってると知って1年、精神的におかしくなってしまった
やるならばれない様にやってほしかった
1.2年ごとの全国転勤族でともだちもいない
親はみんな外面いい旦那のみかた
きのうもまた開きなおり、暴言はいてスリッパ投げたわたしに至近距離かやプラ箱なげつけられて頭から流血した
何箇所かホチキスとめするくらいですんだが、血まみれの髪をシャワーでひとりで流す私に見向きもせず旦那はリビングで動画鑑賞…
あげくわたしは今右手骨折中で思うよいに動かせない
せっく助けけていただいた命なのに情けなくて
まだまだ書けばきりないほどなクズ旦那にきゅうきょくの復讐の形でやりたい
もうあいつは人間じゃない
毎日クスリでぽーとして思考が甘いわたしにどうか知恵をおかしくたさい
どうかお願いいたします
ただ、私には他にも持病があり、体力的な仕事ができるのかとても不安です
2回の手術をし、毎日のリハビリをがんばりリながら長くて苦しい治療に耐え
それとともに両胸がないという事実を受け入れるのにどれだけ涙したかわからない
安定剤や眠剤でも更年期障害に勝てず夜中にいつもフラフラしてトイレに立っているわたしをウザイと言い、床でうずくまる私の顔を踏みつけられたこともある
おもいだすだけでも涙がでるあの日々を、一番近くで見ていた旦那が…
風俗通い
中でもおっぱいパブとらやに入り浸ってると知って1年、精神的におかしくなってしまった
やるならばれない様にやってほしかった
1.2年ごとの全国転勤族でともだちもいない
親はみんな外面いい旦那のみかた
きのうもまた開きなおり、暴言はいてスリッパ投げたわたしに至近距離かやプラ箱なげつけられて頭から流血した
何箇所かホチキスとめするくらいですんだが、血まみれの髪をシャワーでひとりで流す私に見向きもせず旦那はリビングで動画鑑賞…
あげくわたしは今右手骨折中で思うよいに動かせない
せっく助けけていただいた命なのに情けなくて
まだまだ書けばきりないほどなクズ旦那にきゅうきょくの復讐の形でやりたい
もうあいつは人間じゃない
毎日クスリでぽーとして思考が甘いわたしにどうか知恵をおかしくたさい
どうかお願いいたします
ただ、私には他にも持病があり、体力的な仕事ができるのかとても不安です

775: 名無しさん@HOME 2012/07/20(金) 01:58:26.75 0
ちょっと相談。
夫が最近(?)モバゲーを再会しました。
ガンダムらしい。
前回は発見した直後、たたき起こして怒ったり泣いたりして退会させたが、
妙な寝言を言っていたので携帯を確認した所、88ポイント溜まっていた。
またか、と思ったとたん胃が痛くなった。
すぐにでも止めさせたいが、一泡吹かせて効果的に止めさせたい。
良い方法はないだろうか。
夫が最近(?)モバゲーを再会しました。
ガンダムらしい。
前回は発見した直後、たたき起こして怒ったり泣いたりして退会させたが、
妙な寝言を言っていたので携帯を確認した所、88ポイント溜まっていた。
またか、と思ったとたん胃が痛くなった。
すぐにでも止めさせたいが、一泡吹かせて効果的に止めさせたい。
良い方法はないだろうか。

354: 名無しさん@HOME 2012/09/22(土) 14:53:28.20 0
昨日義実家で夕食に招かれていた。
私と娘は先に義実家に、旦那は職場から直接来ることになっていた。
義母が「旦那の定時は何時?」と聞いてきた。
「遅い。こんなに遅いなんて何かあったんじゃないか。」と言うので、「いつも定時になんて帰れませんよ」と言って待っていた。
1時間経つと「1時間残業して、もう帰って来るね?」というので「残業に1時間とか区切りなんて無い、仕事が終われば帰って来る」と言って待っていたのだが
何かあったのかもと携帯を取り出すので、メールでもしてみるのかと思って放置していたら
「いつもお世話になります旦那の母ですが、まだ帰らないんですけど何かあったのでしょうか?心配で」
と言っている。
一瞬止まったが、これ職場に電話してんじゃん!!!と焦った。
旦那が帰ってきて「久しぶりにやられたな~」と笑ってた。
今日は旦那を朝見送ってから、離婚の二文字が頭をよぎって離れてくれない。
娘の昼寝の寝顔を見ていても、離れてくれない。
私と娘は先に義実家に、旦那は職場から直接来ることになっていた。
義母が「旦那の定時は何時?」と聞いてきた。
「遅い。こんなに遅いなんて何かあったんじゃないか。」と言うので、「いつも定時になんて帰れませんよ」と言って待っていた。
1時間経つと「1時間残業して、もう帰って来るね?」というので「残業に1時間とか区切りなんて無い、仕事が終われば帰って来る」と言って待っていたのだが
何かあったのかもと携帯を取り出すので、メールでもしてみるのかと思って放置していたら
「いつもお世話になります旦那の母ですが、まだ帰らないんですけど何かあったのでしょうか?心配で」
と言っている。
一瞬止まったが、これ職場に電話してんじゃん!!!と焦った。
旦那が帰ってきて「久しぶりにやられたな~」と笑ってた。
今日は旦那を朝見送ってから、離婚の二文字が頭をよぎって離れてくれない。
娘の昼寝の寝顔を見ていても、離れてくれない。

198: 名無しさん@HOME 2012/09/11(火) 20:35:38.77 O
ウトメ家は東京通勤圏内にある。なので地価はそこそこ高い。
ウトメ家は極狭だが、ウトメ家の真向かいは元農家の地主で、門塀から家を目視できないほど立派で広大なお屋敷。
トメと顔を合わせる度に、その家の長男夫婦の話題が出る。
最初は「凄いですね~」くらいしか受け答えしなかったのだけど、だんだんウザくなってきた。
そこで反応を変えてみたのだけど、そのせいでトメと旦那が軽く怒っているようだ。
トメ「あそこ(地主)の息子さんの奥さんが、とっっっっっっっっても綺麗な人でね。モデルさんみたいなのよぉ~。」
私「お金持ちのお家には綺麗なお嫁さんが来ますよねぇ~。」
トメ「あそこの息子さん、父の日に100万円もする家具をプレゼントしたんですってぇ~。」
私「お金持ちは流石ですねぇ~。
まあ、あのお家を相続するんですから、100万くらい大したことないのかもしれませんねぇ~。」
私の受け答えの何がいけなかったのだろう?
トメと旦那には、「他意はないのに。悪く受けとり過ぎw」と伝えてあります。
ウトメ家は極狭だが、ウトメ家の真向かいは元農家の地主で、門塀から家を目視できないほど立派で広大なお屋敷。
トメと顔を合わせる度に、その家の長男夫婦の話題が出る。
最初は「凄いですね~」くらいしか受け答えしなかったのだけど、だんだんウザくなってきた。
そこで反応を変えてみたのだけど、そのせいでトメと旦那が軽く怒っているようだ。
トメ「あそこ(地主)の息子さんの奥さんが、とっっっっっっっっても綺麗な人でね。モデルさんみたいなのよぉ~。」
私「お金持ちのお家には綺麗なお嫁さんが来ますよねぇ~。」
トメ「あそこの息子さん、父の日に100万円もする家具をプレゼントしたんですってぇ~。」
私「お金持ちは流石ですねぇ~。
まあ、あのお家を相続するんですから、100万くらい大したことないのかもしれませんねぇ~。」
私の受け答えの何がいけなかったのだろう?
トメと旦那には、「他意はないのに。悪く受けとり過ぎw」と伝えてあります。

304: 名無しさん@HOME 2012/09/20(木) 02:07:29.96 0
義実家とは別居。トメは専業主婦、結婚前も働いた経験なし。
ウトは地元の中小企業を退職して年金と、第二就職してる。
トメは毎日習い事に忙しく、専業主婦だがゴハンは作らず、スーパーの惣菜を皿に盛りなおす程度。
洗濯・掃除もウトがやる。これは退職する前からウトの仕事だったそうな。
ウトメ・旦那曰く「群馬はカカア天下だから女は好きなことして良いの!」と。
そして嫁の私にも同じような生活をしろと。
私は仕事を続けたいんだが、退職と習い事教室を進めてくる…カカア天下ってそーいうもんなの?
自分は違う県だけど父親絶対!みたいな男尊女卑田舎出身で
父親に風呂掃除なんか頼んだら蹴り飛ばされるような世界で育ったもので違和感が…
ウトは地元の中小企業を退職して年金と、第二就職してる。
トメは毎日習い事に忙しく、専業主婦だがゴハンは作らず、スーパーの惣菜を皿に盛りなおす程度。
洗濯・掃除もウトがやる。これは退職する前からウトの仕事だったそうな。
ウトメ・旦那曰く「群馬はカカア天下だから女は好きなことして良いの!」と。
そして嫁の私にも同じような生活をしろと。
私は仕事を続けたいんだが、退職と習い事教室を進めてくる…カカア天下ってそーいうもんなの?
自分は違う県だけど父親絶対!みたいな男尊女卑田舎出身で
父親に風呂掃除なんか頼んだら蹴り飛ばされるような世界で育ったもので違和感が…

250: 名無しさん@HOME 2012/09/13(木) 16:24:38.90 0
旦那が高い洋服を買うから、姑にそれを言ったら
うちの息子ちゃんはねェ~高い洋服しか着ないのよ~おほほほほ~
旦那が毎日昼に外食するから私が弁当作ると言っても嫌だと言うと姑に言ったら
今は暑いからお弁当もっていっても、腐るじゃなぁ~い~?
だから外食の方がいいわよ~ (まあ、確かにそれはそうんだけど)
なんか、いつもいつも息子ちゃんの見方するから、息子ちゃんだから仕方ないんだけど
ホントにマザコンのお坊ちゃんなんだなと思うとこの先泣けてくる
うちの息子ちゃんはねェ~高い洋服しか着ないのよ~おほほほほ~
旦那が毎日昼に外食するから私が弁当作ると言っても嫌だと言うと姑に言ったら
今は暑いからお弁当もっていっても、腐るじゃなぁ~い~?
だから外食の方がいいわよ~ (まあ、確かにそれはそうんだけど)
なんか、いつもいつも息子ちゃんの見方するから、息子ちゃんだから仕方ないんだけど
ホントにマザコンのお坊ちゃんなんだなと思うとこの先泣けてくる

374: 名無しさん@HOME 2012/09/23(日) 21:11:07.77 0
1月に義弟嫁に子供が生まれる。
毎年、1月生まれの義父と2月生まれの旦那の誕生日の食事会を2月に
開いていたのだが、さすがに1月に赤ん坊が生まれて2月に全員で
外食なんて無理に決まってる。
…と思ったら義母が「こういうことは続けることが大事なのよ!!」と
言い出して、生後一ヶ月の赤ん坊でもOKな店を探すようにといわれた。
いや、店側じゃなくて、生後一ヶ月の赤ん坊と、産後一ヶ月の嫁を
外に連れ出すのが問題なんだよ。2月なんて寒くてインフル大流行だよ。
旦那が「産後すぐの義弟嫁と赤ん坊を無理に外出させてまで誕生日を
祝ってもらわなくていいよ!家で寿司とかでもいいよ!」と言って
何とか話は落ち着いたけど、年末辺りにまた蒸し返しそう…。
毎年、1月生まれの義父と2月生まれの旦那の誕生日の食事会を2月に
開いていたのだが、さすがに1月に赤ん坊が生まれて2月に全員で
外食なんて無理に決まってる。
…と思ったら義母が「こういうことは続けることが大事なのよ!!」と
言い出して、生後一ヶ月の赤ん坊でもOKな店を探すようにといわれた。
いや、店側じゃなくて、生後一ヶ月の赤ん坊と、産後一ヶ月の嫁を
外に連れ出すのが問題なんだよ。2月なんて寒くてインフル大流行だよ。
旦那が「産後すぐの義弟嫁と赤ん坊を無理に外出させてまで誕生日を
祝ってもらわなくていいよ!家で寿司とかでもいいよ!」と言って
何とか話は落ち着いたけど、年末辺りにまた蒸し返しそう…。

785: 名無しさん@HOME 2012/07/22(日) 22:39:51.66 O
私より早く帰宅しながら酒飲んでモバゲー&虐待してるやつ。
酒に何混ぜればいいんだろう…子供には体に虐待私には精神的に虐待のおかげで気付けば自傷行為してたよ…
酒に何混ぜればいいんだろう…子供には体に虐待私には精神的に虐待のおかげで気付けば自傷行為してたよ…

833: 名無しさん@HOME 2012/08/04(土) 10:57:36.14 0
大した話じゃないが自分がスカッとしたので。
今結婚2年目。
今年の春先に私が風邪ひいて熱をだして、まともに動けなくなった。
とりあえずパート先に休みの連絡して、「具合悪い」「喉痛い」「熱ある」「帰りになんか飲み物買ってきて」と旦那に伝えて、簡単な朝食だけ準備して送り出した。
で、夕方6時に帰宅した夫。
「え?まだ具合悪いの?」
「は?晩御飯ないの?なんで?」
「外で食べてくるから飯代くれ」
で、外に飯食いに行きやがった。
そこまでは仕方ないかな、と。
一応早めに帰ってきてくれたし。
まぁ、普段体調崩したことなかったし、すぐ治ると思ったんだろうな、と。
そして7時に戻ってきた夫。
手にはマックとポテトの袋。
「これ食べて早く元気になれよ」
と、のたまいやがった。
いやいやいや。
おかしいだろ。
病人にジャンクフードとかおかしいだろ。
せめてポカリ買ってこいよ。
なんでコーラなんだよ。
そして「俺静かにしてるからゆっくり休んで」「明日早いから、よろしく」と言って隣の部屋でパソコンをはじめる夫。
結局熱は翌日下がったんだけど、こりゃいかん、と。
付き合ってる時からそんなに気性が変わらず、言えば家事も手伝ってくれてたし、おかしい人ではないと思っていたんだけど…
今結婚2年目。
今年の春先に私が風邪ひいて熱をだして、まともに動けなくなった。
とりあえずパート先に休みの連絡して、「具合悪い」「喉痛い」「熱ある」「帰りになんか飲み物買ってきて」と旦那に伝えて、簡単な朝食だけ準備して送り出した。
で、夕方6時に帰宅した夫。
「え?まだ具合悪いの?」
「は?晩御飯ないの?なんで?」
「外で食べてくるから飯代くれ」
で、外に飯食いに行きやがった。
そこまでは仕方ないかな、と。
一応早めに帰ってきてくれたし。
まぁ、普段体調崩したことなかったし、すぐ治ると思ったんだろうな、と。
そして7時に戻ってきた夫。
手にはマックとポテトの袋。
「これ食べて早く元気になれよ」
と、のたまいやがった。
いやいやいや。
おかしいだろ。
病人にジャンクフードとかおかしいだろ。
せめてポカリ買ってこいよ。
なんでコーラなんだよ。
そして「俺静かにしてるからゆっくり休んで」「明日早いから、よろしく」と言って隣の部屋でパソコンをはじめる夫。
結局熱は翌日下がったんだけど、こりゃいかん、と。
付き合ってる時からそんなに気性が変わらず、言えば家事も手伝ってくれてたし、おかしい人ではないと思っていたんだけど…

730: 名無しさん@HOME 2013/11/07(木) 14:48:04.46 0
義実家はいただきますのない家
最初はそんなもんかなと思ってたけど、地味にストレスがたまる
手をあわせていただきますって言えよってことじゃなくて、配膳が済むのを
待たずに勝手にテーブルについて勝手に食べはじめてしまう
小さい四人がけのこたつが年中ちゃぶ台代わりになってて住人は六人っていう
家族構成がそうせざるを得なくさせたんだと旦那は言ってるけどさ
煮物を入れた大鉢をテーブルに置いて、冷菜を出して来て、魚を焼いて……
ってしてるといつのまにか自分の分だけ取り皿と箸を持って行って食べ出してる。
で、魚とかご飯とかお味噌汁とかがテーブルに出る前に四人分の煮物の大半を
食べてしまって「もうお腹いっぱい」とか言う
大鉢に入れずに全部を小鉢で人数分配膳しても同じ。それだと気付いたら
入れておいた私の分や子供の分の小鉢まで空にしてる
全部用意出来るまでダイニングテーブルに座るな、座っても食べるなと言っても
「お腹減るんだからしょうがない、実家ではいつもこうだった。ファミレスに
行ったって出てきたものから食べるだろ」だし、トメもウトもそれに同意して
実家では今もそのスタイル
うちの実家は全部配膳が済んで全員で席に着いて、その場で一番序列の高い
父なり母なりが一箸つけるのを確認してからみんなが食べ始める家で、
それはそれで今時じゃないなと思うんだけど、手際が悪いってわけじゃない
はずだし、せめてご飯が炊けるまでは待って欲しい
最初はそんなもんかなと思ってたけど、地味にストレスがたまる
手をあわせていただきますって言えよってことじゃなくて、配膳が済むのを
待たずに勝手にテーブルについて勝手に食べはじめてしまう
小さい四人がけのこたつが年中ちゃぶ台代わりになってて住人は六人っていう
家族構成がそうせざるを得なくさせたんだと旦那は言ってるけどさ
煮物を入れた大鉢をテーブルに置いて、冷菜を出して来て、魚を焼いて……
ってしてるといつのまにか自分の分だけ取り皿と箸を持って行って食べ出してる。
で、魚とかご飯とかお味噌汁とかがテーブルに出る前に四人分の煮物の大半を
食べてしまって「もうお腹いっぱい」とか言う
大鉢に入れずに全部を小鉢で人数分配膳しても同じ。それだと気付いたら
入れておいた私の分や子供の分の小鉢まで空にしてる
全部用意出来るまでダイニングテーブルに座るな、座っても食べるなと言っても
「お腹減るんだからしょうがない、実家ではいつもこうだった。ファミレスに
行ったって出てきたものから食べるだろ」だし、トメもウトもそれに同意して
実家では今もそのスタイル
うちの実家は全部配膳が済んで全員で席に着いて、その場で一番序列の高い
父なり母なりが一箸つけるのを確認してからみんなが食べ始める家で、
それはそれで今時じゃないなと思うんだけど、手際が悪いってわけじゃない
はずだし、せめてご飯が炊けるまでは待って欲しい


