2017年02月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
149: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 00:01:33.76
万引きで警察につかまった。自分でもどうしてかわからない。 

警察は身元引受人を旦那じゃないとだめだと夜まで私をすごんで罵り続けた。 

途中で上の人が旦那じゃなくていいと言ったけど、ずっとだめだと怒鳴られ続けた。 

虫けらのように扱われてしまった。
子供のころ親にもこうやって扱われていたなって思い出していたわ。 

警察にすごまれてどやされるなんて本当に虫けらだな。 

せめて本当にばれずにいけるかわからないけど。 
150: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 00:29:50.14
結局だれが身元引受け人になったの?

151: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 00:34:58.63
身元引受人は、家族をまず調べて 事情ありなら他を当たるけど 
旦那様が引受けに来るのに何故そこまで抵抗があるの?
どやされるのは貴女に反省の色が見えないからもあるでしょう、
被害妄想と自己主張が混在してるよ 

最後の一文は、旦那様に対してなのか世間に対してなのかわからない。

152: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 01:04:44.54
万引きって軽く考えてたんじゃないの、
窃盗で軽犯罪じゃないから逮捕拘留されても文句言えないんだよ

155: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 03:29:48.08
警察なんて対応する人次第 
柄受けしてくれる人いなかったら一晩警察署に泊まることになったんじゃないか? 

引く時常にバレること意識してやれよ 
捕まったらその場で押えられ、店長に怒鳴られまくって土下座しても5倍の金払っても 
結局警察呼ばれ、他の客(もしかしたら近所の人や知り合いがいるかもよ?)見てる中、 
商品指差し写真取られてパト乗せられ、署についたら
指紋顔写真、最近はDNAも取られることぐらい承知でやれよ 

親が怒ってたシーンと、現行犯でパクられて怒られたのを同一視する意味がわからん 

あとバレてないか気にしてるけど、柄受人は警察に
「○○さんがどこどこで何を万引きして捕まりました。
今回は初犯ですが、ちゃんと監督してください」って説明されて 
拇印とサインして、引き渡しだからな。バレてるよ

156: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 07:56:49.27
万引き主婦って鬱憤溜まってるのかな

157: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 09:55:31.10
前にスーパーであんパン万引きしてるおばはん見かけたな 
たまたま人目のつかない棚に行ったら
パンを洋服のポケットに突っ込んでる所で私と目が合ってびっくりしてパンを落としてた 
私は「どうしよう」と思って取り敢えずじーっと見てたら
パンを拾って慌てて何処かに行った 
店員に教えようかと思ったけど近くに居なかったし
現行犯じゃないから捕まえられないと思ったからそのままにしといたけどスーパーに
「○○の棚で万引きされてましたよ」って忠告くらいしとけば良かったかな 
なんかみっともないおばはんだったよ

159: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 11:05:43.29
>>157 
 そういえば昔テレビで万引犯のドキュメントみたいのやってて 
婆さんが店内で買ってない寿司を 
食いながら歩いてるのが捕まってたw

165: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 16:41:30.20
>>157 
 たとえ現場を目撃して店員に伝えても、万が一間違いだったりすると大変だから 
店員は何もしないし通報に対する感謝もせず「ああそうですか」もなく通報者は放置で 
ただ困惑して店員同士で「どうしよう」「今更ね」「上に言う?」くらいの反応だよ
(イオンで経験あり) 
中年のおっさんが帽子に髭剃りの替え刃入れて引く現場を斜め後ろ至近距離で見たけどね。 
店員も別に自分の懐が痛むわけじゃないし面倒に関わるより 
自分の仕事である品出し続けたかったんだろうな。


168: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 18:40:14.94
>>165 
 きっと店員に言ってもそんな感じだったと思います 
今後の万引き対策にと親切心もあったけど、
まぁ奴は初犯だし(私の中では)許してやった訳ですよ 


160: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 11:17:51.18
万引きGメンのドキュメンタリー観てると 
若者じゃなく中年主婦とか老人の万引きのほうが 
実はずっと多いのが衝撃だったな。

169: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 19:29:09.63
盗犯と性犯罪はやみつきになって老年期までムショを出入りするのが多いから、
ここで足を洗った過去形で話している方は幸運だったんでしょうね。 
社会のためにも、その幸運が永続しますように。

170: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 19:46:05.46
万引きってやってもせいぜい中高生で卒業するものだと思ってた 
中学生の頃友達付き合いで何回かやったけどまたやりたいとは思わないし、
今では大分後悔してるし地元も離れてるし
そのお店に謝罪とかお金落とすとかそういうのは思わないけど

171: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 20:12:17.17
お爺さんが量り売りのドライフルーツを手掴みでポッケに突っ込んでるのを見て店員さんに言ったけど、面倒臭そうな対応されたな 

もう二度とそこではドライフルーツは買わない

173: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 20:48:47.53
今のところ万引きとは縁遠い人生だわ 
中学のころ学年に万引きするDQNが3人くらいいただけで友だちは誰もしてなかったなぁ 
なんか3人とも可哀想な家庭の子だった 
環境って大事だね

174: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 20:52:12.26
ドンキで働いてたけど、万引きにはめちゃくちゃ厳しかったよ 
怪しい人がいたらインカムで連携取りながらずっと監視するし 
もしお客さんにそういう情報もらったら、すごく感謝されると思う

176: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 21:30:51.68
>>174 
 そりゃドンキは客層が悪いし 
本気で取り締まらないと大赤字になるだろ

175: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 21:09:49.62
小学校1年生の時、朝礼でものすごく怖い体育教師が 
「俺は昔万引きしたことあるけどお前らは絶対するなよ~」的な話をしてて、
それがものすごく衝撃で 
「あの先生がしてたなら私も!」とかわけわからん思考になっちゃって、
それ以来文房具とか化粧品とか服とか万引きしまくってた 
でも友達には絶対に秘密にしてた 
末っ子長女で厳格だったけど愛情を持って育てられていたから、
家庭環境が悪かったわけではない 
最終的にバレて親を呼ばれて憑き物が落ちたみたいにやめることができた 
よく若い頃やんちゃしてたっていう話を自慢げにする人いるけど、
本当にやめた方がいいと思う 
あの頃迷惑かけたお店のみなさんごめんなさい

178: 可愛い奥様\(^o^)/ 2016/11/28(月) 21:52:51.49
>>175 
 なんとなく解る心理だわ。 
それまで思い浮かべたこともないような行為を「これをやっちゃダメ」って言われると 
逆に開眼してしまうよね。実行するかどうかは別として。

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1480024010/



気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ