2017年05月09日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)
483: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/08(土) 06:51:58.14
スレチだけど子を残して妻だけ出ていった。 
親権いらん、養育しない、今後の面会もしない。完全に子供とも縁を切るみたい。 
オレも育てられないし実家に預けるしかないけど 
今から子供の今までの生活用具持って県外の実家へ大移動。 
三連休開けて来週からはオレは今の家に独りになるんだよな。 
それは良いとしても1番辛いのは、あれだけ子育てに真剣だった妻が子供を捨てて出ていったこと。 
子供には、まだ離婚したこと話してないけど妻が何でいないのか聞いてくる。。 

まだ小さいのに、すげー可哀想で隠れて泣いてるわ。
484: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/08(土) 19:54:35.14
子供が邪魔になるほど新しい男に本気って事ですな

485: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/08(土) 21:06:38.13
>>483 
女の感覚にはもちろん、お前の感覚にも少し驚いたんだが 
実家から仕事通うなり転職するなりして実家か実家近くで子供と一緒に住めないの? 
夫婦揃ってひどくないか? 
母親どころか父親にも見放されたと思うぞ?

489: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/08(土) 22:48:37.11
押し付けあいになった子供知ってるけど施設にいったよ

490: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/08(土) 23:23:20.33
>>485 
週末には出来るだけ帰ってやるわ。 

あと、急に転職なんて出来るわけないだろ。 
田舎で転職先探すのにどんだけ難しいと思ってんの?収入も確実に数百万減るし、受け入れられるか?

491: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/09(日) 00:52:38.90
>>490 

どれくらい距離離れてんの? 
良ければ都道府県教えて。

492: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/09(日) 01:08:59.81
職場から実家までは高速飛ばして約二時間半、距離は200km切るくらい。 

場所は職場、知人、かなりの範囲で色んな人に相談してるしバレそうだからダメです。

493: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/09(日) 01:17:33.94
>>489 
こんな親よりは施設の方がまだ幸せかもと思わなくもない

494: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/09(日) 01:40:42.71
こんな親って 

オレ?(゜〇゜;)????? 
いや、オレ出ていかれた方だしなぁ。 
確かに仕事忙しくて家族サービスがあまり出来なかったけど 
浮気、不倫なんてしてないし 
逆にされて出ていかれた方なんだが。。

496: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/09(日) 23:48:49.01
>>494 
釣り扱いされるくらい(俺も釣りだと信じたい)ひどい親の自覚ないの? 
子供のこと嫁が置いてったから仕方なく世話しなくちゃいけないモノみたいな書き方してるよ

497: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/10(月) 05:25:21.55
親として薄情に感じるのは「オレも子供を育てられないから」って部分? 


オレは当然だけど日中は仕事ある。通勤時間含め出来るだけ遅く出ても朝7時には家を出なくてはいけない。 
仕事を早く切り上げて夜20時に帰宅になる。 

今までは近所の幼稚園に通ってたが迎えの20時までの世話をどうすればいい?よくシングルマザーが使ってる近所のシルバー保育さん頼るとかあるけど、長期は持たないし子供の心情を考えるとムリがある。 

当面は子供を実家に預けて仕事を続けるしかない。 
今回、嫁が家を出たのが連休前だったから職場への影響も最小限だったが火曜日からは普段通りの仕事に戻らないとオレのフォローも持ちそうにない。 
それでなくても今まで土日仕事が入ることもあったが休ませて貰うしかない。 

あとは会社と実家からも通える部所へ移動させてもらえるか?等々今後の事について相談するしかない。

498: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/10(月) 06:00:17.15
今回の件は会社にというより職場のオレの周りのスタッフに迷惑かけたが、救いは会社側がかなりナーバスに扱っているという点。 
離婚問題の原因が会社側にあると考えてるんだろうな。

499: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/10(月) 15:38:14.55
そうやっていちいちムキになって反論するところが嫌で奥さん出てったんじゃないか

500: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/10(月) 21:20:43.93
だな 
人の意見全否定だもん 
まあお疲れ 
ここにキミの考えを否定する人は大勢いるかもしれないし自分もその一人だが 
ここにキミの奥さんの味方はいないからそう身構えないで意見は意見として受け入れたらどうだ 
スレチを気にせずマジメな意見くれるだけでもこのスレの人は良い方だと思うよ

505: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 20:58:59.63
>>483 

オレとホントよく似てる。 
うちは、離婚時、小6の娘 
今、中1、父娘完全に2人暮らし、正直かなりキツイ、精神的にも体力的にもでもここの人たちの辛さにもくらべればまだめぐまれてるのかな。 

子供を粗末に捨てた元嫁をボコりたい、北斗の拳のような世界だっら絶対ぼこってる。 

しかも、預金隠されて大変だった。 
あっという間に8キロくらい痩せた。 

男を作り、子供を捨てて、預金を隠し、オレを罵倒して出て行った。 

スレチさーせん。

506: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 21:10:47.20
483が実家に子供預けるのは当たり前だと思うけどなぁ。 

頼れる親がいるって恵まれてるよ。 
稼げないと本当に終わりだと思うけど?

507: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 21:29:49.74
仕事をするのは子供を育てるためでしょ?仕事のために子供を犠牲にしていいの?

509: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/13(木) 21:38:30.56
>>507 
しかし、転職も現実的じゃないと思うけどなぁ 
頼れる親がいるのなら元気なうちは頼りながら、週末など、出来るだけ子供と過ごすのはベストとおもうけどなぁ。 

うちは、父子家庭2人暮らしだけど思ってる以上に大変ですよ。 
まぁ、子供は寂しい思いするのは確かだけど、ビンボーも辛いと思う。

511: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/14(金) 05:54:34.37
今時、転職なんて難しいだろ。 
仮に30代で年収600万あったとしても、下手したら半分以下になるし 
35以上だとまともな転職先すら無いと思う。

512: 離婚さんいらっしゃい 2016/10/14(金) 16:30:22.52
しかも、年収半分以下になっても、フッシーでやっていける時間帯の仕事なかなか無いでしょ。 

よっぽど、能力のある人は別だけど。
引用元:http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/x1/1431964090/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ