2017年07月15日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
259: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 20:04:31.00
ごめん愚痴。某ファミレスに1年ほど前から勤めてる。 
子供小さい・実家遠い
(なので土日祝や年末年始は働けない、病気したら休まざるを得ない)、 
この条件でやっと雇ってもらえて、
最初は楽しくやってたけどなんか突然嫌になった。 

チーフがいるランチの時間帯だけ厳しい。
他の時間帯はマニュアルも無視で効率重視で適当。 
チーフが結構無茶な事を言う
(自分もできてないのに色々要求、機嫌によって質問しただけで怒られたり)。 

時給上がるための査定?みたいなのもあったけど2か月音沙汰なし
(時給変わらず)。 
契約は9時~だけど、鍵開けのために8時半までに出勤したりもあるし
(その間時給も発生しない)、 

一人で回せるくらい成長したけど、
何か月経っても使い物にならない新人さんと時給一緒なのか… 
…と思ったら突然嫌になってきた。 

次のあてもないし、旦那の給料だけじゃやっていけないから辞められないんだけど。 
子供が二人とも小学生くらいになったら雇ってもらいやすくなるのかなぁ。
260: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 20:14:21.10
スキル身についたんだから業種的にいやじゃなきゃ同業行けばいいよ 
もっといいとこあるかもしれないし就活だけしてみたら

261: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 20:37:32.86
自分も取引先から指名入るくらいなのに
他のアシスタントみたいな事しか出来ない子と時給一緒なのか~
って思ったら仕事が一気に辛くなったなぁ 

そう思いながらの仕事って結構精神的に来るから
状況が良くならないようなら見切りつけてさっさと次を探した方がいいかもよ 
条件厳しいかもだけどいい所が見つかるといいね

262: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 20:42:23.61
>子供小さい・実家遠い
>(なので土日祝や年末年始は働けない、病気したら休まざるを得ない)、
 

一日も早くやめてください、○林さん。

263: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 20:43:40.98
>土日祝や年末年始は働けない、病気したら休まざるを得ない

その条件でよくファミレス出働こうと思ったね。図太すぎ。 
だから自分の置かれてる状況を棚に上げてグチるんだろうね。 
低所得亭主と一緒にタヒねばいいのに。

264: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 20:44:49.44
>一人で回せるくらい成長したけど、
>何か月経っても使い物にならない新人さんと時給一緒なのか… 

子供が熱出して突然休む可能性のある人を
「一人で回せるくらい成長した」って認識する職場は無い。

265: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 20:51:12.21
ほんと、何様のつもりなのかね。 
自分1人で成長したとでも?

267: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 20:53:51.58
>>262-265 
どうしたの?更年期?

268: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 20:56:43.75
一気に空気変わったね。 
自分の中ではファミレスは小さいお子さんのいる人がやるイメージだった。 
それぐらいシフトが棲み分けできてるんじゃないのね。

272: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 21:05:10.07
さっきから噛み付いてるの1人か2人だけでしょ 
ゴミ付きだから分かりやすいよオバさん

271: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 21:03:30.07
うちにも>>259みたいな人がいる。 
そして子供の病気で休む=サクッと有給申請=それが通る。 
そして時給も同じ。あほらしくてやってらんないんで私が辞めることにした。

274: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 21:12:54.33
実家が遠くて夫が低所得で子供が小さいのに働かなきゃ食べていけない
なんて三重苦だわね

279: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 21:19:29.51
初心を忘れて身の程知らずが 
稼げないカスを掴んで股を開いたんだから黙って働けよ。

282: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 21:33:54.73
>>259の夫の稼ぎが気になる

287: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 21:50:21.83
旦那の稼ぎが悪いと自分さえよければそれでいい
と言う思考回路になるのか 
そういう思考回路だからそんな糞亭主しか捕まえられなかったのか

296: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 23:11:34.47
接客業に勤めていてそれだけ好き勝手に休んだりしていて 
一人前になったとかずうずうしいのね。 

勤務状況も見て時給なんかの評価があるんじゃないの? 
何か月たっても使えない新人さんとか言ってるけど
そう言ってる本人も勤め始めたばかりは同じだったのでは?

297: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 23:14:55.66
一番使えないのはシフトがアテにならない人です。

301: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 23:28:04.28
まあ愚痴なんだろうけど同僚からすれば 

一年前からいるパートで子供がいるからと 
旗日や土日年末年始休み 
仕事出来るからと時給に不満な様子 

と愚痴られる案件だったって事で 

小さい子ありでやっと雇ってもらったんだから現状満足が一番だし
同業で乗り換えたってキャリアより就業時間でハネられんぞ

305: 可愛い奥様 2016/06/18(土) 23:43:03.20
年明けに土日祝日休み、幼稚園の夏休みは2週間ほど休みくれって入ってきた人が 
今月末でやめる。理由は知らん。とりあえず全員ホッとしたのは事実。 
ツーかそんなの雇うなよ。

307: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 00:03:05.46
土日祝日お盆年末年始NGな人は事務とかすれば良いのでは? 
独身時代に働いてた会社の事務や総務には子持ち主婦のパート沢山いたよ 
流石に夏休み何週間も休む人はいなかったけどw

312: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 00:14:17.90
ファミレスなら他の近場の店舗からヘルプきてるよ。
フリーターとかが突発的に休むのしょっちゅうあるしみたいで、
社員がフォローしてるみたい 

あとユニクロ系列の店では、子持ちママが突発的に休みの連絡すると
LINEで誰か出れませんかと回ってくるらしい

327: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 06:49:12.48
突発的に休む契約で入っているのだから 
堂々と休んでいいのよ 
それと時給の話しはべつよ 
言わなきゃ上がるわけ無いじゃない 
パートなのよ、パート。

333: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 07:13:47.56
突発的で休みの穴埋めするのは社員の仕事。 
引き受けなきゃいいし、尻拭いがいやなら断ればいいだけ。 
ずる休みしてるみたいに悪人扱いされるほどのことじゃないよ 

ファミレスのキッチンで働き始めたけど本当大変 
社員みたいな若い子に怒られていやになるわ

334: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 07:19:54.92
社員の話が来てるけどこりゃ怖くて受けられないわw

336: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 07:33:42.70
うちは皆んなバカらしくなって尻拭いの引き受けを誰もしなくなったから、
最近新しい人をドンドン入れて、
尻拭いの元凶になる>>333みたいのをガンガン切り出したよ 
自分都合のシフト申請ばかりで、
雇用側の要望を全く聞き入れないパートはイラネってさ 

ま、そりゃそーだ、お陰で風通し良くなってスッキリしたわ

337: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 07:38:41.12
求人でそんな条件書いてあって採用されたよ。 
毎年夏休みも休ませてもらってるし、土日やその時期は学生バイトが入ってるみたい。 
職場の雰囲気によるね。 
自分はほんとに希望通りにしてもらってるし他の人もそうみたい。店長によるのかな。

341: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 07:53:15.34
>>337みたいに都合よく思ってるのは自分だけ。 
面接で了解得てるからとか、話通ってるからとか、満足しているのは自分だけだよ。 

ほんとは土日連休欲しいわ、盆暮れ長期休みたいわと思っても、
働く以上は職場の状況を考えなきゃと、我慢して言わないでいる人が殆ど。 
だから、こういうところで愚痴が出るわけ。 

皆が皆、官公庁関連みたいに、
土日盆暮れが元から休みのとこで働けるわけじゃないんだもの。

344: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 07:58:50.10
愚痴るのはお好きにどうぞだけど、 
怒りの矛先が雇用主じゃなくて当該パートになっているところがね。 
単なる妬みお疲れ様って感じ

443: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 21:24:11.98
上がOK出してる他人の勤務時間にケチつける人って自分を何様だと思ってるのか

444: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 21:53:47.85
上がOK出しても、皺寄せが現場の他のパートに来るから怒ってるんだよ、
そんな事もわかんないの、おばちゃん>>443

445: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 21:56:31.07
だったら許可した上がわるいんじゃん 
そんなこともわからないのおばさん>>444

446: 可愛い奥様 2016/06/19(日) 21:57:33.30
じゃあ自分も要望言ったら?飲み込んでるから働くはめになるだけでしょ。 
そっちも頭固いオバちゃんね



497: 可愛い奥様 2016/06/20(月) 08:34:32.54
なんか叩かれてたけど先日ファミレスでパートしてたら 
突然嫌になったと愚痴らせてもらった者です。 
優しい言葉をかけてくださった方、ありがとうございました。 
昇給の件もどうなったのか店長に聞いてみて、次も探しつつしばらく頑張ります。 

叩いてる人はおそらく、働き先がいくらでもある都会に住んでいる人なんだなぁ
と思います。 
(なんか特定したっぽい事を書いてる人もいましたが、
林?は入ってないので別人かと思います) 

もうかたっぱしから面接行って、
家の事情も話した上で雇ってもらえたのが今のお店という事です。 
子供の関係で突然休んだのは2回だけでしたが、
周りも子育て世代なので、その辺はお互いさまで回っている職場です。
もちろん迷惑かけている自覚はありますが。 

ついでに「平日のみ可」と募集をかけて雇うのを決めたのは店側です。 
共働きの家が少ない地域なんかだと、子持ちってだけで迷惑なんでしょうね。 
既婚女性板でもそういう考えの人が多いんだと思うと純粋に残念ですね。 
休日に書き込んだので女性以外の人もいたんだとは思いますが。 

子供が育ち切ったから趣味で働き出す感じの世代の人には、
今の若い世代を理解できないかもしれませんね。 
自分はそうならないように頑張ろうと思います。ありがとうございました。

501: 可愛い奥様 2016/06/20(月) 08:45:17.00
お前はダスキンかヤクルトでもやってろ

503: 可愛い奥様 2016/06/20(月) 08:45:55.54
深夜の工場でも行けば?時給も高いし

512: 可愛い奥様 2016/06/20(月) 08:57:28.74
>>503 
ダンナが毎日定時にちゃんと帰ってくる環境なら自分も行きたいわ 
出張多くてうちはムリだ 
自給の低い昼過ぎまでしか働けなくて辛い

502: 可愛い奥様 2016/06/20(月) 08:45:51.13
>子供の関係で突然休んだのは2回だけ

しょっちゅうじゃなければ突発的な欠勤はしかたない 
それはパートに限ったことじゃない 
正社員だって本当に突発的なことで休むことだってあるだろう 

当たり前の感覚でいなければあまり気にしないことだよ 
熱出す子どもを一人で置いていくほうがおかしい 
母になったら少々図太くないとやっていけないよ

504: 可愛い奥様 2016/06/20(月) 08:49:52.92
小学生までの子どもがいながら働いてる母は
正社員でもパートでも純粋に凄い、偉いなと思うわ 

アラフィフで子が大きくなったからと職探ししてる自分は本当にそう思う

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1465971993/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ