2017年11月13日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)
675: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
えーっと、書き込んでも大丈夫?
676: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
どうぞ

678: 675 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
ありがとう。反応遅くてゴメン。
暫く書き込んでないのと文才ないのとで読みにくいだろうが勘弁して。

会社員の旦那・専業主婦の私・3歳と0歳の子供2人の4人家族。
結婚して暫くしてから旦那のセクハラ発言が増えた。当初は気にも留めず「はいはいワロスワロスw」でスルーしてたんだが、子供が生まれても一向におさまる気配もなく、酷くなる一方。
でもそれ以外は優しくて気遣いのできる人だし、普段職場の上司から虐げられてストレスもあるから、家でくらい好きにさせよう仕方無いと思って我慢してた。

けど、遂に昨日耐え難い言葉が旦那の口から出た。
私の胸を触ろうとしてきたので必タヒに抵抗してたら「オ*ホのくせに力強いなw」と一言。
「え?」と思ったけど旦那は悪びれた様子も無い。言われたその一言がすごくショックで子供の風呂の準備をするふりして隣の部屋でこっそり泣いてた。
そしたら旦那がそっと隣に来て肩に手を置いた。私は手をはらって部屋を出たんだが、追いかけてくる素振りも謝ってくる素振りもない。
その時から今朝旦那が仕事に出るまで一切言葉を交わしてない。
昨日の一言で今までのセクハラ発言に合点がいった。ああ、私は旦那の嫁ではなくオ*ホ同然の存在だったのかと。
なんだかんだで旦那の事は好きだったし、喧嘩もするけど仲のいい夫婦だと勝手に思ってた。
離婚も一瞬考えたが、子供もまだ小さいしやっぱり旦那の事は好きだ。
私としては、オ*ホ発言がうっかりしたもので私の事を愛してくれていると信じたい。

私は一体どうしたらいいんだろうか?
長くなってゴメン。

679: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN O
オ*ホ…乳幼児がいる家庭でオ*ホ…
使っていい言葉と悪い言葉、相手が言われてどう思うか、そのへんの想像力が無いんだろうね。

上の子が3歳なら、絶対そういう卑ワイな言葉は使わない。
テレビで言わないような言葉は使わない。使ったらなにがしかのペナルティを与える。
その際、根拠として権威のある誰か(医師や近所など)から言われたことにすると効果あり。

あと、傷ついたらその都度、その旨を具体的に伝える。
黙ってすねていても、絶対伝わらないから。

680: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
いや乳幼児がいるとか全く関係ないでしょ
配偶者として選んだ一人の女性を オ*ホ しかも 「のくせに」

人として壊れてる旦那だね
嫌だと思うけど話合った方がいい
もしかしたら人間として一緒にいられないレベルの人間かもよ
普段父として旦那としてはどう?

681: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
>>678
ええい、黙ってめそめそ→無視の流れで察して貰うのを待っていてどうする!
そんな無神経な旦那が、察して改心するとでも?
「いい加減にして!言って良いことと悪いこともわからないの?貴方のそういう発言は昔から不愉快極まりなかった。これ以上続けるならもう話したく無い」
ぐらい言えないのか?

682: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
男から見ても異常だと思うよ。嫁さんを性のはけ口としてしか見て無いって事でしょ。
仕事のストレスなんて別に免罪符にならないし、それだけサラリと言ってのけるって
事で怖いのは会社でも同様の対応を女性社員に対してしてるかもしれないって事だよね。

ハッキリ言わせてもらえば普通の人間ならうっかりで出るような言葉ではないし、
うっかりで出るようなら日常的に口に出してる言葉だと思うよ。

683: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
酷なようだけど、本当に愛してたら
うっかりオ*ホ呼ばわりなんてしないと思う。

684: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
旦那を甘やかせ過ぎて失敗したケースだな
たぶん本心じゃ無いと思うよ
ネットなんかでも酷い言葉が溢れてるけど書いてる人が
そんな酷い人間かと言うとそうでも無い人がほとんどだ
つーか旦那もたぶん2chやってるなw
その辺話したら良いんじゃないかな?
うちも夫婦で2chやってるけど常駐板は違う
旦那は主にニュース系だから結構非道いことをサラッと言う
例えば、TV見てて前田敦子が出たら「顔面センターさん」とか「浜ちゃん」とか
事故とかでも「貴重な○○が」とか
自分の娘のことも「ちゅっちゅっしたい」とか「ぺろぺろ」とかね
でも外や子供の前では言わないのでセーフにしてる

685: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
2ちゃんで使うのはいいけど2ちゃん外に持ち出すネタじゃないね
私ならそれもオ*ホと同じく話し合い
黙ってネタとして楽しむのはいいけど口に出していいもんじゃない
てか日常的に口に出してると本心に転じそう

しかし相談者のはまたひどい旦那だなあ…
こんなんでちゃんと育児とかしてんの?

686: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
>>678
つらいけど聞いてみるしか無いかと
答えを明確に問う聞き方でね
口からつい出ただけだよね?とか本当は愛してるんだよね?とか
逃げ道を自分から与えないようにね

687: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
>>680に同意。シモネタに隠れて嫁を見下してる本心がありあり。

>>678
怒りや傷ついたことを表明したのはよかったと思う。
この際、置手紙をして実家に帰ってしまえばいい。
そして、きちんとした謝罪があるまで帰らない。
旦那に自分の発言の重大性を認識させることが重要。
せっかくすねたのに、謝罪もないままうやむやにさせてしまってはだめ。

「嫁には行動力がある。怒らせたら恐い。いなくなったら生活が困るし寂しい。」と分からせる。
それで、馬鹿にする相手から恐い相手に認識が変わったら、馬鹿にする発言も減るかもよ?

688: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
でもさー、この夫話し合い成立するかな?
再三セクハラやめるよう抗議し続けてこの有り様でしょ?

689: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
ATM乙
と言い返してみる

690: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
>>688
お前は>>678を100回読み返して来い

691: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
>>690
あ、全く抗議したことないのか!凄いな!
だったら尚更だめじゃんw

692: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
>>691
相談者は、あんたみたいに薄っぺらい人間に判断を頼んでいないと思うの。

693: 675 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
皆さんレスありがとう。
ちょっとずつレス返していくわ。

>>679
そうだよねえ。無神経な発言が多いなとは思ってたけどここまでとは思わなかった…
私も「仮にも人の親なんだからそんな事言うのやめなよ」と普段から言ってはいたけど…
ペナルティ課せるのはいいかもね。
昔から拗ねる→会話しない→私が折れて仕方なく許すの流れだったからなあ…きっちり言わなきゃ駄目だよねやっぱり。

>>680
普段は何も言わなくても、子供をお風呂入れてくれたり一緒に遊んでくれたりする。休みの日は私をゆっくり寝かせてくれて、ご飯作ってくれたり洗い物とかも進んでやってくれるよ。
色々やってくれるし、専業主婦+子供2人を養ってくれてるから、くだらない事で拗ねてても…とか思ってついこっちから折れちゃうんだよね。

>>681
ごめん…そうだよね、泣き寝入りしたって現状が変わらないのは十も承知なんだけど…
はっきり言わないと気付かない人間だっているんだもんね。ちゃんと自分の思いを旦那に伝えてみる。

>>682
一応旦那の居る課は女性社員が居ないから、私以外の異性にはそういった事を言っていないとは思う…
ただ仲のいい同期社員とはそういう下衆い事ばんばん話してるみたいだけど。

694: 675 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
>>683
まあ…信じたくないとは思ってたけど、やっぱりそうだよなあ…婚前はそんな事無かったのに、どこで間違えたんだろうか…

>>684
旦那ROM専だけど2ちゃんやってるわ。「ちゅっちゅ」「ぺろぺろ」子供の前でもよく言うわー
ネットスラングやら2ちゃん語やらも、お互い日常生活で使っちゃってるから自重しなきゃ駄目だね…

>>685
>>684のレスにも書いたが、私にも非があるからお互い気を付けるように話し合ってみる。
旦那は本当によくしてくれてるよ。私がダラ奥なのもあるだろうけどw

>>686
逃げ道を作らないようにか。わかった、しっかり旦那に言及してみるよ。

>>687
実家に帰るのも選択肢にあったんだ。でも今帰りたくても帰れない状況なんだ。
私も普段旦那を卑下してしまう節があるから、それも原因かなとは思っている…

>>688 >>691
いや、抗議したことがないわけではないよ。一応「やめてくれ」と真剣に言っているんだが誤魔化されてしまう。

>>689
吹いたwww目には目をっていうやつだなw
でも流石にそれは言えないわ…

696: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN P
旦那の言い方言葉の使い方に問題はあるにせよ、気になるのは旦那が嫁をオ*ホとしてしか見てないって事自体の方。
旦那が悪いって話ではなくてオ*ホと同等機能しか持ち合わせてない、
と暗に非難しているようにも見える。

嫁として旦那に対して満足行く夫婦関係にする努力は双方してんのか?
普通お互いに何かしら思うところがなけりゃそんな言葉出ないと思うが。

697: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
ダラでS*Xもレス気味で渋々やる時もマグロ状態とか。
旦那も不満に思う事が多々あるのかな。
気になったのは
>普段旦那を卑下してしまう節
家事育児手伝って卑下されたら堪らんだろう。

698: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
とりあえず、旦那のサイドの話を聞いてみたらいいかもね。
コミュニケーション不足のあげくに夫婦そろって互いを見下しあう関係ってのが問題なんでしょ。

699: 675 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
>>696-698
レス有難う。
確かに、>>697の言う通りレス気味でマグロだな…
昔はそうでもなかったんだが、育児疲れ&毎日のセクス強要からうんざりしてヤる気が起きない…

つい旦那を卑下してしまうのは何度言ってもセクハラ発言を止めてくれないのが一番の理由かも。
でも旦那側からしたら「こっちは家事も育児も手伝ってるのに」って確かに腐ってしまうよなあ…

明日帰ってきたら本人に話を聞いてみる。そして私からも旦那への発言を謝るよ。

皆さん、相談にのってくれて本当に有難う。

700: 名無しさん@HOME 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
>>699

どんなS*Xしてるのかしらんが
毎回早く出して早く終わってと言う気持ちでしてるなら
旦那も相当傷つくよ
そんなに俺とのS*Xが嫌なのかとね

育児が大変で気持ちがすれ違ってるんじゃない?
S*Xの回数を減らす代わりに
楽しく充実させるとか色々腹を割って話した方がいいよ

701: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
>>678
最近S*Xしてんの?

702: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
毎日S*XS*X言って普段から下ネタエ□ネタ連発じゃそりゃ
S*Xする気にならないわ。仕事して家事もよくするいっけん良い旦那さんだけど
本当にいい旦那なの?愛せるの?こんな人。
そもそも子供が出来たってなかなか悪い所って変わらないのによく子供作ったなあって思うわ。

703: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
端からみたら呆れるようなサイテー男でも、妻は愛情をもってるようだし、
子どもたちにも良い父親のようだし。
夫婦が納得できる範囲で妥協しあえればいいのかな、とも思う。
でも、この先子どもたちが大きくなった時、この両親のあり方をどう感じるか。
こういう家庭で、健全に育っていけるのか、もうちょっと考えてほしい。
今無難にすませたことは、少しずつ積み重なり、後で取り返しがつかない問題になりかねない。

父親が母親を道具かなにかのように扱い、母親は黙って耐えるだけ、というのは、確実に子どもを傷つけるよ。
強くなって。

704: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
>>700
そう思わせる旦那には、その気になんかなれないよ

うちも産んで一ヶ月から毎日のように催促されて、楽しもうって気持ちなくなった
こちらの体の心配より性慾かよって思うとね
今ではさっさとやってさっさと終わらせて欲しいとしか思えないわ

レスられる側にも原因あるよ

705: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
>>704

じゃあオ*ホだと言われても仕方ないな

707: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN P
こっちの体の心配とか言う奴は旦那の体の心配はしたことない奴だと思うしな。
自分のことだけ心配して欲しいけど相手の体は知ったことではないんだろうな。

708: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
Pちゃんたちはさすがにバカだなあ。
産後1ヶ月の体調と、たまったのを一緒に言うとかw

男ってたまったらタヒぬの?
産後1ヶ月に無理するとタヒぬんですけど。

710: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN O
しかし自分の奥さんをオ*ホ呼ばわりするなんて、気持ち悪い男だと思う。
普段の会話で出てくる単語じゃないよ。
親しき仲にも礼儀ありっていうじゃない。
一人の女性として人間として尊厳持って接してくれないと、S*Xする気持ちになんかなれないと思う。

711: 名無しさん@HOME 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
>>699は操縦がうまい嫁なんだと思うよ。好きなだけシモネタ言わせて機嫌よくさせておいて
家事育児をうまいことやらせてたんでしょう。性慾処理にもそれなりにつきあってさ。
それがうまく行き過ぎたというか裏目にでてしまって旦那が増長しちゃったんだね。

「男なんて操縦して何ぼ」みたいに言う人がいるけど、やっぱり生まれつきの性格ってあるよ。
短期的にはうまいこと操縦できたとしても、相手の根性が腐ってたらどうしようもない。
いつか操縦が及ばないところにある本性にぶつかって幻滅するんだと思う。

増長しない旦那もいるだろうけど、そういう人はそもそも操縦なんてする必要ないし。
結局、男の操縦術なんて女を幸せにする能力じゃないんだよ。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1374564775/



気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

  1. 1.拝啓、鬼女様 投稿日:2017年11月14日 01:10 ID:nB4DMuCH0

    カマトトぶってるわけじゃなく本当にオ◯ホがなんのことかさっぱりわからなくてググった
    見つけるのに苦労した、勉強?になったスレだった

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット