2016年03月の記事一覧
2016年03月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
912: 名無しさん@HOME 2015/04/05(日) 18:10:56.38 0.net
仕事に関する相談させてください。
親・姉・俺・姉彼氏一家の事なのですが、
俺(29)は大学出て就職失敗してから去年までフリーターやっていて、
32歳の姉が10年越しの交際を経て結婚することになりました。
結納を済ませた時に彼氏父から、
弟くんはフリーターなのか。俺の会社(LPGガス屋)で働くか正社員になって親を安心させてほしい(ようは就職しろ)と言われ
2016年03月31日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)
59: 名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 03:55:12.87 ID:Y4uKOD/d
悩みすぎて寝れない。

放置子が学校帰りにうちに入り浸っていつまでも帰らないので、我が家への出入りを禁止しました。
放置親が逆切れして担任に「放置子が仲間はずれにされている」とねじ込んだみたい。
担任から私に「仲間外れよくない。放置子の面倒も見てやれ」と言われたので
家庭のことに口を挟まないでくれと言いました。
担任が「○(私の子)ってなんか見ててむかつく」と職員室で言っているのを
うちの子と友達二人が聞いてしまったらしい。
子が友達に送られて泣きながら帰ってきてびっくり。事情を聞いて激怒。
私と同じに激怒して夫が校長に直談判して、校長は状況を確認すると約束。
明日、私夫婦、学校側、なぜか放置親も含めて話し合いの場を持つことになりました。
子どもを放置しておいて、全く顔を出さない放置親。
うちに直々に文句つける気満々で出席するらしい。
2016年03月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
689: 名無しさん@HOME 2013/02/28(木) 18:38:43.34 O
前提が長いです 

姉と私は一卵性双生児 
親でもパッと見見分けがつかない(小さい時は手のアザを見て判断) 
好みも似てるが姉の方が私と同じは嫌だと言うので、私は好みではないけどまぁ嫌いではないようなものばかりを選んでた 

姉はそれが更に気にくわないらしく、しょっちゅう私に嫌がらせをしてきた 
そのくせ中学ぐらいからテストの時や掃除の時に替われと言ってくる
(勉強はお互い得意不得意が違ったから上に姉はあんまり努力せず私に宿題等を押し付けた) 

髪を切ると怒るので、髪型だけでもと色々変えたが、自分よりお洒落するなと切れられる 
高校大学は離れたが、姉に逆らうと殴ってくるので姉の身代わりはちょこちょこしてた  

ある日、姉がニヤニヤしながら私に向かって「あんたの学校の〇〇君と付き合う事になったから」
〇〇君?誰だ?と思い友人に聞くと、顔は好みの男性だった。
私好みの男を盗ったという報告のつもりらしいが、私には既に彼氏がいたからどうでも良かった

姉がペラペラ勝手に喋る内容を聞いてたら、どうやら〇〇君は姉と私を間違えて告白したらしい。
しかし、姉は〇〇君を身体で釣り、〇〇君は顔一緒だしやれるからと姉と付き合う
2016年03月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
833: 1/4 2008/07/18(金) 12:34:00
いびりたいんだけど、一人じゃ何もできないヘタレトメと、 
気が強くて偉そうで何か優位に立とうとしてるっぽいコトメ。 
コトメとはそこそこ距離があったので、年に数回しか顔を合わせないので適当にスルーしてた。 
ところが、世の中うまくいかない物で、コトメ夫が転勤でこちら地方に来てしまった。 

嫁いびりさせてもらえなくってかわいそうなトメは、 
コトメに泣きつき、コトメもノリノリで攻めてくる様になった。 
トメコトメが「大事な話があるんだけど」と、家に来た事があって、 
家に上げてしまったら、たんなる嫌みだったw 

最初は「これも付き合いだから」と我慢していて、 
トメコトメから用事を頼まれても聞いてあげていた。 


でも段々エスカレートしてきて、料金の支払いや、
電池の購入、果ては「白いパピコ買ってきて」などと電話一本で呼び出されるようになり、
本当にストレスがたまってきた。
仕事中でもお構いなしだし、電話に出ないと後でネチネチ言われる。
おかげで5キロのダイエットに成功!
ただし肌はボロボロ…
そして私の休みの日に凸してきたトメコトメから
息子ちゃん弟ちゃんの食生活は!?
掃除は行き届いてるかしら!無駄使いしてないかしら、家計簿見せなさい!
野菜は全部国産にするのよ!冷蔵庫の中どうなってるの!
昨日の夕飯は何?栄養が偏ってる!
などなど責められまくりの、家荒されまくり。
さすがにブチぎれて
「よその家庭の事に口を出すな!」と大ゲンカ。

波風立てたくなくて「昔からあんなんでさー」とか言って逃げ腰だった夫も
「いい加減にしろ!」と怒って、
私は絶対にあの二人は家に上げないと決めた。
2016年03月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
92: 名無しさん@HOME 2008/08/13(水) 11:19:01
流れ豚ギリ投下 

天麩羅どおりなクソトメ様 
一人目の女の子を産めば「能梨・役立たず」二人目を流産すれば「馬鹿女・お前が氏ね」 
と言われまくり、旦那の前では「女の子は可愛いわーw」「残念だったわね・・・」と 
良い姑を演じるため、私が何を言っても旦那は分かってくれなかった。 

そこでトメの暴言を録音し、大量のCDにしておいた。 
全部違う内容でタイトルも「遂に出た本性」「仏前なんて関係ない」とか色々つけて 
車に積んでおいた。 

トメはいつも休日に凸して台無しにしてくれるので、娘を私実家に預けてから 
トメ・旦那・私でトメの買い物に行く事に。 

買い物に行く車の中で旦那はいつもなにかCDをかけるので 
早速準備していたCDを流した。 

「あんたなんか早く出て行きなさいよ。あの孫子も連れて行きなさいよ? 
 あんたに似てるから可愛くもなんともないわっ。 
 それかあんたに保険かけるからタヒんでくれない?あ、交通事故なんかいいわね。 
 向こうからももらえるし。そしたら孫子はあんたの親にあげるから。」 

等など 

旦那が「おいっ」と叫んだけど、私が笑顔でいたら黙った。 
トメもファビョってたけど、旦那に睨まれて黙りこくった。私はニコニコしながらずーっと流してた。 
旦那とトメの顔がみるみるうちに赤→青→白になっていった。
2016年03月31日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)
第一話
第二話
41: ぽ ◆HFLksjdsXs 2009/10/28(水) 01:25:30
自分が100%悪いってわかってるんだよ。 
そのうえで離婚を回避しようとしたら言い訳するしかないじゃないか。
2016年03月31日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)
第一話
第二話
926: ぽ ◆HFLksjdsXs 2009/10/27(火) 22:40:49
相談します。一旦アゲます。 
◆現在の状況 
嫁が出ていった。俺が出ていく準備ができるまで連絡するなと言われた。 
◆最終的にどうしたいか 
離婚したくない。 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
31才・会社員・320万 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
28才・自由業・不定だがおそらく600〜650万

◆家賃・住宅ローンの状況嫁名義のマンション。嫁が完済。
◆貯金額、相談者・配偶者・共有
俺・60万 嫁・不明 共有・無し
◆借金額、借金があればその理由
無し
◆結婚年数
2年
◆子供の人数・年齢・性別・連れ子の場合はその旨明記
無し
◆親と同居かどうか・両実家との距離
俺親・鈍行で2時間の他県 嫁親・車で40分
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
無し
◆DV・浮気の内容、その他離婚危機の原因があればその詳細
先週末に接待で風ゾクに行ったのがバレた。嫁友人に見られてたらしい。
それまでは明るく仲良くやっていたのに、まるで別人のように冷たい。
口もきかず目も合わせず、問答無用で離婚すると。嫁が好きだし離婚したくない。
でも嫁は仕事上の付き合いというものを理解してくれない。
どうすればいいでしょう?
2016年03月31日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)
第一話
第二話
214: 鯵 ◆Pjz14d4J9g 2008/03/31(月) 19:11:24
以前はここで世話になった。言葉使いや不遜な態度で気分を悪くした人も多かっただろう 
あの日 元嫁が暴れに暴れ 
コンテナに火をつけるわ、前日は船のポールへし折るわ。 
俺だけでなく周りにも迷惑かけ始めたのでどうにもならず 
警察に通報した
2016年03月31日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)
第一話
第二話
72: 鯵 ◆Pjz14d4J9g 2008/03/22(土) 11:23:57
嫁が離婚を考えていると言っている 
俺はまったく別れる気持ちはない 
俺 30才 自営 収入はバラツキあるが月70〜100くらい 
嫁 28才 専業 
子供はいない 結婚10年 
同居ではないが 俺の実家は自宅(親から譲り受けた一軒家)から車で15分 

煙草 酒 二人とも。晩酌程度に。賭け事は時々 二人でパチに。 
浮気はない 

埋めたつもりだが テンプレに穴あれば指摘頼む。経緯は今から書く
2016年03月31日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)
348: 名無しさん@HOME 2008/09/24(水) 20:23:37
一人暮らしのトメが脚を骨折したから、うちから電車で30分かかるところにある儀実家の
家事をやってやれと旦那から言われた。
結婚前から散々嫌がらせされてたが、骨折してるときぐらい・・と仏心出したのが間違いだった。
家につくなり玄関前で1時間放置。
呼ぶと「ちょっと待って~」と声は聞こえるものの、ドアを開けてくれない。
骨折しているのだから、仕方ないのかもと思って待ってたけど帰ればよかった。
洗濯機掃除機食器洗い機を「電気代がかかるから」と使わせてもらえず、
とりあえず食事の支度だけでもと作ると「色が悪い」と味見もせずに器ごと撒き散らした。
皿割れるわご飯も味噌汁もおかずも全て駄目になった。
「なんてことを!」と私がいうと「けが人にこんなものを食わせようとしたお前が悪い作り直してこい」と
ニヤニヤしながらほざくトメ。
「人が作ったもんにこんなことをする馬鹿に食べさせる米などないわ!」と私が切れると、
トメが気色ばんで松葉杖で殴りかかってきた。
2発ほど殴られたけど、すぐに松葉杖を奪い、床にガンガンたたきつけながら、
トメを冷静に見てると、トメふじこふじことと私に罵声を浴びせてきた。
「お母様落ち着いて、お体にさわりますわ」とトメをなだめるために、
脚をギュウギュウさすってあげたら、トメ絶叫。
トメが私の慈悲深さに泣いて謝罪するまで続けた。
掃除しようかと、邪魔な家の電話とトメ携帯を棚の上に置いたあと、
トメがギャーギャーうるさいのでやっぱり面倒くさくなって帰ってきた。