2016年08月の記事一覧
2016年08月31日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)
253: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/07/06(月) 12:27:59
猫の話 
長いっす 

うちの実家の猫は迷い猫だった 
私が高校に入学した年に、ある夜近所のラーメン屋に家族で夕飯を食べに向かった際に、 
赤い首輪をつけたやつに遭遇した 
愛嬌のあるやつで、人懐っこく向こうから擦り寄ってきた 
そのとき、「かわいい猫だねー」とちょっと撫でてから、「ばいばーい」 
とお別れした後店に向かったので、それ日は姿を見なかった 
 
が、2~3日後、突如我が家に姿を現す
庭にいる家族に擦り寄り、積極的に可愛さをアピール
洗濯するおかんにも、庭いじりする私にも、庭で遊ぶ弟にも
そして、隙を見て家に上がり込む→外に出すを繰り返す

そのときも、「近所の猫なんだろうねー」ぐらいにしか思ってなかったが、
日が暮れても、一向に家に帰る様子を見せない
ついに、物置の上で夜は眠っていた
駐車場の屋根の下にあったので、雨だけは凌げていたようだ

二日ぐらい様子を見ていたが、うちを離れる様子はなかった
次第に、おとん、私を含む3兄弟は「迷子で帰れないなら、
うちで飼ったほうがいいんじゃない?」と揺らいできていた
おかんだけが「うちは転勤族だから、飼わないほうがいい
もしかしたら、まだ帰る家があるのかもしれないし」と譲らなかった

いったん切ります


2016年08月31日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
96: 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)07:25:07 ID:CN6
美人の武勇伝。
会社の同僚A子。当時20代後半。長澤まさみ似の美人。結婚することになった。
私を含めて課の全員が披露宴に招待され、「その幸運な男の顔を拝もう」と、いそいそ出席。
輝くばかりに美しい新婦の隣には、ものすごく影の薄い新郎。
今ここで会って、明日になったらもう顔が思い出せない。例えば警察とかに「どんな人でした?」と訊かれても答えられない。
そんな感じ。A子が一度会ったら忘れられない美人だから、ある意味つり合いは取れてるかもね、と話し合った。

1年ほどして、A子が何となく元気がない。ランチに誘って「このごろ疲れてない?忙しい?」と訊いてみた。
A子はもごもごしていたが、やがて「うーん、あのねえ、旦那が、浮気してるの……」。
あの影薄男が!? いい度胸だな!!
しかも浮気相手の女が本気になったらしく、A子に電話やメールで「旦那と別れて」と言ってきているとか。
浮気相手もいい度胸だな!!

しばらくして、A子が私に頼みがあるという。なんと、かの浮気相手が、A子と直接会って話したいと。
A子「会おうと思うんだけど、できれば、“私”さんについてきてもらえればありがたいんだけど……」
私「なんでっ!? 部外者がいたら、話ができないんじゃない?」
A子「録音はするつもりだけど、証人も欲しいし……。それにもし、相手が逆上して、刃物とか持ってたら怖いし」
つまり、心細くて不安だってことだ。私は「なるほど。じゃ一緒に行く」とOKする。
不謹慎ながら、こりゃ本物の修羅場が拝める、と内心ドキドキワクワクしていた。
2016年08月31日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)
858: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)16:08:31 ID:VgK9NiOTU
すこし前まで、義弟が私のアドに女叩きコピペを三日に一回くらい送って来てた
車の修理について男女で話してるがかみ合わないという有名なやつとか
女性専用車両がどうとか、チカン冤罪がどうとかの画像とか
自分で作ったらしいちょっとェロいコラとか

「ネトブス」という言葉を最近造語したらしく(その前は「ま~ん(笑)」だった)
ネトブスは今日も発狂してどうのこうの、とかの文章が添えられている

私は義弟とは挨拶と気候の話くらいしかしたことがないし
「ネト」と頭に付けられても、ネットでやりとりしたことなどない
メアドを交換したのは義姉と交換した時、なんとなく流れで横にいた義弟とも交換したというそれだけ

ちなみに義弟は普通の人
大卒で会社員。一回転職してるが働きぶりも真面目らしい

大量に一気に送りつけてくるわけでもないので大した害もないし「なんか嫌われてるみたい」と思って放置してたんだが
最近ェロいコラがさらにェロくなりつつあったし、そろそろ言うかと夫に相談
夫が怒って義弟に注意してくれた

義弟が謝罪してきたがその謝罪の仕方が神経わからなかった
「若い姉ができたようで嬉しくて甘えてしまった。実の姉とはあまり仲が良くないので距離の取り方がわからなかったのは認める」
「これからも甘えたい」と言われたので
「イヤです」と答えて夫に電話を代わった
ハンズフリーにしてたので横で夫も全部聞いていた 夫は唖然としていたが「二度と妻に近づくな」と言ってくれた

その後接触はないが、そういえばなんで「ネトブス」だったのか聞くのを忘れたのでそれだけが心残り

2016年08月31日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)
278: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)21:19:39 ID:7BTcbimbn
うちのこもアレルギー持ち。
卵と牛乳が駄目で、そのことは何回もウトメ・旦那・コトメズには説明してたんだけど、今年の誕生日にやってくれたよ。
ウトが妹コトメ(良)二人で来て、プレゼントと息子に渡して遊んでたらトメと姉コトメ遅れて到着。
誕生日ケーキは大きいボウルで作ったゼリーをお皿にひっくり返してフルーツを盛り付けたやつなんだけど、それを冷蔵庫に取りに行っている間にリビングから旦那とウトの「馬鹿野郎!」って声が聞こえた。

なんだろう、と思ってみてみたらホールケーキを息子に見せて食べさせようとしてた。
あわてて「やめてください!それ、卵と牛乳入ってますよね!」と子供を抱き上げたが子供は初めて自分の目で見るケーキに泣きながら暴れる。
それを見てまだケーキを子供に見せつける姉コトメ。「ほら~美味しいケーキだよー。」
トメも「アレルギーなんて好き嫌いなのよ!見せた途端すごく喜んだんだから食べられる!」と私から息子を奪い取ろうとしてきた。
そこで旦那が姉コトメの手からケーキを叩き落とし、ウトがトメをビンタ。
ぐずる息子を寝かしつけてから話をしたらトメは「誕生日なのにケーキも食べられない子供なんてかわいそう。産んだ嫁子が悪い」
姉コトメも「せっかく私が買ってきてあげたのに。普通誕生日はケーキって決まってるのに。」とケーキ代を請求してくる始末。
あれだけ危険性を教えたのに、と私が怒ると妹コトメが立ち上がってトメと姉コトメをビンタした。
2016年08月31日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(9)
1 :名無しさん@おーぷん:2016/08/30(火)14:19:08 ID:c8D
嫁に子供のDNA検査したいといったら
「いいけど全部子供に言うしこれからはこっちもそれなりの態度とるから」
って言われた