2016年08月の記事一覧
2016年08月31日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)
253: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/07/06(月) 12:27:59
猫の話 
長いっす 

うちの実家の猫は迷い猫だった 
私が高校に入学した年に、ある夜近所のラーメン屋に家族で夕飯を食べに向かった際に、 
赤い首輪をつけたやつに遭遇した 
愛嬌のあるやつで、人懐っこく向こうから擦り寄ってきた 
そのとき、「かわいい猫だねー」とちょっと撫でてから、「ばいばーい」 
とお別れした後店に向かったので、それ日は姿を見なかった 
 
が、2~3日後、突如我が家に姿を現す
庭にいる家族に擦り寄り、積極的に可愛さをアピール
洗濯するおかんにも、庭いじりする私にも、庭で遊ぶ弟にも
そして、隙を見て家に上がり込む→外に出すを繰り返す

そのときも、「近所の猫なんだろうねー」ぐらいにしか思ってなかったが、
日が暮れても、一向に家に帰る様子を見せない
ついに、物置の上で夜は眠っていた
駐車場の屋根の下にあったので、雨だけは凌げていたようだ

二日ぐらい様子を見ていたが、うちを離れる様子はなかった
次第に、おとん、私を含む3兄弟は「迷子で帰れないなら、
うちで飼ったほうがいいんじゃない?」と揺らいできていた
おかんだけが「うちは転勤族だから、飼わないほうがいい
もしかしたら、まだ帰る家があるのかもしれないし」と譲らなかった

いったん切ります


2016年08月31日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
96:名無しさん@おーぷん2015/02/11(水)07:25:07 ID:CN6
美人の武勇伝。
会社の同僚A子。当時20代後半。長澤まさみ似の美人。結婚することになった。
私を含めて課の全員が披露宴に招待され、「その幸運な男の顔を拝もう」と、いそいそ出席。
輝くばかりに美しい新婦の隣には、ものすごく影の薄い新郎。
今ここで会って、明日になったらもう顔が思い出せない。例えば警察とかに「どんな人でした?」と訊かれても答えられない。
そんな感じ。A子が一度会ったら忘れられない美人だから、ある意味つり合いは取れてるかもね、と話し合った。

1年ほどして、A子が何となく元気がない。ランチに誘って「このごろ疲れてない?忙しい?」と訊いてみた。
A子はもごもごしていたが、やがて「うーん、あのねえ、旦那が、浮気してるの……」。
あの影薄男が!? いい度胸だな!!
しかも浮気相手の女が本気になったらしく、A子に電話やメールで「旦那と別れて」と言ってきているとか。
浮気相手もいい度胸だな!!

しばらくして、A子が私に頼みがあるという。なんと、かの浮気相手が、A子と直接会って話したいと。
A子「会おうと思うんだけど、できれば、“私”さんについてきてもらえればありがたいんだけど……」
私「なんでっ!? 部外者がいたら、話ができないんじゃない?」
A子「録音はするつもりだけど、証人も欲しいし……。それにもし、相手が逆上して、刃物とか持ってたら怖いし」
つまり、心細くて不安だってことだ。私は「なるほど。じゃ一緒に行く」とOKする。
不謹慎ながら、こりゃ本物の修羅場が拝める、と内心ドキドキワクワクしていた。
2016年08月31日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)
858: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)16:08:31 ID:VgK9NiOTU
すこし前まで、義弟が私のアドに女叩きコピペを三日に一回くらい送って来てた
車の修理について男女で話してるがかみ合わないという有名なやつとか
女性専用車両がどうとか、チカン冤罪がどうとかの画像とか
自分で作ったらしいちょっとェロいコラとか

「ネトブス」という言葉を最近造語したらしく(その前は「ま~ん(笑)」だった)
ネトブスは今日も発狂してどうのこうの、とかの文章が添えられている

私は義弟とは挨拶と気候の話くらいしかしたことがないし
「ネト」と頭に付けられても、ネットでやりとりしたことなどない
メアドを交換したのは義姉と交換した時、なんとなく流れで横にいた義弟とも交換したというそれだけ

ちなみに義弟は普通の人
大卒で会社員。一回転職してるが働きぶりも真面目らしい

大量に一気に送りつけてくるわけでもないので大した害もないし「なんか嫌われてるみたい」と思って放置してたんだが
最近ェロいコラがさらにェロくなりつつあったし、そろそろ言うかと夫に相談
夫が怒って義弟に注意してくれた

義弟が謝罪してきたがその謝罪の仕方が神経わからなかった
「若い姉ができたようで嬉しくて甘えてしまった。実の姉とはあまり仲が良くないので距離の取り方がわからなかったのは認める」
「これからも甘えたい」と言われたので
「イヤです」と答えて夫に電話を代わった
ハンズフリーにしてたので横で夫も全部聞いていた 夫は唖然としていたが「二度と妻に近づくな」と言ってくれた

その後接触はないが、そういえばなんで「ネトブス」だったのか聞くのを忘れたのでそれだけが心残り

2016年08月31日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(0)
278: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)21:19:39 ID:7BTcbimbn
うちのこもアレルギー持ち。
卵と牛乳が駄目で、そのことは何回もウトメ・旦那・コトメズには説明してたんだけど、今年の誕生日にやってくれたよ。
ウトが妹コトメ(良)二人で来て、プレゼントと息子に渡して遊んでたらトメと姉コトメ遅れて到着。
誕生日ケーキは大きいボウルで作ったゼリーをお皿にひっくり返してフルーツを盛り付けたやつなんだけど、それを冷蔵庫に取りに行っている間にリビングから旦那とウトの「馬鹿野郎!」って声が聞こえた。

なんだろう、と思ってみてみたらホールケーキを息子に見せて食べさせようとしてた。
あわてて「やめてください!それ、卵と牛乳入ってますよね!」と子供を抱き上げたが子供は初めて自分の目で見るケーキに泣きながら暴れる。
それを見てまだケーキを子供に見せつける姉コトメ。「ほら~美味しいケーキだよー。」
トメも「アレルギーなんて好き嫌いなのよ!見せた途端すごく喜んだんだから食べられる!」と私から息子を奪い取ろうとしてきた。
そこで旦那が姉コトメの手からケーキを叩き落とし、ウトがトメをビンタ。
ぐずる息子を寝かしつけてから話をしたらトメは「誕生日なのにケーキも食べられない子供なんてかわいそう。産んだ嫁子が悪い」
姉コトメも「せっかく私が買ってきてあげたのに。普通誕生日はケーキって決まってるのに。」とケーキ代を請求してくる始末。
あれだけ危険性を教えたのに、と私が怒ると妹コトメが立ち上がってトメと姉コトメをビンタした。
2016年08月31日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(9)
1 :名無しさん@おーぷん:2016/08/30(火)14:19:08 ID:c8D
嫁に子供のDNA検査したいといったら
「いいけど全部子供に言うしこれからはこっちもそれなりの態度とるから」
って言われた
2016年08月31日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
316: 名無しさん@おーぷん 2015/08/12(水)12:32:40 ID:6dU

こないだ駅で鉄ヲタが騒ぎながら電車の写真を撮りまくってて迷惑だったんだよ
チョロチョロ動いて周りの人にぶつかりまくったり。
それなのに「ごめんなさい」じゃなくて「邪魔!」って。

それを続けてた鉄ヲタがまた人にぶつかったんだよ
「邪魔だよ!どいて!」みたいなことを言いながら振り返った鉄ヲタの顔は、ぶつかった人の顔を見て一気に青ざめてた

かなり厳つい顔でスーツを着てたいかにも「893」って人だったんだよ。
893の人は「あ?お前がぶつかってきたんだろうがコラ?お前さっきから騒いでたよな?ちょっとこっちこいや」
みたいな感じで怒ってた。
鉄ヲタは「いや、ちょっと、すいません、あの、やめて」って焦ってたw

その後はどうなったか知らないけど、かなりスッキリした。


2016年08月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)

1 :名無しさん@おーぷん:2016/08/29(月)18:10:07 ID:BnG

女の子に騙されて90万のダイヤ買わされるとこだったwww

ああいう詐欺商法みたいなのって仕返しできないのかね?
2016年08月31日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)
325: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/11/25(金) 14:16:42.59 ID:CF0iKStL
かなり昔の話ですが…。 
とある専門誌系メインの編集プロダクションにて。 

私「あれ?そういえば今日Mさん来ませんね」 
先輩Sさん「Mなら辞めたよ」 
私「え?辞めたんですか?知りませんでした。 
私にいろんな仕事を振ってくれるいい先輩だったのに」
先輩Sさん「は?お前いじめられてたんだぜ?」
私「ええ? 私、いじめられてたんですか?」
先輩Sさん「自覚ないの?土日も仕事押しつけられてたのに?
ここの全員が知ってるよ。でも、下手に庇うと余計悪い方向
に行くんじゃないかってことで、みんなで様子観てたんだよ」
私「そのおかげでいろんな仕事を高速で覚えられましたよ」
先輩Sさん「でもお前のアイデア、ほとんどあいつにパクられてただろ」
私「それはMさんが気に入って採用してくれた、と単純に喜んでました」
先輩Sさん「お前バカじゃね?手柄横取りされてたんだぜ?」
私「でも会社名義の仕事だから、出版社や読者からすれば誰のアイデア
かなんてどうでもいいですよね。面白ければ。
それより、なんで急に辞めちゃったんでしょう?」
先輩Sさん「出版社から、Mの原稿はつまらないから全部お前に書かせろ
って指令が下ってて、Mは仕事が減って居づらくなって、ここの男全員
に好きでしたとかなんとか言って関係を迫ってたんだ」
私「えええ?社長は?」
先輩Sさん「とにかく全員。男だけで飲みに行ったとき発覚した。
それを社長が問い詰めたら辞めたんだ。自分から辞めてくれてよかったよ。
そのぶんお前が大変になるけど、まあ、頑張れ」

まったく何の自覚もなく、糞女の仕事をほぼ全部取り上げて追い詰めて辞めさせた、という話でした。
2016年08月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
1: :2016/05/06(金) 02:54:53.227 ID: 
妻と息子にバレたら俺は終わる 
2016年08月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(2)
256: 名無しさん 2014/07/19(土)14:54:26 ID:???
前提がかなり特殊で長文ごめん。嫌いな人は飛ばして

うちの母はものすごく男性にモテてた
父健在の今でもモテてるが、子供を産む前は今の比じゃなかったらしい
容姿はひいき目に見て中の上、お世辞でお若く見えますねーって言われるレベルだけど
いわゆるフェロモン的な何かだと思う
具体例としては、中学高校は通学路で勝手に一目惚れされて家まで尾行されたり
ひどい奴は痴漢を働こうとするので学校に許可を取り自家用車で送り迎えしてた
女子校を選んだにも関わらず先生が禁断の恋wに燃え上がり、母が在学時は
もともと少なかった男性教師がゼロになる
経験を踏まえてタレント講師のような若い男性が皆無な名門女子大に入学するも
勤続ウン十年のお爺ちゃん教授がとち狂い、家に遺言状と婚姻届を持って来て
「わしの最後の恋じゃ~!妻とは離婚した!財産全てやるから結婚してくれ!」
祖父母(母の父母)はこれはまずい、勤めに出したら何が起こるかわからないと
見合いをして、幸い母が好きな人(父ね)を見つける事ができたので
当時は珍しくない大学卒業→即結婚の運びとなった
母はお色気タイプではなくか弱い清純って感じで今で言うウブ厨に人気だったので
祖父母の狙い通り人妻=他の男の女って事で前ほど深刻な事は起きなくなった
その後、数年して私、妹と二人女の子を産んでフェロモンは更に落ち着いた

ここまでならメデタシメデタシなんだけど、妹が母のフェロモンを受け継いでしまった
不思議な事に外見は妹よりも私の方が母に似ている
顔立ちというか系統は一緒なんだけど妹はかなり父の形質が入ってる感じなんだよね
それなのに、母と同じ苦しみを味わうのは妹という矛盾……
とは言え、受け継いでしまったものは仕方ないので母も祖父母と相談しながら
自分の時と同じような対策をしながら妹を守り、大学を卒業して女性だけの職場に就職
数年後に見合いで良い夫を見つけて結婚した
幸い?というべきか妹を好きになる男は「あの子の良さがわかるのは俺だけ」
「あの子を見守ってあげたい」系で母の時よりも更にウブ厨ばっかだったので
結婚前後に「そんな軽い女だったなんで失望した!」って怪文書が届けられたくらい
そういうわけで妹本人も含めて油断していた時に事件が起きた