2017年02月の記事一覧
2017年02月28日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)
274: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) ID:a3lJv7jU
私も愚痴・・・。

昨日スーパーの中にあるケーキ店でプリンを買った。
全国チェーンの有名なケーキ店で、お客さんがケース前に結構いて
私の順番になって注文を聞かれたので
「こちらの小さい方のプリンを4つ下さい」って言った。
プリンは大きいのと小さいのがあったから。
そしたらケースの向こう側にいた店員の女の子が
「安い方のプリンを4つですね」と言った。
ちょっとカチンときたけど「はい、小さい方ね」と言ったら
「安い方ですね」と再度言ってきた。 

回りにお客さんが居る中で“安い方”と強調されて
イラッとくるのも大人げないかも知れないけど
ちょうどそこに店長とネームに書いた男性が戻ってきたので
「ちょっといいですか?」と声を掛けた。
店員がプリンを箱に詰めている間に
今さっきの対応について「失礼ではないのか」と軽く苦情を言った。
そうしたところ「申し訳ございません」と頭を下げつつ
「私に免じて許してもらえませんか」と言われた。
それはちょっと違うんじゃないの?と思ったけど
回りにお客さんもいたし、クレーマーみたいに思われるのが怖くなって
「もういらないです」と言って帰ってきた。
厳しい言い方かも知れないけど、こういう場合ってまず当の店員を呼び寄せて
謝らせるのが筋なんじゃないの?
それとも「小さい方」と指定したのを「安い方」と言われたぐらいで
文句を言う私の方が神経質だった?
帰り道、自分の中で自問自答しても答えが出なくて
夫に愚痴ったら「それぐらいのことでプリプリすんな」って一蹴された。
なんかもう色んな意味で落ち込んだ。  
2017年02月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
209: 名無しさん@HOME 2013/05/22(水) 11:15:00.22 0
弟嫁が友人の結婚式に出るから服を買うって言ってて、私の貸すよって言ったらサイズが合わないからって断られた。私Mサイズ。
そのあとに旅行で温泉行ったから二人でお風呂入ったけど、なにあれ!拒食症だよ!
それなのに胸だけあるから豊胸?
一気にキモチワルくなったよ。 
2017年02月28日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)
351: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/22(日) 21:44:33 ID:y2xQG7un
父はけっこう有名な企業の管理職。 
しかし技術屋あがりな為、社内ではもっぱら作業着を着用。

2017年02月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
831: 可愛い奥様 2011/05/01(日) 08:41:36.94 ID:0uB+cssJ0
私が墓場まで持っていく秘密 
旦那の両親を頃したこと 邪魔だったから 私との結婚に反対だったしw 
勝ち組の旦那をゲットするのに 手段は選んでいられないわ 
そして 私は勝った
2017年02月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
91: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/22(火) 23:44:29.32
育児のことで嫁と喧嘩になって 
「分かった!じゃー俺が育休取って育児するからお前が働けよ。 
育児はしんどいよ。でも、仕事はもっとしんどいよ。俺はきっちり育児するしお前に応援も求めないし 
俺の会社、育休中でもきっちり基本給の半分は出るから 
お前が働けば世帯収入は激減しないからお前が働いて。今だけの勢いで言ってるんじゃなくて、まじ言ってるよ。」 
っ言ったら、黙り込んだよ。 
仕事が辛いのを認めたんだろうねw
2017年02月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(13)
80: おさかなくわえた名無しさん 2016/05/22(日) 09:04:59.62 ID:2aoFnOGl
自分の妹が妻の車に乗って子どもを迎えに行ったら 
自宅前の路肩に乗り上げて柵にぶつかり破損させてしまいました。。 
修理に持って行ったのですが、
車は古くて限定だった為にパーツがなく修理は出来ないと言われてしまいました。 

妹はシングルマザーで新しい車を弁償は出来ないし 
妻が買ったのときに既に中古だったのだからと 
10万までしか出せないと言います。
2017年02月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)
5: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/09(木) 00:23:13.61 ID:6OvGabH/
ABCと私の4人でランチに行く。 
珍しくセコケチAが、ちょっとお高めのこじゃれたレストランに行こうと言い出した。 
いつも安い所しか行こうとしないAの珍しい発言に一同驚き、「珍しいじゃんwww」とからかうと、 
「私はケチなんじゃないよ!メリハリをつけたお金の使い方をしているだけ。 
 出す時には、みんなが目を回すぐらいガツン!と出すよ^^v」、と鼻息が荒い。

会計の時に、Aが、「現金がないからカードで私が払うね〜〜」というので、BC私は現金をAに払った。 
「ポイントを貯めたいのかな?」「もしかしたらクーポンを持っているかも?」 
ぐらいな事は考えてました、セコケチAの事なので。 

外で3人でAの事を待っていても全然出てこない。 
暫くすると、店の人がでてきて、「D社の社員の方はいらっしゃいますか?」と聞いてきた。 

私たちは、いませんが、何か?と答えると、店の中に来てほしいという。 
そのまま事務所の方に通されると、半泣きでキレているAがいた。 
 
2017年02月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
972: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/30(木) 22:01:30.77 ID:4wYDo1PZ.net
どこに書けばいいのか、カプ板かなとも思ったんですけど、 
実際結婚してる人の意見も聞いてみたく、生活板にしました。 
もしスレチだったら誘導していただけると助かります。 

今、婚約者がいるんですが、ある仲良しグループから、その男はやめとけ!と猛反対されてます。 
自分は30歳女、婚約者は34歳。お互い正社員で仕事しています。 

友人たちが反対してるのは、要約すると彼氏がモラハラ予備軍ぽいからだそうです。 
まず、付き合ってからプロポーズまでが10ヶ月くらいだったんですが、それが短すぎる。 
そんな焦ってる結婚しようとするくせにその年まで結婚してないってことは何かあるはず。 
あと、彼が転勤ある仕事なのに結婚しても仕事はなるたけ辞めないように言われていること。 
私は専門職なので転勤に帯同しても、基本的には就職できると思うので、 
私的には違和感なかったんですが、友人達は妻に絶対働けよって今から言うのおかしくない? 
女に育児も家事も仕事もやれって言う男はモラハラ臭がすると言われました。 
あと、彼が私のことを冗談で小突いてくることがあるんです。 
肩をぺーんと押したりする感じなんですけど、 それを見て、絶対やばいと思った!といわれました。 

その友人達には、久々に彼氏できて浮かれてるから相手の本質が見えてないと怒られてます。 
恥ずかしながら、大学時代、新卒と2連続でかなり酷い男性と付き合ってしまい、 
二度目のショックでやけ食いに走って体重が70kg超え。 
3年前にあるスポーツにはまってから20kg痩せて、ピザがぽっちゃりになったとこで彼と出会いました。 
その間ずっと彼氏もいなかったため、正直、今結婚しなかったら一生結婚できないだろうなーという焦りはあると思います。 
そういうのもあって、今なんかぐるぐるしてしまってます。 
友人達の言ってることが正しいんでしょうか??? 
2017年02月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)
617: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/07(水) 17:12:23 ID:LgkTb/eR
うちのねーちゃんは携帯とかの請求書は一切開封しない。 
最終的には裁判所から来ても無視。 
理由はわからんが一切開封しない。 

図々しいというかただの馬鹿か。
2017年02月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
887: 名無しさん@HOME 2015/11/11(水) 07:40:43.70
初めての書き込みで至らない事があったら、ご指摘ください。 

【相談用テンプレ】 
◆現在の状況 
互いにイライラしていて、結婚を続けられるか話し合いを続けている。 
◆最終的にどうしたいか 
離婚は避けたい。 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
25歳 専業主婦 0 (前は400) 
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 
32歳 現在無職(前は会社員で300→400) 

◆家賃・住宅ローンの状況 
7.5万→実家に引っ越し予定 
◆貯金額 
合わせて100 
◆借金額と借金の理由 
なし 
◆結婚年数 
4年 
◆子供の人数・年齢・性別 
0歳児 1人 
◆親と同居かどうか 
してない→これから妻実家に同居予定 
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 
互いになし 
◆離婚危機の原因の詳細 
(長くなります。すみません。) 
・体に負担があったのと夫の希望もあり私は仕事を辞め、就活中に妊娠しました。 
その時の夫の手取り17万/月では都内で二人暮らすのが厳しいので、私の実家に引っ越して子育てのために二馬力でやっていこう!と私が提案したのですが、今の仕事を続けたいという事で提案は却下されました。 
しかし、生活が厳しい事は変わりなく、互いのために妊娠中〜産後3ヶ月まで里帰りしていました。 
(続きます。) 

このページのトップヘ