2017年10月の記事一覧
2017年10月31日 カテゴリ:キチママ・きちがい  コメント:(1)
877: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 08:51:24.72 0
今妊娠中で先月子供が男の子とわかった。
義母と電話しているときに、男の子だと告げた。
数日後義兄嫁から
「(亡くなった)うちの子のものが全部取ってあるからそれを使って。」
と訪問してきた。

義兄夫婦の子供は三歳の時に事故で亡くなってる。
それから義兄嫁は
亡くなった子が生きていたらこの年でこれがいるというもの
(七五三の羽織袴、ランドセルと学習机、年齢に合わせた洋服と靴)
を購入している。
それをうちの子に全て譲ると言いに来た。

義兄嫁は亡くなった子が生まれた後に手術してもう子供は望めない。
なんだか子供を取られるようで断った。
断ったら泣きながら帰った。
その後「貰うぐらいいいじゃないか思いやりがない。」
と義兄と義母から叱られた。

旦那は私が「取られそう。」というと「考えすぎ。」と笑う。
もう誰も味方がいない。

義兄嫁から長文のメールが来て
「私は育児の先輩。わからないことは私が教えてあげる。
実家に里帰り出産はやめて。私が面倒見てあげる。」
という趣旨だった。
これを旦那に見せても「優しい人じゃないか。」だと。

産婦人科で紹介状ももらった。貴重品含む荷物も実家に送った。
スマホも新規を買った。
使っていた方には義兄嫁から何十通もメールが来ているので
証拠のために持ち帰りますが、ストレスのために見ません。

これから新幹線で実家に帰ります。
私の愚痴吐きのためにここに記します。

最後に真っ黒な事書いて行きます。
亡くなった子は義兄嫁のせいで亡くなってます。
ちゃんと自分の子を面倒見れない人に私の子を触らせたくないです。
2017年10月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)
66: ぼたばら ◆725suYFTi9qR 2011/02/18(金) 13:50:01
 
以前来たジュリメール。
なるべく絵文字等は再現したつもりです。


やっほ~おねーちゃん(私)元気~??
ケータイ変えたの教えてくれないと困る~(プンプン)
Aクンのことだけどさー、もういい加減怒るのやめて、忘れなよ☆

浮気しちゃうとんでもないクズ男だって分かったんだしー。

あたし貧乏くじひかされたんだしー。
おねーちゃん別の人と結婚したんでしょ??その人ってAクンよりもいい男らしいじゃん!!
ずるいー。人に貧乏くじ押し付けといて、自分だけ幸せになるなんてだめだよ☆
実の姉妹なんだからなんでも仲良く分け合わなきゃ(はーと)
あたしの子も育てさせてあげてたじゃない??
やっぱり子どもには母親って必要だと思うの・・・・。

だから一緒に暮らしましょう。
おねーちゃんと、あたしとあたしのダンナサマ☆とあたしの子どもと四人で☆
戻ってきたら慰謝料と養育費ちょーだいね☆ダンナサマ高収入らしいから、
1000万ほどでいいよ☆住所教えてね☆
2017年10月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
375:12009/03/11(水) 23:07:05 0
文章まとめるのヘタなので長文&古い話ですが…


高校の時に14年上の旦那と知り合った。
うちはボッシーで母の負担を軽くしてあげたくて就職を希望してたんだけど
彼に「うちに永久就職においで」といわれ結婚を決めた。

出会って二ヶ月目のことだった。

親に紹介すると連れて行かれた家は物凄く古くて広かった。
ウトは婿養子、トメが女主人という感じでかなり威圧的。
「まだ世間知らずな子供」扱いするトメと「俺がちゃんとしつけるから」という旦那。
この時点でやめときゃよかったんだけど、母子家庭なうえ高卒の負い目があり
「私のせいで旦那が責められてる…」という錯覚を起こし
「旦那のために良い嫁にならなきゃ!」という妙なドリーム入ってしまった。

何とか結婚の許可が下り、二人で新居を探して良い物件が見つかったのに
旦那が突然「実家に住むことになった」と言い出した。
旦那の実家には離れがあり、現在は兄夫婦がそこに住んでいるが
兄夫婦が母屋に移り、私たちが離れに住むのだ、という。
ラブラブ新婚を夢見てた私は当然反抗したけど
「俺の稼ぎも少ないし、君に苦労掛けたくないから」と押し切られ、離れに入ることになる。


新婚生活は地獄そのもの。
毎日の掃除・洗濯・その他家事一切が私の仕事となった。
トメは一々口出ししてくるし、義兄も私を小間使い扱い。
兄嫁も何故か私にやたらとつらくあたる。
兄嫁は証券会社に勤めるキャリアウーマンなので昼間はトメと二人っきり。
晩ご飯は母屋で食べるので、私が人数分つくり、
トメが味見をして「こんな不味いもん喰えるか!」と怒られ、トメが味を調整する。
場合によっては鍋の中身を捨てられる。

その度に「私が至らないからダメなんだ…」と完全エネme状態。
2017年10月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
1: 名も無き被検体774号 2017/03/05(日) 09:25:23.39 ID:61qsfJ0P
・弁当毎回手作り(外食禁止)
・水筒持ってくる(コンビニや自販機でペットボトル買うとキレられる)
・服やアクセサリーを買わない(いつも同じ格好)
・ペットショップではなく保健所からタダで貰った犬を飼ってる
・コスパって単語をよく使う

付き合えますか?
2017年10月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)08:55:55 ID:BJB
この手の噂ってどうしたらいいの?
ちなみに事実無根
2017年10月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)
677: 名無しさん@HOME 2017/03/09(木) 12:14:31.94 0
相談お願いします。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
結婚して半年
夫婦でアパート2人暮らし
私30(パート)、夫27(会社員)

もうすぐ私もフルタイムで働く予定があるので、
基本的に家事はお互いができるようにしようと、
片方が料理していたら片方が洗濯物畳む、随時分担してます。
私実家→車15分、夫実家→車25分

・悩みの原因やその背景
先月私がインフルエンザになってしまった際、
いつも定時帰宅後家にいる夫が、買い物ついでに銭湯でサウナに入ってくる
と21時ごろ出かけて行きました。

私はインフル確定した日で高熱が出ており、
2人暮らしなのに病人を置いて出かけるのは私の中でありえない、
ということを体調が戻ってから夫に伝えました。

ところが夫は、やるべき家事はやっており、たかだか1時間
少し家をあけることがそんなに責められることとは思えないし、
病人がいるから家に居ようという感覚はない。
大人なのだから、本当にヤバかったらどうとでもできるだろう。
と言われ、とてもショックを受けています。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
かなり本音の話し合いをし、最終的には悪かったと思っていると言ってくれ、
お互いに分かってくれるだろうと勝手に思い込まず、
自己主張と、相手へ聞くことを心がけていこう。となりました。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
一番体調が辛かったときにほっとかれたように感じ、
それをまだ引きずってしまいます。

夫がしぶしぶ謝った感があり、今後病気になったときも
家族なのに安心できないような…不安感を持つようになってしまいました。
どういう風に夫と接していったらいいでしょうか?
2017年10月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)
536: 名無しの心子知らず 2017/03/03(金) 15:06:06.14 ID:DtxnBWHH
うちの息子の漢字テストが70点台で、隣の席の女の子が100点だったらしい。
それでその子に「ダッサ、バカじゃん!」など言われて泣いちゃった、と言ってた。

これからもこういう事あるんだろうなと思う。
意地悪言う子ってどういう思考回路してんだろ?
2017年10月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
591: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/09(木) 07:15:18.69 ID:HuTgkoqn
相談いいですか 

結婚を考えてる彼女がいて、
何の気なしに「妊娠したこととかないよね?」と聞いたら 
「堕胎したことがあります」と言われました

昔の彼に酔わされて意識のない時に襲われ、身ごもったらしいです 
妊娠が分かったら彼も逃げて、一人で育てる自信がなくて堕胎を選んだと 
月命日や誕生日の供養は欠かさずしているそうです 
正直、聞いてすごくショックです
彼女は「無理しないで、別れましょう」と言ってくるのですが
別れず、予定通りプロポーズするつもりです

将来、これを後悔することになるでしょうか?
聞いた直後で、まだ受け止めきれていません
2017年10月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
798: 名無しさん@HOME 2013/08/26(月) 19:22:28.51 0
浴衣がらみの義兄嫁の話。
7月初旬にある大型スーパーに一緒に買い物に行った時の事。
スーパーの一角に浴衣の販売コーナーがあった。
一式19800円、最近はセットで1万円を切るものもあるから
それに比べればキチンとしたもののようだった。
それを買うからお金貸してって義兄嫁が言ってきた。
でもその時私のお財布には5000円ぐらいしか入ってなくて
あとで振込しなきゃいけなかったから断った。
そしたらちょうどすぐ近くでそのスーパーが提携しているクレカの
入会キャンペーンみたいなのがあって、
申し込んだその日からクレカで買い物ができるらしい。
それで義兄嫁がクレカを作ると言ってカウンターに向かった。
申込み書にその場で記入して提出したら、1時間で仮カード発行されて
その仮カードで今日から買い物ができるとの事。
じゃあその間にどの浴衣にするか決めるってんで、
即申し込んで浴衣売り場に戻った。
そこからはもう、店員さんにとっては多分修羅場だったと思う。
何しろ義兄嫁、かなりの汗っかき。(ピザとも言う)
狭い試着室で着付けてもらうのはいいが、少しでも痩せて見える柄にしたいと
試着しては「うーん、ピンとこない。あっちの着てみる」の繰り返し。
汗だくで肌に貼りついた浴衣を脱いで、また新しいのを試着する。
2017年10月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
78: 2006/04/18(火) 15:26:48 ID:1iYGKkAn
中学の時の後輩が子供生んで家に久しぶりに遊びに来た。
中学のときとなにひとつ変わりない容貌にびっくりした(金髪レイヤードにミキハウス)
かなりひいた。
ちょうど夕飯の買出しに行くところだったので近所のスーパーに
一緒に行くことになった(かなりいやだったけど)
後輩はアカの乗った自前のベビーカーを押しながらシャンプーや洗顔料のおいてある
コーナーへ行きベビーカーの下の部分についているカゴの中にどんどん放り込み
「先に外出てますね」と・・・唖然とした
別の出口から外へ出て会わないようし、そのまま帰った。
2時間くらいして家に来たようだったけど居留守使った。
それ以来会ってないけどまだやってんのかな・・
今だとその当時のアカももう小3くらいか・・・