2018年02月の記事一覧
2018年02月28日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
724: 名無しさん@HOME 2009/07/11(土) 21:58:38 0
今日、娘@5年生が友達と午後から一緒に遊んでたんだけど、
友達の両親が用事で出かけた先で事故渋滞にひっかかって
帰りが遅くなったから軽く何か食べておこう、って言ってマックに行った。
この子は良い子で遠慮も知ってるんだけど、マックに連れて行ったの3回目
なんだけど毎回ジュースやポテトを持ち帰るのでもにょる。

初回は遠慮して食べたい物を言わなかったので勝手に娘と同じ物にしたので
拙かったんだな、と思いなんとも感じなかった
2回目は「何が良い?」としつこく聞くと「娘ちゃんと同じ物」って言うので
バリューセットにしたらポテトとジュースを持ち帰った

頼んで残すなら最初から頼むなよ、とこの時思っていたんだけど、
今日は「ハッピーセット!」と娘と2人で言うからそうしたらやっぱりジュースを飲まない。

マックで友達両親の帰りを待っていたら結構時間が過ぎて
「喉乾いたでしょ?ジュース飲んだら?」と聞いたら「乾いてません」と答えた。
それを聞いた娘が「飲まないなら私に頂戴?」と言うと「あげる位なら自分で飲むよ!」
と言ってジュースをカバンに仕舞った。

それで
「残ったから持ち帰った」っていうより「持ち帰る為に残してる」ってのに気付いて
なんだかなーと。
低学年の妹を大事にしていて、その子へのお土産として我慢して持ち帰ってる。

良いお姉ちゃんだね、って夫は言うけど
お金を出して何だかなーって気分になるのも嫌なので
もう連れて行かない事にしました。
2018年02月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
464:名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/14(月) 23:57:08.54 .net
前に「ドライブレコーダー」設置したら汚嫁の浮気が発覚した話あったよな?

俺にも同じことが起きて驚いたよ
オートバックスで汚嫁の車に録音もできるやつを設置してやったんだ
嫁にはスピード違反のレーダー感知器と言っておいたら
専業主婦の汚嫁は平日は毎日っていいほど公務員の間男と会っていた
半年泳がせといて証拠固めて制裁してやった

汚嫁と間男は最後まで肉体関係を否定していたが
ホテルに入るところまで記録されているから言い訳にもならないよね

さらにお互いの伴侶の悪口のオンパレード
その記録は間嫁にも格安で譲ってやったよ(缶コーヒー2本でね)
間嫁がそうしてもお礼がしたいと言うことなのでコーヒーで手を打ってやった
2018年02月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(1)
128: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-04 07:42:02
一家総出でいびられてます。。子供まで私を邪魔者扱い。
全てを捨てて逃げて、今はミニチュアダックスだけが心のオアシスだよ。

こんなとこに書いたら奴らに見つかるかな。
でもかまわない。逆にネットであいつらの恥部をばらまいてやる。

半年前に離婚。
当時私は32歳、夫は36歳、子供5歳。
夫の家で同棲していたのだけれど、姑の嫁いびりがきつかった。
マニュアル通りのいびりはもちろん、できちゃった結婚の私のことを「あ ば ず れ な嫁」と
近所で触れ回ったり、うちの両親に電話して「犬よりしまつが悪い」などと馬鹿にしたりと、本当にひどいことを言われた。

夫の実家は姑が絶対権力の持ち主で、舅も夫も全員言いなり。
姑がカラスは白いと言えば白くなる、そんな家だった。
2018年02月28日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
304: 可愛い奥様 2017/07/06(木) 08:09:46.03 ID:ZR+9hwu30
いい歳した大人が好き嫌い多すぎるってどういうことよ
アレルギーなら分かる、私もあるし、自分ではどうにもできないし
ただ「嫌いなもの口に入れると吐く」とか「匂いで吐く」とか
ただのグラタンなんですけどね
2018年02月28日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
886: 名無しの心子知らず 2017/07/05(水) 07:55:16.08 ID:lILhfOHQ
うちは専業さんがPTA町内会子供会寺や神社の役を全部やってくれてる。
裕福で地位のある人たちだから義務のようにやってくれているんだろうけど。

荒れるかもだけど、子供が大きいのに週数回のパートで忙しがって
懇談会にも来ない人のほうがヤバイ。
フルタイム管理職みたいな人のほうが、
子供関係のイベントは欠かさず手伝いに来たりするから、
人間としてのキャパの違いなんだろうなと思うけどね。
2018年02月28日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
852:名無しさん@お腹いっぱい。2014/03/06(木) 18:45:42.44
こういうところに来るの初めてで
スレタイに反応して来たんだけど
ちょっと相談させてください

嫁の行動が今年に入ってからとても怪しくなった
俺の帰宅時間をしょっちゅう
聞いてくるようになったし(前日、朝、帰宅前に)
携帯見るとき手で隠すように?
俺に見えないように見るようになったし
どこかに出かけると携帯で写真撮って誰かに送るようになった

他にもたくさんあるんだけど、
こういうのって浮気の可能性どれくらいだろ
ごめんテンパってて文章
おかしいかもしれないけど誰か教えてくれ…
2018年02月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
563:おさかなくわえた名無しさん2007/10/20(土) 23:26:40ID:X9oragKU
今日見た小学6年生くらいの女子のイジメ現場が衝撃的だった。
公園のカナール?(水が流れているところ)で、
そこは丘の上から下へ流れるようになっていて
一番てっぺんでその女子らが遊んでいた。

うちの6歳の長男が同じところで遊んでいて、
私は次男と少し下のところにいた。
はじめは、暖かい地域とはいえ10月中旬、
水遊び大好きな長男でも
足だけ浸かるだけにとどまっているというのに
あの子たち結構びちゃびちゃに遊んでるなー
位にしか思っていなかった。

でもそうじゃなかった。
長男の様子を見に行ったときに気付いた。
全身びちゃびちゃなのは一人だけ。
あとの三人は濡れていない。2人は足だけ。
一人は水にも浸かってない。

あの子はしゃぎすぎちゃったのかなーと思いつつ眺めていると
どうみても異常。つか寒い。見てるだけで寒い。水温低いし。
2人がかりでペットボトルに水汲んで
びちゃ子の背中にいれている。
びちゃ子は「もうやめてよー」と言いつつにこにこ。

入れてる二人も水に入ってない子も
キャッキャキャッキャで声だけ聞くと女子が楽しく遊んでるだけ。
怖い。かなり怖い。異常。でもすごく腹が立って
「あんたら何してるの?そんなんいじめだろーが」言ったら、
「えー遊んでるだけー」だって。
びちゃ子も「うん、遊んでるだけ」だって。
怖いー。こんな遊びねーよ。

とにかくやめろ、と言ってその場を離れたけど泣けた。
こんな秋めいた日に娘がびちょびちょで帰ってきたら親泣くよ。
その後もずっと見てたらそいつら「あっちで遊ぼう」とかで
遊具のほうにいったけど、
びちゃ子もそのまま一緒に付いていった。

あれ絶対遊んでいるうちに乾く、つーレベルじゃない。
寒くてタヒぬレベル。
陰湿すぎるいじめに衝撃をうけた。
あれが自杀殳報道の後に学校側が
「仲がいいと思った。遊んでいるだけだった。」って奴か。

いじめかこわるい。あーでもおせっかい焼いたから
いじめ悪化したりするかもな。そしたら悪いことしたな。
2018年02月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
42:婿男 ◆LMPcKXG38M2013/10/13(日) 23:01:22.02 0
豚切り投下。スレチだったら、スマン。
フェイクあり。長文です。
義実家にDQN返しした話。

家族構成

俺:下戸。元嫁家に婿入り
元嫁:ボーダー。
長女:元嫁と前夫との子。本人はこの事実を知らず、俺を実父と信じて疑わない。まぁ、いつかはわかるんだろうけど
次女:俺と元嫁との子
ウト:自営。寡黙。大酒飲み。実家は金持ち
トメ:専業主婦。メシウマだが過干渉
コトメ:元嫁妹、未婚
2018年02月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
605:おさかなくわえた名無しさん04/05/19 19:23 ID:LIxfkxmX
以前、勤めていた会社で社長がどーしても私を気に入らない様子で何かと冷たくされてた。
社内で大きなミスがあった時などは私は全く違う事をしていたのに、連帯責任にされたり
今度は私がいない時同じ事があったが、その時はお咎め無し。
ワンマン経営の会社で社員は皆気に入られようとゴマスリばかりだった。
私の粗を探して大げさに社長に報告して点稼ぎする奴まで居る始末。

いくら反論しても反論しただけ不利になる状況。
で、解雇するぞ!!と脅され、遂にはボーナス私だけ無しにされた。

じっと耐えて、その間に出来るだけ社外の人脈集めて2年後に一身上の都合と言う理由で退職。

すぐさま、同業他社に移り勤めて3年で係長になった。
顧客を横取りするような事は一切しないで、私なりのやり方で新規顧客を開拓。
丁寧な仕事をしていたお陰で今では勝手に元居た会社の顧客の方からこちらに依頼が
来るようになった。
元の会社は今では資金繰りが苦しく傾きかけていると業界内では有名だ。
2018年02月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
738名無しさん@おーぷん 2016/12/23(金)17:43:58 ID:6Ux
旦那が外面良くて、すぐ会社の人やら義実家を私に打診なく家に招待する。
「もう勝手に呼ぶのやめて」と言うと、「わかった」とか不機嫌そうに言ったり、
「俺の家なのに」(賃貸マンションで家財はほぼ私が独身時代に買ったやつ)とか言う。
で、また呼ぶ。
旦那は勿論皿一枚運ばない。
客や義両親やらと一緒にどっかり座って飲んで食べる。
私は台所立ちっぱなし。
私の分も残さず食べることもよくある。
サラダのレタスとパンだけ残ってて、「残しといたから」とか言う。
そんなことを結婚以来ほぼ毎週末やる。

今朝起きたら、「今日会社の若い奴が8人くらい来るから」とか言う。
そうかそうか、と、アタリメ一枚とビール6本だけ出しといて、買い物袋持って家出た。
電車乗って独身妹の家に来てる。
アポや承諾は取ったが申し訳ないので、一月中には新居探さねばなあ。
まあ独身になるなら、家探しも気楽だわ。
家財は全部取り返すが。

式やらなかったからお祝いも大して貰わなかったのが、今となっては幸い。