2018年08月の記事一覧
2018年08月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



945:おさかなくわえた名無しさん[sage]2018/02/17(土) 02:22:04.06 ID:eRsoW4+V.net
兄から結婚式に来るなと言われました

「ツレにお前みたいなクソブスのオタクが妹なんて知られたくないし○○ちゃん(兄の婚約者)も恥かくから」だそうです
兄は昔から私の容姿やオタク趣味を馬鹿にしてきたり幼い頃には私の漫画やゲームを売られたり暴力でお金を取られたりしてたのでタヒんでほしいほど嫌いです
本人が出るなって言ってるんだから出なくていいですよね?


2018年08月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



170:名無しの心子知らず2009/11/09(月) 16:09:25 ID:KogAbk8H
前置き長いですがどこを切っていいか分からんかったのでそのまま。

高校時代の友人Aの話。
私→独 友人A→既婚で子1人
二人とも喫煙者

高校時代から馬鹿ではないんだけど常識のない行動をする事が多かったA。
(何が非常識で、何がいけないのかを説明するまで本当に分かってなかった事多々)
それでも注意すればちゃんと分かってくれるし、Aと遊ぶと楽しかったので私達は仲良くやっていた。

卒業して、私は進学、Aはフリーターに。
私は学校が忙しくて、Aから連絡が来る事も減り自然に疎遠になっていった。
学校卒業してしばらくした頃、地元の道端で偶然Aに遭遇。
夕方だった事もあり、嬉しくなって誘われるまま居酒屋に一緒に入った。

最初に書いた通り二人共喫煙者。ただ私は高校時代から煙草を吸うAをさんざん叱っていたので、ちょっと笑われたりしながら、
それでも楽しくお酒を飲んでいた。
お酒が大分入った頃、話題が恋愛の話へ。
私は年齢=彼氏いない歴な喪女なので、恋愛話は昔からAの話を聞くだけ。

Aは恋愛遍歴が派手な子で、昔から浮気されたとか浮気したとかも多く、私が説教?する事も多かった。
そんなAから「今不倫してる」と聞かされた。
ビックリして聞いてみれば、
・相手からしつこく言われて付き合いだすようになった
・向こうには小さなお子さんがいる
・相手の奥さんの実家は裕福なので離婚しても問題なさそう、等

とりあえず因果応報、とまた叱って、Aと不倫相手の恋愛感情だけですべてを判断するんじゃない。と言っておいた。
今は楽しくてもいつかしっぺ返しをくらう覚悟があるなら私は何も言えないとも言った。


2018年08月31日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(1)



11:名無しの心子知らず[sage]2009/04/14(火) 02:42:47 ID:7+jxQ0mp
長文チラシ。

この春から娘の通う幼稚園に保育園が併設された。
年長児は花祭りの行事に着物を着る。
男の子がお釈迦様の像に甘茶を掛けて、女の子が踊る。

娘の姿をカメラにおさめていると、隣で踊る女の子も目に入った。
踊りが誰よりも上手。指の先までぴんと伸びてとても綺麗。
踊り終わった後座って待つ姿も、背筋がすっと伸びて
子供と思えないほどきちんとしていた。

見たことのない子なので、保育園の子だとすぐわかった。
今まで違う幼稚園か保育園に通っていたにしろ、
新しい園に入園して数日の姿とは思えないくらいだった。


行事が終わり、子供の着替えを手伝うため控え室に向かう途中、
先ほどの女の子を見かけた。自然と声をかけていた。

「こんにちは。踊り、とても素敵だったよ。すごく上手だった!!」

いつも娘の友達に挨拶する時の様な、軽い気持ちだった。
でも、その子の顔はみるみる歪んだ。

「ばーっか!!お前なんかに見せるために踊ったんじゃねーよ!!」

綺麗な顔からは想像出来ないくらい怖い声で言って、
自分の髪飾りをもぎ取って髪型をぐしゃぐしゃに崩しだした。
先生が飛んできて、その子を保育園の保育室へ連れて行った。



2018年08月31日 カテゴリ:泥・せこきち・セコケチ  コメント:(0)



741:名無しの心子知らず2009/11/06(金) 14:38:16 ID:t4EvfTCT
私は学生なんですが相手がママさんなのでこちらに書かせてもらいます。

<<前提>>
・私は学生で一人暮らしですが一戸建てに住んでいる。

・その一戸建ては親戚の持ち家で、私の学校がそこから近かったことと、
今までその家を貸していたご家族が引っ越されて空いていたので親戚の好意でそこに無料で住まわせてもらうことになった。
・庭も広くて、私自身花が好きだったのでそこで色々ガーデニングをしている。

<<本題>>
授業も今日はなくて天気も良かったので花の世話をしていました。
必タヒにいじってたら隣に近所のAさんが立っていた。いつのまに居たんだろうと思いながら軽く挨拶すると、

・Aさんの息子さん(Aくん)のクラスメイトのB子ちゃんがクラスにお花を持ってきた。
・そのB子ちゃんは先生や他の子供たちに褒められたらしい。
・B子ちゃんは最近成績があがった。きっと花を持って来て先生に気に入られたからに違いない。
・だからうちも花を学校に持って行かせようとしたけど花は意外と高い。
・学校に持っていくからその花を寄越せ。

みたいなことを一方的に話し出してくれました。
うわあ…と思ったのですがこういう時はハッキリ断らないと相手に伝わらないと母から教えられていたのでちゃんと断りました。
ちゃんと「無理です」ってハッキリ言ったのに「無理じゃないわよ」って言い返されました。
無理かどうかは私が決めることなのにw
無理→無理じゃない→無理→無理じゃないの無限ループに突入したら、
ちょうどBさん(B子ちゃんのお母さんで私の隣に住んでいる方)が買い物?帰りだったようでこっちに来てくれました。



2018年08月31日 カテゴリ:泥・せこきち・セコケチ  コメント:(0)



867:名無しの心子知らず2009/10/25(日) 07:55:35 ID:oZLTEGqO
車セコケチ

Aさん一家が日産の某ハイジを購入した。
日産純正ナビだと走行中に操作できないという事なので整備工場受付で働いている私に設定変更できないか相談。

所長曰く「配線加工すれば操作する事ができる」けど、SDナビで機能が少ないのとフルセグじゃないという事で買い換える事に。
ナビは三洋OEMなので配線加工してAの軽に移設する事に。
所長、私、A(嫁)とでカタログを見繕う。
A旦那の要望で

・地デジフルセグ
・HDDナビ
・日本メーカー
・内蔵型(ポータブル以外)
・バックカメラオプションあり

ということで松下か三洋かで検討。
結局地デジチューナー内蔵の松下製のHDDナビを20万ジャスト、知り合いなので特別に工賃全て無料でということで話を進めました。
ここまでなら特にセコケチってわけではないのですがなんと、自動車量販店で同じモデルが198000円でセール!
A一家、これを買ってきやがりました。しかも、
「工賃無料って言ってたよね♪付けてねミャハ!」



2018年08月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



721:名無しさんといつまでも一緒2014/01/23(木) 20:06:14.31 0
旦那に浮気バレて今最悪wwwwwww托卵しようとしたけど見抜かれたwww



2018年08月31日 カテゴリ:報告者がキチ  コメント:(0)



954:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/20(火) 23:55:49
携帯からだが相談たのむ。
嫁がさっきまで泣きながら文句を延々と言ってきた。
周りくどい言い方をする嫁だから長いんだけど、なんか要約すると別居したい、みたいな事言ってた。
実際は行く所ないだろうし、出ていかないと思うけど一応相談。

スペック
俺、美容師で給料37万、親とは近距離別居。

嫁、専業主婦、実家は往復5時間位かかる所。

ギャンブル、浮気、無し


2018年08月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



803:名無しさん@お腹いっぱい。2007/05/26(土) 01:39:08
来月末はボーナスです。
それで、ボーナスで俺の趣味にお金を使いたいと妻に申し出たところ、速攻で却下されました。
なおも食い下がると、俺の予想生涯賃金と予想年金額、貯蓄や保険の予定、子どもの教育費にかかる金額、などをづらづら並べ立ててえんえんと、余裕が全くないこと、老後子どもに全部おんぶしなくてはならないこと、趣味にお金を使うと俺の親の面倒も一切金も人手も出せないと何時間も説得されました。

「自分は、結婚してから趣味やちょっとした楽しみなどほとんどすべてを我慢してきて、最後にたった一つ残った趣味なのに、家族のために働いているのにそれさえさせてくれないのか」、と食い下がったところ、
「家族のために我慢をしているのは、自分も同じだ、子どもだって我慢をしているのだ。
そんなこと言うなら離婚だ、お前が子どもひきとって一人で育てろ」と怒ってしまいました。
あきらめない限り、出て行くといっています。



2018年08月30日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



606:名無しさん@HOME[sage]2013/03/10(日) 18:38:38.99 0
スカじゃないかもしれないし、私がヤバすぎるので注意ください。
こないだの休みにウトメ宅へ旦那と一緒に行ってきた。
朝から飲んでて気が大きくなったのか、ついて早々に嫁とは~といい始めたウト。
旦那の制止も聞かず私がウト好みのしおらしいタイプじゃないとか言いたい放題。
トメは空気。

イライラしはじめた所へ来客…というか私たちの訪問に合わせて親戚を呼び寄せて宴会したかったらしい。
女手がトメだけだったのでお茶だしなどをしてたら、ウトが「今日は若い家政婦がきてるんだ」と親戚に紹介した。
旦那の顔色が変わったので、ヤバイとおもってケラケラ笑って場を受け流して配膳してた。
飲みが進むとまたウトが「家政婦さん」と私に声をかけたので、親戚ジジイとウトのセクハラ暴言も積もり積もってぷちーん。
「あはは私は家政婦ですけど、家政婦兼杀殳人犯です♪ヽ(´▽`)/」
言った瞬間、静まり返る場の空気を無視して
「義理父さん、あした首と体が繋がってると思わないでくださいね♪私よりさきに寝るの怖いですよね~(〃∇〃)
でも義理父さん朝から酒のんじゃってるし絶対すぐ寝るから今日は狙い目♪きゃは♪家政婦のミタじゃなくて家政婦はヤルですね♪上手くないか~♪」
ペラペラにこにこ喋ったらウトぷるぷる震えてた…(笑)なんか言おうにも言葉がでない感じ。
こっからマジトーンで「あと、20代の若い嫁にポンコツ病気持ちジジイがいつまで偉そうな顔してんだ?
生命力の差、腕力の差、旦那くんが誰の味方なのか考えろよ」と言ってやった。
すぐに旦那と帰って、しばらく車走らせたあとコンビニ駐車場で号泣した。
旦那も親が情けないと二人で泣いて、金輪際関わらないと決めた。
先日絶縁宣言完了。
旦那男ばかりの4人兄弟で長男の旦那が一番マトモ、義理親は下の不出来な弟たちに金だの物だの工面してやったため、マトモだっただけに旦那は逆に冷遇されてた。
金の無心に過干渉に耐えてきたけど、もうそれも終わり。
ごみ溜めのようなニート集団とクソウトの世話は全部空気トメにいくんだろうが、トメだけは救済策を考えてある。まあトメが私たちを頼ればの話だが…


2018年08月30日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



42:恋人は名無しさん[sage]2017/11/03(金) 00:30:10.01 ID:3Dsa+Ddb0.net
最近、47歳で結婚願望ありなのに婚歴なしの独身男忄生に出会って付き合ってる。

そこそこ稼いでるし、一見社交的だし、なんで独身なの?って感じの人だった。
付き合う前までは。

彼が言った結婚相手に求める事は、
・互いに干渉せず、自立している事
・料理や家事は全てやってほしい
(それでいて彼は食事は好き嫌いが多い)

それ聞いて、彼は結婚に向いてないと思ったし、彼に
「あなたは自立してるし、結婚に向いてないんじゃない?」って言ったら、
「まあ、一緒に生活したいだけなんだよねー」だって。

結婚して家族になるって事を何だと思ってんだ?
干渉しないけど、彼の好みに合わせた食事や家事はやってほしいって、
家政婦雇ったほうがいいだろw

それ聞いてから別れる準備を着々と進めてるわ。

単に結婚に興味がなくて独身なら全然いいけど、結婚願望あるのにこの歳まで独身ってのは
それなりに理由があるんだと思ったわ。