2018年09月の記事一覧
2018年09月22日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



152:おさかなくわえた名無しさん2007/08/18(土) 17:42:31 ID:Zl7+TSkw
私にはもうすぐ結婚する予定の彼女がいます。
お互いの親にも挨拶を済ませ、私の両親と姉も彼女のことを気に入ってくれているのですが、
妹が彼女の何が気に入らないのかは分かりませんが、彼女が話しかけても無視したり、
彼女のいない所で悪口を言っています。彼女も妹と何とか仲良くなりたいと思って
いろいろしてくれているのに、妹の態度には腹が立ちます。

私と妹は7つ離れていて(私27、妹20)、幼い頃はよく面倒見たり、二人で遊んだりしていました。
素直な子ですし、人の陰口を言ったりするような性格ではないと思っていたので正直ショックです。

両親も妹に注意しているのですが、まったく聞いていません。
私達は同居するつもりはないので、すぐにどうこうという問題ではないのですが、
私としてはみんなと仲良くして欲しいし、彼女も妹と仲良くなりたいと言ってくれているので、
なんとか仲良くなって欲しいのですが、どうするのが良いでしょうか。

アドバイスお願いします


2018年09月21日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



684:おさかなくわえた名無しさん2007/08/15(水) 21:11:01 ID:BZNGHi8S
くだらない相談です。
私には3つ上の姉がいて、私は20歳の大学生の男です。
姉とは気が合うし、趣味も似ているので、けっこう一緒にいることが多いです。
そんなに頻繁ではないですが、夜ごはんを二人で食べに行ったり、カラオケや買い物も一緒に行ったりします。

私には1年くらい付き合ってる彼女がいるのですが、彼女に私と姉の関係は絶対おかしいと言われています。
普通カラオケや買い物なんて姉弟では行かないよというのが彼女の主張です。
確かに私の周りの友達はそんなに兄弟の仲は私達ほど良くありませんが、私達はやはり世間から見ると
変なのでしょうか?別に姉に恋愛感情を持ってるわけではないし、彼女の事を愛してるので、問題ない
と思うのですが・・・。あと、私は姉のことをOOちゃんというふうに、ちゃん付けで呼んでるのですが、これも気持ち悪いと言われています。

最近は彼女と遊ぼうとしても、お姉さんと遊べばいいじゃんと断られます。
私は彼女のことが大好きなので、何とか彼女に機嫌を直してもらいたいのですが、
やはり姉と外出するのは控えた方がいいでしょうか?

つまらない相談ですいません


2018年09月21日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



56:名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/04(土) 21:02:42.00ID:lUWtI/tb0
すまん愚痴らせて

ケンカを機にある考えが頭から離れなくなっちまったんだが…子供は可愛くて仕方ないし深く愛してる、何が何でも守っていくって思いは微塵も揺らがない

ただ人の意見を聞かずに自分の考えを押し通す、対等だとか何とか言ってるコイツ、コイツを守って養ってくオレの義務ってなんだ?

婚姻上でついてまわるだけのもので破棄できるし慰謝料だの財産分与だの一時的にはダメージがあるが生涯稼ぐ額からしたらほんの一部だ

何回も出てる離婚の話しでいつでもしてやんよ的な態度をとってるコイツ、自分がどんな足場の上にいるのか理解してるのか?そうなったら
今お前を守ってるものはなくなって以降自分の力で生きてかなきゃならんのだぞ?

オレの失うものの少なさとコイツの失うものの多さに気づいた今、最後の決意をするのに躊躇いがなくなってきてる自分がいる…

オレを躊躇わせてるのは両親の元で育つ子供の権利を奪いたくない、それだけだ

どうすればヨメへの愛情をもう一度得られるんだろう…


2018年09月21日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



209:名無しさん@おーぷん2017/04/27(木)13:11:57 ID:Jw7
妻が俺の部下を言いように使ってはいけないということを理解できない。
妻は大会社ではないが社長令嬢で、実家では妻が突っ立っているだけで社員に世話を焼かれた。
それから俺と結婚して専業主婦になったのだが、俺がそこそこ出世(妻の会社とは違う会社で働いている)した数年前、部下から相談を受けた。
なんと妻、自分の私用に部下を付き合わせていた。
社内行事で妻を連れていったときに部下と挨拶して、連絡先を交換したらしいのだが、「一緒に買い物に行かない?」と連れ出されていた。
しかも連れ出した先で、当たり前のように荷物持ちなんかをさせていたらしい。車も出させたとか。
部下と買い物に行ったところまでは俺も把握していたが、仲良くなったんだな程度にしか思っておらず、そんな小間使いみたいな扱いをしていたとは知らなかった。
考えてみれば上司の妻と休日に買い物なんて普通行きたくないよな。
そこは俺の考えが本当に足らなかった。

すぐにその日妻に「俺の部下=お前の小間使いではないし、もう誘うな」と伝えた。
それは妻も頷いたが、やはり小さい頃からの環境でどうしても「身内の部下=自分をちやほやしてくれる相手」という認識が抜けず、部下が自分を嫌がっているはずないという思いがあるらしい。
時々俺の顔色を伺いながら、「部下さんに季節の挨拶のメールを送ってもいい?」と聞いてくる。
毎回俺に聞くし、ダメといったら止めるけど、妻が心の底から反省する日は来ないのだろうかと脱力している。


2018年09月21日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



825:おさかなくわえた名無しさん2007/07/27(金) 20:46:17 ID:J5pKJZtm
ダメ人間で嫌われてます。
この先生きてて楽しいのかと思います。

デブで見た目は悪いし頭も悪い。話すこともつまらないと言われる。
趣味もなく何をやっても人波以下。
親からも兄弟と違う扱いをされ、嫌われてきました。

努力もしてみたものの、人並み以上の努力をしてやっと人並みすれすれかそれ以下。
その無理な努力も続かず、人並みはるか下の人間です。

ある程度うまれついてのものもありますよね?
やっぱり一生このままで、つまらない人生を送るのかと思うと
もうタヒにたいくらいです。