2018年10月の記事一覧
2018年10月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



842:名無しさん@HOME2009/02/16(月) 16:57:32 0
独身の義兄(長男)が家を買ったのだけど、
未だに肝心の嫁が来ない状況で
既にトメが転がり込んでしまってる。

4月にお産なのだけど、
その義兄の家へ孫を連れてきて
産褥期を過ごせって義母が五月蠅い。


なんだか、それじゃあ、義兄の嫁と内孫みたい。
義兄にも「●●家の嫁と孫として面倒見るから。」と言われて超キモイ。

里帰りできる実家もあるし、なるべく義実家には係わりたくないのに。
授乳も会陰の手入れもなんで他人の家出しなきゃならんのか…。

確かに四捨五入したらもう50になる義兄が結婚できるとは思わないけど
なんで私が同居嫁にならなきゃならんのか…。

当然のごとく断ったけど「○○家の嫁と孫」ってアバウトにくくりたがる長男教信者の義兄が無性に気持ち悪くてしょうがない。


2018年10月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



239:名無しの心子知らず2012/02/22(水) 20:57:43.60 ID:/dby+cMC
長文になるが、昨年末、アナフィラキシーショック?になってしまい意識はもうろう…手足は硬直。呼吸も、ままならない状態になった。

これはヤバイ!と、私の車で友達の店に年末の挨拶に行くと言い、出かけたばかりのダンナを病院に行きたいからと呼び戻した。

ガチャンとドアの閉まる音で気がついたら、カギだけ玄関に置いて外出。
運転なんか絶対無理なので、再度呼び戻し、機嫌の悪いダンナに病院に連れて行ってもらった。

そこまでは、まぁいいのだが…

病院に着いて、私は意識がほぼない状態でストレッチャーで運ばれた。

ハッと気がついて、ダンナと子供はどこです?と看護師さんに聞くと、私と1歳の娘を置いて、何かあったら電話してくれ!と受付に言って帰ったらしい。
娘は受付の人が面倒を見てくれてたらしい。

地元の小さい救急病院だったから、結局近くの総合病院に救急車で搬送される事になり、呼び戻されたダンナは、看護師さんに一緒に救急車に乗って行って下さい!と言われ、車が病院に置きざりになるから後で行くと、意味不明な理由で拒否。

救急車には看護師さんが同行してくれましたよ。

結局後で来てくれたのは姑で、話を聞いていたら、娘が●をしたからオムツを変えてくれと姑を呼び出し、用事を済ませたいから代わりに病院も行ってくれとの事。

おい!ダンナよ、そんなに大事な用事か?!
大切な車か?!娘の●くらい取れよ!
私は意識が薄れていく中で病院の人に本当に申し訳ないと思ったぞ!


2018年10月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



779:名無しさん@お腹いっぱい。2009/04/15(水) 13:06:45
自分は×1の30、嫁は成人式を今年1月に終えた20。

内緒で仕込んでデキ婚に持ち込んだが
現在つわりまっただ中で見るに見かねる…

で、昨日夜中に目が覚めたら隣で声頃して泣いてた

どうしたかと聞いたら

今さら気づいたの?
いろいろ追いつめられてもう毎日こんなんだよ
と言われて萎えたな。

俺寝たら朝まで基本目が覚めないんだ


2018年10月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/10(火) 23:07:26.94
毎日激務で深夜帰宅→夕食→3時就寝→7時起床。

趣味のバンドも掛け持ち始めて練習の回数が増えて来たから、嫁と全く一緒に居ない。
休日もバンドの前は時間が空けばPC開いて仕事してる。
家事や家計は専業嫁に任せっきり。


俺は忙しいのが好きだから外に出て色々やるこの生活は好きなんだけど、最近しばらく放置しといた嫁がヒステリー気味になって来た。

何だか情緒不安定だし、「いくらなんでも夫婦の事を蔑ろにし過ぎてないか」と言われた。

全く寝付けなくて入眠剤を服用しているらしい。
俺が子供を熱望しているんだがなかなか出来ないから婦人科にもかかっているらしい。
全然知らなかった。

そういえば以前何か言ってたけど、結局治療は女性にするもんだから、病院選びや治療方法の判断は嫁に任せるよって答えた。

「治療も一人、子供が出来たとしても育児は完全に私が一人でやる事になるのか」と言って泣いていた。

俺嫁との生活の為に必タヒに仕事取って、
バンドやってるだけなのにどこが悪かったんだ…?
悪い事してないよな?


2018年10月31日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



692: 恋人は名無しさん 2016/02/02(火) 15:04:59.92 ID:M191FWz+0.net
付き合ってしばらくして彼が一人暮らしの私の部屋にちょこちょこ泊まりにくるようになった。
すると彼から、「彼女のせいで息子が変わってしまった」と母親に泣かれた…と聞いた。
今まで彼がどんな付き合い方をしてきたのかは知らないが
26歳の男が彼女宅にお泊まりするのがそんなにショックなのか?と疑問だった

その後デートしていても22時には母親から彼の携帯に電話がくるようになり、
彼も母親が泣くからと泊まるのを渋るようになった。
彼と結婚する人は大変だなぁと思った


2018年10月31日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)



498: 名無しさん@おーぷん 2017/02/03(金)22:37:00 ID:4bi
同業者で定期的に親睦の飲み会をやってるんだが、
参加者の女の神経がわからん

独身組は二次会行ったり別で飲み会やったりで親密なんだけど、その中の一人と体の関係が出来た。
こっちとしては相性も良かったし、あっちの事業も安定してるし、付き合ってもいいかなとラインしたりしてたんだけど未読スルーされてちょっと嫌な気になってた。
新年会でそいつに会ったんだが人数が多い会だったから全体挨拶の後はテーブルが違うと交代で挨拶する感じだったんだ。

その女のテーブルが盛り上がってたから何だろうと他の奴に聞いてみたら、
「男って、やりすてされるのは女だけだって信じてるの笑える」とか
「男は大人のおもちゃ~」みたいな下品な内容。
揶揄されてると腹が立って女に近づこうとしたら、他の男に阻まれた、
俺騙されたの?


2018年10月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(2)



795:名無しの心子知らず[sage]2011/10/07(金) 17:14:59.04ID:BzQe0KGR
会社員と答えたら「どこの?」
どこの→地名だと思って「(某所)」
「そーじゃないわよ、会社名よ!やーね、なんで場所を答えてんのよ!」
都内育ちの奥様なのに、こうも詮索好きなんだ。田舎ものってさあ()とバカにする人だから、
まさか田舎の交流方法で来るとは思わなかったよ。

カチンときたので「人にものを聞くときは、自分のことから話すものよ」って言ったら
「どこそこ商事」と言うので「え!私の友だちがどこそこ支社にいるんだよ」と田舎風に突っ込んでみた。
すると「…の、子会社なんだけど」と声が次第に小さくなったものの答えてくれた。

夫の社名を伝えたら、相手がそそくさと消えた。というか、地元出身の人であれば地名を答えたら

「もしかして○○?」と名前が出てくる。地元が誇る(らしい)全国に知れた企業。
彼女も地元出身のはずなのに、商社じゃないからインプットされてなかったのか。

他の人にもご主人の職業を聞いて、自分の夫と同列の経済力のあるご家庭とお付き合いしたいのってほざいてた。
うちはネームバリューがありすぎて、彼女にとっての論外になったらしい。
「ホテルランチとか、お誘いできない経済力のご家庭だったらアレでしょ~ウフフ」なんていう人とは、私も付き合いたくない。


2018年10月31日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)



889:名無しの心子知らず[sage]2011/10/10(月) 11:36:47.49 ID:MQ4sktUD
昨日親戚が来てて、皆でおみやげのケーキを食べたんだけど、
舅が10ヶ月の下の子にロールケーキを食べさせた!!
私は席を外してて、戻ったら上の子に食べさせてた旦那が
「食べさせてるけど良いの?」って。
お前の親なんだからお前が止めろよ!
慌てて舅から下の子取り上げたらなんか気まずい雰囲気になったじゃないか。
アレルギーもないし、下の子だし、ちょっと上の子よりは
緩い育て方してるから、皆これくらいって思ったんだろうけど。

家事も育児も一緒に頑張ってくれる旦那だけど、
自分の親にはっきり言わないのがいつも腹立つ。
義両親は忘れっぽいけど、言ったらちゃんと気をつけてくれるのに。


2018年10月30日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



543:名無しの心子知らず[sage]2011/08/05(金) 00:19:05.20ID:AqmmPvce
免許証の更新のため、1歳半の娘を連れて警察に行きました。
30分の優良講習が2/3程過ぎた頃に、
娘が「あぁ!」と声をあげました。
←ご機嫌だった

そしたら突然講師が「もう出ていい」と言ったのですが、
いきなりだったし、こちらに目を向けることもなく
吐き捨てるような感じだったので、
一瞬何の事か分からず間があいてしまいました。
すると講師がこちらをチラッと見て
「子供!(講義が)聞こえないから!」と
言ったので、やっと私に向かって言ったと気付きました。
一言で追い出されるの?!と思ったものの、
他の人(私以外に二人いた)に迷惑もかけられないし
慌てて荷物をまとめて退室したんだけど、
あんまりな言い方で追い出されてすごく腹が立ちました。


2018年10月30日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



264: 名無しの心子知らず[sage] 2011/05/30(月) 19:40:51.33 ID:2s1gIw6o
ついさっきの出来事。
大型スーパーの授乳室で授乳してたら突然小学校高学年ぐらいの男の子が入ってきた。
驚いて「ここは女の人と赤ちゃんしか入っちゃダメだよ」と注意すると「ぼく小学生だもん」と近寄ってくる。
ありえないことに胸に触ろうとしてきた。にたにたって顔しながら。

異様な雰囲気に他の若いママが通報ボタンを押した。
子供が逃げようとして他のママが腕をつかんで捕まえた。
女性店員が飛んできて男児引渡し。男児の親も放送で呼ばれてすぐにきた。

ここからが本当にムカ!
男児の親は子供だから。赤ちゃんに興味があっただけ。赤ちゃんが可愛かっただけ。
謝罪も反省もなし。
店側も問題にしたくないようでなあなあで済ませようと必タヒ。
「間違えて入っちゃっただけだよね。赤地ヤン可愛くて近寄っちゃっただけだよね」と必タヒ。

男児の名前と学校名は聞いたので明日他のママと学校と警察に言って店の本店にクレーム入れてくる。