2019年01月の記事一覧
2019年01月24日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


614 :拝啓、鬼女様 2012/07/08(日) 21:15:03 ID:TMVIPUXa0
ウトネタで失礼します。
さっき夫実家で夫とテレビでサンドイッチマンの漫才を見ていて
「この不景気のなかたくさんのご祝儀ありがとうございます。」
「それは言わなくていいよ!」
というネタを2人ではははっと笑っていたら、酒に酔ったウトが
「これだから貧乏人は下衆なネタで笑って嫌ねぇ」
と言い放った。
夫と私は無視したけどすごく腹が立つ。
ちなみにウチは裕福とは言えないが貧乏でもないぞ!!
2019年01月24日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(1)


727 :拝啓、鬼女様 2016/01/30(土) 18:43:48 ID:a0a
今夫婦でテレビを見ていて、朝●学校のラグビー部が花園に出られることになったって言っていて、
私 「何で花園に出られるようになったの?」
ダンナ 「ルールが変わったからだよ」
私がイラッとして「そんなの分かってるよ。だからなんでルールが変わったのか聞いてるんじゃない」
と返したら、黙ってる。
「なんで黙ってんの?聞いてるのに」
「だったらなんでルールが変わったの?って聞けばいいだろう!」って怒ってる。
こっちも揚げ足を取られてバカにされたような返し方をされたので頭にきてしまって。
こういうの時々ある。それでケンカ。
ダンナはアスペルガーかADHDとかなんだろうか。
それとも私がおかしいんだろうか?
2019年01月24日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)


386 :拝啓、鬼女様 2010/01/19(火) 18:51:13 ID:ZeaAmqhY
雪国在住です。
実家が車で10分くらいのところにあり、自営業をしています。大型重機を所有しているので
除雪を仕事としての他に、無償でご近所さんたちの家周りもやっています。

大雪が降った日の朝、実家に雪かきの手伝いにいきました。
自宅前もご近所さん同様、うちの重機で雪を片付けるのですが
家の本当の前や車庫付近は破損の危険性.が高いので、自分たちで雪をかき出し
重機が運べる位置まで持って行きます。
それをしていたらお向かいさん(昨年の秋に引っ越してきました)がやってきて
除雪がきちんとされていないと文句を言ってきました。

きちんとされていないと言っても、やる必要のないところを無償の好意でやっているわけだし
車がとまっているので重機で破損しそうなとこ近づけない
だからこうしてうちも建物や花壇等の付近は人力だといいました。
が、重機を持っていて楽に除雪できるのにそれをやらないのは不親切で考えられない。
近所が困っていたなら手伝うのが常識だろう
従業員を何人かよこして片付けろと言われました。
2019年01月24日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


39 :拝啓、鬼女様 2019/01/08(火) 18:40:56 ID:a8k
恋人がぼんやりしすぎてて面倒。
自分が行きたいって行ったところに出掛けるのに、朝起きてこない。
こっちは正直あまり出掛けたくなくて、起こしてくるかなーと思って布団に入ってたけど無言。
昼過ぎになっても声かけてこなかったから「出掛けるんじゃなかったっけ」と聞いたら、「はあ」と。
「出掛けなくて良いの?」「出掛けたい」「じゃあなんでまだパジャマなの?」無言。
元々こっちがハッパかけないと何もしない相手だったんだけど、自分の行きたい外出に付き合わせる時くらいちゃんと動けよと思う。

実家だと、家族に外出に付き合ってもらう時は自分が先に準備万端整えて、いつに出発したいとか、車だしてもらう必要あるときはそれもちゃんと自分で頼むのが当たり前だったから、かなり衝撃的だった。
なんで仕方なく付き合う側が、いちいちハッパかけてあげないといけないんだ?
2019年01月23日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


143 :拝啓、鬼女様 2016/03/16(水) 23:48:29 ID:20Sx3s+y.net
400万ほどの薬の瓶を割ってしまったと思いこんだときが修羅場でした。

もう何年も前のことになりますが、
自己免疫疾患が原因の神経系の病気を発症して、
治療のために入院することになりました。
点滴治療が必要で、高価な血液製剤を使用してもらいました。

牛乳瓶のようなガラスの瓶に薬が入っていて、
患者の体重に応じて、使用本数が変わってくるそうです。
とても高価には見えない小さくてかわいらしい瓶だったのですが、
看護師は「軽く100万は超えますよ~
万が一割ってしまったら始末書なんですよ~」とか冗談混じりでおっしゃるので
とても驚いたことを覚えています。

入院して数日たったとき、当時付き合っていた彼氏のお母さんが
お見舞いに来てくれました。
彼とは偶然地元が同じ東海地方の県だったのですが、
入院していたのは首都圏です。
きっといろいろ気になったのだろうと思って、
医者に言われたことをそのまま伝えました。

いわゆる難病で、治療がどれくらい効くかは、現時点ではわからないこと。
薬なども必要なく、何も問題なく日常生活を過ごせる人は患者の1割弱、
残りの大多数は、通院、入院など何らかの治療をしながら日常生活を送る人。
就労に問題があったり、日常生活が送れないなど
何らかの障/害が残る人も2割ちょっと、とのことですと。
2019年01月23日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


440 :拝啓、鬼女様 2016/04/02(土) 17:49:45 ID:xY2xHZ+6.net
何年か前に同人系イベントの主催者をやらされました。
それまでコミケ等では売り子をやった事は有りましたが
スタッフは全くの未経験、ハッキリ言って嫌でした。
そもそも、何でこのような事になったのか…
私の住んでる地域はとある団体がほぼ全ての同人系イベントを
仕切ってる状況であり、それに対して不満を持ってる方が大勢居て
何か新しい事出来ないかと某掲示板で話し合われた事が切っ掛けでした。
「それなら自分たちで新しいイベント立ち上げれば?」との提案が有り
それに釣られた私を含む数名の方が集まって話をする事になりました。
その場に居たメンバーは他県のイベント主催者とスタッフ、
地元の団体から離脱した元スタッフ数名、全くの未経験者で有る私。

私自身はスタッフ未経験だったのでイベント団体が立ち上がる歴史的瞬間を
見てみたいと言う事もあり仮に手伝ったとしても下っ端程度と思ってました。
話し合いの場に居た方全てが同人系イベントの主催者やスタッフ経験者でしたが
予想に反して主催者は何故か私。地元の元スタッフが矢面に立つと
問題が発生する可能性.が有る事から全く関係無い人が
やる方が良いだろうと言う事と当時の私が無職だった事からでした。
この時、逃げだせば良かったと今でも後悔してます。
2019年01月23日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


986 :拝啓、鬼女様 2016/07/20(水) 22:19:26 ID:ZoZ8T9Wt.net
俺の母親が真夜中にベッドから落ちて、傍に置いてあった木製の箱にあばらの間の奥にある骨(なんていうのかよくわからん)を強打し骨折。
俺が自車で先に母親を病院に連れてって、俺弟+叔父(母親の兄)が寝てたばあちゃんと車で後からついていくことになった。

真夜中だから夜間救急センターに。
その病院の救急センターはすごく狭くて、診断室もカーテンレールで仕切るだけの簡素なところだった。

母親のレントゲンの用意してくるっていった先生がいなくなってからがぷち修羅場。
隣の診断室にやってきていた患者らしきおっさんと、その先生の声が聞こえてきた。

先生「××さん、最近海外に行かれてますか?」
おっさん「はい、ちょっと前に」
「女性.買われましたよね?」
「エッ」

俺+母硬直。

おっさん「いや・・・いや、買ってません」
先生「独身ですよね?」
おっさん「ハイ・・・」
先生「これねえ、外国の女の人とじゃないとうつんない病気なんだよ」(キレ気味)
おっさん「・・・・でも買ってませんし・・・」

おっさんどんどん声が小さくなる。
それまでありえないところが骨折していたからむちゃくちゃうめき声あげていた母も沈黙。
ブサメンで20歳前後しかしアンなことやコンなことに興味がある息子であった俺も母とそんな話を聞かなくちゃいけなくなって沈黙。

俺が糸交り出した言葉が「外国の女じゃないとうつらない病気ってあるんだね・・・」
俺カスだった。

あの後母親に殴られるわ、たぶん声が聞こえたんであろう隣の診断室が静かになったのが俺の修羅場だ。
2019年01月23日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


32 :拝啓、鬼女様 2016/03/04(金) 15:59:57 ID:lP4t4FSG.net
子供がネット上で「タヒにたい」と書き込んできた時が修羅場だったと思う。
悩んでいるのは分かっていた。
けど聞いてもハッキリとは答えてくれず、踏み込むことができなかった。
けど悩みが深刻化しそうだったから、話しにくいならと、相談できるサイトを紹介した。
(この頃2ちゃんねるを知らなかったので知〇袋を紹介した)
私は子供の日記や手紙を盗み見たことは一度もないけど、この時ばかりは日に日に子供が辛そうだったから、後日サイトを開いて思い当たるキーワードを入れまくって子供の書き込みを探した。
それと、最初に登録方法を教えた時にチラッ見えたIDの一部を探し、見つけることができた。
部活の先輩が原因だった。
子供は心が壊れる寸前だったみたいだった。
そこで私は他人の振りをしてその相談に回答した。
めちゃくちゃ同情して共感して、誰かに相談した方がいいと勧めた。
言えるなら親にも言った方がいいと。
その効果があったのかどうなのか、子供は話してくれた。
私は部活をやめてくれと泣いて頼んだ。
子供はそれでも頑張ろうとしたけど先輩からのひどい仕打ちが続いたある日、初めて泣いて帰ってきた。
そこからは早かった。
父親が顧問に怒鳴り込んで子供を退部させた。
担任も謝りに来た。
その先輩に一切関わらせないと約束させた。
それから2年半が経ち、先日の卒業式で「親への手紙」というのをもらった。
育ててくれた感謝の気持ちと「部活をやめて本当に良かった、あの時、生きることを終わらせなくて良かった」と書いてあり、改めてすごく辛かったんだな、よく生きていてくれたと思い、こちらも手紙を書いた。
「生まれてくれてありがとう、生きていてくれてありがとう」と。
あの後、心配でもう一度だけサイトを見たら、相談内容がダイエットになっていたのでちょっと安心。
もう見ない。
2019年01月23日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


844 :拝啓、鬼女様 2017/12/18(月) 18:05:17 ID:KkshzZK7.net
年上ママの双子=不妊治療してたって決めつけられること。
実際治療もしてたし、実母は双子だし、どっちもなんだよね。
支援センターで初めて会った若そうなママにいきなり「お金持ちなんですね。」って言われてしまったので書き込んでみた。お金ないよ!
2019年01月23日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


5 :拝啓、鬼女様 2016/01/20(水) 08:10:23 ID:???
胸の大きな女性.のマイナスイメージって

・頭が悪そう
・股が緩そう
・垂れたら悲惨
・痴/漢・性.犯罪遭遇率上昇
・ダッシュが大変
・男にエ□い目で見られる

だよね?

あーA65でよかった!