2019年03月の記事一覧
2019年03月31日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


768 :拝啓、鬼女様 2013/01/22(火) 17:14:51 I
流れを読まずに豚切りすいません。

私は里帰り出産はしなかったんだけど
子どもが生後一ヶ月の時、旦那が体調崩した。
子どもにかかりっきりで確かに家の中は酷い状態だった。
でもホコリが溜まってるとか、食べ物のカスが落ちてるとか
衛生的に汚いわけではなく、片付けられない旦那の本や書類、雑誌が散らかってる状態。
(出産前は私が整理してた)

しかしトメは
「家が汚くて気の流れが悪いから息子ちゃんが体調崩すのよ!」
だって。
気って何だよ。ドラゴンボールですか。

今度トメが来る時は
「うち汚くて気の流れが悪いのでトメさん病気になっちゃうから
来ない方がいいですよ!」
って言ってみようと思う。
2019年03月31日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


206 :拝啓、鬼女様 2016/05/09(月) 21:42:32 ID:???
固く口止めしてたんだけど、ひょんなことから義母が実母に私が大型二輪の免許を取ろうとしていると漏らしてしまった
そしてそこから姉妹達へ話が流れてしまって、さぁ大変
「そんな野蛮なものはやめろ」「あほなことに金使うくらいなら、うちの子に貢げ(意訳)」みたいなメールが山程来る
唯一妹だけは「2人きりで海に連れてって(昼飯ガス代は私持ちで家まで送迎あり)」ときた
妹には「アホんだらwww経費を折半する気があるなら考えるけど」で済むんだけどね
てか私30過ぎてるんだから、どうでもいいでしょ
教習所のお金は自分だし
旦那は「来年お前の運転でキャンプいこうぜ!!」だし(自分は運転が怖いから免許とる気無し)
実母は実母で「お姉ちゃん達が嫌がってるんだから…(自分も攻撃されていて参ってる)」だしね
義母は本当に悪気は無いんだ。だから義母に腹は立ててない
女の集団って面倒くさいわ
2019年03月31日 カテゴリ:恋人・元カレ元カノ  コメント:(0)


167 :拝啓、鬼女様 2016/12/03(土) 23:47:10 ID:uyr
付き合ってる人と食の好みが合わない=食事が楽しくない、というわけではないと知ったのが割と衝撃だった。
と言うのも、5年ほど無駄に付き合ってた高校時代の同級生と食の好みが合わなくて、私が辛党、彼が甘党だったのだが、彼曰く「辛党は味覚障/害(気分悪くした方いたらすいません)」。
高校時代は大して好きでもないクレープ屋に連れ回され、成人後に居酒屋に行けば、私の好きなキムチ料理に、どこから仕入れたのか純日本人の私に「在日乙w」といちゃモンつけられ…。
その他諸々嫌なところもあったけど、最後は彼の浮気が決め手で別れた。
んでアラサーの現在、付き合うなら辛党の人がいい~とのたまっていた際、趣味の集まりで知り合った今彼と仲良くなり、そろそろ付き合って2年くらいになる。
しかし前述の彼以上の甘党で辛いの苦手、外見に似合わずパンケーキラブ。
付き合い当初に、実は…と打ち明けられてとても不安だったが、彼は私が辛いもの好きなのを理解してくれて、辛いのに定評のあるラーメン屋やカレー屋にも嫌がらず付いてきてくれるし、
私もそれがすごく嬉しくて、彼が私と付き合う前から気になってたというカフェやパンケーキ屋に、デートの時は一緒に行くようにしてる。
彼と付き合ってから、私は苦手だと思ってた甘いものが、物によっては美味しく食べれるのを知ったし、彼もピリ辛くらいなら進んで食すようになった。
結局相性.というか、性.格の問題なんだなぁって、今は割と幸せ。
2019年03月31日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


155 :拝啓、鬼女様 2009/11/02(月) 19:40:55 ID:WJT7EI3K
温泉旅館に行った時の事。
そこは源泉掛け流しで、硫黄の香りがきつくて湯の花がフワフワ浮いた、いかにも体に効きそうなところだった。
宿についてすぐに温泉を堪能し、脱衣場でくつろいでいたら、他のお客さんらしき若い女の子が入ってきた。
その子は服脱いで風呂場に行ったと思ったら直ぐに戻ってきて、
何故か私を凄い形相で睨んで、服を着て出て行った。
その着替える間何度も睨まれた。
え?なんか私、悪いことした?と、訳がわからず、とりあえず風呂場に何か失礼な忘れ物でもしたかと見てみたけど、特に何もなく、
微妙な気分で部屋に戻る事に。
途中の廊下で、先ほどの女の子が仲居さんに怒鳴るように文句を言ってるのが聞こえてきた
「…もう超汚くて!前の人がお湯の中で体こすったみたいで!…」
で、二人の横を私が通り過ぎる間、また凄い形相でずっと睨まれ、
通り過ぎたら小声で「…あの人」のような事を言われた。
仲居さんは湯の花だと分かって、どう説明しようかと考え考え話してる様子だったから特に声をかけなかったけど、
何より、そんな温泉の湯船いっぱいに白いものが浮かぶほど垢だらけに見えたんかい私は、と思ったらショックで夕飯が喉を通らなかった。
2019年03月31日 カテゴリ:トラブル  コメント:(0)


783 :拝啓、鬼女様 2018/12/11(火) 17:22:00 ID:wShIp32P.net
今日、駅周辺を歩いていたら、前を歩いてた女の人が突然転んだ
転ぶ事はそう珍しくないと思うんだけど
その女性.、カエルがジャンプして手足を伸び切ったような感じで転んだ
多分アゴぶつけてたと思う…

80過ぎ位のヨボヨボの婆さんってほどじゃなくて
多分まだ60代半ば位の人で
そこまでヨボヨボな感じではなかった
普通はとっさに腕で顔かばったり
バランス取って膝ぶつけるとかだと思うんだけど、衝撃的な転び方だった

声かけようと思ったけど、すぐに立って歩いて行ったんで
声かけられても恥ずかしいだけだろうから、声かけなかった
でも女性.が転んだ所、段差も何も無かったんだけどね
多分筋力も反射神経も落ちてんだろうな
2019年03月31日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


479 :拝啓、鬼女様 2013/06/21(金) 11:14:00 0
ぷちだが。

高校のころ某国の現地校へ通っていた。
あまり治安のよくない場所で、校門の周りは刑務所のように
5mくらいの柵でグルっと囲われていた。

ある日、授業中にいきなり警官2人と警察犬が入ってきた。
「身体検査しまーす」と言われ
クラス全員、すぐ外に並ばせられ
荷物をずらっと一列に並べられ
犬と、金属探知機(?)みたいな物をもった警察に取り調べをされた。
その時はまだ、初めて生でみた警察犬カッコイーとか海外パネエw
とか面白がってたんだが、皆のリュックを一つ一つ嗅いでた犬が
俺リュックのところでで急に吠えて、中に頭をつっこんで大暴れし空気が変った。
「これは誰の?」と言われ、周りはザワザワ、俺は「じ、自分のです・・」
と答えたが内心パニック。
え?なんでなんで?って焦ってる間に
厳しい顔した警察にリュックを開けられた。
犬が反応してたのは、母ちゃんが作ってくれた昼飯のカツサンドだった。
警察が「おい、食べたいのかよ・・・」と犬に突っ込んで周りが爆笑して和んで終了。
他にもクラスメイトが逮捕されたりとか色々あったけど
危ない学校でした
2019年03月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2015/07/24(金) 15:41:14 ID:ZIKRfw/m0.net
好きって言う前に振られたわ、やっぱブサメンは大人しくイケメンが女抱いてるとこ見てるのが一番なんだな。
狙った相手が高嶺の花すぎたわけでもないんだけどな。周りの奴らにも応援されてたりしたんだが美しすぎる程綺麗に振られたわ。
まぁハッキリと断ってくれて逆に清々しいよ。
やっぱブサメンはどんなに努力しても無理だってことだな。
2019年03月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


769 :拝啓、鬼女様 2016/06/29(水) 20:43:14 ID:QKa
自分の姉がスレタイ。
姉は事務仕事をしてる。
人間関係は概ね良好、お給料は平均だけどホワイト。
そんな職場で働いている姉が退職しようとしてる。
なんでも、仕事の休憩時間に同僚二人と外食したと。
そこで姉は焼きそばを食べたらしいんだけど
休憩が終わって会社に帰還→仕事→一段落したので同僚と談笑→
同僚♀「歯に青のりついてるよ」と姉に教える→姉号泣
青のりは焼きそばにかかっていたもの。
号泣した理由は「私を笑い者にした。ヒドイ!」
同僚♀は笑いながらも姉にだけ聞こえるように教えてくれたらしい。
それでも姉は「絶対他の人に話したに決まってる!」
「皆で笑い者にするなんて!これはイジメ!もう仕事辞める!」
と言って聞かない。父も母も説得したり怒ったりしたけど無駄。
一応まだ出社はしてる。
だけど職場で号泣したことにより腫れ物扱いされてるらしい。
本人はそれも「イジメだ!」と騒いでる。

確かに歯に青のりついてるのを指摘されるのは恥ずかしい。
でも自分で鏡見るなりして気付けなかったの?
コッソリ教えてくれた同僚♀さんに感謝どころかイジメっ子扱い?
青のり指摘されたくらいで会社で号泣するものか?
我が姉ながらまったく理解できない。
家ではジャイアンみたいな性.格だけど外じゃおとなしいキャラなのか?
姉は今社長に社内イジメをバラしてやる!と言ってなんか資料作ってる。
2019年03月30日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


776 :拝啓、鬼女様 2013/01/23(水) 13:04:48 0
うちのトメは日本語がイマイチわからないらしい。
「お昼の12時以降は、ご飯食べたらすぐ昼寝するので、インターホンは切ってるので携帯に電話ください」と何度もお願いするのに凸してくる。
当然何度も被害に遭ってるので、インターホンの音は切る。
そして、今インターホンが無音でトメの顔だけ映し出していた。
怖い。気分悪い。
どうせ「~しなきゃいけないのよ」とわざわざ用事を押し付けに来ただけだ。
なんで関係ないうちがしなきゃならんのか。意味不明。
2019年03月30日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


807 :拝啓、鬼女様 2018/12/11(火) 23:03:23 ID:rZ8NZBsE.net
友達が
大学時代→学校の寮(光熱費込みの寮費は親支払い)、就職→会社の寮(夕食付き光熱費込みの寮費は給料天引き)に住んでて一人暮らしなんだけど独りではないみたいな生き方してた。
だから節電とか水を流しっぱなしにしないとか全く気にしない人だった。

その内同期は彼氏と同棲だ結婚だと寮を出て友達が寮の主的な最古参になってしまい「後輩からも置いていかれる」とシャレオツな女性.用アパートに引っ越す事になった。

寮では洗濯は自分でしてたらしいけど料理とか掃除できるのかな~
と思ってたら引っ越した当日に友達から電話。
トッモ「ガスつかないんだけど?有線放送繋がらない」
私「水道電気はその日から使えるけどガスは申し込まないと開きに来てくれないよ」
トッモ「じゃあ今日お風呂どうすんの!?」
私「銭湯とか?」
トッモ「どこにあるの?」
私「そこら辺のこと(地理)は解らない。スマホで調べたら? 」
トッモ「有線放送は?」
私「それも自分で申し込むんだよ。金額で見れるチャンネル数が違うよ」
トッモ「お金かかるのか…」
長いこと寮にいたから当たり前のことも知らなかった。多分そこら辺の知識は高校生と変わらないかもしれない。
ネット無料のアパートだったからネットはできたらしい。

寮では電気も水も使い放題、ゴミも指定場所にレジ袋とかに入れて置いておけば寮母さんが分別して出してくれてた。(分別しない人が多いから寮母さんが分別するようになったらしい)

トッモ「ゴミ出したら指定のゴミ袋じゃくゃダメって管理人から言われたんだけど!いつゴミ袋指定になったの!?」
私「〇〇町合併の頃だから8年くらい前?」
トッモ「水って流しっぱだと使っただけお金とられるんだ…私なんにも知らなかったんだね…寮に戻りたい」

これで35歳って言うんだから衝撃だよ。