2019年06月の記事一覧
2019年06月16日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


472 :拝啓、鬼女様 2018/11/25(日) 09:07:56 ID:yKXRwyPs.net
吐き出し失礼。
義父が孫に会いたいと言って、義父の彼女とその連れ子達を引き連れて来襲。
冷蔵庫勝手に漁って、私が授乳終わったら飲むように一年以上大切に保管してた外国産のビール全部飲まれたり、人の箸勝手に使われたり本当に気持ち悪すぎ。
赤ちゃんの服干してあるベランダでタバコ吸われるし、離乳食用の皿に勝手に激辛ラーメン入れようとするし、もう訳がわからない。
挙げ句の果てに酔っ払って勝手に寝室で寝られるし、なにしに来たんだよ。孫に会いに来たんじゃないのかよ。
2019年06月16日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


154 :拝啓、鬼女様 2011/10/08(土) 00:44:33 0
相談よろしいでしょうか?
義妹が友人宅で窃盗事件起こして逮捕されました
弟は子供を引き取って離婚するつもりで実家に戻ってきてます。

現物賠償?っていうのを請求されてますが、絶版や市場に出回ってないものがあってかなり難しいです
たまたま私が同じ趣味だったこともあり弟に頼まれて譲ってほしいと相談されてます
被害に遭われた方に申し訳ない気持もあるのですが、私にとっても宝物です。
義妹は反省もしていないので留置場にいるのですが、義妹両親も関係ないと話し合うこともできません。
ご意見お願いします
2019年06月16日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


400 :拝啓、鬼女様 2019/04/05(金) 23:52:46 ID:PmkJuJKP.net
義父母が子供の物を大量に買ってくれる
子が生まれてから今日まで、子供の物は私も旦那もほぼ買ったことないんだけど、こんな人いる?
粉ミルクとか離乳食の材料はもちろん私が買いにいくんだけど、とにかく子供のものは食品以外はほぼすべて買ってもらってる
衣類、布団、ベビーグッズ、家具などとにかく子供のものはすべてほぼ義父母
話の流れでこの返答が出る話題をされたから正直に答えたんだけど、支援センターで話してた人にこれ伝えたら気持ち悪いねって言われてショックだった
私も旦那も子供グッズに特にこだわりがなくて、義父母は結構楽しんで買ってくれていると思ってたし甘えさせてもらってた
子が生まれてから普段人と殆ど話さなくなってしまって、なんか会話が下手になった感じがする
あんなにドン引きされるなら、適当に答えるべきだったと今になって反省した
2019年06月16日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


462 :拝啓、鬼女様 2018/09/13(木) 15:50:28 0.net
車で5分の距離だけどすぐ呼びつけてくるのがイラつく。こちらは乳児持ちですぐには出られないことも多い。
いらないって行っても近いからか、何時なら来られるの?、すぐだから、ちょっと出てくるだけじゃないと何度断ってもしつこい。
うるせーよ!いるいらないじゃなくてだりーんだよ!
2019年06月16日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


448 :拝啓、鬼女様 2018/11/23(金) 16:40:06 ID:OCwDCyza.net
同居中。
先月下の子が産まれて、親戚(義父の兄妹)がお祝いを持って来訪してくれたんだけど
親戚と言っても私ら夫婦より義父母のほうが付き合いが深いのが当たり前だから、義父母が主に対応してて
その流れでお祝いの品やご祝儀は全て義父母のものとして処理されるのにモヤっとしてる
ちなみにお返しは義父母が独断でしてる(私らには関わらせたくない感じ)

これにモヤるのは変かな...別に物自体が欲しいとかではなく、私の子のお祝いに頂いたものなのにって考えてしまう
2019年06月15日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


782 :拝啓、鬼女様 2017/01/22(日) 13:09:06 ID:XtX
食事時に汚い話を書くよ。すまない。

職場に昨年入ってきた女子(20代半ば)があまりにも身汚いので注意したら
次の日、彼女の親が遠方から朝一の飛行機で来て会社に乗り込んできた。
女子は注意された日の夜「いじめられた」と泣きながら親に電話したらしい。

アポ無しできたものだから来客用の部屋がない。
仕方ないので、社内での打ち合わせでしか使わない
狭いミーティングルームに入ってもらった。3人入ればいっぱいになるレベル。
親「可愛く育てたうちの娘を『汚い、臭い』といじめるなんて小学生か!」
とギャースカうるさいので、とりあえず目を腫らしたまんま出社してきてる女子を
ミーティングルームに連れていった。

あっというまに狭い部屋に充満するホームレスみたいな臭い。
髪はフケまみれだし、手入れを怠っているのは目に見えて明らか。
マスクをしてない女子の親は固まる。(私はマスク装着済み)
「私も『お風呂に入れ、お菓子を食べて汚れた手を服で拭うな、お風呂に入ったら
髪を洗え』なんて、こんなお年頃のお嬢さんに言うことになるとは
思っていませんでしたよ」
と言ったら、親は言葉をなくしていた。

一応、新人と言っても技術職だから他の一般職の新人よりも高めであり、
一人暮らしをしながら毎日お風呂に入るくらいは
十分にできる給料は払っていること、近くの席に妊娠初期の女性.がいて
彼女の放つ異臭のせいで業務に支障が出ていること、
彼女が使用したあとのトイレが汚くて苦情が出たこと等もついでに話した。

なんか親は青ざめたり赤くなったりして震えてた。
彼女は大学から一人暮らしをさせていたので、何も問題なく生活できていると
思っていたらしい。
実家暮らしだった頃はそんなことなかったのかな?と思ったけど
聞いたところでどうなる話でもなかったのでやめた。

本人は自分の生活を変えずに仕事を続けたかったみたいだけど
親の説得でやっと退職し、地元に帰る気になった模様。
ただミーティングルームはファブリーズぶっかけたけどしばらく臭いがとれなかった。

彼女の使ってたイスも異臭がしみ込んで使えないので捨てざるをえないだろうな…
と、イスに乗せていた100均の座布団を何気なくめくったら大量の血の沁みがついてて
心臓止まるかと思った。

本当にもう色々とあり得ない新人だった。
前の職場もいじめられて辞めたと言っていたけど、理由はお察しだな…。
2019年06月15日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


628 :拝啓、鬼女様 2016/12/18(日) 15:56:16 ID:Hnq
夫のPCが壊れたので、私のノーパソを共有にしてリビングに置いてた
たまに「仕事で使う」とわざわざ自室に持っていって何かしてたので
ピンときて中身をチェックしたら、画像がたくさん入ったフォルダが出てきた
サムネイル表示されてないからしてみたら案の定エ□画像だった

300ほどあったけど、すべて義両親の写真と差し替えてあげた
タイトルもわざわざエ□画像と同じにしてやった
夫がムラムラして画像を開いたら、どれを開いても両親が出てくる罠
たまに夫自身の写真(乳児期)の写真も混ぜておいた

作業始めようと思ったら義両親の写真が意外となくて、義実家に電話して
「お二人の写真データが欲しいです」とお願いした
理由を聞かれたので説明したら「嫁のPCでなんてことを」と憤慨した後
ノリノリで、舅・姑の幼少期~独身時代~結婚後~つい最近と
実にバリエーション豊かなデータを寄越してくれた

作業が終わったその夜、夫がギャーってなってノーパソを持ってきたので
「ウイルスに感染したんじゃない?」と言ったら信じかけたアホカ
そういうのは自分のPCを修理してからやりなさいと説教

後日、大量にもらったデータを入れたデジタルフォトアルバムを
義両親の結婚記念日のお祝いとして贈ったら、大変気に入ってくれた
ちなみに費用(\12,000)は夫の小遣いから差っぴいた
2019年06月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


1 :拝啓、鬼女様 2019/04/08(月) 02:36:37 ID:ZVXAuTfv0.net
対等な相手として見れんわ
介護やってる気分
2019年06月15日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


160 :拝啓、鬼女様 2017/11/25(土) 12:43:11 0.net
自分語りをさせてください、長くなるかもしれません。

20数年前息子を産んだ時、産まれてきた子を見た義母は「バケモノ」だと言いました。義父も言葉を失い、夫を勘当しました。
息子はアルビノとして産まれました、義母は私の白人との浮気を疑いましたが、息子は夫に激似の為その疑いは晴れました。
ですがそんな義母を許せる訳もなく、私たち夫婦は同居を解消し、違う街に引っ越しました。
息子は真っ白の髪、真っ白の肌、瞳は茶色。好奇の目で見られることばかりでしたが、息子は「僕、白くて綺麗なんだよ!」と自慢していました。
私も夫も息子に「白はとっても素敵な色で、純粋な気持ちを持っている人の証拠なんだよ。」と、教えてきました。
息子が小さい頃は、いわゆるキチママに狙われたり、変な中国人にストーキングされたりと多々ありましたが、それでも近所の方や学校の先生のお力添えもあり乗り越えてきました。
高校に入った時は担任に黒く染めろと言われてしまいましたが、理解のある教頭先生がいらしたお陰で解決しました。
社会人になり家を出た息子ですが、大人になるにつれて体質が変わったようで、日傘を使わなくても生活できるようになりました。
相変わらず髪は白いですし、サングラスは必須です。それでもそれをウリにして取引先に出向いているようです。

そんな息子が先日、「母さん、俺、パパになるよ」と夫婦で報告に来てくれました。
夫は柄にもなく号泣しており、私も息子とお嫁さんを抱きしめて泣きました。来年の春には、じぃじとばぁばになります。

買い物中に偶然アルビノの女の子を見かけて、誰かに聞いて欲しくて書き込みました。
長々と失礼しました。フェイクありです。
2019年06月15日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


792 :拝啓、鬼女様 2016/07/27(水) 08:15:35 ID:lJN
最近おおいんだけど婚活プロフィールで
被災されたわけでもないのに震災ネタ書くのはやってるのかね??
震災で被災したわけでもないのに「今回の震災でこちら????県でも揺れを経験し、家族の大切さを痛感した」等といった震災をネタに婚活プロフィールを書いてる人をよく見る。
?
正直本当に大きな被害に遭われた方々に失礼だと思うし、そんなことを書くヒマがあったら、1円でも2円でも黙って義援金を送るほうが立派だとおもうぜ?
?
ぶっちゃけあなたは震災に遭わなければ結婚できないのですか?って聞きたいw
聞けないけど…

結婚しなかった、結婚できなかったのは自分の責任だしそもそも震災と違って緊急でもなければしなくてもしなくてもタヒなん。
?それをいかにも震災が来たために急に結婚したくなったような言い方をするのは、いかがなものなんだ?

常に女手が必要って書いちゃう奴もいるしもうしょーもない。
こんなことを書いてるオンナ見て「彼女と一緒になりたい!」って思うもん?

やんわりこの文章やめたほうがいいと伝えても、いいアピールでしょ?と辞めない。
何に対するアピールなんか?わからんわからん

40代以降が多いけどたまに30代前半の低所得で共働きじゃないと厳しそうな人、
ハゲじゃないけど本人が気付かない後頭部が少し薄い人、
160~168センチぐらいの低身長とは言わないが170センチはない感じの人にこういうの多い。

新種のテンプレかね。

ここだけの話「寄生虫」って言葉をナチュラルに吐く男は決まって配偶者に収入もとめる。これ豆な。