2019年07月の記事一覧
2019年07月31日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


398 :拝啓、鬼女様 2018/07/28(土) 15:09:01 ID:Qxv7I/tJO.net
皆様、人様の家に遊びに行くときの手みやげってどうしてます?一人だけ別なモノってありえますか?

先日、トメ母(87、ほぼ寝たきりでトメ妹1人で面倒見てる)のところに私、旦那、同居トメの3人で行くことになり
手みやげで軽くもめましたw私は寝たきりの方がいるから、食べやすいゼリー系がいいのではと提案するもトメは
自分が食べたい白玉ぜんざいを譲らず結局、トメだけ白玉ぜんざいで他、1人1個づつのゼリーという事で一応決着。
4つなら箱入りの方が見栄えがいいからと提案するも、それは箱代がかかる、持つの面倒、私が金出すんだからと
言い出し、結局バラ4つを小さな紙袋に入れ持参する事になりました。

人様へのお土産なのに自分の都合で自分の分だけ優先したり、箱代をケチるのが正直私には理解しかねますが
ちゃんとしたお客様の家に行くのではなく、トメ的には母や妹に会いにいく、実家に帰る感覚だからいいのかな
嫁の私がとやかく言う方が違うのかなと軽く悩みながら伺うと案の定、トメ妹から「あら、自分だけ別なの?
ちゃっかりしてるのね~」と、チクッと言われてましたが、気にせず美味しそうに一人で白玉ぜんざい食べてましたw

皆様なら家に呼んだ人がお土産どうぞ、でもこれは私だけと、全然違うお菓子をパクパク食べられるのはどうですか?
やはり違和感あります?他人ならともかく、家族なら構わないですか?

ご意見宜しくお願いします。
2019年07月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


162 :拝啓、鬼女様 2019/05/12(日) 18:16:59 ID:dOjQKX6M.net
友人の結婚式で新郎が働く会社(コンテンツ制作会社)が制作したサプライズムービーが流れた。
数人の人(多分上司)からのお祝いコメントをまとめたものなんだけど内輪ネタばかりでほとんど意味がわからない。
20テーブルくらいあるうち、その会社のテーブルだけがゲラゲラ笑ってる空気。
最後にコメントしてくれた人達全員の顔写真が並べられて「こいつら全員バツ1じゃねぇかwww」というテロップが出て終了。
その会社のテーブルの人は椅子から転げ落ちて仰向けになってゲラゲラ笑っていたりしていたが
明らかに年上である人達であろうコメントをしてくれた人に対して「こいつら」とか、コメント中にもニコニコ動画風の流れるテロップでハゲなど容姿をイジったり
知らない人からすると笑えないどころか不快になるレベルだった。
まぁこういう事が許される寛大な会社なんだなという印象だけが残ったんだけど、後日その新郎から聞いた話では
コメントをしてくれた人の中に取引先の人もいてまさかそういう扱いをされるとは思ってなかったらしく激怒して会社に訴えてきたらしい。
もちろんコメントをしてくれた社内の人達も完成の動画の内容は知らなかったらしく社内で問題に。
新郎は内容を事前に知っていたとして、新郎とその動画制作に関わった全員が減給処分(1人退職)になったとのこと。
流石にあれは社会人のノリじゃないわ。
2019年07月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


430 :拝啓、鬼女様 2016/11/25(金) 19:56:27 ID:jAl3ERUq.net
1.ある居酒屋をネット予約

2.前日になっても折り返しの連絡がこないので、こちらから直接店に確認の電話。
19時に個室で2名だと伝える。

3.当日、時間通りについたが、予約は18時で受けていたと言われる。
スマホで予約したときの確認メールの画面を見せるも、個室はもう別の客を通してしまったと謝りもせず飄々と言ってのける店員。

4.仕方なく個室じゃないテーブル席に座る。

5.それぞれのお酒と、予約していた桜鍋をお願いしたが、馬肉が品切れだと。他の鍋を進められるも、馬を楽しみにしていたのにもうテンション下がりまくり。帰る。

6.帰り支度をしていると、普通に伝票を持ってくる店員。しかもなんか会計が高い。
ほとんど口をつけていないお酒と、まだ出されてないお通し代。

7.責任者を出してもらう。店員の悪びれない態度を含めて成り行きを説明。平謝りされる。後日家に謝罪の手紙と、八千円のコース料理が食べられる招待状が届いた。


なんだったんだろ。
24歳の小娘だから嘗められてたんだろうな。
2019年07月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2019/07/28(日) 12:50:00 ID:DUU
都内の大学を卒業後、公務員のために2浪し、今年25歳。
試験結果が出て、今年も第一希望に落ちてしまった。
なぜ俺だけ公務員になれないんだ。
2019年07月31日 カテゴリ:小学生  コメント:(0)


82 :拝啓、鬼女様 2016/08/19(金) 11:23:33 ID:BPq
お盆に帰省した時の話
小4の姪っ子が俺の息子(小1)と「おしゃれなカフェごっこ」で遊んでた
しばらくして「おじちゃんお客さんね」とカフェに招待された

二人で一生懸命作ったメニューには、いわゆる「シェフの気まぐれサラダ」とか
「森の妖精の~」みたいなそれっぽい名前が並んでいて、イラスト入りで奇麗に作られていた
やっぱ女の子は違うなぁ~とか見ていたら、いきなり飲み物の欄に現れたのが

 ホッピーセット(白/黒)

うんうん、きっと息子がメニューにねじ込んだんだねw 父ちゃんいつも飲んでるもんな
でもお洒落なカフェに来たらさすがに別の物を注文するぞw
あと、どうせホッピーを追加するなら「中」と「外」もメニューに追加してくれ
2019年07月30日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


912 :拝啓、鬼女様 2016/10/16(日) 05:20:31 ID:0c4
学校のこと書いてある匿名掲示板が問題になって校長が「書き込みやめないと通報します、書き込みから個人の特定はできます」と言った結果書き込み減ったんだが、その掲示板の書き込みは個人を名指しで誹謗中傷する書き込みだったから猶予与えずに通報すれば良かったのにと思う
と言ってもこういう書き込みって本人じゃないと通報する権限ないのかな?本人は掲示板のこと知らないみたいだから知らないままの方が幸せだろうし
それとも特定って難しい?掲示板側が開示拒むとかで
2019年07月30日 カテゴリ:恋人・元カレ元カノ  コメント:(0)


372 :拝啓、鬼女様 2012/05/04(金) 14:27:59 0
GW前半に海外旅行行ってたんだけど、帰って来てからセンターに問い合わせたらなんかきてた

パチンカスで付き合ってる最中もじわじわ借金を増やしていたので、大事になるまえに別れた元彼
その後自分はちょっとだけ玉の輿な結婚をしてるんだけど、それは元彼も知っている
今まで接触はなかったんだけど、メール見た感じそろそろ借金がヤバいことになってきたらしい
以下メール、絵文字は省略してます

件名:GWだね!
暖かくなってきたし旅行日和だよね。○○(私)はなにか予定あるの?

件名:なし
あー、どっかぱーっと遊びに行きたいわー。今ちょっと金欠なんだよね><
 
件名:出かけてる?
返事ないけど、どっかに泊りで出かけてんのかな?いいなー、俺も連れてってよ(笑)
なんてね!

件名:なし
そういえば、○○って××(夫の会社)の偉い人と結婚したんだよね?じゃあさ、お小遣いとかも
大目にもらってない?ちょっと貸して欲しいんだ。あ、もちろんすぐ返すから大丈夫だよ!^^
2019年07月30日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


12 :拝啓、鬼女様 2012/08/28(火) 06:03:52 0
心機一転で新しいスレ立ったので、もう10年以上前の軽い修羅場を書いてみる
地方紙に載ったから知ってる人もいるかも。一部フェイクあり。長いけど
修羅場としては軽いです。

車通勤必須な地元就職を親が希望したので、就職祝いに中古車を買って
もらえることになった。親が、「軽は危ない」「クーペは保険が高い」などと
うるさいので、父親が新車を買ってたディーラーに行って、父親が車を決めた。
何の変哲もない7年落ちの目立たないオヤジセダン、カリーナだった。

ここまでは前置き。

車庫が足りず庭先(家の土地)に車を止めていたんだが、納車されて1週間で
夜中に二度ほど車上荒らし未遂にあった。庭に気性.の荒い秋田犬の雑種が
飼われていたので、そいつが大暴れして家人が気づいて二度ともすぐに退散。
その時は実は車上荒らしだと気付かず、単なる不審者かと思ってた。

その翌日くらいに勤務先の駐車場でも車上荒らしに遭う。今度は鈍器で
助手席窓を割られた。運よく出先から車で戻ってきた先輩が気づいて
怒鳴ったら逃げられた。なんかカーステレオを外そうとしていたとか。

会社の隣が車のスクラップ屋だったので、そこのオヤジと立ち話してたら
偶然にも同型のスクラップ予定車があるからガラス1枚ならビール1ケースで
付け替えてやるよ!ってことになり、その日に窓ガラスは直してしまった。
しかしそのオヤジも「こんな型落ちカセット取ろうとするかねぇ・・」って
不思議がってた。ここまでが買って1週間の出来事。

もう少しかかりそうなので一旦切ります。
2019年07月30日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


390 :拝啓、鬼女様 2009/09/02(水) 15:24:54 0
すげープチで御免。

巷では新型インフルが心配され始めてるのに風邪気味と言いながら遊びにくるウトメ。
私臨月の妊婦なんですけど。
感染したらまずいんですけど。
つか、まだ生まれてないのにウキウキして飯食いにくるんじゃねーよ。
ちょっとでも咳されたら本当にびびるんだよ。
「大丈夫だから」って、てめぇの心配してんじゃねーよ。

あったまきたから旦那にメールして打ち合わせ。
帰って来た旦那、マスクなしでゲッホゲッホと咳しまくり。
私は隣の部屋へ退避。
ウトメ、インフルじゃないかと旦那を避けるが旦那「大丈夫だから」を繰り返しウトメの側へ。
ウトメすぐ帰って、今朝大量のマスクと梨を送ってきたw
腹が立ってたから、「風邪やインフルには果物がいいらしい」と旦那に言わせたんだがこんなにうまく行くとはw
何事もなかったからいいけど、風邪でもうつされたらたまったもんじゃないからね。
2019年07月30日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


881 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 23:06:30 ID:qd/gft+H.net
息子がお友達の家で遊んだ後、一緒に近所の子と戻ってきた。
18時過ぎてるのに我が家に上がりたがったので断ったところ、家の鍵がないと…
とりあえず上げた後イライラしながらフルタイム勤務の親に確認したところ鍵は持ってるはずだとのことなので、問い詰めたら「開けるのが面倒だったから…」だって!
たぶん一人で自宅に戻るのが嫌だっただけ。
図々しくてむかつく!
こっちだって仕事で疲れてバタバタ家事してるのに!
半年くらい前には一度本当に鍵がなかったようで、うちで親を待ち、そのまま夕飯時間にもいたので夕飯を食べさせたことがある。
今回は絶対食べさせてやるもんかと思って、わたしは心が狭いかなぁと思ったけど、嘘ついてたって知って間違ってなかったと思った。
親はまともなんだけど、子どもが図々しくてイラっとするー。
託児されたわけではないし、スレ違いだったらごめんなさい…

このページのトップヘ