2019年12月の記事一覧
2019年12月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


502 :拝啓、鬼女様 2006/05/10(水) 22:26:08 ID:GsEMxrKB
隣の部屋のママに、毎朝新聞を先に読まれるので困っています…。
お互いの子供の幼稚園が同じで仲良くしていたのですが、
『ウチ新聞とっていないのよね~。読み終った後のでいいから頂戴』と言われ『まぁいっか』と思い渡していました。
2019年12月31日 カテゴリ:衝撃的な話  コメント:(0)


299 :拝啓、鬼女様 2014/02/07(金) 23:31:35 ID:9k/hhytU
昨年末、友達と二人で居酒屋に飲みに行った時のこと。
待ち合わせ場所から居酒屋まで歩いている時に友達が何度もコケて転んだ。
寒くて凍結した雪道で歩き辛いけど何でそんなにコケるの、もう酔ってんの?
なんて冗談を言いながら居酒屋に着いた。
食事をとりながら飲んでいると友達はグラスをひっくり返したりお皿を落としたり
トイレから戻って来た時に小上がりの段差でつまずいて転んだりしたので
「まだそんなに飲んでないのにもうかなり酔ってる?」「痛っ、さっき転んだ時と同じ所ぶつけちゃった」
なんて話をしていたら隣の席の男性.客が「ちょっといいですか?こちらのお嬢さん、様子がおかしいですよ
すぐに病院行った方がいい」と言ってきた。
言われてみれば呂律が回ってなくて聞きづらいし、掘りごたつなのに「足がしびれた」と言っていたので
会計を済ませタクシーで救急病院に連れて行った。
この時は急性.アルコール中毒かと思っていた。
検査中、すごい時間がかかったので待合室で寝てしまっていたら看護師さんに起こされ
「お友達、脳梗塞です。入院になるので家族の方に連絡とれますか?」と言われびっくりした。
背中がざわざわブルブルした。一気に酔いが醒めるとはまさにこの事だと思った。
そして、居酒屋で隣の席にいた男性.、私たちが大きな声で大笑いしたりしていたので気にはなっていだんでしょうが
友達の異変に気づいてくれた事に驚き。すぐに病院へ、と言ってくれてありがとうと言いたい
2019年12月31日 カテゴリ:浮気・不倫  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2016/10/08(土) 16:28:14 0.net
見事に俺が仕掛けたGPSに気がつかずに浮気をしていた事が発覚。
これは、1年くらい前の話であるが、いまだにその彼女とは続いている。

俺は運が良かったのか分からないが、GPSは彼女には見つからなかった。

詳しく書いていこうと思う。
2019年12月30日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)


655 :拝啓、鬼女様 2019/11/21(木) 08:45:04 ID:W3.pm.L3
パワハラの法案が施行されるらしいけど、部下から上司への逆パワハラ問題には言及されているんだろうか
私が以前勤めていた会社では、部下に少しでも注意するとすぐに「パワハラだ!」と騒がれていたんだよ
要は一部のパートと上司がべったり仲良くしていて、そのパートがやらかしても誰も注意できない
注意するとすぐLINEで上司に言いつけるから、後から上司に呼び出されてネチネチ言われる
当時私は入社してまだ2年くらいで、25の小娘から叱責されて逆ギレしたパートがパワハラだと大騒ぎした
私からしたら母親と同じくらいの年上の女性.に大人気なくキレ散らかされてびっくり
メソメソしながら酷い酷いと恨み言を言われた
注意したのは、その人が一度に沢山の荷物を持とうとして落下させ、内容物をみんな駄目にしてしまったから
まずは重い物を無理に持とうとすると腰を痛める可能性.があり危険だということを伝えた
そうしたらニラニラ笑いながら「すみませ~ん」と返されて、「あ、この人反省してないな(また繰り返すだろうな)」と判断して叱責に移行したという流れ
結局30個ほど破損したから、いくら会社に損失が出たかをざっくり計算して伝え、損失分を取り戻すには100個以上販売しないといけないこと
100個売るには回転率から何日要するのかを説明した
笑っているけど、自分がやったことがどんなに大変なことなのかを知ってほしかったから
もちろんガミガミなんて言ってないし、年上相手だから冷静に敬語で話してる
でも、説明の途中からメソメソし始めて駄目だった
後から上司に呼び出されて、パートからパワハラの訴えが出ていることを知った
弁解したけど、私のせいでせっかくのパートが辞めることになったと怒られたよ
こんな感じで、パワハラの問題が大きく取り上げられるようになるのはいいけれど、パワハラの定義をちゃんとしないと逆ギレしてパワハラを持ち出す人も出てくると思う
虐待と躾けを混同するのと同じ
何でもかんでもパワハラ案件にされたらたまったもんじゃない
ニュースを見たけど、精神的なもの~身体的なもの~ってふわっとしすぎ
失敗した人を注意しただけでパワハラ扱いにされないといいけど…
2019年12月30日 カテゴリ:仕返し・復讐  コメント:(0)


270 :拝啓、鬼女様 2014/07/15(火) 22:43:13 0.net
裕福なのに人の鞄を勝手にあさってちょっとした物をとっていくトメコトメ
コトメは金を抜く時もある。
それを言っても「気のせいじゃないか」か「借りただけじゃないか?」という夫。

仕返し1
義理実家に行くとき、旅行売り場にある体に巻きつける貴重品入れに現金とこまごました物を入れ肌身離さず持っていた。
鞄とポーチは雑誌の付録、財布は大嫌いな同僚が新婚土産に暮れた財布。
財布には、刺身とか肉買うとついてくるスポンジに顔料系のスタンプインク含ませたのと手帳用のリフィルを挟んだ。
鞄の中は赤くならない程度に唐辛子の粉をまぶした。カルディで購入の外国のからそうな奴。

夫実家に行って2時間ほど、夕飯頃からトメとコトメは目の周りが腫れたり鼻が痛いとか色々でてた。
コトメはずっと洗面所で手を洗ってた。
アレルギーなんじゃないかしら?と心配しておいた。
夫に種明かしはしなかった。

仕返し2
ペットショップとかに売ってる押したり振ったりすると煩い音が鳴る犬のおもちゃを購入
事前に夫がウザがるほど音を聞かせる。
「これもってくのー」とアホの子のふりで鞄に入れて実家に行く。
音が鳴る。夫ガン見して「おもちゃの音だねぇ うふふーたのしー ゴォボベェェェェェェェェ(おもちゃの鳴き声のマネ)」。

昔の話でこのていどしか仕返しできなかったけど
夫とは義理実家に行くときは日帰りで時給2700円、泊りは+日当2万少々でる取決めになった。
貴重品袋は今も現役、唐辛子袋は今でもたまに活躍しますが、唐辛子袋の事は誰にも話していません。
トメもコトメも気がつかないのが不思議。
2019年12月30日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


486 :拝啓、鬼女様 2011/05/15(日) 20:54:57 ID:bDTa/me5O
もう、かれこれ7年くらい前のことだけど。
2人目が生まれる記念で投下。

私子…乙大の3年生
彼男…甲大の3年生
A子…彼男のひとつ後輩
B子…彼男のふたつ後輩
C子…彼男のふたつ後輩
D子…彼男のサークル同期
E子…彼男のクラス同期
F子…F大の女
G子…G大の女
H子…H大の女
I子…私子の後輩

…もしかしたら、もっと他に登場人物いるかも。

彼男とは大学2年生の時にサークル(合唱)を通じて出会ったが、
ちょうどその頃、私子は彼氏に別れを言い渡されるわ、身内に不幸はあるわで、絶不調にあった。
そんな時にいつも優しくそばにいてくれたのが、彼男(当時はまだ付き合ってない)。
彼男は某最高学府の部長さんで、他の大学からの信望もあって、何より女性.に優しかった。

落ち込んでた私子を見かねて、彼男はよくデートに誘ってくれ、優しく励ましてくれた。
そんな彼男から10月に交際を申し込まれ、私子はもちろん受諾。
彼男は家柄も見てくれも良く、ほかの大学の女の子にもとにかく人気で、
狙ってる子がたくさんいるという話だったので、私子は内心誇らしげだった。

(いま思うと、ほんとにバカだと思う)
2019年12月29日 カテゴリ:家族  コメント:(0)


856 :拝啓、鬼女様 2017/02/09(木) 03:12:40 0.net
こちらで姉について相談してもよろしいでしょうか?身近で相談できる人もなく悩んでいます

姉:20代前半、地元の工場でライン作業の仕事
私:大学生
兄:20代後半、大卒で工場の事務員(姉とは違う職場)
母:40代後半、専業主婦
父:50代後半、訪問介護の仕事


1/2
少し長くなりますがすみません
父、母、兄、姉、私の5人で実家暮らしをしていたのですが、姉は兄との折り合いが悪く(姉が毎晩ネット配信する声が煩いため)去年の夏頃に姉の自分勝手な生活態度に怒った兄と喧嘩になり実家から10分ほどの祖母の家に逃げ住みました(祖父母はどちらも健在)
姉は私以外の家族を毛嫌いしていて、それからほとんどこちらの家族とは連絡も取り合っておらず、両親が週1で祖父母宅への用事ついでに様子を見てくるくらいです(姉は私以外の携帯電話番号を着信拒否してます。メールは母とのみ必要事項をやり取りしているようです)
2019年12月29日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


818 :拝啓、鬼女様 2019/08/20(火) 06:55:39 ID:9dw0eXcG.net
私はいわゆるワンオペで子育て中。
お盆に親戚の子供と遊ぶうちの子を見て「普段静かな環境にいるから、こういう賑やかなところに出さなきゃ」と、自宅でのんびりやってることに文句言われた。
支援センターは雰囲気が嫌で行ってないことも旦那経由で知ってるらしい。「ぼちぼち保育園入るし賑やかな集団生活しますよ」って言ったら面白くない顔してた。
なんなんだよ。
2019年12月29日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(2)


711 :拝啓、鬼女様 2019/11/15(金) 10:04:45
私は親と同じ資格を持っていて両親が比較的早く亡くなってから親の営業してたビジネスを引き継いだ
その両親の自宅兼事務所にしていた自宅部分に兄家族が住むことになって、もう3年以上経つ
例えば税理士だとすると税理士事務所を私が継いだ感じ

兄嫁が私を寄生虫かのように勘違いしてて嫌なのだけどなるべくモラハラとか兵糧攻めまでせずに自分の立場を分かってもらいたい
兄に相談して〆てもらうとしばらく収まるけど段々元に戻るってのを既に3回繰り返してる

最近また私が昼食を食べに兄家族のダイニングに行くと「まだ用意してなかったごめーんw」って私が来てから支度して冷凍のマグロを流水解凍して丼に乗っけただけのものとか、白ごはんにチンする唐揚げだけ出すとか出してくるようになった

夕飯も私が仕事ひと段落してダイニングに行くと用意はしてあるけど配膳とかナチュラルに手伝わされるし手抜きな献立の日が増えた

兵糧攻めやモラハラみたいなことはしたくないと思ってたけどそんな甘いこと言ってないで兄嫁が私の分の家事したくないなら家賃相当を支払うように請求するか
「次に私に対して失礼な態度を取ったら追い出すからね。出ていかないなら事務所ごと売り払うからね」って宣言してしまって良いですかね?

それとも親の遺産はきょうだい平等に権利があるはずなのに私が我が物顔してる方がおかしいのでしょうか…
でも遺産相続の時に実質私が土地家屋相続することになる分、現金は兄がほとんど相続したんです
だからその土地家屋に兄家族が住むっていうのは私が住まわせてあげている状況だと思うんです
2019年12月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


458 :拝啓、鬼女様 2019/11/15(金) 19:03:27 ID:BG.sz.L2
30になったのを機に婚活を始め、婚活パーティで知り合った男性.と先日3回目のデートをしてきた。
映画の趣味が似ていて、感想を言い合うのが楽しくて、話し方も嫌味がなく気が合いそうだった。
が、年齢だけ少し気になっていた。
できれば5歳上ぐらいまでがいいなぁと思ってたから、10歳年上ってことだけがちょっと引っかかっていた。
でももう少し付き合ってみて、それが気にならなかったら結婚もアリかな、って。
大学はマーチ、勤務先は有名ではないけど公共事業を扱う安定企業、次男坊・・・と
私のスペックならこれ以上を望むのは贅沢かもと思ったし。
ところがその3回目のデートの時に、いきなり予告なく母親が付いてきたんだ。
待ち合わせの喫茶店で二人並んで座ってて、ビックリしながらも向かいの席に座ったら
「この子が三度もお会いしたいって言う女性.なんて初めてなもんですからね^^」とか言われた。
「だから一度お会いしておかなければと思って^^」って、終始笑顔。
そこからは私が口を挟む隙がないぐらい、母親がひとりでしゃべってた。
しかもその内容が
「あなたも三度も会おうと思うぐらいだから息子に少なからず気持ちがあるってことだわね?」
「なら結婚も視野に入れていると思ってよろしいかしら?」
「結婚したら奥さんになる人にはこれだけは!ってお願いしたいことがあるのよ」
「まずこの子にお魚を食べさせるときは骨はちゃんと取ってあげてね。この子喉が弱いから刺さったりしたら大変でしょ?」
「この子、目を離すとすぐ夜更かしするから、11時には寝るように注意してあげてね」
「この子のお祖父ちゃんがね、お風呂で倒れてそのまんまだったのよ。怖いでしょ~?だから冬場はお風呂場の温度には気を付けてあげてね」
・・・なんか他にも色々言ってた。
隣で彼は穏やかな顔をして、時々頷いてた。
静かになったところで「では、失礼します。次はないと思います」って言って帰ってきた。
偶然その喫茶店で友人がお茶してて、私に気付いて様子を見てたらしく
次の日に「何があったの?あんたずっと埴輪みたいな顔してたけど!www」
って言われてそのまんま話したら大爆笑されたわw
たった1回で結論出すのもなんだけど、もう婚活やめた。
赤い糸が誰かと繋がってることを信じることにする。