2020年01月の記事一覧
2020年01月31日 カテゴリ:子供  コメント:(0)


223 :拝啓、鬼女様 2019/11/21(木) 23:32:59 ID:05Xl5qDm.net
小3からの3年間、300万超を中学受験突っ込んできたけど、6年になってから偏差値20ポイント下落、目に見えてやる気がない姿と出て行くお金・下の子の我慢を考えると、これ以上やらせる意味ないと悟り、中学受験撤退を決めた。
あんなに受験辞めたくないと言っていたのに辞めることが決まっても態度は全く変わらず、少しでも気に入らないことがあると「聞かない」「話したくない」「何言ってるかわからない」。
何をどう言っても響かない。これからどうすればいいかわからない。本当にどっか消えてほしい。
2020年01月31日 カテゴリ:友人  コメント:(0)


801 :拝啓、鬼女様 2019/08/25(日) 14:55:07 ID:tnillhkX.net
あるある
普段おりこうさんって感じの友人に
サークルの旅行でヤンデレ発動されて友やめした

本当に理由はよくわからないけど、精神不安定になってて
一緒のサークルに友人の彼氏もいるんだけど、彼氏くんは喧嘩もしてないのに友人から旅行中避けられ彼氏くん「俺何かした?」とポカーン
それに伴い泣いたり怒ったり…私達女子はすごく振り回された
私は信頼されてるのか、しょっちゅう行動中腕ひっぱられ、トイレや物陰に連れ込まれ、友人の愚痴を聞いたり泣き出すのを宥めさせられたりした
あと、どこかでカメラのフラッシュがピカってなった時に「盗撮された!!」って大騒ぎして怒ったり
食事の時の席順が気に入らなかったらしく、無言で泣いてたり
他の友人と盛り上がってると「私がこんなに辛いのに、みんなは楽しそうだね…」と皮肉
楽しみにしてた旅行が一切楽しくなかった
挙句「私は彼氏くんとみんな(私達)に板挟みにされて辛い」って言うけど
私達はあなたの彼氏くんとは仲良いわけではないが、仲が悪いわけでも、喧嘩したわけでもない
なんでそんな被害者面してるのか不明

「私がこんなに辛いのに、彼氏からはラインも電話も来ない」とうじうじしてて
すれ違った彼氏と同部屋の男子に「(彼氏)に私の事がまだ好きなら電話してって伝えて!」と言い
最終日は彼氏と仲直り(?)しご機嫌だった
いや、そもそも喧嘩すらしてないんだけどね
本当意味不明
2020年01月31日 カテゴリ:ドン引き  コメント:(0)


780 :拝啓、鬼女様 2019/08/24(土) 17:28:46 ID:aInXjdI/.net
友人A子が害のあるドジっ子でFOした

いろいろとエピソードはあるけど一部抜粋すると
共通の友人の家にみんなで集まった際に
友人が昨日の晩にスープを作りすぎてしまったので、みんなで食べようって事になった
近所のスーパーで明太子を買ってきて、明太パスタも作ることになったんだけど
A子が茹で上がったパスタをスープ鍋にバシャーーンして「あっ間違えた」と
周りが「何やってるの!?」と言うと
「明太ソースに入れるつもりだったんだけど、間違えてこっち(スープ鍋)に入れちゃった!ごめん!けどスープパスタができたよw」
……いや、この明太ソースどうすんのよ…

あと、飲食店に行くと高い確率で料理屋飲み物をひっくり返す
料理をカウンターで受け取って、テーブルに運ぶ際は
くるーん(料理縦に半回転)ドンガラガッシャーン「きゃー><」をやられて、一緒にいた私は恥ずかしかった
私はいなかったけど、バイキングでも同じような事をやったらしい

使ってるiPhoneはもちろん画面バキバキに割れてる
初めて知ったけど、iPhoneって保証入ってても、水没や破損に対する保証が効くのは2回までって決まってるらしく
3回目は通常料金のバカ高い値段が請求されるらしい
なので割れたまま使ってるとか
iPhone買ってから短期間で3回以上割った事ないんで知らなかった

あんな病的なドジっ子なのに
姪っ子を自転車に乗せ
ぐらぐらぐらぐら「きゃー><」ドンガラガッシャーン→姪っ子頭から流血し一生消えない傷が残った
と聞いたときは本当に引いた

職場でよく怒られると言っていて
ある日先輩に「なんであんたはそうなの!?」って泣きながらキレられひどい事を言われたみたいで、A子も泣いてしまったって話もしていたので
最初の頃は、泣くほどの言い方をする人にひどいと思ってたけど
しばらくしたら、泣きながら言い方が酷くなってしまう人の気持ちがよくわかるようになった
2020年01月30日 コメント:(0)


657 :拝啓、鬼女様 2013/06/28(金) 05:45:01 ID:gY0G7Li30
俺の高校はまあ有名な男子校で甲子園にもちょくちょく出てる。校則も厳しかった。
そんな中、帰宅部の俺は特にいじめられるようなことはなくクラスでは中位の存在だったが突然にその対象となり始めた。
初めのうちは暴力とかはなく飲み物を隠されたりバックをゴミ箱に入れられたりで先生に相談せずに黙ってた。

しかし、だんだんとエスカレートしていきすれ違いざまに首を締められたりで流石に我慢できなくなった。因みにそのいじめの主犯格は野球部のA田という奴。

そこですぐに先生に相談することも考えたが機会を伺った。
A田は人間としてクズだが野球はまあうまく甲子園の予選に出場することは聞いていた。

そんな時にようやくチャンスがきた。
6月の終わり頃、授業が終わって席に座っているとA田がいきなり首をチョップして「あっれー?気絶しねーじゃんwwww」などとふざけたことを言っていた。
そこで少ししてから保険室へ。

もちろん仮病。
内容は「さっき首を殴られて頭がフラフラする」みたいなもので念のためと担任に近くの病院まで送られて検査。
その後は異常なしでA田は反省文+停学で最後の甲子園の予選には出られなかった。

夏休み後A田が学校に復活するとすぐに呼び出され行ってみると
「お前のせいで甲子園に行けなかったどうしてくれるんだ!だいたいあれ仮病だったんだろ?バレバレだよ!こっちはもう甲子園に出れないんだぞ!」
とか泣きわめいてて本当にスッキリした。

その後はいじめはなくなりA田はクラスでは負け犬レッテルを貼られてそのまま卒業。

以上です。読み辛いうえ、たいしたものでもなくすみません。
2020年01月30日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


697 :拝啓、鬼女様 2019/11/23(土) 09:41:19 ID:fW.9r.L1
ケアマネージャーの仕事をしてたんだけど、精神的に参ってずっと休職してた。
別の事業所で数ヵ月前から働き始めたものの、もう早速ついていけない。
金がないからという理由で仕事用の携帯は配布されず、担当者や事業所とのやりとりも個人携帯でさせられる。
プライバシーも何もなくなるし個人情報もあるから絶対に嫌だと言ったけど、役職含め皆個人携帯でやりとりしてて『それが普通』だと怒られた。その時点で辞めておけばよかったのに、案の定
担当者や担当者家族から土日祝日早朝深夜問わずひっきりなしに電話やショートメールが来るようになった。休みの日、用事があって対応しなければ即クレーム。
勤め先からも、休みだろうと何だろうと関係なく呼び出されるし、勤め始めてから今まで一日だって仕事と離れられる日がなかった。
ただそれは私だけでなくて、他の皆もそう。違うのは、皆はそれにやりがいやいきがいを感じてること。
休みの日でも年末年始でもずーっと出勤してる人もいるんだよ。カードは押さずサービスで。「担当者が安心して暮らせるよう手伝いが出来るなら、それだけで幸せ」っていつもニコニコしてる。
その人含め、皆顔色が悪くて物凄く痩せてる。表情だけいつも笑顔。やりがいを糧に生きてる感じというか。業務外のこと(生活困窮者に手出しで食事や衣類、小型家電を差し入れる)も皆やってる。
記憶がぼんやりしてるんだけど、前の職場もこの『やりがい>>>>>給料や自分の健康』な風潮だった。どこもそうなのかな?
12月で辞めると届も出したけど、来年以降の研修参加名簿に当たり前に名前が書かれてるから、受け取り拒否されてるんだろうな。
これでもし一月から出勤しなかったら訴訟問題とかになるのかな。

こうやってこれ打ってる間にも、担当者家族から「今日10時半にうちにきて、相談したいことがあるから」とショートメールがきた。
現場にいる時は「ケアマネなんて事務仕事で楽そう」と思ってたけど、いざなってみると現場の肉体労働のほうがずっとマシ。戻りたい。頭がおかしくなる。
2020年01月30日 カテゴリ:スカッとする話  コメント:(0)


691 :拝啓、鬼女様 2013/06/28(金) 05:45:35 ID:NfDnwuoe0
同窓会で話を聞いてスッキリしたのでカキコ

小学~中学校時代からずっと同じ奴(以降Kと呼ぶ)からイジメを受けていた。
地元のサッカークラブに所属していて、勉強はダメだがスポーツ万能で体育祭や球技大会なんかではいつもヒーロー
部活でも背番号10番のエースで、高校受験もスポーツ特待生として決まってるようなやつだった。
2020年01月29日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


819 :拝啓、鬼女様 2009/09/20(日) 13:44:24
自分こないだ誕生日だったんだが、ある特撮ヒーローショーで出会って意気投合して以来
(正確にはその後別のショーで偶然再会して以来)
家族ぐるみで仲良くさせて貰っている小学生の男の子からバースデーカードをいただいた(住んでる場所は他県なので郵送)

キャラ物のシールがベタベタ貼ってあってわんぱくな字で「おたんじょうびおめでとう!」って書いてあってなんか凄く和んでたら、ひっくり返した裏面に
「大きくなったら〇〇(私の好きな特撮ヒーローの名前)みたいになります。20さいになったら結婚してください」
って書いてあった
とりあえず今度会ったら抱き締めて来ようと思う
2020年01月29日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


891 :拝啓、鬼女様 2010/02/05(金) 07:17:19 0
ウチのトメ、私が娘を生むと病院へ凸してきて
「はぁ・・・この子が男の子だったらどんなに。」
「男の子も生めない嫁なんてねぇ?」
「女の子なんて、いらないわよ?」
って言い放ちやがった。

ので、一緒にトメの隣でニヤニヤとしてたコトメをチラリと見て
「コトメさんカワイソー!いらないって言われちゃった!」
って同情のまなざしで見たら、コトメ顔を真っ赤にしてキィキィ怒ってたわ。
「違うわよ!コトメの事じゃないわよ!」
って必タヒだったけど、
「あれ?でも女の子って括ってたじゃないですかー?トメさんの本音出ちゃったですねー」
って凄いバカにした顔で言ったら、トメとコトメ大喧嘩だよ。

そこで、看護婦さんが来て二人を追い出してくれました。
エネ気味だった夫も、その会話を間近で聞いてやーーーーっと目を覚ましてくれましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

現在、娘は3歳。
1度も偽実家へ遊びに行っていません。
トメからは、連れて来いコールされますが、まず夫が止めてくれますし。
2020年01月29日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


879 :拝啓、鬼女様 2008/09/08(月) 16:44:42 ID:09AzR3hS
ここ一年ほどのことを報告します。

勘助(今年25)会社の後輩
私子(今年28)
A美(今年25)勘助の同期

勘助に最初(一年前)告白されたときに「私年上だし、ごめんね」と断ったのが全ての始まりでした。
勘助は私が「年上であること」を気にして「本当は好きなのに」付き合いを断ったのだと勘違いしてきました。
それから二度三度と告白され、勘違いされているとまだ気付いていなかった私はその度にやんわりと断っていました。
2020年01月28日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


34 :拝啓、鬼女様 2014/02/07(金) 14:37:27 ID:P5M7UOoe0
うちの会社の取引先のアラブの方。
「私の宝物を見せてあげます」と言って出してきたのが
くっしゃくしゃボロボロのA5くらいの紙。

いろんなペン、いろんな筆跡で160とか××駅とか○○線とか
「この人は■駅に行きたがっています」とか書いてある。

いまは日本語も英語も問題ないんだけど、三十年くらい前?に
初来日した時はまったく話せなかったんだって。

なのに初めての日本ではしゃいじゃって、宿泊するホテルから
とんでもなく離れた場所で迷子になってしまった。
その時に、いろんな日本人が助けてくれたんだって。

英語できないからみんな一度では説明できず、
「まず○○駅に行って、そこから先はこの紙を見せて聞きなさい」とか
「■■までは160円かかるからね」とか
次々各地でメモリレーが行われたそうだ。

当時はパニくってろくにお礼も言えなかった、でも無事にホテルに着いたのは
多くの日本人のおかげ
と言っていた。