2020年06月の記事一覧
2020年06月30日 カテゴリ:恋人・元カレ元カノ  コメント:(0)


58 :拝啓、鬼女様 2020/06/20(土) 01:10:47 ID:5t.1n.L1
「痴/漢にあうのは露/出の多い格好してるから」という偏見を度々彼氏が言ってくる
もちろん実際は痴/漢にあう人は露/出関係ないし、私の場合はむしろ全く露/出のない冬にしか痴/漢にあったことがない
昨日も同じことを言われたのでムッとして「付き合う前はへそとか出してたけど夏に痴/漢あったことないし、むしろ露/出した方が痴/漢よけになると思ってたくらいだ」って言い返した
そしたら彼氏が「えっへそなんか出してたの…?」って衝撃受けてた
色々合わないしもう無理かな
2020年06月30日 カテゴリ:私事  コメント:(0)


720 :拝啓、鬼女様 2018/04/07(土) 18:23:01 ID:JKG
30すぎてからなんか諦めついてしまって、34になった今、余計に身なりに気を使わなくなった。
美容院行くのも面倒だし、ぶきっちょだから失敗しそうで自分で毛染めする気にもなれない。ましてやセルフカットとかもできない。
ネイルもしてない。
爪は爪切りでガスガス切るし、足の爪なんてみてない。今見たらボロボロで筋出来てなんか白い。

そもそも、こうなりたい!とかいう目標すらなくなってしまった。おばさんだし。

昔話をすると20代の時は今で言う、キラキラ系だった。
買い物1つでもネットで調べていかに最安値で性.能いいのを見つけるか必タヒだったし。
ランチ、月一美容院、土日休みとくれば家にいる時間なんてほぼなし、仕事帰りはエステかジム…今だったら間違いなくSNSどハマりしてると思う。

でも今はスマホ見るだけで目がショボショボする…文字打つのもつらい。

買い物は必要に迫られて調べた一番上に出たのを買うだけ。調べるのがしんどい。

ラインも姑にしつこく言われてシブシブ入れた。
スタンプ?よくわからないし、見るだけ。
そして既読無視すんなと姑と母にぶちぎれられる。

家事も料理もやってるけどいちいち画像撮るのがダルい。
間違いなく独身時代より腕も料理の見た目も良くなってる筈なのに。

昔を知る人に久々に会ったけど丸くなったねーと言われた。
たしかに一番痩せててガリガリだった(生理がよく止まった頃)時より10キロ太ったから?
パソコンや携帯のことを聞かれたけど詳しかったのは8年以上前だからもう全然ついていけない。むしろこっちが聞いてる。
半年ごと新商品でてるし浦島状態。

べつに子供がいて家事や育児に追われてるわけじゃない。
むしろ昔より生活楽だし、旦那にもたまにはおしゃれしたら?と言われるがなんか触手が動かない。
べつに悩みがあるわけじゃないし、生活に満足してるはずなのに…

2020年06月30日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


383 :拝啓、鬼女様 2012/03/06(火) 09:48:29 0
相談させてください。

現在生後6ヶ月の子持ちです。初めての子です。

年度末ということもあり、ここ1ヶ月ほど夫が残業続きで
帰宅が21時~22時、0時過ぎることもたまにあります。

もともとは、夫が子をお風呂に入れる担当(本人も望んでいました)でしたが
さすがにその時間までは待てないので、ここ最近はずっと私が入れています。
ただ、私が腰痛持ちなのと、自宅の造りの関係で、脱衣場などが非常に寒いため
もう少し暖かくなるまではと思い、近所に住む実母に入浴の手伝いに来てもらっています。

実母は離婚しており、パートを3つ掛け持ちしている状態なので忙しく、私も
申し訳ないと思いながら頼んでいます。
ただ、実母にとっても初孫なので、忙しいとは言いつつも楽しそうです。

先日、夫と実母が会う機会があり、夫が実母にまともなあいさつすらしなかったので
後で夫に「毎日忙しいのに手伝ってもらってるんだから、あなたからも一言お礼を言ってほしい」
というようなことをやんわりと言いました。
2020年06月29日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


328 :拝啓、鬼女様 2017/02/12(日) 15:00:33 0.net
相談させてください
夫28 会社員 私25 パート
7年交際、結婚1年目
最近話の流れで夫の血筋には障/害を持った方が多いことを知りました。
近い身内でもアスペルガーやLD、重度の知的障/害など。
更に、結婚して2人で生活していくうちに夫に疑問を感じることが多くなり病院に連れて行ったところ、軽度のADHDだと診断されました。
そんなことも重なって、夫との子供を躊躇っています。
7年も付き合って見抜けなかった私もバカですが、中距離恋愛で頻繁に会えなかった(言い訳になりますが・・)のもあり、
2020年06月29日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


888 :拝啓、鬼女様 2009/03/17(火) 21:34:13 0
流れ豚切りでスマソ。
うちのトメがテンプレ通りのことをずっとやらかしてくれた挙句、無断で合鍵作っていろいろ壊したり捨てたり(ペアの食器や二人で買ったガラス細工)してくれたので、旦那と相談したら
「もうこうなったら一発かましたれ。俺のアレ貸すから。」
とDQ返し許可をもらった。
ちなみにアレとは、ミリオタな旦那が最近買ったCAWという会社のどデカイミニガンのエアガン(無論私と相談して了承をとった上での購入品)です。
ミニガンといってわからない人はターミネーター2でシュワちゃんがパトカーに向けて乱射してたアレと言えば分かると思います。
そしてダンナから借りたミニガンと鍵でトメ宅へ。
相当重いブツを背負いながら鍵を開けると、嬉しい事にトメは留守だったので、早速スイッチをオンにして思いっきりいろんな所に乱射してやりました。
いやあ、すんごい破壊力でした。その破壊力はまるでいろんな所にBB弾のシャワーを浴びせてるようでした。
そして一通り乱射した後はもう辺りは悲惨なことに。
BB弾は床じゅうに散乱していましたし、食器もいくつか床に落ちて割れてました。
そしてスッキリして颯爽と家に帰り、旦那に結果を報告すると、
「おお、それはまた見事にやってくれたなwwwwwこれでもう懲りるだろwww」
と喜んでくれました。
その後、当然のように押しかけてきたトメ。、
トメは思いっきり玄関先で「何てことをしてくれるんだこの糞嫁子!」とフジコったりファビョったりしてくれたので、旦那を呼んだら旦那、ミニガン持って来て
「何なら今ここでシャワーでも浴びてくか?もうお前なんか親じゃない。葬式にも行ってやる物か。」
と絶縁宣言してくれたので、トメは罵詈雑言を言いながら逃げ帰りました。
ちなみにウトは良ウトで、トメがイビるとキッチリ〆てくれる人だったのですが、2年前に亡くなってしまい、誰もトメを止めるものがいなくなってしまったので、イビリが再発してしまいました。
とりあえずもう絶縁してくれたので、プチスカでしたが私の話は終わりです。
長文な上に下手で、流れ豚切りすみませんでした。
2020年06月29日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)


425 :拝啓、鬼女様 2014/08/08(金) 09:19:16 I.net
私、ただいま3人目妊娠中。
義兄嫁、子どもいない。同居なので月1回程度あってる。

義兄嫁が3番目の名付け親になりたいと言い出した。
子どもが出来たら付ける予定であたためていたそうで、
男なら◎太朗、女なら◎恵、◎は義兄の名にちなんだ漢字。
ちなみたくない、ありえんー と夫と私がその場で笑いながらバッサリ拒否。
そうしたら義兄嫁が、長年大事にあたためてきた名前を貶されたと泣き出した。
別に名前自体を貶めた気はない、義兄にちなんだ名前を私達の子につけるて発想が、ありえないと思ってるだけだと説明しても聞いてない。
どーして~どーして~と泣きながら、いい名前なんだよ~と言い、主張は譲らない。

隣の部屋で姑さんとお菓子食べてた筈の、うちの長男がすっと入って来て
探偵か刑事のようなポーズを決めて、ビシィっと指差して
奥さん、話は全て聞かせて貰った‼︎
っつったもんで、泣いてた義兄嫁が笑ってしまい、私らも腹筋崩壊。
ドヤ顔の長男が続けて、ぼくのトカゲにその名前をつけていいよーと言い出したもんで部屋から追い出したが長男GJ
2020年06月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


544 :拝啓、鬼女様 2017/02/26(日) 23:49:25 0.net
スレチかもしれませんが相談させてください。

夫35歳 本人32歳 子2歳

結婚して3年で体を壊し、仕事を辞めました。
その後、病状がよくなった頃に妊娠が判明し、そのまま専業主婦になりました。

家計の管理は夫がしています。
食材や消耗品の買い物はほぼ私がするので、カードを渡されています。水光熱費、保険、家賃、通信費は夫の給料から出してもらっています。

それ以外の、私と子供の服、美容室代などはもらっていません。買おうとしても、もったいない、本当にいる?と反論されると、それ以上言い返せなくて。

髪も1年近く切っていなくて、子供の服もピチピチです。正直、厳しいです…精神的にもつらいです。

私が今、働きに出ると、子供のことや家事を今までのようにするのは厳しいと思います。夫の休む時間も減ると思いますし…

子供が小学校に入ったら働きに出ようと思っていましたが、それまで自分の買いたいものを買えないのがつらいです。

自分の小遣い分のバイトをした方がいいでしょうか?それとも離婚して、正社員で働いた方がいいですか?

ちょっと混乱してて文章めちゃくちゃですみません…
2020年06月28日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


418 :拝啓、鬼女様 2017/02/18(土) 14:30:44 0.net
長いですが、お願いします

昨日、服をしまう為にクローゼットを開けたら、祝儀袋が見えたので、私に報告し忘れたのかなと思って、よく見てみると中身が空っぽでした
会社の社長さんの名前の祝儀袋が2つ、5万と1万と書いてあります
あと、同僚の方から「遅くなりましたが~」とお祝いの短い手紙も。祝儀袋は見当たらなかったけど、お祝いをいただいたのでは?と思います

去年11月に出産したので、出産祝いかと思いますが、中味が空なので夫が使ってしまったんじゃないかと…
もしそうだった場合、私は夫にどう対応するべきでしょうか?
夫はお小遣い3万。家計は私に任せてもらってます

祝儀袋を見付けた事はまだ夫には言ってません
昨日夜勤で今夜帰宅しますが、育児疲れな上に、こんなショックな出来事で疲れたので、正直顔を合わせたくありません
今日と明日(休日です)は実家に帰ってもらおうかと考えてます(夫の実家はすぐ近くです)
2020年06月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


141 :拝啓、鬼女様 2020/06/22(月) 00:44:46 ID:OT.fm.L1
歳上の甥(と呼んでいいのかは分かりませんが)との付き合い方が良く分かりません。

俺は高校生なんですが、母親はまだ30代です。
計算するとちょうど大学生ぐらいの頃に俺が産まれた計算で、
父親については「色々あったけど今は一緒に暮らして無いの、お金の事は心配しないで」としか
教えられていませんでした。
子供ながらに、父親にあたる人とは何かあって結婚せずに別れて俺を産んだんだろうなと思っていました。
同い年か母より歳下で、若くて働いて結婚してとか出来なかったんだろうなと考えていました。
現に母も俺が生まれてしばらくは祖父のお世話になっていたようです。

それがつい先日、祖父を早い事故で無くし意気消沈している俺達の前に、俺の父と名乗る男と彼の孫という男が現れました。
隠し子にあたる俺の存在が妻にバレ、大喧嘩の末、誠心誠意謝罪するまで帰ってくるなと家を追い出されたそうです。
俺の父は60代で、当時大学生だった俺と禁断の恋に落ち、俺が生まれたそうです……
正直話を聞いてて、めまいと吐き気がしてきました。
俺父は既に足腰も弱る年齢で、孫にあたる男性.が付き添いで来ていました。
比較的自宅からも近いので、しばらくは通いながら俺父の面倒を見てあげるそうです。
俺からすれば甥っ子なんですが、一回り歳上です。甥さんからすれば俺は叔父さんになるのでしょうか?
2020年06月27日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


75 :拝啓、鬼女様 2020/06/20(土) 13:19:26 ID:i7.lv.L2
「純粋に食費のみで15万も渡してるのに足りないと言われる。」
確かに何も知らない人がこの台詞を聞いたら、やりくりどんだけ下手くそなんだと思うだろうね。
というか酔っ払った旦那の同僚から面と向かって言われたわ。
我が家が私、旦那、それと大2柔道部男子双子、高3剣道部男子、高2野球部男子だと知っての台詞か?
私と旦那の食べ量はまぁたかが知れてるけど、大学生高校生の体育部男子の食欲がどんだけだかわかってんのか。
1食で米7~10合だぞ?
あ、当たり前だけど子供1人分の話な?
知り合いの農家さんから格安で売ってもらってるけど、それでも米代だけで10万弱かかるから。
その他おかずに肉や魚や野菜買ってみろよ。
15万で収まる訳ないことぐらい足し算出来るならわかるよね?
赤の他人からやりくりがどーのこーの言われるのも腹立つけど、目の前で子供らの食欲を見て知ってるはずの旦那が食費の事で愚痴ってた事に血管ブチ切れそう。