2020年08月の記事一覧
2020年08月31日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(1)


555 :拝啓、鬼女様 2020/08/16(日) 19:49:38 ID:Y0.sj.L1
ランドセルの話。
来年入学予定の男児で、はよ選べとジジババからせっつかれてたんだけど
正直、本人も興味なさげだし、年末とかちょっと安くなるんじゃないの?などと思っていた。
今日、たまたまショッピングモールに行ったので下見のつもりで見たら
1点だけシルバーのランドセルがあって、一目でこれがいい!と本人的には決定。
ただ、田舎のジジババはデパート信者なので、デパートに見に行きたいとのこと。
念のために、近くのデパートに問い合わせの電話入れたら
シルバーのランドセルは完売だってさ!
よかったよ問い合わせして。
元々の数が少ないんだろうけど、7万くらいするのにそんなに簡単に売れるのか。
ランドセル商戦なめてたわー
そして、シルバーでも浮かないようなので、安心して買ってもらおう。
半年後に欲しい色が変わってそうですごく怖いんだけどw
2020年08月31日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


795 :拝啓、鬼女様 2020/08/26(水) 10:12:50 ID:8x.m8.L3
上の方で長男だから見合い断られた~みたいな投稿あったけど、自分がまさしくそうだった
会社が男多め・基本的に社内恋愛禁止・付き合うだけなら良いけど関係がこじれたら色々悲惨、で
30になってその時点で数年彼女がおらずこの先もあまり見通しが無いし、一人暮らしも長くなって
普通に生きていく分には生活面でも困らない事に危機感を覚えて思い切って結婚相談所に入会した

その当時の自分のスペックは
・30歳、長男、年収は700万ちょっとぐらい(業績で多少変動あり)
・身長172cm、普通体型
・顔は良くも悪くも普通、特に悪い所も良い所も無い(と、妻には言われた事がある)
・転勤等は基本的に無い
という、前の投稿者の弟さんにやや近い感じで、相手には
・28~34歳ぐらいまで、外見は特に気にしない
・パート、専業主婦希望でも可、もちろん共働きでも問題無い
・家事が最低限出来る事(自分がある程度出来るので、あまりにも出来ないとちょっと辛かった)
みたいな条件で希望出して探してみた


その相談所は、お互いに10人ぐらいに申し込み出来る所で、とりあえず90%の人は初めの一ヶ月で1~2人とお見合い出来る
って宣伝だったんだけど、自分は10%だった
3ヶ月やり、希望の条件に入る30人に申し込みしたけど、全滅。当然申し込みも0
正直自分のスペックだと、とりあえず見合いまでは持っていけるだろうと思ってたから、さすがに担当者に色々相談して
もし自分のやり方が間違ってたら大変だから、お断り理由を教えてくれって頼み込んだんだけど、理由としては
「正直な話、長男は苦戦する傾向があります」「長男であるという点に難色を示す方が多かったです」と言われた

長男だからと言われても、一人息子で今まで育って来た訳だし、自分じゃどうにもならない事で
今までの人生を全否定された気がした

その後、何とか2人ほど会えたけど、どれも先には進まず、疲れたので相談所は退会した
結局数十万円をドブに捨てて猛烈に嫌な思いをしただけだった
2020年08月31日 カテゴリ:質問  コメント:(1)


568 :拝啓、鬼女様 2020/08/17(月) 00:48:25 ID:nZ.xv.L1
都民なんだけど、コロナの1日の感染人数緊急事態宣言発令時の2~3倍になってるのに緊急事態宣言再発令しないどころか普通に飲みやコンサートや旅行が解禁されているのが本当に不思議。
これ以上規制すると経済が破綻するって言うのもわかるんだけど、人数だけで言ったら2~3倍だし毎日感染人数150人くらいで緊急事態宣言出したのは何だったの?と思う。
結果論でしかないと思うけど、緊急事態宣言出して感染人数が収まっても解除されて2~3倍になるなら緊急事態宣言の意味がなかったような。
こんな事人に言うと自粛警察とか言ってウザがられるから言えないけど、素朴な疑問。
2020年08月30日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)


792 :拝啓、鬼女様 2020/08/25(火) 19:38:14 ID:AA.fw.L1
兄はこれまで三回事故に遭っている。
1件目はバイクに乗ってたところ左折した車に巻き込まれる。
2軒目は同じくバイクで信号待ちをしていたら背後から追突される。
3軒目は歩道を歩いていたら自転車で爆走してきたボケ老人に追突される。
3件とも加害者は男性.。かつ2軒目の方は完治に半年かかる程度の怪我を負ったのに兄は「女の運転は危険」と主張する
女性.の運転で嫌なことがある度にドライブレコーダーをツイッターに載せて兄のように女性.に縁のない人たちと「これだから女は」と語り合っている
相手が男だったら「これだから男は」とは言わないのに。
「これだから若葉マークは」「これだかは軽は」はあったかな
女と縁が無さすぎて女性.に関する解析度が低すぎて、男相手なら「老人」「軽を買う貧乏人」って具合に具体的に細分化できるところが女性.相手だとぼんやり女性.って認識しかできなくなるのかな~
2020年08月30日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


784 :拝啓、鬼女様 2020/08/25(火) 18:07:05 ID:By.5q.L4
ほんとにありえないんだけど。
義両親に借金があるらしい。
なんか恩師だか親友だかの連帯責任者になったら逃げられたっぽい。
別に人様に迷惑かけない範疇でならいくらでもお好きにどーぞなんだけど、「建て替えてほしい!」って頭を下げに来た。
しかも息子夫婦とは言え他の人間に金銭面の頼み事をする時って最大限自身でもがいてもがいて、「それでもどうにもならないから手助けしてほしい!」となるのが当たり前というか当然の流れじゃない?
義両親は自営で働いてるんだけど、
「そっちを潰す訳にはいかない、会社のお金に手をつける事は出来ない、自分達の貯蓄じゃ話にならないから使わない、保険とかは持病もあるから解約したくない、家はみんなの思い出の場所だから売りたくない、だから全額立て替えて!
ちなみに自分達の老後の事もあるので返済が出来るかはわかりません!」だよ?
頭おかしいんじゃないの?
さらに言えば夫には貯金といえるものはほぼゼロ。
つまり『私の』お金で立て替えろと言ってるにも関わらず、頭を下げたのも事情を説明したのも全て夫に対してのみ。
絶対にふざけたお前らに出すか。
2020年08月30日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


389 :拝啓、鬼女様 2020/08/13(木) 23:50:57 ID:Pz.wg.L1
雑誌関係の仕事してて、芸能人やモデルとか見慣れてる。何ならモデル選ぶ立場。
自分の容姿は棚に上げて「この人イマイチだねー」とか普段言いまくってる。
だから可愛くもない自分の子供に似合わない服着せて写真アップする親とか信じられないし
自分は子供産んだとしても美醜の客観的判断能力は失わないようにしようと思ってた。子供産むまでは。

産んでわかった。自分の子供に関しては美醜の判断する脳の機能が完全にバグるんだね
平面顔でデコッパチだし目も小さいけどうちの息子が世界一かわいい
何なら生まれたてを見せられた瞬間に朦朧としながら「うっわうちの子超イケメンじゃね!?」て思ったほど
いやいや冷静になれよ自分、と思うも時々キッズモデル募集事務所を検索してる自分がいる
2020年08月29日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


618 :拝啓、鬼女様 2020/08/22(土) 09:12:12 ID:fW.ed.L1
資格取得のために通ってる学校に体は男だけど心の性.別が定まってない人がいる。仮にAとする。
LGBTが何かを私は本当の意味では理解してないからそれに当てはまるかは解らないけど、それに近いのかな?
私は女なんだけど背が143センチしかなくて、身長が185近くあるAは私をちっちゃくてカワイイカワイイといって頻繁に抱きつこうとしてくる。
同じ学校にいく仲のいい長身の友達がよく私のことをカワイイと言いながらギュっとしてくるので、Aも同じことをしたいみたい。
友達は女性.だし、仲もいいし、ギュっとされても不快感とかない。
でもAは仲良くないし、正直ギュっとされにくると怖い。
電車の中で知らない人から抱きつかれるのと同じくらい怖い。顔知ってる距離を取れない人の分より怖いかもしれない。
それなのにAは「あたしは性.別なんか意識しない!だから体の性.別を超えて仲良くしてほしいのよ!」と言ってくる。
疑問なんだけど、Aは性.別なんか意識しないって言うけど、心と体の性.の不一致って性.別を意識するから起こるんじゃないの?
性.別意識しないなら体がどちらの性.でも心がどちらの性.でもそれこそどっちでもいいんじゃないの?
それなのにAは「私は女の子だし」って自称してるし、ガッツリ性.別意識してるんじゃ?

Aを拒絶すると「あたしみたいなはみ出しものは生きてるだけで嫌われる」って私が悪いように言ってきて嫌。
たとえAの体が女だったとしても、親しくない人にベタベタ触られたくないし、嫌がってるのに抱きついてきたら私はAが嫌いになる。
でもそれを説明してもAは体の性.別のせいにする。体の性.別の違いじゃなくて心の距離感の問題と言っても分かってくれない。
今のクラスには女性.が友達と私の二人しかいないから私に執着してるのかもしれないけど迷惑だし
周りの男性.が面白がってはやしたててくるのもすごく嫌。
資格とりたくてお金払って真剣に学校に通ってるのに、なんでこんな思いしなきゃならないんだろ。
2020年08月29日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


584 :拝啓、鬼女様 2020/08/21(金) 08:00:42 ID:60.yj.L1
彼がスマホを水没させた。
水の中に落としたのは昨日の夜で、電源消して軽く拭いただけでまた電源つけていじってたらしい。
一晩は電源つけちゃダメなんだよ、一応覚えておいた方がいいよ?って言ったら、知ってたけど目覚ましかけれないじゃん、と。
で、今朝スマホの電源が入ったり入らなかったり明らかに調子悪くて、私の古いスマホにsimカード移したり、iPadで代用できないか試してみたり…。

ただでさえ朝って慌ただしいのに余計な作業でお互いイライラするし、たかだかアラーム機能で犠牲にするべき労力なのか。起きる時間一緒なのに。

対処法知りませんでした、なら同情するけど、知ってるよ、ってムッと返されたらじゃあなんでやっちゃダメなことやっとるんじゃいワレ、と思うし、それで朝からイライラされて、代わりに色々調べたり古いスマホ貸したり協力してるこっちもついお小言が出ちゃう。
さっきイライラしながら出勤してったよ。あーあ、やる気出ない。
2020年08月29日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


606 :拝啓、鬼女様 2020/08/21(金) 21:27:39 ID:lx.ib.L2
私は小6です。
両親の離婚で父に引き取られ、幼稚園から弟妹と一緒に父と祖父母と大きいおばあちゃんに育ててもらいました。
中学受験するから、合格したらとなりの県の学校にいくので私がみんなといられるのは今年度いっぱいです。
父親、祖父母、大きいおばあちゃん孝行をしたいんですが、何をすれば喜んでもらえるのか知りたいです!
大人がしてもらって嬉しい事ってなんですか?

お金は、今までのお小遣いを少しづつ貯めて2万3千円持っています。
みんなの誕生日と、父の日、敬老の日はプレゼントしてます。
お手伝いは、洗たくものをたたんだり、お風呂を洗ったり、たきたてのご飯をまぜるのはしています。
2020年08月28日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


158 :拝啓、鬼女様 2020/08/21(金) 12:01:53 ID:Hb.yz.L3
全然親しくない、かなり年上の男性.に何のいわれも前触れもなくベタベタされるようになった。
怖くて避けてたんだけど、仕事上の付き合いがあってなかなか完全に縁が切れず
見かねた人が私をその人から遠ざけてくれるようになり
結局その人と付きあうことになった。
最近そのベタベタの人が、「別に好みじゃないけどあいつの車目当てで迫った」と愚痴ってることを知ってスレタイ。
私がお金ためて買った車が、偶然その人がほしがってた車で
「あの女と付きあえば、俺が運転できる!彼女の車は俺の車同然!あの女を落とせばタダで車が手に入る」
と思ったらしい。
なんじゃそりゃ!
99.99999%ないけど、もし付きあったとしても私の車は私の車ですよ。
「女が乗る車じゃない」とか「身のほどを知れ」とも言ってたらしいが
男だ女だ言うなら、男らしい甲斐性.見せて自分で買ってくれ。

このページのトップヘ