2020年08月の記事一覧
2020年08月14日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


91 :拝啓、鬼女様 2009/02/27(金) 15:40:57 ID:+J8t5Y7z
流れ豚切りですみません。
ついさっきの事、投下。

姉が現在、妊娠7ヶ月。
検診に行く為、私が車を運転して病院へ送り届けた。
検診にどの位、時間がかかるかわからないとの事で
私はしばらく、その辺を走って時間潰し。
姉から迎えに来て、と連絡が来たので、再び病院へ行くと
玄関の中で待っている姉の横に、もう一人女性.の姿。
特に気にせず姉に声をかけ、姉は助手席に。
するとその女性.も
「あら~悪いわね~よっこらしょ」と後部座席に乗り込んできた。
私「姉ちゃん、あの人誰?」
姉「?知らない」
2020年08月14日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


132 :拝啓、鬼女様 2015/10/21(水) 16:39:42 ID:m1i
男性.は実子の命日を忘れるものなのでしょうか。
数年前に愛息子がタヒにました。昨年までは命日を覚えていたのですが、今年になって「すっかり忘れてた。上司と飲みにいく約束をしてしまった」と言われて呆然。
旦那の兄も十年以上前に亡くなっていて、義母は毎年何かしら行動していますが、義父はすぽーんと忘れていて義母に怒られています。
ちなみに旦那も旦那兄の命日を忘れます。旦那と旦那兄は年が離れていて、幼かった旦那は旦那兄の記憶がほとんど無いため、あまりピンと来ていないのかもと思っていました。
しかし愛息子の命日(土曜日)を忘れるのは許せなく、直帰するように伝えましたが(仕事は午前終了、墓参りに行きたかった)、飲み会を優先されました。
この飲み会は別に仕事絡みの大切なものではなく、気の合う上司と語り合う遊び感覚だと旦那本人から聞いています。
義母もかなり憤慨し、何故こんなところが父ちゃん(義父)に似たのかと旦那を電話越しで説教。
タヒんでまだ数年、生きていたら小学生になる年齢。旦那は来年小学生だったよな、ランドセルを買おうかと私の顔色を見て頓珍漢な事を言い出す始末。
息子は来年では無く今年小学生になる年齢だと言い返したら何も言わずに就寝。
数日後には記入済みの離婚届を渡された。いつまでも未練たらしくしていたら息子も浮かばれない、次を作ろうよ!でも君がグチグチ言うなら支えきれないと言われました。
2020年08月14日 コメント:(0)


598 :拝啓、鬼女様 2017/12/20(水) 18:11:29 ID:LUkN/SuY0.net
彼女、ダイエット始めたから協力してねと言うが
今日ここまで何kcal食べた?と聞いたら答えられない
1日の摂取カ□リー上限も、自分の基礎代謝さえも把握してない
それで私はダイエットしてますとか、どの口が言うんだよアホか
2020年08月13日 カテゴリ:  コメント:(0)


422 :拝啓、鬼女様 2020/07/27(月) 05:04:35 ID:Dp.o5.L1
私はアラ還の年齢。
自分の人生を振り返ると下らない人生だったと思う。
私は中学生の頃から自杀殳したいと思ってきた。
「いつか自杀殳するだろう、今はその勇気がないから生きているだけ」と思いながら生きてきた。

私の母はいつも不機嫌だった。父が浮気ばかりしていたのもあるだろうが、母は自分の人生に怒っていた。
母は公立校の教師だから父と別れても経済的に困らないのに「保護者に批判される」と言って離婚しなかった。家の中は地獄だった。テレビを見るのも映画館に行くのも漫画を読むのも禁止された私にとって図書館にいる時だけがくつろげる時だった。

そんな母は母の思い通りの人生を私が生きるように指図した。
母に言われるまま、小6で中学受験をして進学校に入り、その進学校では普通といわれる程度の大学に進学し、母が望むような企業に就職した。
昔であっても、その会社では「女はお茶くみ」なんてことはなく、社員として業務があり責任もあった。私が25歳になると母は半狂乱になった。理由は私が結婚する様子が無かったからだ。会社の仕事は残業が多く帰宅し
たらへとへと状態だった。母の口がパクパクと動き私に怒っているのは分かっていても母がしゃべっている内容が頭に入らず、家で元気に待ち構えていた母に抗う気力がなく適当にウンウンと返事していたら、私が理解して
いない間にお見合いをすることになっていた。

お見合いの相手はこれも母が望むような企業の人だったが、両親を見てきた私は結婚する気はなかった。でも、私から断る事は母は許さなかった。そんな気持ちの入ってない私では当然、しばらくお付き合いをしても結婚で
きるはずもなく母の半狂乱の日々が数年続いた。が、ある日、別の見合いの話が来て、何故かその人を私は気に入って結婚した。ゴールデンウィークやその他、土日祝日の休みをお見合いやその後のお付き合いに潰される事
が多く、見合い話に疲れた私が、母や周囲の人からの結婚へのプレッシャーから離れるための結婚でもあった。
2020年08月13日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


267 :拝啓、鬼女様 2020/07/23(木) 23:02:27
旦那が今やっている仕事が私が子供の頃から憧れていたイベント関係の仕事
旦那の仕事仲間にA子さんとB美さんという2人の女性.がいるのだけど、私はこの2人が嫌い…というより嫉妬しているのかもしれない
2人も同じイベント関係の仕事で旦那ともよく一緒になる
ずっとずっと憧れていた仕事をしている、旦那のそばにいつもいる、そういう思いが重なっちゃって勝手に私が嫌ってる
A子さんは旦那ととっても仲が良くて、私に話したことがない私とかも旦那はA子さんに話してる(別の知り合い伝いに聞いた)
B美さんは旦那の指導者的存在、やはり私に話したことがない過去の経験なんかも話してるそう…
表面上は旦那の仕事相手だからって思って笑顔で接しているけど、本当は嫌いで嫌いで話したくもない
今オンライン上で旦那が2人とよく通話してるから、それを聞いて(スピーカーモードで話してるので丸聞こえ)しまってずっとイライラしてる
2020年08月13日 コメント:(0)


481 :拝啓、鬼女様 2020/07/22(水) 09:48:38 ID:CxGrrNry0.net
私が好きなドラマや映画を否定してくる彼氏
知り合った頃は「へーおもしろそー!」って相槌打ってくれてたのに
付き合って(具体的には同棲始めて)から
「こんなの何がおもしろいんだか。くっだらねー」と横入りして貶してくる

どうしてそんな酷いこと言うの?と聞いたんだけど
「本当のことを言ってるだけだよ。え?嘘言えっていうの?」と聞く耳持たず
昨日もナギサさんてドラマ見てたら「くだんねー」よ
それ以外に不満はないんだけど、もう別れたほうがいいのかな?
2020年08月12日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


537 :拝啓、鬼女様 2018/03/14(水) 20:59:18 ID:vINv34gu0.net
バレンタインのお返しが私があげた物の1/2以下の値段だった(パンフレットが入っていて分かった)
価格より気持ちだって分かってるけど、こういうことが地味に多くてスレタイ
誕プレもお互い欲しいものリクエストして送りあってるけど、毎年私のより高い物指定してくる。悪気はないのは分かってるけどさ
7歳も年上で年収だって多いのに、デートは割り勘だし。ケチだなー
2020年08月12日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


518 :拝啓、鬼女様 2015/09/20(日) 08:13:45 0.net
義兄嫁、地方紙の子供紹介的なページを読んでて、
「百合(ひゃくごう)って書いてゆりちゃんだって。絶対読めませんよねw」
と発言して周りを凍らせた。
その時は義兄が突っ込んで皆で笑って終了だったんだけど、
帰った後に義弟嫁のくせに笑うな、あんなの絶対あなたも読めなかったでしょと電話きてげんなり。
百合くらい読めるし書けるわい。
2020年08月12日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


372 :拝啓、鬼女様 2020/08/01(土) 20:29:09 ID:Li.3g.L1
姉が親に金叩き付けたのを見た時の内心が修羅場だった

姉は大学出て社会人になってから家を出てたんだけど、出張か何かで地元に戻ってきたついでに実家にも来た
親は歓迎ムードだったんだけど姉は「これ渡したくて来ただけだから」と言って封筒差し出してた
大学の学費と一人暮らしの時に買ってもらった家具のお金だって
母親は「あんたが学費返したらお姉ちゃん(もう一人姉がいます)や妹(私)も返さなきゃいけなくなるから」って受け取らなかったんだけど、
そしたら姉があからさまにイライラしてきて「私が返したいだけだから受け取ってよ」とか言ってた
その後もあげる受け取れないの応酬がしばらく続いてたら急に姉がブチ切れて「もうこれで関わり持ちたくないの!!」って怒鳴った

早口でまくしたてるみたいに

「ここに来るとストレスしかたまらない」
「私が家を出た途端にそれまでのことがなかったみたいにされてるのが耐えられない」
「産まなきゃよかったって散々言ってたんだから会わなくたっていいでしょ」
「私の友達をクズばかりと言われてつらかったけどお母さんたちはそんなこと覚えてないよね?」
「姉妹で私だけ歯の矯正してもらえなかったのにお母さんにいつも歯並びを馬鹿にされて嫌だった」
「お姉ちゃんと妹(私)は私立でも専門でもよかったのに何で私だけ国公立以外は認めないと言われてたの」
「2人は大学だけ行って遊んでても何も言われなかったのに私だけはバイトしないと役立たずって殴られた」
「バイト代で初めて買った靴を雨ざらしにされた」
「お母さんが財布と携帯を隠したから本当に行きたかった企業の面接も受けられなかった」

みたいなことをガーッと言ってた
(ほんとはもっと色々言ってたけど全部は覚えてない)
母は途中から泣き出したんだけど、そしたら「ほら、そうやって泣けば勝ちだと思ってるところもほんと無理」って冷たく言って「少なくてごめんね」って封筒からお金出して親に叩き付けてそのまま家を出て行った
床見たら100万の束が5つ落ちてたよ

確かに母親と姉はそりが合わないというかよく言い合いをしてた覚えはあるけどそんなに鬱憤がたまってたとは思わなかったから怖かった
それが今年の2月
もうすぐお盆だけど姉は帰ってこないんだろうなと思うと寂しい
2020年08月11日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(1)


438 :拝啓、鬼女様 2020/07/27(月) 16:25:16 ID:46.tn.L1
「ハンバーグとかについてる付け合せの野菜食べるところが、なんかいや」
「魚を綺麗にたべるところが、なんかムリ」
「店員に一々「お願いします」「ありがとうございます」ていう、育ち良いアピールが嫌い」
「デートで長距離走る度にガソリン代や高速代の半分渡してくるけど、稼げない男だと思われてる様で気分悪い」
「普段のデートも、全部割り勘なのが無理」

って6歳上の32歳の彼氏からLINEが来たから
「じゃあ別れよう」って返したら「いやだ」「別れたくない」って
何言われても私はこれからも変えることは無いし…イヤで嫌いで気分悪くて無理な相手と付き合ってくのってしんどいでしょ
しかも、割り勘なのは付き合い始めたころにどうする?って聞いたら「割り勘がいい」って彼氏が言ったからなのに。忘れてるのかな?