2020年11月の記事一覧
2020年11月30日 カテゴリ:悩み相談  コメント:(0)


546 :拝啓、鬼女様 2020/09/13(日) 19:05:43 ID:xF.kr.L1
ただの愚痴
もうすぐ子供産まれるんだけど、このご時世だからどのくらいで遠方の自分の両親に子供会わせるか悩むわ
親は呼ばれたら来る気満々なんだけど、正直どこで何貰ってくるかも分からないししばらく来て欲しくない
でも遅くなると今度はインフルエンザシーズンに突入するし、真冬も外に出したくないしで下手すりゃ半年以上は会わせられないんじゃないかって気がしてそれで良いんだろうかと葛藤もある
近所の義父母は手洗いマスク徹底して貰って上の子預けることもあるから不公平感もあるんだがズームとかで我慢してもらえないもんかな…
結論、こういうのは親の自分が躊躇ってるからダメでいいんだろうけど、孫の誕生楽しみにしてる分どうやって気分を害さないよう伝えるかも悩むわー
2020年11月30日 カテゴリ:相談  コメント:(0)


557 :拝啓、鬼女様 2020/09/13(日) 23:36:30 ID:nq.nf.L1
大学を休学することを検討しています。
本来は学年担任の署名を学生自らもらいに行くのかと思いますが、大学が入校制限中のため、こちらで必要な情報のみ記入して返送すればよいそうです。

その際、やはり学年担任にも報告と挨拶のみした方が良いでしょうか?
ちなみに所属研究室の教授には、今までゼミを欠席していたことの謝罪、休学することと復学時期、復学後にまた指導いただきたいことをメールしようと思っています。
1通のメールに内容を詰め込みすぎでしょうか?

1学年あたり160人ほど学生がいるため、単なる報告と挨拶のメールを送る方が失礼じゃないか、
ゼミをずっと欠席してたくせに来年指導してくれと言うのが失礼じゃないか、不安です。
状況が特殊なので似たような休学者の例もネットで見当たらず、こちらに書き込みさせていただきます。

どなたかご意見いただけたら幸いです。
2020年11月30日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


542 :拝啓、鬼女様 2020/09/13(日) 15:35:03 ID:Vc.td.L1
ハローワークに行くの怖い。
大型施設に入ってる飲食店パートだけど、人間関係ギッスギスだしレジもやることになり、現金扱うの怖い。あれ合わないこれ合わないって言うのが凄い恐怖。
DV家庭育ちの未だに自立出来ない友人いないコミュ障で仕事もツラいで、さすがに心療内科精神科行った。
相談員?も紹介されたけど障がい者手帳取るなら就職サポートするけど、それほどじゃないでしょ?普通にハローワークに行ってください。で終わり。
なんも資格ないし、パソコン扱えないけど行って大丈夫だろうか…。
もう精神やばくてすぐ泣く。
2020年11月29日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


522 :拝啓、鬼女様 2020/09/12(土) 23:41:43 ID:X8.zz.L1
私は女装だとわかる女装をした男性が怖い
苦手とか嫌いとかじゃなく、本能的な部分でひたすら怖くて、テレビで見るだけで体が萎縮するんだけど
>>412さんの話を読んで、改めて私のこの感覚も偏見だよな、いけないことだよなと思って、兄に何となく
「私って女装してる人見ると怖くて仕方ないけど、でもLGBTの問題もあるし、やっぱりダメだよね」
と話したら、兄がさも当然のように「そりゃお前、死にかけたんだから当然だろ」と言ってきた
何のことかわからず首をかしげていると、家族が唖然として、そのあと父と母が変にソワソワしだした
両親は止めたけど兄に教えてもらった話によると、私は6歳の頃、近所に住む女装男性に杀殳されかけたことがあったらしい
最初に断っておくと女装男性は知的障害とか発達障害者ではなかったそうで、普段はスーツで立派に会社勤めされてたそうです
女装男性は見た目は立派なおじさんだったけど、私服はチアリーダーの服やバスガイドの服、ナース服等
女性の制服と言えるような服を着て外を歩いており、昔を知る人によると若い頃から女物の服を着てたらしい
ところがだんだん可愛さだけでなく若さにも執着し始め、近所の高校のセーラー服を着るようになり
女子が可愛い小物をつけていると声をかけ、キモがられたりすると怒り出し
時に無理やり奪おうとしたこともあって警察沙汰のトラブルにもなったとの噂も流れてた
私の母は服飾の仕事をしていて、私のために七五三の白いドレスを作ってくれた
それを祖父母に見せに行く約束をしてたので、私はドレスに着替えて先に車に乗って待っておくように親から言われた
マンションだったので駐車場は少し離れたところにあって、そこへ移動するまでに偶然女装男性に鉢合わせした
私の格好が男性にとってとても魅力的だったらしく、連れて帰ってお人形さんにしたかったらしい
連れ去られそうになって泣いて暴れたらデコを何かで強打されて、首をしめられてたそうだ
でも私の声を聞いた母と兄が飛んできて、母が筋肉ブチ切れるくらいの火事場の馬鹿力で私を助け出してくれたらしい
当時の私は事件を鮮明に覚えていて情緒不安定だったらしいが、今の私は事件どころかそんな男性がいたことも一切記憶に残ってない
唯一残ってるのが女装男性に対する謎の恐怖心と、殴られたときにできた生え際の禿傷くらい
いつの間に消えたのか私にも解らないけど、そのときのトラウマが女装男性にたいして恐怖心を拭えない原因みたい

兄からは「心が女だと言い張って女に対してパーソナルスペースを犯す男性やそういう男性から傷つけられた女性もいる
可愛い女性の格好や女物が好きだという趣向は否定しないし、俺の友達にもそういう奴はいる
理解してるのと本能的な部分で受け入れられないのは相反することじゃない
何でもかんでも無理に受け入れる必要はないし、大事なのは相手を傷つけないことだろ」と言われた
私は偏見に満ちた考え方をしてるのかと悩んでたから、兄の言葉にちょっと救われた気がする
私の家族は私の事件があったから、女物にこだわる男性への目線はかなり厳しいし、我が家では受け入れられる価値観じゃない
だけどその価値観を家の外に持ち出さないし、ましてや他人に押し付けることもしていない
兄と話して、大切なのはそういうことなのかなと思えてちょっと心が楽になった
改めて外で女装している人を見かけても、恐怖心を抑え込んでけして態度に出さないように心がけていく
2020年11月29日 カテゴリ:  コメント:(0)


498 :拝啓、鬼女様 2020/09/12(土) 19:29:42 ID:NK.ug.L1
嫁が子供達が物を頼む時に敬語を使わせる。
例えば子供がお茶が欲しくて
「お母さんお茶」と言うと「お茶下さいでしょ」と言い直しさせる。
娘(小学生)にも一緒で娘が「お母さん早くはお茶出して」って頼むと「お母さん今揚げ物してるんだからそういう時は、手が離せないのにごめんなさい、お茶取って下さい」でしょって言って言わせてる。
子供を家来かなんかと思ってるのか、敬語使わせていい気になってる嫁が毒親に思えて仕方ない。
2020年11月29日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


492 :拝啓、鬼女様 2020/09/12(土) 18:58:55 ID:l4.qs.L4
ドキドキしてるから書いてることが意味わからない部分があるかも知れないけどごめん。
俺は数ヶ月前に今のマンションに越してきたんだけど今日急に警察がやってきて、
「色々とお話を伺わせて下さい。」って刑事ドラマみたいな台詞を言われた。
警察が家に来るような事した覚えはないけど急な事だからちょっとキョドりながら話を聞いたら驚いた。というかぶっちゃけ怖かった。
うちのお隣さんは自分と同い年くらいの夫婦(どちらも20前半~なかば?)で、うちや反対隣の家とは挨拶もするし、「◯◯に行ったんでよかったら~」ってお土産を持ってきてくれたりもしてわりと今時には珍しく近所
付き合いはしっかりあったんだけど、なんかこのご夫婦って実は本当の住人じゃなかったらしい。
警察の話によると、どうやら実際は俺が「旦那の兄貴」と説明されていたサラリーマンのおっさんの一人暮らしの家だったっぽい。
近所付き合いが始まった初めくらいに、
「コロナの影響で俺(旦那)がクビになっちゃったもんだから今は兄貴の部屋に夫婦で居候させてもらってる。
兄貴は俺達を追いだしたいが母親の手前そういう訳にもいかずイライラしてるからあまり声を掛けたりして刺激しないでほしい。
兄貴が大体◯時くらいには帰宅するからそれ以降は訪ねたりもしないで下さい。
ご迷惑おかけしますけどすみません、よろしくお願いします。」って説明されてたからサラリーマンのおっさんの姿を見ても(あー、あれがお兄さんかぁ)程度にしか思ってなかったけど、実際はご夫婦とサラリーマンは赤の他人なんだとさ。
しかも他所の地域でも同じように住人の不在を狙って住み着く、なんて事を何軒もやらかしてるらしい。
あんな自然に入り込むんだな…。こわ…。
なんか人間不信になりそうだわ…。
2020年11月28日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


486 :拝啓、鬼女様 2020/09/12(土) 16:41:42 ID:DB.yz.L1
今年から一緒に仕事することになった先輩が微妙にイライラする。

上司、先輩、私で仕事してるんだけど

上司「これ納期いつだっけ?」
私「14日で…
先輩「14日です」

上司「これやっといて」
先輩「これやっといて」
私「…はい」

先輩がとにかくなんでも復唱したがる。
仕事の話しても相槌とかもおうむ返しばっかりで
こいつわかってんの?って思ってしまう。

特に私の発言には被せるように同じことを繰り返して言う。
なんかもうこれイライラがすごい。
人の言うことを被せるように繰り返して発言するのって何なの?

誰かこの先輩の心理教えてほしい…。
先輩のこの癖は変えられないだろうからわたしが
我慢するしかないのは分かるんだけど
もう半年くらいこの調子で本当にフラストレーション溜まるんだ…。

何で人の言うことを食い気味に繰り返すんだろ?


2020年11月28日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


478 :拝啓、鬼女様 2020/09/12(土) 15:04:26 ID:a8.jk.L1
大好き通り越して粘着質な友達がいる。
SNS系は全部フォローされてて自分の投稿は全て通知が行くように設定されているらしい。

どうでもいいボヤキにはまあ特に反応は無いんだけど、「ここ行きたい」みたいな発言すると絶対一緒に行こうってコメついて計画立てられる。別に君と行くとか言ってないのにね。
「あれやりたい」っていうと絶対一緒に着いてくる。誘ってもいないのに。

常に自分のこと監視してて、共通の友人から自分が別の友達と遊ぶ話を仕入れると必ず連絡が来る。「誰?それ。いつの関係の人?男?女?写真は?名前なんて言うの?いつどこでそいつと遊ぶの?」

具合悪い時に周りに言っても治らないの分かってるから愚痴も兼ねて「胃腸炎かかって死にそーしんどい!今日会社早退したわー」みたいな投稿すると必ず大丈夫?ってコメの後しばらくして甘いクリームたっぷりのお菓子を手土産に家に乗り込んでくる。
頼んでもいないし、胃腸炎で吐いてるバテバテの人間に渡すようなものではないだろう...って引く。

嫌だから一切投稿しないとLINEで「最近投稿してないけど、何かあった?」
無視すると出るまで延々何時間でも電話。着歴やばすぎ

SNSなんて別垢作って、そいつにフォローされてるアカウントは適当に写真とか投稿すればいいんだけどね。
なんでわざわざこっちがアカウント引っ越さねばならないのか。せっかく繋がってる人もいるのに。
ブロックしてもダメ。体調不良も心配して欲しい訳じゃなくて、ただの愚痴なんでいちいちコメとかいらないし、クリーム嫌いだし死にかけてんのに対応出来ないから家来んなって言っても多分理解してない。
毎度来る。

しんどい時に1番しんどいやつにしんどいことされるの本当にしんどいの一言に尽きる。
2020年11月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


472 :拝啓、鬼女様 2020/09/12(土) 14:28:57 ID:ny.jw.L2
彼が別れてくれません。
わたしは21歳大学生、あっちは26歳の医師です。
付き合う前は色々親切にしてくれたのに、今はお金がないからと何もしてくれない上わたしばかり労力を使っている状態です。
交際費はもちろん折半。
バイト代をためて車を買ったらデートの時はわたしが車を出すのが当たり前になってしまいました。彼からガソリン代をもらったことはありません。
友達に相談したら「医者の肩書だけが取り柄のような男なのに金すら出さなくなったらカレカノでいるメリットはもうない」と言われました…。
確かに優しいところに惹かれて交際を始めたので、今の彼はあまり好きではありません。
以前彼の希望で隣県の水族館までデートに行ったのですが、慣れないドライブに疲れてしまって帰宅した時に車庫入れに失敗してしまいました。
そして、車を修理に出したのでしばらく遠出はできないと伝えたら嫌味だと取られてしまって喧嘩になりました。
正直言って車を傷つけたのは彼にも原因があると感じていて、数日連絡を無視したことがあります。
そのことを後からすごく責められて、酷いことをしたんだから自分の言うことをきけと言われて、束縛のような言動が始まりました。
わたしが何をしていても彼が望めば電話しなきゃならなくて、お風呂にまでスマホを持ち込んで電話し続けたことがあります。
LINEの途中で寝落ちたら次の日すごく怒られます。
わたしはいくつかのパスワードを使い回しているのですが、いつのまにかそれを知られてしまっていて、わたしになりすましてログインして色々調べているみたいです。
家族に相談したら犯罪だから今すぐ別れろと言われ、怖くなって彼に「やめてほしい」と電話したら、「彼氏として彼女の行動は把握しておく義務がある」と言われました。
「やめてくれないなら別れる」と言ったら、「元はと言えばおまえが悪いのに俺を悪者にするのか」とすごく怒っていて怖いです。
人間は見た目じゃない中身だと言いますが今ではそれは嘘だと思います。
「不釣り合いだからやめたら」って友達に反対された時に言うことを聞いておけばよかったです…。
2020年11月27日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


453 :拝啓、鬼女様 2020/09/11(金) 20:03:13 ID:p9.b5.L2
愚痴です
うちは父、母、私、弟の四人家族。私も弟も大学生で、私は医療系、弟は普通の理系。
私は自分にも他人にもものすごく甘い人間。よく言えば心が広く、悪く言えば大雑把。弟は心が広くも狭くもない、他人にも自分にも甘くも厳しくない人。当然お互い価値観が合わないから性格も合わず、弟が私を無視し始
めたので(といっても、弟は口が悪く、暴言をいうときだけ私に言葉を投げ掛けてくる)お互い基本的にいないものとして生活している。

ここまでが前提


コロナの影響で私と弟の大学がリモート授業になったんだ。母は私と弟の学費のためにフルタイムでパートをしてくれているので、少しでも負担を減らしたくて基本的な家事は私が引き受けることになった。
しかし、弟は同じリモート授業のはずなのに一切家事をやる気がない。それどころか、私の作った夕飯に味が薄いとけちをつけてくることもある。
なんで私はこんなやつの衣類を洗濯し、夕飯を作ってやらねばならないのかとたまにイライラする。
私がやらなくなっても、母の仕事が増えるだけだし、どうしたもんかな

このページのトップヘ