2021年01月の記事一覧
2021年01月31日 カテゴリ:衝撃的  コメント:(0)


527 :拝啓、鬼女様 2020/12/01(火) 12:19:08 ID:pF.eo.L1
30年ぶりくらいに映画「グレムリン」を見た
子供のころに一度見たことがあって、
水で繁殖するのと夜食で凶悪化するのは覚えてたけど
ほのぼのファンタジーと思ってたら違った
今見たらとんでもなく怖い映画だった

見てない人のために詳細は省くけど、
ダーツとかミキサーとか電子レンジとか
注射に爆破に陽光ドロドロ
なによりヒロインの父親のタヒ因がえぐい
よく見たらこの映画PG-13指定だ

ググったら元々の脚本にはグレムリンが人間や犬を食べたり、
主人公の母親が首チョソパされるシーンもあったらしい
2021年01月31日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


424 :拝啓、鬼女様 2020/12/09(水) 12:09:22 ID:Yp.fd.L1
なぜか義兄嫁に「日本人じゃない」と認定されてた。
会話の端々に「日本人じゃない人にはわからないでしょうけどー」とか「その考え方、お国柄?」とか言われた。
だが私は一族郎党日本人で父母ともに先祖代々農民。
意味ワカンネと思いつつ無視して10数年。
夫の転勤で義実家とも義兄夫婦とも遠距離になったから、会わずに平和に過ごしてた。

でも先日、義実家にちょっと問題があって集まった。
義兄嫁は「コロナなのに来るなんて非常識」と言ってたが(マイカー移動でした。ちなみに義実家の方が感染者が多い地域)
私を近くで見て「何それ整形?!!」と怒鳴ってきた。
三人産んでヨレヨレの私に何言ってんだこいつと思いいつものようにする―してたら
「その耳、整形したでしょ!!」だと。
義兄嫁が言には前の私は耳たぶが薄い?耳たぶの存在感がない?感じだったらしいが今はぷっくり福耳。
おかしい!耳たぶがないのは外国人の特徴だから整形したんだろう、というのが無効の言い分。
うるせーこちとら十二キロ太ったんだよ、そら耳たぶだって肥えるわ!
…という意味のことを丁寧に言いかえし、あとはいつものように無視。
でも初めて義兄嫁に会う末っ子が「何あの人?何あの人?」とおびえたから、それを理由にすぐ帰ったった。
神経わからんけど、ダイエットのモチベーションありがとうよ!
BMI18だった頃…は無理だろうけどBMI20まで落とす!
2021年01月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


436 :拝啓、鬼女様 2020/12/10(木) 11:56:13 ID:07.0m.L1
夫と晩酌中「もう終わった話だから言うけど」と打ち明けられた話。

私たちは二年前結婚した。
同い年で、当時29歳。披露宴にはお互いの同僚や上司も招待した。
その招待した夫側の同期に、夫は「嫁さん(←私)の妹を披露宴で見て気に入った。紹介してほしい」と言われたんだそうだ。
妹は当時24歳。貸衣装の振袖を着て出席した。
夫同期は「嫁さんの友人はみな洋装で厚化粧、和装ですっぴんは妹さんだけだった。大和撫子!気に入った!」と談。
「振袖を用意できる家柄なのも好ましい」と。
夫は「振袖は貸衣装だし、妹ちゃんは化粧してるよ。和装だから和装なりの化粧をしてただけ」と説明。
夫同期は「なーんだ、ガッカリだ」とすぐ引いた。

でも一ヶ月くらいしてまた「やっぱり紹介してくれ」と。
「おれが教育してやればいいだけだと気づいた」と言われ夫はどん引き。
「いや紹介しない無理無理」と断り、その後も何度かむしかえされたがそのたび「無理無理」とつっぱねてくれたそうだ。
そしてその人が今秋に自己都合で退社したそうで、
「もう済んだ話になったから」と私に話してくれたというわけ。

おれが教育してやるって何様なの?とか24歳の女忄生が姉の披露宴にすっぴんで出るわけなかろーが、とか
そもそも教育って何?化粧しないよう教育?とか色々思ったが、夫に聞いてもしょうがないので
夫にはお礼と愛を伝えておいた。
…それから二日たったがまだモヤモヤするからネットで愚痴らせてもらいます。
よそんちの大事な娘を勝手に教育しようとすんな!すっぴん信仰きもい!
第一そんなにすっぴん好きなら、すっぴんとナチュラルメイクの見分けくらい付けろや!貸衣装で悪かったな!
ほんと神経わからん!!!
…以上です。失礼しました。
2021年01月30日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


565 :拝啓、鬼女様 2020/12/02(水) 06:49:10 ID:OX.rf.L1
久しぶりに再会した、子供が幼稚園の頃のママ友。引っ越したせいで疎遠になったんだけど、子供同士が同じ高校に進学して付き合いが復活した
(コロナ禍の頃入学したら、登校日に子供達が再会して向こうから連絡きた感じ)

のだけど、あれ?と思う事が増えちょっと付き合い控えようかと思う。
10年ぶり位なんだけど、すごくいい人なのは変わらないんだけど言わなくていい事さらっと言ってそれがストレスなんだよね。

再会した頃、ちょうどコロナの影響で私は長年勤めてたパート先を辞める事になった。
小さい店だったから影響がモロに出てしまい、次もなかなか見つからなくて苦労した。
その話を確かにしてはいたんだけど、それを見ず知らずの人に全部バーッと話していた。
数ヶ月も経ってから。

アプリで知り合った主婦友達とやらで、唐突に「今このアプリはまってるの!知らない人と会話ややり取りできるんだよ」と話された。
へーと、見せてもらってたら「この人めっちゃいい人で~すごくあなたと似てるの。今日も○○さん(私)と会うって連絡したの。××さん(私と似てる人)と○○さんの話よくしてて」
と言われ、やり取り見てびっくり。

私が前のパート先を辞めた際悩んでた事が事細かに書いてある。
「コロナと言ったって、○○さんはすごく頑張って来たんだから何とかしてあげれば良かったのに」
「可哀想で涙が出る…」みたいな。めちゃくちゃ同情されてるし。
2021年01月30日 カテゴリ:衝撃的  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2014/09/11(木) 00:08:49 ID:sS1DJeDde
大学卒業後、2年間ニート生活してたけど、
一念発起して財務専門官(国家公務員)試験を受けたら
何故か一発で受かって財務省職員になった。

そしたら家族や友人からの評価が手のひらクルーでワロタwww
2021年01月30日 カテゴリ:彼氏  コメント:(4)


47 :拝啓、鬼女様 2020/12/06(日) 08:09:55 ID:K9.di.L1
アレルギーに対して偏見のある内容なので、引っかかる人はNGにしてほしい

交際していた人がアレルギー持ちで冷めた
ちなみに甲殻アレルギーと小麦アレルギーが主でその他複数あり
元々結婚を視野に入れたお付き合いだったのに、付き合って3ヶ月してようやく打ち明けられた
私の得意料理は何かって話から派生してそれだったものだから冷め具合はお察しください
「海老のトマトクリームパスタや海老マヨをよく作るよ」って言ったら、「俺、海老や小麦が駄目で食べらんないんだよね」って残念そうな顔をされた
最初どう反応していいかわからなくて「お、おう」ってなっていたら、「体調がいい時なら反応出ないから安心して!普段通りなら全然食べられるよ!」っていやいや食べる側で固定かよ
私作る人、あなた食べる人ですか
私は作るのも食べるのも好きだし、特に海老料理は大好物でよく作る
そんな縛りプレイで料理なんかしたくない
家族にも食べ物方面でアレルギーの人はいなかったから、面倒くさいって印象しかなかった
花粉アレルギーならともかく食物アレルギーってどうしたらいいかわからない
除去食とかひたすら面倒な気配しかしなかった
他にもいろいろ引っかかるところのある人だっただけに、アレルギー面倒くさいって印象が決定打になって別れた
田舎の実家住まいで近所に兄弟が住んでて長男だから同居は当たり前、その上複数のアレルギー持ちとか私にはちょっとハードルが高すぎる……
結婚するなら健康な人がいいな
顔とか収入はその後でいいから
2021年01月29日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(4)


280 :拝啓、鬼女様 2001/12/18(火) 09:23:00 ID:+es9Na1E
子供を産んだとき病院で、
授㲗室にたくさん並んだ赤ん坊を見てたらいたずら心がわき、
よその子供の名札をとっかえっこしてみた。
大事にならないよう、忄生別も違い顔も全然雰囲気の違う子供同士
名札をかえたので、それぞれの赤ん坊のお母さんは
ありゃ?逆になってるとフツーに気づいて自分の赤ちゃんを抱いてたけど。
それを影で一部始終見ながらクスクス笑ってたのは私です。スマソ
2021年01月29日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)


735 :拝啓、鬼女様 2016/02/28(日) 16:49:29 ID:NMO
自分が黒いなと思うけど隣の発達障碍持ちの子とうちの健常な子供の格差にもやっときてる
お隣の子がADHD?だっけ、やたらと突飛な行動する発達障碍持ち
子供の頃は学校で授業中に問題起こしたとか一人で急に遠出して警察に保護されたとかしてた
そういう障碍持ちだから大きくなったらトラブル度合いが凄まじいだろうなと戦々恐々としてたら高校辺りで急にいなくなった
そのままぱったり消息不明だったんだけど最近隣に綺麗な若い女忄生が時たま出入りしていて誰?と思ってたらあの発達障碍持ちの子だった
施設に入れられたんじゃなく遠方の寮付き高校へ行かされて国立大に入り隣の政令都市の病院勤務になって帰ってきたんだと
嘘かと思うくらいの絵に描いたようなエリートコースでびっくりしたしうちの子よりずっと良い生活してるらしい
昨日うちの子に隣の子は凄いよねーってため息吐かれてすごくもやもやした
発達障碍持ちに産んでやればよかったのか
2021年01月29日 カテゴリ:疑問  コメント:(0)


76 :拝啓、鬼女様 2020/12/07(月) 00:00:37 ID:Wt.fy.L1
仕事の繁忙期に加えコロナで職場がギスギスしていて、精神的にやられてしまい、
疲れて仕方ないのに眠れないという悪循環に悩まされてた。
土曜日、スマホの修理の手続きのためショップに向かうべく電車乗り込んだんだけど、席に座った途端ストンと眠りに落ちた。
普段なら寝ても30分もすれば目を覚ますのに、なぜか電車の中だと熟睡。
目を冷ました頃には往復して、始発駅である自宅最寄り駅に戻ってきてた。
そういえば学生のころも受験のストレスで家では眠れなかったのに、
通学の電車では熟睡してしまい終点で車掌さんに起こされるってことがよくあった。
電車の謎の魔力。なぜ電車はこんなにもぐっすり眠れるのか。
「電車内で好きなだけ寝てもいい権利」みたいなのが売ってたら眠るためだけに買ってしまうかもしれない。

ちなみに株主優待券で全線乗り放題なので無賃乗車はしてません。
2021年01月28日 カテゴリ:修羅場  コメント:(0)


482 :拝啓、鬼女様 2015/03/21(土) 01:54:37 0.net
グロ、障碍者、反社会忄生力注意

まとめるのが下手なので長くなってしまいます。すみません。

当時20代前半で結婚しすぐに子供が出来、妊娠中旦那の転勤先に実家義理実家とも飛行機で2時間程の県外へ引っ越しました。
知人も誰もいない中での出産育児でしたが旦那も協力的で義実家ともとても良い関係で盆正月だけの帰省でしたが、義実家では初孫だったのもあり日々色々とプレゼントなどをしてもらったりとうまくやっていました。

ある日区役所(遠くバスを何度か乗り継ぐ)へ行く用事が出来、不慣れな場所だったので少し迷いました。
そばにあった飲食店で場所をきこうと中に入ったのですが、一緒に入ってきた男忄生(老けていたが10代で目つきが悪い)が、私達が出ると同時に外に出て来て不思議には思いましたがあまり気にしていませんでした。

かなり暑い季節だったので娘に水分補給をさせようとベビーカーの後ろに掛けてある鞄からマグを取り出していると、誰かに突き飛ばされ転びました。
顔をあげると先程の男忄生がベビーカーから娘を抱き上げて全速力で逃げて行くのが見え、何が起こっているのかわからず???となりましたが反射的に叫びながら(多分誰か捕まえてー!等言っていた気が)追いかけました。

このページのトップヘ