2021年02月の記事一覧
2021年02月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


184 :拝啓、鬼女様 2015/09/11(金) 17:53:32 ID:51G
自分が小学生の頃母が他界し、それがきっかけで父親が豹変してしまった
家に帰ってこなくなり、時々酒と香水臭い体で帰ってきたと思ったら生活費をいくらか置いてシャワーを浴びてどこかへ行く
最初の頃は夜遊びが多いだけで仕事にちゃんと行っていたが、少しずつ欠勤が増えいつの間にか仕事を変えていた
給料も減ったため置いていくお金も減り食べていくだけでいっぱいいっぱい
子供ながら「惨めな生活」と思われたくなくて、図書館で借りた裁縫の本通りに妹の服を作ったりしていた
ある日家に借金取りが来た
借金を返せなくなった父が「返済できないので娘を好きにしていい」と言ったそうだ
まさにヤ○○!って感じの厳つい男に囲まれたのが修羅場
妹を渡してはいけないと思い必タヒに「私が行くから妹に手を出さないで!」と叫んだ気がする
震えながらヤの車に連れて行かれて乗った瞬間涙が止まらず、でも泣いたら○されると思ってずっと謝っていた
するとヤが私の背中を摩って「家に帰りな、妹が待ってるんだろ」と言ってくれたのが衝撃
2021年02月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


222 :拝啓、鬼女様 2015/09/14(月) 09:31:45 ID:TCY
福島で被災→広島の叔母の家に身を寄せる→土砂崩れに遭う→宮城の姉の家に身を寄せる→堤防決壊で床上浸水被害

大阪の兄がうちに避難しに来いと言ってくれてるけど兄嫁さんが拒否ってる。
「妹ちゃんには申し訳ないけどこっちに災害の芽を持ってきてほしくない。
お金の援助ならするから。」だって。
そりゃ行く先行くうちにでこんなんになってりゃそう言われても仕方ないわ。
もう私なんか祟られてんのかな。
2021年02月28日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)


63 :拝啓、鬼女様 2018/11/06(火) 15:45:03 0.net
別居トメが入院して旦那、弟、妹の3兄弟で分担して洗濯やお世話をしていた。

日中は旦那は仕事だからほぼ私がやってたけど良トメだったからそこは文句なかった。
旦那弟とそのお嫁さんは、決まった日にちゃんと来て洗濯物持って帰ったりしてくれてたけど旦那の妹(コトメ)が朝に「今日仕事で病院行けないから嫁ちゃん行ってくれる?」とラインだけ送ってくる。
最初は「分かりました」返信してたけど「ありがとう」も「お願いします」もなくだんだん頭にきて返信しなくなったけど「返信ないけど大丈夫?」とか確認することもなく丸投げ。
こっちはパート、あっちは正社員だし仕方ないかとムカつきながらも我慢してた。

でもコトメ、たまに病院に行くと「お母さんのパジャマの柄が暗い。可哀想だから新しく買っておいたから」とか「あのブランケット誰が買ってきたの?私が買い直しておくから」と文句ばっかり。
買い足さなくていい物を買い足して「パジャマ6000円だったから2000円ずつね」となぜか旦那にじゃなく私に請求してくるからスルーしてたら旦那に「嫁ちゃんがお金払わない」と連絡してきた。

旦那は「何で嫁に言うの?俺に言えばいいやん。嫁の母親じゃないだろ?」と旦那が言うと「こんなのは女の仕事でしょ!」と言った。(横にいたので内容聴こえてた)
頭きたから電話変わってもらって「こんなのは女の仕事ならちゃんと病院に行ってくださいね。一方的に朝からラインで今日病院代わってって言ってくるけど、こっちの番の時に代わってくれたことないですよね?
私は旦那の代理で行ってるんです。コトメさんの代理まで出来ません」と、やっとハッキリ言えたー!

コウト嫁に電話して私の文句をダーーッと言ってたらしいけとコトメ嫁もチャンスと思って「本当は私も朝になって急に言われても困ってました!と言えたよ!」と言っていた。
トメは嫌いじゃないし時間的にも余裕ないわけじゃないから普通にお願いしてくれれば普通に受けるのに、バリキャリか知らんけど何であんな上からしか言えないんだろ。
旦那とコウトは温厚なのにコトメだけあんな忄生格なんだろう、ほんと嫌い。
2021年02月27日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


465 :拝啓、鬼女様 2020/11/23(月) 12:21:51 ID:hc.ha.L1
兄には小学校からの同級生がいる。
その人(Aさんとする)は陽キャタイプで、兄は陰キャ。
Aさんは友人グループで遊ぶ時は兄を呼ばない。披露宴にも兄は招待されなかった。
でも困った時や愚痴を言う時だけ兄を呼びだして、二人だけでお酒を飲んだりする。
成人する前は兄をAさんちに呼びだして、部屋で話してた。
陰キャの兄はAさんみたいな目立つタイプの友達がいるのが嬉しいらしく、呼びだされたら必ず行ってた、というか今も行っている。

現在、兄もAさんも社会人。
兄は独身、Aさん既婚子持ち。
Aさんは離婚寸前だそうで、奥さんにモラハラで調停かけられてるらしい。
そして奥さんに拒絶されたり、調停が終わるたびに兄を呼びだして愚痴る。
兄はAさんから電話があれば、夜勤明けだろうと熱があろうと100%飛び出していく。

その兄が病気になった。兄はAさんに病気のことを打ち明けたのに、Aさんは相変わらず夜中だろうが兄を呼びだす。
兄は何時だろうがそれに応じて朝までAさんに付き合う。
家族が兄に「今は体を休める時でしょう!」と怒っても「Aくんには俺しかいない」と言い張る。
Aさんには飲み仲間もBBQやサーフィンをする仲間も沢山いて、兄はそれに一度も呼んでもらったことがない。
奥さんとうまくいってた時だって、一度も新居に呼んでもたえなかったし奥さんを紹介してもらったこともない。ただの愚痴要員。
でも兄は「俺にだけAくんは弱みを見せてくれるんだ」と嬉しそう。
こんな兄を見ているのがつらくなってきた。
もう好きにしてと突き放したい。そんなことしたら後で後悔するだろうけど。
でも病気でやせ細りながらAさんの言いなりになってる兄を見るのが悲しい。
2021年02月27日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


131 :拝啓、鬼女様 2020/11/24(火) 16:51:12 ID:Vw.9q.L3
弟が15年間ほどで4度の離婚かつ、まだ結婚する意志がある。
一人目、結婚4年で奥さんの不イ侖で離婚。
二人目、2年半で奥さんの不イ侖で離婚
三人目、1半年で弟が不イ侖したので離婚。
四人目、その不イ侖相手と結婚するが3年目で奥さん不イ侖で離婚。
私も含めた家族からは「人を見る目がない」とか「自分も不イ侖しておいてよく言えた口だな」と散々ながら、
「それでも俺と一緒になってくれる女忄生はいるはず!」と自信満々。
弟の人生だし生活は大丈夫みたいだから勝手にしてくれと思うんだが、
それでもまだ結婚する意志があるのが凄いわあと。
つーかよくそんなに結婚意志のある女忄生と付き合えたな。
それも凄いわ。
2021年02月27日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)


463 :拝啓、鬼女様 2009/08/09(日) 20:39:54 ID:6+JRR4q2
障碍者の対応と言えば、前に見た兄弟がうまい対応をしてたな。
夏休みにあるFFのバイトしてたんだが、そこに兄貴が中学生くらい、
未修学程度の妹を連れてきたって感じの2人連れがきた。
同じバイト先の先輩の知りあいらしくて、別に騒ぐことも無く、
ハンバーガーやパンケーキ買って食ってた。
そこで障碍者の女忄生登場。かなり重度で足で電動車いすを操縦?してた。
店内の親子連れいきなりひそひそ話。かわいそうねーとか言ってたんだろうよ。
その兄弟の妹がいきなりちょい大きな声で、
「なんであの人あんなのに乗ってるの?」って言ったわけだ。
もー何でか俺までドン引きよ。

そしたら兄貴の方が、「ほんとだねー、かっこいいよな!」と返事。
んで二人して、「ちょっと見せてもらおうぜ!」と近寄って話しかけ、
さりげに買い物の手伝いをしてた。
注文が小声で聞き取りにくいから、耳を近づけて聞いてそれを店員に伝えたり、
財布から本人に確認させながらお金を出し入れしたり。
チビの方はいすの後ろのバックに商品を入れる手伝いをしてた。
俺らが本当はやらなきゃなんないこと、全部先回りされたわ…orz

その後先輩が言うには、その兄の方は先輩も卒業した学童の後輩で
小学一年の時から作業所?障碍者が働く場所?みたいなのと交流があって
障碍者への対応になれているらしい。
ひそひそ話の母子よりも、よほどちゃんとした兄弟だった。
ただ、これが満点の対応かと言われるとそこはどうかとは思う。
そんな風に手伝われると、ムカツク!ってゆー障碍者もいるだろうしな。
2021年02月26日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


158 :拝啓、鬼女様 2010/03/29(月) 23:51:47 0
離婚成立一周年記念に思い出話を投下。

問題発生当時、私は妊娠中。
義実家が電車で30分ほどの距離で、義実家訪問はほとんどなかった代わりに、トメがよくうちに来てた。
歳の割には元気で(夫20代で、トメは70近かった)、遅くに出来た末っ子の夫を超可愛がってた。

そもそも安定期に入るまで夫以外には妊娠を伝える気はなかったのに、
夫がトメに話してしまったらしく、それをきっかけにトメ来襲が月イチから週イチに増えた。

○○さんはまだ若いし、こんなに早くに子どもを作らなくても良かったのに~とか。
○○さんはお仕事続けるんでしょ?兼業ママは大変よ~とか。
普通(と言うのも変だけど)、早く産め産め言われるもんだと思ってたから、
トメの言葉は変だなとは思ってた。

こういう事を言われるたびにイライラというか、うんざりというか、とにかくストレスが溜まった。
でも、何故か「トメさんは私に子どもを産むな、おろせと言うんですか?」とは言えなかった。
一応夫には愚痴ってた。夫は「母さんは○○が心配なだけだよ」と言うばかり。
でも私が「あんな風に言われるとストレスが溜まる。産むなって言われてるみたい」と言い返すと、
「母さんはそんな人じゃない。考えすぎ。今は気が立ってるからなんでも悪いように考える」と言われた。

私の両親は早くに亡くなってたし、唯一の近い肉親である兄は家庭持ちだし、
誰にも相談出来なくて、毎日憂鬱だった。

そんなこんなで、すごく具合が悪い日があって、会社を休んだ。
これまた夫がトメに連絡したらしく、見舞いと称して突撃してきた。
でも珍しく嫌な事は言われず、私の様子を見て、干渉せず、夕飯の仕度をしていた。
帰り際「冷蔵庫に麦茶作っておいたから飲んで。少し熱があるみたいだから水分摂った方がいいよ」と言われた。
ありがたいと思ったよ。その時は。
2021年02月26日 カテゴリ:衝撃的  コメント:(1)


879 :拝啓、鬼女様 2020/11/17(火) 14:25:08 ID:TT.kd.L1
SNSで同級生の垢を見ていたら、中学の時の学年一のヤンキー女が「おばあちゃんになりました」と投稿していた。
36歳でおばあちゃん。さすが!

それでふと思ったんだけど、代々田舎の人で移動してない家系って、血が濃いよね。
まぁ、血縁関係はないのかもしれないけど。

私の地元は人口10万人クラスのド田舎。
その中で、中高で知り合った同級生と10代で結婚して、子供もそれを繰り返す。
通常の倍のスピードでDQNが繁殖していく。

思えば、同級生には極端なチビや極端なデブや極端なバカがいた。
生まれつき顔に変形のある奴もいた。
親のヤンキー遺伝子をしっかり受け継いでいる奴もいた。
そういう奴らって、総じて「両親ともここの出身で、父方祖父母と一緒に住んでいる」みたいな奴らだった。
恐らく祖父母以前の代からずっと住んでいると思う。

代々同じ場所で生活するのも問題ありなのかなと思った。
2021年02月26日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(1)


418 :拝啓、鬼女様 2011/11/02(水) 08:00:54
結婚6年目。俺33、嫁28。
約1ヶ月、悩みに悩んだけど離婚を申し出てみようと思う。
(詳しくは書けないが嫁は絶対に出産出来ない。)

子供が産めないこと以外は何にも問題がない嫁だけど、子供がいないというとこが一番妥協できない欠点だと気付いた。
2021年02月25日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(2)


1 :拝啓、鬼女様 2016/02/24(水) 11:52:22 ID:TKD
さっきの話
嫁の顔がミンチ
今日は臨時で会社休みになった
でこれから義父が飯おごってくれる模様

このページのトップヘ