2021年04月の記事一覧
2021年04月30日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


522 :拝啓、鬼女様 2015/06/25(木) 20:04:19 ID:QZr
学生時代、Aというやつに勝手に手下認定されていた。
Aとは中学、高校が同じだった。
別に仲良くなく、中2、3の時と高2の時同じクラスになっただけだった。
なんで認定されたのか、たぶん俺がチビブサで、いじられ系のイタいキャラだったからだと思う。
小学生の頃からバスケやってたのに身長が全然伸びなくて、レギュラーはずされたりして、
当時はチビがすげーコンプレックスで自虐ギャグ()に逃げないとやってらんなかった。

おれは友達とか部活仲間にだけ「いやーおれチビだからー」とやってたつもりだったんだが
横でそれを見てたAに「こいつは何言ってもヘラヘラ許す奴」と認定されたらしく
掃除当番代われとか、パン買ってこいとか言われるようになった。
正面切ってやりあうのが面倒でヘラヘラかわしてたんだが、それがよくなかったらしくAは図にのっていった。
Aは自分が格下認定した女子にも強い態度に出るため、クラスの女子に嫌われていた。
Aは今思うとミサワっぽい奴だった。
友達はいなく「一匹狼だから」と言っていた。いつも昼めしを一人で食っていて
弁当の包みを開けた途端「ッざけんななよ!ババア!」とドラマのキムタクのような口調で怒鳴りながら
机の脚を蹴ったりしていた。
いちいち大げさっていうか、アニメやドラマみたいなしゃべりかたの奴だった。
女子には「発作くん」と渾名をつけられていた。
2021年04月30日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


59 :拝啓、鬼女様 2011/11/24(木) 17:24:46 ID:K+4kHlhV
―――――――――――
■○ ○■△△■○  |
○■ ○■△△■◆  | 
―― ―――――― ―
電車での話。
私は帰宅の際いつも先頭に並んで電車を待っている。
最初はずっと◆の位置に座ってたんだが、やがて隣に来る人が毎回同じ人になった。
隣なので顔で確認しているわけではないがいつもゲームをガチャンガチャンと激しく弄っていて、
しくじると舌打したり小声で文句を言っているので同一人物だと判定。
たまたまだと思ったのだが車輌内で移動して○の位置に座ってみても必ず隣の■の位置に座ってきて、
乗車の際小走りで私の隣の席を取ったり、他の人が座ろうとしたのに押しのけたり割り込んで隣に座ってきたり、
それでも隣に座れない時は舌打して去ったり…と言う事もあった。
その時はまだ考えすぎ、何かされた訳でもないしとも思いつつも、
ちょっと嫌な気持ちになってきて車輌変えようかなと考えていただけだった。

ある日いつものように私の隣にはその人が座りガチャンガチャンと激しくゲームをやっていた。
私は車内ではいつも寝ているのだが最近は目を瞑っているだけだった。
途中駅のA駅につくと何故か肩を叩いて起こされ「A駅着きましたよ。降りなくていいんですか?」と声を掛けられた。
いつも乗っている電車はA駅の先まで行く直通で私はA駅からずっと下った駅に行く為、
「私はA駅では降りませんが…」と言うと「じゃあ何駅で降りるんですか?」と聞かれた。
確かにA駅から先は途端に田舎に入り、本数もぐっと少なくなる為乗り過ごしたら戻るのには一苦労する。
そう言う意味での親切心かもしれないが毎回席隣に座ってくる見ず知らずの人に降車駅を言うのを躊躇い、
「とにかくこの駅ではありませんが…」と言ったがまた「だから何駅で降りるんですか?」と聞かれ、
それでも「A駅ではないです」としか言わなかったら「…なんだよ」と言って降りていった。
で、その翌日は隣の車輌にしたのにまた隣の席に座ってきた。
その時は声を掛けられる事も何かをされる事も無く終わったが、
自分がいつも乗る降車駅行きの電車が30分に1本の為既に夜遅く帰るのにその時間をずらして更に遅く帰宅するのは避けたく、
翌々日からかなり離れた車輌に移動し今のところ遭遇していないが気持ち悪い…。
2021年04月30日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


553 :拝啓、鬼女様 2013/07/18(木) 14:41:30 ID:LlaT+xun
今日合コンの帰りに一人で帰っていたら、人気のない駅の裏で、外人に話しかけられ
ワゴン車に乗せられそうになった。パニックになって逃げて、着歴始めにあった合コン相手に電話掛け
てタクシー乗り場まで逃げて帰ったんだけど、興奮してたせいか中途半端に電話を切ってしまった
謝りの電話をしようとしたけど、着拒だよ。まぁ、そうだろうな
姉に言ったら、「そこは警察だろうが」とえらく怒られた
実際その通りだし、30歳にもなって何やってんだかと本当に反省した
酔いも眠気も冷めて今書き込んでいるよ
2021年04月29日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


677 :拝啓、鬼女様 2013/08/04(日) 10:04:51 ID:/GEqt/gh
旦那と知り合う前に一度だけお見合いをしたことがある。
その頃彼氏にフラれたばっかりだったことや、
仲の良かった友人が立て続けに結婚したことで正直焦ってた時だったから
母の友人経由の見合い話に飛びついた。
勤め先は誰もが知ってる企業だったし、次男だったし、実家は結構な不動産持ちと
条件としては良かった。
ちょっと背が低いのは気になったけど私もチビだし。(私152cm、彼162cm)
会ってみたら思ったより爽やかな感じがしていいなと思ったのでOKした。
彼からもOKが来て、付き合いが始まった。
お見合いしたのが正月明けだったので、しばらくはお互い年度末で忙しくて
週1ぐらいしか会えなかった。
それが3ヶ月ぐらい続いたんだけど、ある日彼と一緒にいても全然ときめかないことに気付いた。
でもお見合いだからこんなもんかなと思ってた。
田舎のお見合いだったから3ヶ月も経つと結婚するかしないかの決断を迫られる。
でも私にはまだ決められなかった。
彼の方は結婚を前提にと思ってたようで、
一体何が引っかかってるのかとよく聞かれるようになってきた。
2021年04月29日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


684 :拝啓、鬼女様 2021/01/12(火) 12:07:52 ID:0l.gr.L1
むすめいるし、わざわざ人にはいわないけどさ、
女子はさ、大学やらカネのあるおっさんと遊んでる暇があったら、早々に結婚して育児でもやるといい。
はっきり言って大学なんぞ行く必要はない。
高校も微妙だろう。
さっさと結婚。
そして3人ぐらい産んでやれ。
結果的に人生のリターンは高くなる。
若い女を消費する仕組は社会に溢れてて、俺はコレは反対。
不妊症やら病気やらは知らん。
さっさと治療するか若い時男遊びしし過ぎた事を悔いてバツイチ子持ちのおじいちゃんと結婚して子育て学べば?
女はさっさと母親になった方が幸せになれます。
2021年04月29日 カテゴリ:疑問  コメント:(0)


708 :拝啓、鬼女様 2021/01/12(火) 15:56:03 ID:rE.p9.L1
どうでもいいけど時々ふと思うこと。
4050で若い女と結婚したいと言ってる奴がたまにいるが、
若い女でそれだけ年上と結婚するって絶対に金目だよな。
なのに一方で、男側が女は年収を求めると叩くのって矛盾してないか?
女が年収求めないと年上にワンチャンないんだから、むしろ歓迎すべきだと思うんだけど不思議だよな。
2021年04月28日 カテゴリ:夫婦  コメント:(1)


772 :拝啓、鬼女様 2021/01/13(水) 17:18:37 ID:ov.lk.L1
旦那が初めて料理にダメ出してきた
結婚7年、子供5歳1歳

主張は2つ『味噌汁の具』『献立』が私の料理は普通じゃない
味付けは問題ないとの事なんだけど

きっかけはハンバーグの日
ご飯、大根と油揚げの味噌汁、目玉焼き乗せハンバーグ
付け合わせに炒めもやしとかぼちゃとピーマンのグリル焼きを添えた
あとは作り置きのピクルスとひじきの煮物

5歳の子がピーマンをツンツンしてるので
『ひと切れだけでいいから食べようよ』と声かけしてたら旦那
『ずっと思ってたんだけどさ、ハンバーグにピーマンとか変だよ。子供が食べないのは感覚的に分かってるからじゃない?あと味噌汁に大根は普通入れない。俺は大人だし作ってもらってる事感謝してるから黙って食べてたけど、子供に強要するのは違うと思う』

今まで何も言わずに食べてたからびっくり
詳しく聞くと、味噌汁に入れていいのは豆腐、油揚げ、わかめ、ねぎ、なめこ、あさり、しじみ
ハンバーグの付け合わせはコーン、人参、ブロッコリー
さらに洋食だから味噌汁じゃなくコンソメ(具なしでパセリ振る)かポタージュにして
ライスは平皿に盛らないといけない
ひじきの煮物は論外だそうだ

なんか力抜けた
2021年04月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


604 :拝啓、鬼女様 2021/01/11(月) 02:39:19 ID:X8.q5.L1
今俺(36)には来年就活を控えてる彼女がいる。
どうやら彼女としては「就職せずに結婚して専業として家庭に入る」と言う絵になってるらしい。
付き合う前から障碍者の家族がいること、結婚を視野にいれても専業は無理。なんらかの形で働いてもらうか介護にかかわってもらうかしないよとは伝えてる。
どことなく結婚してしまえばなんとかなりそうだと感じる。
確かに単体では高身長で高収入、高学歴ではあるが歳の差婚(俺は父60母25の時の子)で結婚してタヒ別の車椅子片麻痺の発達母と、重度の自閉症の妹(大柄でよく暴れるタイプ)を扶養している。
今はキーパーソンである俺が単体独身である事と他に昼間介助を含む見れる人がいない為、いろんな支援や福祉サービスを受けられるが「専業主婦の嫁がいる」となれば話は変わって来ると思うし、もし俺が当てにするつも
りがなくても周りができるでしょう?となるだろうし、そう言う流れになると思う。
それに彼女とはまだ半年ぐらいしか付き合ってない。
ずっと実家暮らしで一人暮らしの経験もなく、現在のバイト代は全て小遣いになってる話しも本人から聞いてるし不安しかない。

ただ単に就活大変そうだし働きたくないのを結婚で逃げてるようにしか見えない。
別に結婚相手に介護要員を求めてるわけではないが、子供を産む備えでもない健常者をさらに一人養うつもりはない。

一度家族と顔合わせをしたが、露骨に嫌がったし、妹の吃りを真似してからかって笑ったり→妹発狂→初号機みたいオモローwとされたばかりで距離を置いていた状態からのLINEで「私たち結婚するから私就活しなくていいよねw」で冒頭の気持ち。

将来的に施設に預けたりも確かに考えているし、順番待ちの状態ではあるが、そのことを話せば相手がその気になりそうなので言ってない。
周りからは若いヨメなんて裏山、青田買いだな!
親や妹なんて施設に入れるか行政に頼りなよっていわれてるが、俺にとっては 妹>親>他人の女 なんだよな。
ちなみに精子奇形で遺伝するかもしれないし
そもそも俺有責で子供は無理かも。
付き合ってるだけならとてもいい子だと思う。でも家事も料理もほとんどしてないのに
一年の猶予もなく家に入って何するのか?疑問。
2021年04月28日 カテゴリ:ほのぼの(*´ω`*)  コメント:(1)


725 :拝啓、鬼女様 2021/01/12(火) 21:41:45 ID:90.sj.L1
昨日作った常備菜の砂肝の老酒煮が美味し過ぎて、2日で完食してしまった。
1週間ほど日持ちするから大量に作っておいたのに。
保存食はあんまり美味しいとダメだわ。
2021年04月27日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)


701 :拝啓、鬼女様 2021/01/12(火) 15:15:20 ID:90.gi.L1
夕飯に麻婆豆腐を作って置こうかと、調理していたら途中で豆腐が無いのに気付いた。
代わりに筍の水煮をざく切りにして入れてみた。
豚ミンチと間違えて鶏ミンチを解凍してしまったけど、そのまま使ってみた。
半分だけ残ったパプリカとかエリンギとかも入れてみた。
よく分からない中華風のピリ辛炒めが完成した。
わりと美味しいけど何だろコレ。

このページのトップヘ