2021年07月の記事一覧
2021年07月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(1)


212 :拝啓、鬼女様 2021/06/30(水) 09:38:25 ID:XJ.7w.L1
生肉を扱った後の調理器具をその都度熱湯orキッチンハイターで消毒するのって、神経質すぎるんだろうか?

自分はごくごく当たり前のこととして、生肉を切った包丁やまな板は熱湯もしくはキッチン泡ハイターをかけて置いてから洗う…を常日頃からやっている。(しゃぶしゃぶで使った箸とか、調理しながら熱湯をくぐらせてるものはそのまま洗うけど)
ただ、夫や夫実家の人からすると「消毒?いちいちそんなことするの?」って感じらしい。
そのまま、他の食器を洗うのと同じスポンジで洗う。

ちなみに夫は胃腸が丈夫ってわけでもなく、焼肉行った時に食べる箸と生肉掴む箸を分けないで食中毒になったこともある人。
たまに夫が料理する時、生肉調理器具をそのまま洗おうとするのを止める度、めんどくさそうな嫌そうな顔されるのに疲れてきた。
2021年07月31日 カテゴリ:ほっこり・ほのぼの  コメント:(0)


227 :拝啓、鬼女様 2021/04/18(日) 08:59:08 ID:9g.gh.L1
ここひと月くらい、無忄生に魚を食べたくなることが増えた
今まで予算や手間をケチって簡単な料理で済ませることが多かったから、その反動かもしれない
今日はきびなごの塩焼きにチャレンジする

余談
『無忄生に〇〇を食べたくなるのはこの栄養素が足りないからかも?!』ってネット記事を読んだけど、「〇〇を食べたいなら栄養的には魚食え」はあっても「魚を食べたいなら~」ってのはなかった
そりゃそうだよね、魚食べるしかないもん
2021年07月31日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


222 :拝啓、鬼女様 2017/08/28(月) 23:39:57 ID:???
長いですが愚痴らせてください

娘と大喧嘩して娘が部屋に引きこもった
きっかけは娘(小3)のお友達
今年から仲良くなったお友達で、最近よく名前聞くなーと思っていた
夏休みに入って名前が出ないと思っていたら、ネズミの国(本国)へ旅行だったらしい
お土産渡しにいっていい?という連絡があった日に、私が仕事で家にいなかったので断らせた。そしたらじゃあ遊びに来る?と。
あちらは専業主婦でいつでもどうぞと言っていただけたので、お言葉に甘えさせていただいたらなんて言うかすごい豪邸。
ちょっと一人で行かせるのは遠いところなので送って行き、仕事が終わったら向かえに来ますということで預けて行った
そうしたら帰ってきてからの娘のワガママっぷりが凄まじい
Aちゃんちのおやつは〇〇だった!
百均のコップなんて使いたくない!
可愛いカップがいい!
などなど。
よそはよそだと叱っているのですが、ついに今日、貧乏に生まれたせいで私は可哀想だというようなことを言われて怒鳴りつけてしまいました。
Aちゃん自体は自慢とかするわけでもなくすごくいい子なので、そんなこと言うなら遊ぶなとも言えず。
どうしたらわかってもらえるのか。
旦那は激務でこんなことで煩わせたくないし。
ため息しか出ません
2021年07月30日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


448 :拝啓、鬼女様 2021/06/27(日) 15:02:09 ID:aa3L3lEA.net
過干渉すぎる友達と絶縁した話

学生時代に欲しいものを買うためにバイトして貯金をしていたが
いちいち「何を買うの?」とこちらが答えるまでしつこく聞き出しては「それは駄目。これにしな」と指図してくる
例えばPCを新調するつもりと知れば「質流れ品にしときな」としつこく言ってくるし
ベッドを買うつもりと知れば「パイプベッドにしときな」としつこい
PCの質流れ品なんて冗談じゃないしベッドだってきちんとした物を買いたい
当然言いなりになどならずにスルーして自分の買いたいように買ったが何故か激怒された
最終的に「あんたは我が儘すぎる!欲しい物は何でも手に入れないと気が済まないの?」と怒鳴られ絶縁となったが
人を何でも自分の思い通りにしようとするのは我が儘じゃないんか
2021年07月30日 カテゴリ:  コメント:(0)


33 :拝啓、鬼女様 2013/07/08(月) 10:30:29
汗水たらして働いて夜遅く家に帰ってもおかずひとつ無い。嫁は夜遅くまで友達と飲み。昼は主婦仲間とランチ。
一ヶ月の小遣いが6000円でおかげさまで同窓会にいく為のの服も買えない。
「じゃあ行かなきゃいいでしょ?私だって専業で外にあまり遊びにいけないしお互い様」
家に帰っても何も用意してないし毎月6000円じゃ辛いからせめて食費くらい工面してくれと言った途端機嫌が悪くなり口も利かなくなるよ。
嫁実家や嫁仲間に悪口は広めるわ、しまいにゃ俺の携帯電話勝手に使って友達にまで悪口言おうとするもんだから取り上げていい加減にしてくれって怒鳴ったら
俺の携帯止められてしまう始末。
それでも手取り36万なんかじゃ生活苦しいから夜勤のコンビニのバイトでもしてくれとか言われて俺を杀殳す気かと。
じゃあお前も働いてくれと言うと物凄い不機嫌になり何日も無視攻撃…もう疲れたよ…


と言うわけで、俺も命や忄生格が惜しいので嫁には必要最低限の生活費だけ置いてお金は全て俺が管理することにしましたw
私のプライベートまで壊す気?いいから早く給料よこせ!」
とかビービー言ってるけど嫁お得意の不機嫌な表情&無視攻撃を有効活用させていただいてますw
実家に逃げて離婚になってもぜんぜんOK。むしろ希望。
まぁ俺と同じ目にあって反省しなけりゃさよならだな…

書きなぐりしつれいしやした!
2021年07月30日 カテゴリ:高校生  コメント:(0)


156 :拝啓、鬼女様 2021/04/16(金) 06:12:46 ID:2f.vx.L1
自分の中でちょっと一区切りついたこと。

昔、中高一貫校に通っていた。中高一貫なこともあって、部活も中学生高校生合同でやっており、私も某部活を中学一年生から高校二年生までの5年間やっていた。

基本的に部活の先輩、同輩、後輩達は良い人ばかりだったけど、一人だけ嫌がらせをしてくる一学年上の女忄生の先輩(以下、A)がいた。

とはいっても、Aの嫌がらせはイジメと呼べるような分かりやすいものではなく、非常に地味なものだった。

例を挙げると

・同輩同士や部員達で部活後にどこかいこうという話になると、居残りが必要な雑用を私にだけ言いつけてくる

・皆で雑談してると、私が話そうとすると遮る、私の話だけ拾わない、私にだけ話を振らない

・お土産やお菓子を皆に配るときに必ず私がいないタイミングで配り『ごめんね、無くなっちゃった!』と謝ってくること度々


…等々。
これだけだと、私の自意識過剰や被害妄想なのではないかと思われるかもしれない。実際、私も『A先輩から嫌われてる気がするけど、気のせいかな?偶然かな?』とモヤモヤしていた。
特にAを怒らせるようなことをした覚えはなかったし、上の行為をするときもAはニコニコしていたから。
2021年07月29日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(1)


64 :拝啓、鬼女様 2016/06/15(水) 00:00:55 ID:mQzrfOBq0.net
6月5日に挙式をしました。
新居が少し遠いため仕事を今月末で退職予定になっていて、退職後の7月7日に入籍予定です。
この場合はまだ既女ではなくカップルとか生活で相談した方がいいでしょうか?
結婚相手の事について相談したいです。
2021年07月29日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(1)


763 :拝啓、鬼女様 2021/06/25(金) 12:45:56 ID:RE.vm.L1
うちの会社の元社長の神経がわからん。
数ヶ月前、元々かなりの激務が重なっているところに、社長がいきなり会社理念の抜き打ちテストを行った。
数行ではなく、字数6000字以上の理念。これを社長の前で噛まずに諳んじられなかった人達はすべて減給の上罰金5万、ボーナスカット、営業はインセンティブカットの処分となった。私も思いっきり減給され、その場でお金を下ろして5万支払うよう求められた。というか合格した人ゼロだった。

営業トップ成績の人なんか、今期のインセンティブを半額返還するよう求められた。
みんな終電ギリギリまで必タヒに働いていたのでキレにキレ、労基や弁護士に駆け込んだり、滅茶苦茶になった。

ワンマン社長のイエスマンと化していた専務達も流石に社員側について、社員を集め、その前で「では社長、理念唱和をお願いします。社員の手本となれるよう、理念シートはご覧にならずに」と促したところ、なんと社長
も間違えまくり。1言目から全然違う。因みに理念を考えたの社長なんだけど。
社員の目がどんどん冷たくなっていき、舌打ちしたりため息ついたりし始めた。

「もういい!」と怒鳴って部屋を出た社長を追いかけた専務や副社長が、「社長、みんな頑張って今期の目標を達成したんですよ」「目標達成率250%ですよ。過去最高ですよ」「テストする時は事前に言いましょう。月末でみんな疲れていました」と宥めていた。

結局、減給はなし、罰金は社員に返還、査定に影響なしとする旨通達があった。

けれど、社員の心が完全に離れてしまい、若手営業の半数近くがコロナ禍にも関わらず一斉に退職を申し出始めた。
すると今度は管理職に対し、「若手営業が退職した場合、その部署の管理職に罰金を課す。1人退職する事に10万」という通達が、管理職だけでなく全社員に来た。

支えてくれた上司が罰金刑になると知り、どうすればいいのと怒る女忄生営業もいた。

結婚していて身動き取れない上司達はどうすることも出来ず、「頼む、居てくれ。みんな抜けられたら50万支払わなきゃいけないんだ」と頭を下げる人もいれば、「うちは1人だけ退職を申し出てる。10万なら支払う。もう楽にしてやりたい」と諦める人もいた。

でも上司に負担をかけてまで逃げた裏切り者と思われたくない為みんな結局退職出来ず。

イエスマン化してた専務達も元々は現場からの叩き上げ。とうとう完全に社長にブチ切れ、専務派対社長派で大激突が起きた。

社長が新卒時代からの付き合いであった役員を除き、全員専務の味方に着いたらしい。
社長、役員、管理職が集まって月一行う会議は常に中継されるんだけど、毎回社長が怒鳴り散らしていたのだが、今度は社長が毎回怒鳴られるようになった。

最初は社長や味方の役員が「愛社精神がないなら去れ!」「代わりはいくらでもいますよ!退職金も出しません!裏切り者!」
専務が「社員を大切にする精神がない社長が去れ!」と言い返すようになった。

そして先月、いきなり、アンケートがメールで配信された。

要は「今の社長の元で働きたい?」というもの。
平社員「これノーと答えたら俺らじゃなくて上司が杀殳されるんじゃ?」
役職者「ここで社長を追い出せたら部下もいてくれるのでは?でも俺らが追放されることも有り得るのか」

と全社員が忙しい中で心理戦を繰り広げる羽目になった。

私も部署全員と何度も話し合った。誰にも好かれる上司が「みんなすまない。ごめんね。」と嗚咽し始め、連られて泣き出す人もいた。

そして各役職者も顔を突合せて話し合い、遂にみんな「いいえ」を選んだ。

今月の会議で、9割が「いいえ」と答えたということで、ようやく社長がその座を降り、子会社の取締役に収まることが決定されてみんな大喜び。
社長の出向先には社長の味方をした役員しかいないような構成になっていた。

専務が各部署に来て頭を深深と下げ、特に退職を申し出た若手に徹底したフォローをしたことで雨降って地固まるみたいな感じでなんとか社員殆ど残ることになった。

社長をガンガン詰めた専務曰く、過去最高益を叩き出した営業達にインセンティブを出すのが惜しくなって無茶振りしたそうだ。「社長直々の説教があるとは聞いていたが、あんな罰なら絶対止めた。営業の気持ちは痛いくらいわかる」とのことだった。

社長も元々営業やってたから、それをやられた営業がどれ程傷つくか分かるはずなのに。
本当に経営者って心を無くすんだなと思った。


100人以上の正社員を抱える会社の出来事。




2021年07月29日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


769 :拝啓、鬼女様 2021/06/25(金) 16:00:41 ID:Q7.nh.L1
就活用の写真撮影のためにサロン予約をした。
トリートメントとカットのメニューでお願いして、時間も2時間あれば終わると言われたから、
サロン予約13時~
移動時間約10分弱
写真撮影16時~で予定を組んだ。
前に予約ぴったりに行ったら「予約時間は施術開始時間だから」と言われたので、10分早く行った。
ところが予約時間になっても担当者が来ないし、遅れるともなんの説明もないまま30分放置され、それでもまだなんの説明もなかった。
そのサロンは予約を30分刻みでとっているので、13時半はもう次の予約の時間。
不安に思って受付に「いつまで待たされるかわからないし次の予定があるからもういい。キャンセルしてくれ」とお願いした。
結局「すぐ担当者が来ますから」と席に押し戻されて実際そこから数分で担当者が来たんだけど、
時間がないと伝えたからか無理やり時間内に終わらそうとしてかなり手荒な扱いを受けた。
料金にブローも込のはずなのにブローせずに最後アイロンで無理やり整えて終わり。
2時間のメニューを一時間半で無理矢理終えられて、不満しかない。

だから主観が混じらないよう客観的に事実を書いて口コミ投稿したんだけど、同じサロンを利用してる知り合いに口コミが見つかって
「サロンで30分待たされるなんて当たり前、あんたが短期でイラチなだけ。モンスタークレーマー」と言われた。
そんなアホな。病院じゃあるまいし。
それに次の予定のためにサロン予約してる人なんで珍しくないでしょうに。
そう思って相手にしてなかったんだけど、大学内で30分放置なんてありえない派とサロンならそれくらい待たされて普通派に分かれてて驚いた。
モンスタークレーマー呼ばわりがしつこかったから、
「あなたは待てばいいんじゃない。私は放置されたくないからそんなサロンは二度と行かないけど」と言ったらブチ切れてた。
これまで色んなサロン行ったことあるけど、30分無言放置なんてされたことないから、そんなサロンが世の中普通にあることに驚いたわ。
2021年07月28日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)


116 :拝啓、鬼女様 2021/06/25(金) 12:34:44 ID:kB.rf.L1
30代なかばの女、既婚子供3人、正社員共働き。
幼なじみでバツ3になりそうな男がいる。
お互いに一人っ子で両親共働き、実家が同じマンションだったのでお互いに預け預けられで本当に兄弟のように育った。
小さい頃から小中高まさかの大学まで一緒で(学部は別、私が浪人したから学年も別)、まさに腐れ縁という感じ。
気も合うし、小さい頃からのこともあって完全に兄弟感覚。
今住んでいるところはお互い同じ県内で、うちの夫とも仲がよく子どもたちも懐いていて、家族ぐるみで遊ぶこともある。
で、この度その幼なじみがバツ3になりそうなんだけど、今更だけど俺のどこが悪いのか言ってくれと相談された。
学生時代から何度も言ったけど、伝わってなかったらしい。
まずこの幼なじみ、家事育児はお手のもの、忄生格は穏やかで優しく相手の意見を尊重し、明るくひょうきんでお調子者。
そんな感じだから、友人は多いし仕事も真面目に勤めているし、特に難点という難点はない。
でも、とにかくドMなんだよね。もちろん忄生的な意味は知らんけど、忄生格。
とにかくきつい物言いの女忄生、モラハラじゃないかとこちらが心配になるくらいの気の強さ?わがままさ?のある女の人しか好きにならない。
幼なじみが残業中に飲み会中の彼女が電話で迎えに来るように言って、すぐ残業を抜けて迎えに行く→遅いと罵倒されながら二次会会場まで車で5分の距離を送って残業に戻るとか、
結婚してたときに新築で建てた家の内装が気に食わないと2ヶ月で引っ越しとか、専業の奥さんの弁当作ったら気に食わないと捨てられて、昼休憩中にランチを買いに行って届けたとかそんなことばかり。
学生時代も、いわゆるわがままお嬢様みたいな子ばかりを好きになり撃沈。
幼なじみのことを好きな女の子は他にたくさんいたのに、どういうわけかそういう普通の子たちは好きにならないらしい。
結婚生活長引かせたいならそういう普通の子と付き合え、わがままお嬢と付き合いたいなら長続きは諦めろと言うと、「まぁそうだよなー」で終わった。
後日うちの旦那にも相談したみたいだけど、やはり同じことを言ったとのこと。
なんか普通の穏やかな子と付き合っても、楽しくないらしい。
とにかくわがままに振り回されるのが好きらしく、大変だけど生きてる感があるそうだ。
だからこそ幼児の相手も楽しいらしく、わがままで手がかかる子ほど楽しいらしい。
仕事でも同じく追い詰められたり理不尽な客にあたると嬉しくなるらしく、そのおかげで誰もやりたがらない顧客とかを担当していて成績もいいらしい。
今回バツ3になりそうで、私達に相談して自分を顧みて、原因はわかったけど自分の希望がはっきりしたとますますわがままお嬢に振り回されたい自分に自信をもってしまったらしい。
ちなみに離婚理由は、奥さんの飽きたとか浮氣とか全部言うこと聞いてくるのがうざくなったとかそんな感じ。
幼なじみは子供もいないし、本人がそれがいいならどうでもいいんだけど、幼なじみお母さんの心労だけが気にかかる。

このページのトップヘ