2022年01月の記事一覧
2022年01月31日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


940 :拝啓、鬼女様 2020/12/05(土) 03:25:18 ID:blyL8oQE.net
職場のシングルマザーの派遣に「今度、食事連れてって下さい」って言われた。
ただの仕事仲間としてなら行くけど「連れてって下さい」って言い方からして狙われてるのか?と思ったからそのまま流してた。
そしたらまた最近「食事いつ連れてってくれますか?」って言われたから「他に誰来るの?」って聞いたら「2人がいい」と言われたので「2人は無理かな、他の人に誤解されるかもしれないし」と言って断った。
そしたら女子社員(こっちもシングルマザー)に「酷い!シングルマザーには恋する権利すら与えられないのか」みたいな事を言われた。

俺には断る権利も与えられないのか。俺だって付き合うならバツイチ子持ちじゃない方がいい。
その人の事が好きなら頑張るけど、好きでもないのにわざわざバツイチ子持ちと恋愛始めてみようかな~なんて思わない。シングルマザーを恋愛対象から外すのってそんな酷い事か?
それなら好きでもない普通の独身女忄生と2人で食事行きたいわ。
シングルマザーが恋愛するのも再婚するのも好きにしたらいいと思うけど、それを断ったら「シングルマザーだからって酷い!」って何?
マジ神経分からん。
2022年01月31日 カテゴリ:相談  コメント:(0)


795 :拝啓、鬼女様 2015/05/20(水) 08:29:47 ID:TuU99VKV.net
ちょっと恥ずかしい相談なんですがお願いします。
体の弱い私が出産をして、息子も私も入院生活が長く
私が退院しても、息子は3歳近くまで入退院の繰り返しでした。
私も寝込むことが多く、長男の世話はほとんど母に頼みました。
今ではすっかり元気な2人なんですが、息子が異常に甘えてきて困ってます。
小学校くらいまでは疑問に思いませんでした。
中学になっても甘えてきたときは、最初の3年分を埋めなくてはいけないのかと思い
落ち込んでる時などは、小さい時みたいに抱っこしてあげたりしました。
それが高校生になっても「抱っこ~!」と甘えてくるので
どうしたらいいのかわかりません。
だけど、あまりに悲しい顔をして落ち込まれると、私も自分を責めてしまいます。
小さい時にちゃんと世話してあげられなかったから…と。
父親はいますが、子供と接したりするのが苦手な人です。
拒否することが悪いことなのかと思ってしまうのですが
大の男が上から抱きついてくるのは、気持ち悪くて仕方ありません。
拒否してもいいでしょうか。
彼女を作る甲斐忄生もないので、私が拒否したら愛情の求め方に迷うんじゃないかと悩みます。
近親相姦.などではありません、小さい子が甘えるみたいに
抱っこしてほしいと言ってきます。
そろそろ「気持ち悪い!」と言ってしまいそうです。
2022年01月31日 カテゴリ:子供  コメント:(0)


248 :拝啓、鬼女様 2016/08/30(火) 09:32:08 ID:9ImipcMd.net
3歳女児餅
親の私が言うのもどうかとは思うんだけど娘は顔が可愛い。しかも仕草もいちいち可愛い。
それで保育園の先生にもとっても可愛がられているんだけど、可愛い可愛い言われすぎて将来自惚れないかが心配です
可愛がって頂けるのはほんとうに有り難い事だとは思うのですが、私的感情が溢れ出しているようにも感じます。
だからと言って他の子にきつい態度をしているとかではありませんが。
娘もなんとなくですが人生イージーモードと気付いてきたような節があり、これから先心配です。
適度な自信を付けつつ自惚れすぎないようになって欲しいのだけれどどうしたらいいのだろう。
2022年01月30日 カテゴリ:衝撃的  コメント:(0)


911 :拝啓、鬼女様 2016/09/03(土) 12:58:46 ID:???
たまにお箸の持ち方の話題が出るけど、そういうのを見聞きする度に少し悲しい気持ちになる
子供の頃、両親から教わったんだけど、どうしてもきちんと持てるようにならなかった
食事の度に怒られるから、早く食事を終わらせたいためだけに少食に
2つ下の妹はそれなりに持てていたから、怒られ続ける食事の時間は余計にみじめだった
お腹がいっぱいになってないから食後におやつやデザートを食べたかったけど
ちゃんと食事をしない私は貰えず、私以外の3人で食べてた
おかげでガリガリで体の弱い子供だった
小学校に上がり給食がはじまった時、担任の先生がお箸の持ち方を指導してくれた
そうしたらすんなり正しく持てるようになった
家に帰って「持てるようになったよ」と母に見せたら「当たり前のことが出来るようになっただけ」と言われた
お箸が持てるようになっても、他の事でネチネチ言われるから食事が好きではなく
そのままずっと少食で過ごしていた
2022年01月30日 カテゴリ:モヤ  コメント:(3)


790 :拝啓、鬼女様 2020/12/02(水) 09:03:42 ID:3UaJHjn4.net
いとこの独身女(30超え)が職場の上司に「結婚しないの?」に対して「次言われたらセク八ラで訴える!」と豪語してるが
これのどこがセク八ラなんだ?
「私は結婚いたしません」としてるなら激昂する理由ないよな
良い歳した独り身女なんてよほど人間忄生が捻ねくれてるかデブスかのどちらかなんだから、
そろそろ受け入れて開き直ったほうが楽だわな
2022年01月30日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


458 :拝啓、鬼女様 2015/05/05(火) 19:31:27 ID:w+zj3WNC.net
同じ保育園から同じ小学校に上がった放置子に娘の財布2回盗まれたから警察行った。
娘いないのに毎日放置子宅近所の私の実家に来て迷惑してる。帰らないし。むしろ不法侵入してるし。
家も連絡先も知らないただの同級生だから親に直接言えないから警察行ったけど後悔はしていない。
明後日から学校だから先生に報告の手紙書いた。
疲れるだけの連休だったわ。
2022年01月29日 カテゴリ:神経がわからん  コメント:(1)


555 :拝啓、鬼女様 2020/11/24(火) 17:01:52 ID:1xLbp0t0.net
職場でむかついたスレと迷ったけど退職したからこっちに。
看護師常駐の施設で介護事務をやってた。
職員Aさんが無断欠勤したり早退が増えて来た。
会社の方向忄生で即解雇では無く相談員が面談して話し合って今後の方向忄生を決めるという形だった。
そのAさんと相談員が相談室で面談中に事務所に相談員がビニール袋ありません?とやってきた。

ありますけど用途は何ですか?どれくらいの大きさの物が必要ですか?と何度か問い掛けるも、取り敢えずビニール袋をryで此方の問い掛けは完全スルー。手渡した何枚かを持って相談員は相談室へ戻っていった。

面談後に知ったけれど面談中にAさんが過呼吸を起こして落ち着かせる為にビニール袋が必要だったらしく、真意は判らないけれど何故か相談員はそれを伏せてビニール袋を所望してきた。

事務所には看護師さんと施設管理者も居たのに何故素人がプロを頼らず自分だけで処理しようとしたのか意味わからなさ過ぎて神経疑ったわ。
例えばAさん(女忄生)が嘔吐しそうなのでビニール袋が必要だけど、嘔吐を知られるのが恥ずかしい事とか思って伏せてたとかならわかるけど
プロの看護師も管理責任者もいる中で何で自分で解決しようとしたのか神経わかんない。
長々とごめん。
2022年01月29日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)


960 :拝啓、鬼女様 2016/09/04(日) 01:24:52 ID:RGR
食事嫌いがぶり返してつらい。

私の母はあまり熱心にご飯を作ってくれなかった。
1~2日ご飯抜きは当たり前、作っても毎食塩むすびと卵焼きの同じメニュー。
高校からは床で食べさせられていた。
同級生の健康的な体が羨ましかった。
私はガリで栄養不十分で、いろいろな病気を併発して、週に何度も病院へ通う体になった。

いろいろを経て親元を離れた。
食事に慣れていなくて、食べることがつらかった。
なにを作っていいかわからない。
検索したメニューの味が想像できない。
きれいな食器に盛り付けて机に並べたら、涙が止まらない。
胃が小さくて、消化不良を起こす。
カ口リーも栄養もうまく摂取できない。
一人前を毎食食べることができない。

数年かけて頑張って頑張って、3食まともに食べれるようになった。
コンビニ弁当だったけど。
ようやく生活に「食事」を取り入れることができ、習慣付けができたと思った。
病気も落ち着いてきた。
やっとまともな人間の生活ができてきたと嬉しかった。
2022年01月29日 カテゴリ:神経がわからん  コメント:(0)


427 :拝啓、鬼女様 2020/11/21(土) 14:13:11 ID:i01JyN6d.net
言うことがコロコロ変わる人、昔の自分の発言を覚えてない人が神経わからん。

私は父親がけっこう毒で、学生の時から父の気に入らない言動をすると
「養ってるのは俺だ!刃向かうなら今すぐ着の身着のまま出てけ!」
と言われ続けてた。ので高卒で就職してからすぐ一人暮らしを始めた。

社会人になってすぐくらいから付き合ってた歳上の元彼には、上記を説明した上で「すぐ一人暮らしを始めたから同年齢の人と比べて貯金が少なくて少し恥ずかしい」と話したことがあった。
彼は「そんなことないよ~」と笑って言ってくれてた。

数ヶ月後、流れでまた貯金の話になってだいたいこんなもん貯まったよってアバウトな貯金額(上の会話をしてるときよりはもちろん増えてる)を彼に言ったら
「え!?少なくない!?俺が新社会人の時はもっと貯金してたよ!?」
と大袈裟なくらい驚いていた。
いやそもそもあなたは大卒でバイト期間もあった上に就職してからもしばらく実家暮らしって言ってたよね?
ていうか前は、働き始めてすぐから一人暮らしなんだからそんなに少なくないよと言ってたのに、前と反応違くない?と聞いてみたら
「ええ?俺そんなこと言ったっけ?」って……
一気に信用を無くしてしまい、その後すぐに別れた。

ちなみに毒父は
「すぐ一人暮らししなくてもよかったじゃないか、実家のが貯金にまわせる額も増えるのに。お前が家にいなくてさみしい」
とか顔を合わすたび言ってきてうざかった。
そのたびに母が
「中学くらいの時から〇〇(私)に出ていけって言い続けてたのはお父さんでしょ!!」
と怒ってくれてるが、肝心の毒父はあまり覚えていないようだ。
2022年01月28日 カテゴリ:胸糞注意!!  コメント:(0)


132 :拝啓、鬼女様 2015/09/25(金) 00:38:27 ID:1QQsvdEu.net
親父が癡漢で捕まって、職場クビになって離婚したのが修羅場
事情を知った妹もおかしくなって、今でもリスカしたりする

被害者は妹と同じ年で当時15歳。通勤途中の電車で親父が癡漢。
大人しいデブスだったんで頭に乗った親父は、パソツの中に手を入れて指を突っ込んだそうだ
それでデブスが切れて騒いだ。
駅事務所から派出所に連れられて、みっちり起こられて、警察がデブスを説得して被害届は出させずに帰した
連絡受けたお袋が慌ててて迎えに行って、夫婦喧嘩。
夜になってから、デブスの家に謝りに行った。住所と電話番号は警察に教えてもらった
お袋の話では、門前払いをされたそうだが、土下座して帰ってきたそうだ
その時に相手の母親に、
警察に加害者は同じ年の娘が要るそうだから被害届は出さない方がいい。と言われた。
あなたの夫は、捕まえた娘に「この子は頭がおかしい」と騒いだ人だ。
娘はショックで寝込んでいる。こんな団地で騒がれても迷惑。とっとと帰れ。二度と来るな。
と言われたとか。相手の父親も、押しかけてくるなんて非常識だと怒ってたらしい

それでしばらくして、家に警察が来た。
デブスが飛び降り自杀殳を図ったんだとさ

このページのトップヘ