800: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2013/09/14(土) 03:34:03
うちの40、汚嫁の話。
100%嫁が悪くても絶対に謝らないどころか、追い込まれると逆ギレ。
自分に関係することは話をすり替えて徹底的に逃げるけど、こっちが
若干でも譲歩しようものならその分踏み込んで、さらに攻撃的になる。

普通に諭して話をしようとしても、人の揚げ足を取る前提でしか話を聞かないし、
極端な悪意バイアスがかかっている上、物事を二極論でしか捉えられないから、
交渉が成立しない。

反省を全くしないのでちっとも人間的に成長しない。普通子育てすれば
いろいろと相手のみになって考える機会があるから、それを通して若干の
人間的成長をするものなんだが、自分の思い通りにならないと切れて拒絶、
間違いを指摘されると反省なしに逃げ。自分ができないのは○○のせいって具合だ。

減点法でしか人を見ないで非をあげつらうけど、自分でできないのは100%棚上げ。
で、指摘されると言い訳して逃げ。もう何かの池シ召かと思うレベル。

40過ぎて、子育て一段落してこんなんだが、これって女だと普通なのか?
こんな性格なので、当然夫婦仲はとっくに冷めている。経済的な理由で
せめて子育て終わるまでって思ってたが、持たなそうだわ。

子どもの心情察したり一切できないクズっぽさを改めて知って疲れた。
ほんとわからなくなったから教えて、女ってこんなもん?
飯作ってくれるだけましって考えるべきか?