2016年03月31日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
833: 1/4 2008/07/18(金) 12:34:00
いびりたいんだけど、一人じゃ何もできないヘタレトメと、 
気が強くて偉そうで何か優位に立とうとしてるっぽいコトメ。 
コトメとはそこそこ距離があったので、年に数回しか顔を合わせないので適当にスルーしてた。 
ところが、世の中うまくいかない物で、コトメ夫が転勤でこちら地方に来てしまった。 

嫁いびりさせてもらえなくってかわいそうなトメは、 
コトメに泣きつき、コトメもノリノリで攻めてくる様になった。 
トメコトメが「大事な話があるんだけど」と、家に来た事があって、 
家に上げてしまったら、たんなる嫌みだったw 

最初は「これも付き合いだから」と我慢していて、 
トメコトメから用事を頼まれても聞いてあげていた。 


でも段々エスカレートしてきて、料金の支払いや、
電池の購入、果ては「白いパピコ買ってきて」などと電話一本で呼び出されるようになり、
本当にストレスがたまってきた。
仕事中でもお構いなしだし、電話に出ないと後でネチネチ言われる。
おかげで5キロのダイエットに成功!
ただし肌はボロボロ…
そして私の休みの日に凸してきたトメコトメから
息子ちゃん弟ちゃんの食生活は!?
掃除は行き届いてるかしら!無駄使いしてないかしら、家計簿見せなさい!
野菜は全部国産にするのよ!冷蔵庫の中どうなってるの!
昨日の夕飯は何?栄養が偏ってる!
などなど責められまくりの、家荒されまくり。
さすがにブチぎれて
「よその家庭の事に口を出すな!」と大ゲンカ。

波風立てたくなくて「昔からあんなんでさー」とか言って逃げ腰だった夫も
「いい加減にしろ!」と怒って、
私は絶対にあの二人は家に上げないと決めた。
834: 2/4 2008/07/18(金) 12:36:26
そして数日後、またインターフォンが鳴り、出てみるとトメコトメだった。
思いっきり舌打ちして「なんでしょーか」と不機嫌に言うと、
「ちょっとここ(オートロック)開けて!」
「お断りします!!」
「ちょっと!急いでるの!子供預かってほしいのよ!ほんの2時間位だから!!」
「お断りだ!!」
インターフォンの電源を切り、家電と携帯をサイレントにして放置。
次々たまっていく暴言メッセージにちょっと楽しくなってきてしまったw

これが小学生でも断るが、コトメ子は当時まだ2歳と3歳で
絶対に預かれる訳がない。
何考えてんだか…と思いつつ麦茶をすすっていると
留守電の内容がだんだん変わってきた。
最初は「ふざけないで、ここ開けなさいよ!急いでるのに!」みたいに、
こっちを責めていたが、
「嫁子ちゃーん?大丈夫ですかー?家にいますよねー?倒れてませんかー?」
って心配する感じになった。

「バカジャネーノ」と無視してたら、玄関をノックする音がしたので
「あいつら勝手に入って来やがったか!」と玄関に向かった。
スコープから覗こうとしたら、管理人さんの声が。
「Aさーん、Aさーん?大丈夫ですかー?」
管理人さんに「嫁子が中で倒れているかもしれない!」と嘘ついて上がってきたらしい。

837: 3/4 2008/07/18(金) 12:38:24
インターフォンに出て、
「すいませんが、こういう事情な訳で、その方たちは嘘をついてるんですよ」と言うと、
「ふざけんな!心配してきてあげたのに!!」とか叫んでた。
「うるさかったり、帰らなかったら警察呼んじゃってください!!」
って言い返して、またインターフォンの電源を切った。
玄関前で揉めてたようだったけど、何とか警察来る前に帰ってくれたみたいだった。

そして夫に連絡をして、菓子折を買って来させる。
後でこれ持って管理人さんに謝りに行った。
管理人さん本当に('A`;)こんな顔になってて、申し訳なかった…

んで、「嫁として、何を置いても最優先にするべき夫実家(コトメ談)」に電話。
もちろんコトメの夫の実家でw
そして「無条件で敬愛し、尊敬し、へりくだり、進んで奴隷となるべき」姑に
今回の顛末を詳細に報告。

「お宅の息子の嫁がですね、映画とショッピングに行きたいからって、
管理人さんに嘘までついて、子供を家に無理やり置いて行こうとしたんですよ。
あんな小さいのに可哀そうすぎます!!
ママに目の前で邪魔者扱いされて…トラウマにでもなったら…
警察も呼ばれそうになるし…大声で口汚く喚いて…
祖母としてなんとも思わないんですか!?
あっ…もしかしてコトメさんがあんな女だとご存じないんでしょうか!」
とたっぷりマヤっておいた。

コトメ姑はもう驚くやら、呆れるやら、嘆くやらで
「もう二度とこんな事をさせない」と約束してくれましたw

838: 4/4 2008/07/18(金) 12:39:36
コトメは当然私に逆切れしてきたけど、
インターフォン越しに低ーい声で、
「うるさい…通報するぞ…帰れ…」と呟いたら素直に帰ってくれました。

親族会議にかけられ、散々もめた後、
何とコトメ夫婦がコトメ夫実家に同居決定wwwwwwwww
ざまーーーwwwwwwww
せいぜい自分で吼えてた「嫁としての心得」を実践してもらいましょうか。
コトメ夫も自分の妻のせいで通勤が片道2時間弱になったらしい。
自分の家族のしでかした事なんだからしょうがないよね。


最後の〆は夫。
何故か「ったくあいつら何考えてるんだ!」と激怒してるだけの夫に
「怒る前に言う事あるんじゃないの?
アレはだれの母親?姉?
まずは「うちの母と姉が迷惑かけてすいません」じゃないの?
家の親があんな事したら、私は絶対にまず謝罪だけど?」
と言ったら、ハッとしてようやく「済まなかった…」。

目の前で自分の身内のせいで、女房がガタガタになってるのに、
なんでその言葉が出てこないのか全く理解不能。

もうあの時は精神的に相当参っていたから、
そんな夫の態度にうんざりして離婚しそうになったけど、
転勤、引っ越しときて、徹底的に義実家方の接触を絶っていたらスッキリ。
夫もすっかり変わってくれて、今は平和。
二人目妊娠記念カキコ。

つーか生活板に誤爆してしまったorz

840: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 12:45:31
>>833
とりあえず乙。
つ旦

845: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 12:55:58
>>833
とりあえず乙!!
えらいなー離婚しなかったなんて…

847: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 13:15:33
>>833
乙。文章を書くのがうまい人って心底うらやましい。
すごく読みやすかった。お幸せにー!

839: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 12:40:47
映画とショッピング?
男と会うんじゃねーのか?と思った自分は毒されてる…

843: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 12:51:11
コトメもよく離婚されなかったね。

851: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 14:46:13
やっぱり敵の敵は味方なんだなあぁ。
トメのトメであるウト母ウト姉を味方につけた反撃とかもよく見るし。
敵の敵たちの電話番号や住所はきっちりおさえておかなくてはいかんね。

891: 833 2008/07/18(金) 19:51:50
乙どうも。
賛否両論あるでしょうが、結果的に離婚しなくてよかったと思ってます。

それからコトメの男疑惑…
まぁ、まずないと思うw
コトメは夫祖父に激似で、当時30前半だったのに、
すでに引っ越しおばさんの風格がありましたからね…

ちなみにコトメ夫はガリガリでヒョロっとした感じの気の弱い人。
コトメはというと、多分160センチくらいで80キロはあると思う。
親族会議で、そのコトメに体重50キロの夫さんが立ち向かっていったんだから
相当勇気がいったと思う。
トメもコトメもきっぱりとした態度で、コトメを叱る夫を見てびっくりしてたし。
おかげでこっちの家庭も落ち着いた訳で、
とっても感謝してます。

896: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 20:51:38
>>891
ジャガー横田夫妻みたいな感じだな。
コトメ夫がまともでよかった。これからも安心して暮らせるといいね

引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1216031711/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット