2018年04月16日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)



148: マジレスさん 2016/06/24(金) 00:16:39.95 ID:pNQlOedw
相談させてください。 
パートがクビになりそうです。 
原因はパート先の学生A。私は10代の頃に出産し現在の年齢が大学生と同じ年なので、休憩時間などは大学生と会話をすることが多いです。 
私はバツイチで現在5歳の子供がいるのですが、元旦那のお兄さん(義兄)の家によく行きます。義兄も結婚をしており同じ年頃の子供がいるので子供同士を会わせる為です。 
近々また義兄の家に行くことをAに伝えると「え?離婚してるんですよね?え?え?」とビックリされました。さらに「家に行くのはまずくないですか?」と言われ 
「ただ子供達を会わせてるだけ」というと「じゃぁそのお義兄さんの嫁さんと子供で別の所で会えばいいんじゃないですか?私が元旦那さんの立場だと家に行かれるのは複雑ですけど…」と言われました。 
私はその時イラついてしまい「子供がいない人はわからないよね」と言ってしまいました。

するとAは無言になってしまい、その日はギクシャクしたままパートを終えました。 
数日後他のパートさんから無視されることが増えました。その中のお局ポジションの方がボソッと「別れた旦那のお兄さんの家に行くとかどうかしてるんじゃない?」と言われAがチクったんだとわかりました。 
Aにどうしてパートに言うのかと聞くと「言われた通り子持ちの気持ちはわからないので他の子持ちの人に聞いてみただけ」と言われました。私は子供達が楽しそうにしてる動画をみせればわかってくれると思い、動画をみせたのですが皆「ふーん」という反応でした。 
そして、とうとう店長に「私さんと一緒に入りたくないって苦情がきてる。悪いけどやめてほしい」と言われました。ここはパートに優しく時間も優遇されているので辞めたくありません。 
どうすれば皆さんに理解していただけるでしょうか。





149: マジレスさん 2016/06/24(金) 00:27:41.58 ID:WVLxA1qt
あんた嫌われてるんだよ。そんくらいわかろう 
我慢して金のためにストレスためるのも、別のパート探すのも自由

152: マジレスさん 2016/06/24(金) 00:44:20.22 ID:Ql7bj82Q
>>148 
職場であんまり自分のプライベートは話をしない方がいいと思うよ 
他人の家の事なんてどうでもいいのに、お節介が多すぎる

153: マジレスさん 2016/06/24(金) 00:51:55.05 ID:KdFlYjG4
>>148 
自分が悪かったかもと考えた事あります?動画を見せるとか意味不明すぎるし考えが固くて変な方向に行ってしまってる感があります。動画を見せられてる側は皆「何なんだこいつ……」って思ったでしょうね。 
多分これまでにもあなたが気づいていない事があるはずです。苦情がくるような。きっとこれを読んでそんなこと無いと思っているでしょうがそれこそある証拠ですねはい。 
辞めたくないのならば店長に 自分はこうこうこういった悪いところがありました。ですがこれからは~ みたいに自分の非を全面的に認め頼むしかないでしょう。単純で分かりやすい手段では最善手ですね。 
学生Aくんにも最終フォローとしてごめんなさいして謝りましょう。学生Aくんは一切悪くないからな。それだけは間違えんなよ。一番の被害者だからな。結果的には…………だが。 
あと元旦那さんは確実に複雑な気持ちでしょうね。何も言われないなら別にいいとは思いますが。 
義兄にも「何な(ry」と思われてないといいですね。

156: マジレスさん 2016/06/24(金) 01:22:10.88 ID:pNQlOedw
>>153 
動画を見せるのは逆効果でしたか。 
自分では思い当たる節がありません。無視をされるようになったのもAがチクった日以降からです。 
Aに謝罪と相談の連絡をしてみます。確かいつも深夜まで起きているので。今電話が可能かラインしてみます。 
義兄の家に行くことはそんなに変ですか?元旦那には言ってません。義兄が言っていると思っています。 
義兄の家に行く習慣が出来たのは離婚の話し合いの際に「いつでもおいで」と言われたのでそれに甘えています。なので義兄は来ることは疎ましく思っていないと思います。

157: マジレスさん 2016/06/24(金) 01:23:18.86 ID:WVLxA1qt
社交辞令もわからんのかこのバカは…

159: マジレスさん 2016/06/24(金) 01:40:42.43 ID:6LFYTSPe
>>146 
そもそも同僚との談笑()で何故他の同僚のプライベートを話題にだすのか。そんなに喋りたいならアンタ自身の自宅や家族全員の名前、年齢、学校名勤務先、テストの点数や給料額でも喋っときなよ。 
アラフォーだかアラフィフだか知らんけど会社勤めで社会通念を知らないなんてどうしようもないですね。

162: マジレスさん 2016/06/24(金) 02:02:07.41 ID:iVMwWbVh
>>146 
沈黙は金と誰かが語っていたが、 
危機感を考えれば、話好きな人は避けたい。

163: マジレスさん 2016/06/24(金) 02:09:57.75 ID:6LFYTSPe
>>156 
義兄さんとは元夫との繋がりでしかないから離婚した今は縁が切れたんだよ。つまり赤の他人と同じ。 
しかも異忄生でしょ。嫁さんが居ようが恋愛()は自由だし。貴女にやましい気持ちがなくてもそうなんだよ。それが世間の考え。 
「いつでもおいで」、私も社交辞令だと思う。もし本音だとしても義兄嫁さんの負担を考えたら行けないよ。他人を頼るより貴女達親子だけで楽しく過ごす生活にシフトチェンジしようよ。 
Aさんには職場で謝罪した方がいいね。

158: マジレスさん 2016/06/24(金) 01:28:43.44 ID:UxphIjvL
>>156 
友達とお話するために起きているところに割り込んでラインや電話するのは非常識ですよ

167: マジレスさん 2016/06/24(金) 03:07:14.50 ID:pNQlOedw
>>158 
すみませんもう連絡し通話可能と言われたので話しました。 
まず言われた謝罪を行いました。「子供がいない人には」という言葉は確かに失礼だと自分も思っていたので、 
また現在皆んなが私と一緒に働きたくないと言っていてクビになりそうだということを相談しました。 
するとAから衝撃的なことを言われました。 
読みにくかったらすみません。 

「実はAはもともと私のことは好きじゃなかった。」と言われました。 
私は子供の行事や現在は母親と一緒に暮らしているので母親が仕事が休みの日はお休みを希望するのですが、その量が明らかに他のパートより多すぎるらしいです。 
「他にもバツイチの人もいるけどそんなに休んでない。しかも前日に電話をして休みをもらうとか非常識だ。誰がそれを被ってると思っている」と言われました。 
また、私が朝にパートに入っていた日にAが高熱を出して夕方に来れなくなり私が夕方もパートに入ったことがあります。 
Aはお礼に私のロッカーにお菓子を入れてくれていたのですが、私はお菓子のお礼をするわけでもなく「19時までと言っていたのに20時まで働かされた」と文句を言った。 
でもそれはAに対しての文句ではなく20時まで働かされた店長に対しての愚痴です。お菓子のお礼は失念してました。 

「でも、Aはあまり時間も合わないからたまにシフトが合うくらいは我慢していた。今回のこともムカついたが別に根には持っていない。」 
「なので、一緒に働きたくないと言っているのは他の人達。パートさんのことは知らないが学生バイトの何人かがそんなこと言っているのは知っている」 
他にも不満を言われました。 

そんなに不満があるとは思いませんでした。 
唖然としてます。 
あくまでA単体の意見らしいんですが、これは他の人もこのくらい私に対して不満があるということですよね。 
非常にショックです。パートはすぐにみつからないと思うのでしばらくはいさせて欲しいと店長にお願いし別のパートを探そうと思います。 
どなたかの指摘通り次のパート先ではあまりプライベートのことは言わないようにもします。 
ありがとうございました。

168: マジレスさん 2016/06/24(金) 05:56:55.46 ID:6LFYTSPe
>>167 
えっ?実母と一緒に暮らしているのに元夫の兄の家に遊びに行ってたの?うわぁ… 
悪いけど仕事を何と思ってるのかな?この1レスだけでAさんや他のパートさんバイトさんの気持ちが分かったんだけど。 
貴女が考えを改めない限りどこに行っても嫌われると思うよ。

170: マジレスさん 2016/06/24(金) 06:39:18.23 ID:2UMXSXz1
>>167 
それが良いと思うよ 
強いて言うならスパッとやめた方がいい 
店長も判断下してるんだからパートの確保くらい何とも思ってないし 
あなたのお願いを聞くほど良い印象は持ってない気がするな 
次の職場では仕事だけは真面目に真摯にやった方がいい 
そうすれば何か問題が合っても助けてくれる人は必ず居るよ 
結局職場ってみんな仕事を寄りどころにしてるからそれを適当にやってると些細なことでこんな状況になっちゃうんです 
次の職場では同じ失敗しないように


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1466539938/



気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット