2018年04月23日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



266名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 19:18:00 ID:G90BW8FU
すみません、「勝手に携帯を見る」と言う行為が不快な方はスルーして下さい。

現在5ヵ月の子がなかなか寝ないし疳が強い子で、主人の出勤時間の関係で4時起きなのも今はしんどく、夏場以外作って主人に持たせていたおにぎりも作れずじまいです。
「小遣いが足りない、いつも昼抜きだ」とは言っていたんですが、たまにパチで全部使ったり、タバコを一日一箱は吸うので
話し合った時に「タバコを控えめにして昼代にまわしてみて」と言いました。
多く持たせてもパチで使うんじゃ?と。それ以前に貯蓄額が少ないのであまり増やせません。
で、やはりタバコは減らせず昼抜きが多いようです(友達が来た時私に聞こえないように言ってた)。


本題です。つい見た携帯メールで判明したのですが、主人が、会社の同僚女性に昼食用におにぎりを作ってもらったようなんです。
今日が初めてのようですが、手作りのごはんを既婚男性にあげるのって、自分としては考えられなくて、
それとなく昼食を尋ねると「おにぎり」「コンビニの?」「うん」と。混乱して叫び出しそうでした。
最近夜は子の機嫌が悪いので、会話が少なく、話好きの主人の話を聞けないです。淋しい状態かもしれません。浮気(か未満)と警戒すべきでしょうか?
勢いで、睡眠削ってでも明日っからおにぎり作ってやりたいですが、明日じゃあまりに怪しいですよね…

今日は子にもあまり笑いかけられませんでした。
どうしたらいいでしょうか?


267名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 19:26:07 ID:XymjOYLw
一回くらいなら話のノリでありかなぁと思う。
メールの雰囲気とかがわからないからなんとも言えないけれど
私は他人に作って食わせるのが好きだったりするので
ダンナが職場の人におにぎり作ってもらってもなんとも思わないな。

嘘つくのは気遣いからなのか、やましいからなのか微妙。
疲れている奥さんを気遣って敢えて言わない、という事もないことはないと思う。

268名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 19:35:12 ID:rwE8Q767
>>266
話の誘導の仕方が下手だね、としか言えない・・・。
「お昼何食べたの?」
「おにぎり」
「コンビニの?」
って聞いたらやましい事無くてもめんどくさいから「うん」って答える罠。
「コンビニの?」と聞くんじゃなくて「へー何おにぎり?」とか「何個食べたの?足りた?」とか
一旦話を広げつつ、聞き出していかないと。

269名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 19:36:31 ID:+mINxzLy
パチに使って昼飯抜いてる旦那ももちろん自己管理として悪いけど、
食事代もたせてないのも悪いんじゃ?
ついつい愚痴ったら面倒見のいい人がじゃーついでに、と作ってくれたのかもしれない。
が、最初はついでに…でも情がわいて浮気に発展なんてこともないとはいえないっていうかあるかも。
昼食分の小遣いを増やして且つパチに使って…というなら怒っていいと思うけど、
煙草を減らせっていわれてもそう簡単に減らせるくらいなら煙草吸ってる人こんなにいるわけないわけで。
それに、煙草を仮に一日三箱吸うとして(そこまで吸う人なかなかいないけど)
それを一箱減らしたって300円でしょ?大の男の弁当代として足りなくない?
煙草もっと吸わない人ならおにぎり一個分にもならないと思うよ。

で、おにぎりは作ってやればいいと思うよ。
黙って作ってもたせればいいじゃない。
小遣い増やすなら、毎朝一日分の昼食代を都度あげるとかさ。

271名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 19:58:04 ID:MXwbthHF
作れないし買う金渡しても違うことに使うなら

買って渡すww

272名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 20:18:28 ID:G90BW8FU
266です。レスありがとうございます。
やっぱり、明日からいきなりはへんですよね?

主人と子が寝たのでメール確認してしまいました。
要点?のみ角と
「おにぎり作ってロッカーに置いといたよ!by(名字)」
「(名前)ちゃんご苦労!戴いてなんだけど量少なくない?」
「(あだ名)くん、ごめん、早起きしたから張り切ったのに具足りなくて。次は大量に作るよ!次があればね(笑 仕事頑張ってー!」
「(あだ名)って呼ぶな!大量にはいらねーよ(笑じゃ、昼にありがたく戴きます!」

愚痴ってじゃあ今度…な流れみたいです。和気靄々としてる感じだけど、シロっぽいけど、名前で呼んだり、クロかクロになりかけか…わかりません。パッと見どうでしょう?
その人には、以前ヤフオクで子供のものを落札してもらった事がありました。(会社の人に頼む、仲良いから平気、と。)私は会った事ありません。

とりあえず来週月曜からそれとなく、おにぎりなんとか作ろうと思います。芽が出た状態なら、未然に防ぎたいです。

274名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 20:25:21 ID:rwE8Q767
とりあえずもう勝手に旦那の携帯見るのやめようよ。
しかもメールって「つい」見てしまう所じゃないでしょ。
故意にメールを見ようと操作しなければ絶対に見れないんだからさ。

282名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 20:52:57 ID:iRFU6LRd
相手(配偶者、恋人)の携帯の中に幸せは入っていない、って言うじゃない。
旦那の携帯見て、幸せになれることなんてまずないものだと思う。
悲しい目にあうことはあっても。

離婚をすると決めて、有利にもっていくための証拠集め以外では
旦那の携帯は見ないことです。
そのほうが自分が幸せ。

283名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 21:14:09 ID:G90BW8FU
>>266>>272です。
レス本当にありがたいです。
その会社の人を家へ呼ぶのは私の力量では難しいですね…ヤフオクの話以来話題に出ないし
ほかの同僚も、一人だけ一度しか呼んだ事ないので。

すいません、カマかける割に誘導は下手だし、ちょっと気分が落ちると不安になり
携帯を見るし(きっかけは過去主人が怪しい時があったのですが後出し乙ですね)、
子を持つ母になればしっかりするかと思ったら…我ながら嫌になります。

過去似たような事例で相談したところ「自分に自信がもてないから携帯見たりするんだろ、ケコーンしてんだから自信もて!」と
言われました。その通り、今もそのままです。



すれちがい気味、愚痴きいてあげる時間がない、金欠、子は可愛いが抱いてもそのうち泣く…と、
基本不服そうな主人にどうしてあげたらいいか、いっぱいいっぱいです。

おにぎり&作れない日に昼代は色々痛いけど決めました。他に何をすべきでしょうか?
多少おしゃれも必要ですよね…今一番難しいけども。

284名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 21:18:41 ID:MXwbthHF
>>283
基本的には居心地なんでしょうねー
母と子の入りにくい空気を作ってしまうか
わーいお父さんが帰ってきたよーおかえりなさーい(´∀`*)
な家にするかのマネジメント能力

それでも外にしか目が向かないような自己中な男なら見限るもよし
そうであってもあんたはあたしの夫なのよオホホホと手のひらで転がすもよしかと。

285名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 21:36:39 ID:g+DTLm/x
>>266さんはどうしたいの?クロでもシロでも真相を知りたいの?

286名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 21:49:09 ID:G90BW8FU
出来れば真相を知り、シロなら安心クロなら気持ちを取り戻したいです。
最近、子と主人がいて幸せだーと感じていたので(自ら幸せを壊すような事しといてなんですがね…反省しています)

ですが、見たからと追求するのは最悪な方法と思うので、少し考えて知る方法がなければ、
前向きに、もう携帯は見ず、居心地良い空間を作るため尽力したいと思います。
というか、私は会社の人と一切交流がないため、方法はないです…夏に花火大会があるらしいので、参加するくらいです。それも子次第ですし…

287名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 21:51:41 ID:iaoaFUy5
>>283
携帯は私も旦那の見てるw
堂々とだけどね。
見ないほうが幸せって意見も多いけど、私はもし浮気されてても知らない方が嫌だから見る。
それはあなたの好きなようにしたらいいよ。
ただ、パチの件はウチの旦那もするからお金渡すのが不安な気持ちはすごい分かるw
でもだからって昼食代を小遣いから出させるのは酷かも。
旦那を少し信用してある程度やりくりさせてみたら?
いきなりは無理だろうから、最初は一日づつ昼食代を渡すのがいんじゃないかな。
作れる時は作ってあげてね。

288名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 22:11:19 ID:v2yFfjqs
>>283
うちも、旦那の健康を気遣ってタバコ減らしてって言ってるのにお小遣い渡したらほとんどタバコに消えてしまうから、余計なお金を渡したくない気持ち分かるよ。
でも、その為には意地でもおにぎりなりお弁当なり作らなくちゃ。
私は見栄っぱりだから、旦那がお昼抜きとかは自分の恥だと思うの。
旦那が一生懸命働いたお金なのにお昼も食べれない位、嫁さんに全部巻き上げられてると思われるんじゃないかとか。
だから、うちはお金で渡すのが嫌な分、妊娠中も子が赤ちゃんだった時もほぼ毎日お弁当と麦茶入りの水筒と缶コーヒー渡してるよ。
その他に、遅くなりそうな時は安い時に買い溜めしてたスナック菓子(旦那が好きなので…)とかもバッグに入れて渡してる。

話好きなご主人の話し相手になれなくて申し訳なく思ってる気持ちとか、ご主人に伝えた?
うちは、そういうの直接言うの照れるから、手紙書いてお弁当バッグの中に入れたりしてるよ。
急にそんな事したら不信がられると思うかもしれないけど、いつから始めても急な事に変わりないんだから自分の気持ち(携帯見たとか浮気してるの?とかじゃなく、話し相手になれなくて申し訳ないとか)伝えてみたら?

289名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 22:22:27 ID:/+nc9RAD
>>283
不審がられても、どうしても旦那を離したくないんだったら、
明日からすぐおにぎり作ったらどうだろう?
身体は辛いとおもうけど。

追求しなくても、昨日の今日で毎日おにぎり作るようになれば、
なんとなく感づいたかな?と思って自制すると思うよ。
芽がでかけの男女なら。
ここでがんばっといたほうがいいと思う。

買い物ついでに菓子パン買っといて、
包んで渡すのとかはどう?

294名無しの心子知らず 2007/04/18(水) 23:32:25 ID:1l+BKhQ/
>>283
私も明日からおにぎり作っていいと思う。
追求とかせずに、とりあえず作って渡す。
女の感は鋭い、とか思うかもよ。

同僚が昼抜きにしてたら、そりゃ気の毒だと思っておにぎり作ってあげたくなるよ。
なんとも思ってなくてもそこから発展することもあるだろうし、作ってもらうのがイヤなら
これからはお昼抜きはやめたほうがいいと思う。
あと携帯見るのは止めた方がいいよ。

297名無しの心子知らず 2007/04/19(木) 00:55:26 ID:jqFwHn4O
>>266です、本当にありがとうございます。
眠れなくて、皆さんの後押しレス見て、水筒と具と炊飯器セットしてきました。
腱鞘炎の湿布貼り忘れていたので、ちょうど良かったです。
最近の反省と、日頃の感謝を伝える短い手紙も書いたけど、いきなりはやりすぎでしょうか?

では3時半に米が炊けるので失礼しまっす!翌朝か昼に改めてお礼と報告に参ります。おやすみなさい。

299名無しの心子知らず 2007/04/19(木) 01:41:10 ID:q8j16PSS
>>297
>>288です。
よかった。
せっかく手紙書いたんだから入れたら?
相手に気持ち伝えるのに、足りないって事はあってもやり過ぎって事はないよ。
もし、夜泣きとかでお弁当とかおにぎり作るのが辛い日は、あまりたくさんお金を預けるのは不安だろうし、お昼代として500円だけ渡すとかしてみたら?
(足りないかもしれないけど、のり弁とカップラーメン位は食べれるし、何も食べないよりはマシでしょ)
その時に一言「今日はお弁当もおにぎりも作れなかったから、足りないかもしれないけどこれで何とかやりくりしてお昼食べてね」って言って渡すとか、お弁当バッグにそう書いた手紙と500円入れとくとか…

あんまりがんばり過ぎないでね。
うまくいく事を祈ってます。

300名無しの心子知らず 2007/04/19(木) 05:52:24 ID:jqFwHn4O
何度も失礼します、>>266です。
先程主人におにぎり(好物の葱味噌も作って、ひとつ入れました)と麦茶を持たせて、無事送り出しました。
少し驚いていましたが、特に何もなく和やかに会話しました。

>>299さん、アドバイス通り手紙も入れてみました。確かに感謝の気持ちがあっても、会話が少ないんじゃ伝わらないですよね。

普段朝は辛いんですが、ハイなのか、夕飯食べそびれ空腹なせいなのか、すんなり起きられました。夕飯抜けば痩せて一石二鳥かもw明日以降も継続します!
皆さんのレスを参考に、おにぎりの具のほかに、少し日持ちするパンや、つまめるものを見繕ってきます。

新婚以来(2年前ですが)の己の張り切りように、「初心忘るるべからず」の言葉が浮かびました。
子育てや腱鞘炎や主人のたまの散財、貯金がたまらない等で心身ギスギスして、しかめっ面してたと思います。
これから気合い入れ直して頑張って、それでも会社のと人と何かなってしまっても私の知るところではないし、
私が至らないんなら直す!子の父で私の夫は主人しか考えられないから。

こんなテンパったつたない文章にレスくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました!

302名無しの心子知らず 2007/04/19(木) 07:02:14 ID:3NtUh80a
>>300
おはようございます乙です。
私は勝手に、生後半年あたりは分岐点だと思ってる。
5時出で朝お弁当作る間に、子供がオッパイって泣いて持たせてあげられなかったり
旦那にまで手が回らない事が多々あった時期で、うまくいかないことにモヤモヤイライラして
時間もすれ違いで夫婦仲が希薄だったから。(私が要領悪いだけなんだけどさ)
周りもいざこざが起るのが大体半年~なので
手はかかるが少し慣れて余裕もでてくるこの時が一番初心忘れがちなのかなと。
あまり気張らずに身なりやなんかも自分の息抜き兼ねてちょっとはきれいにしたり
送り出したら二度寝するくらいの気持ちで、余裕もって続けてください。

303名無しの心子知らず 2007/04/19(木) 07:54:36 ID:L6FPej/7
私も、2人目が出来てから弁当作ってない。
上の子が小学校に上がって給食になったせいもあるが・・・。
だから、いつも朝食用に作ってるパンや、おやつに焼いたケーキなどを
会社に持たせてます。
前はブツブツと弁当無いという愚痴を言ってた旦那ですが、
最近は喜んでパンを持っていってます。
ホームベーカリーだと、材料をセットすれば4時間ほどで出来るから、
子育て中でも楽だよ。あとは切れば良いだけw

353名無しの心子知らず 2007/04/19(木) 19:09:27 ID:jqFwHn4O
>>266で質問した者です。何回もすいません。
帰宅した主人に「なんで今日から作り始めたの?」と聞かれ
予想していたものの少し焦りつつ、そろそろ作るつもりだったが風邪ひいた、んで治ったからと言いました。
まだ何か聞きたそうなんですが、ずっとしらばっくれていいんですよね?

358名無しの心子知らず 2007/04/19(木) 19:29:30 ID:Id32XYwZ
>353
いわなくていいっていうか絶対いわないほうがいいんじゃない?
しつこくきかれたら
「いらなかった? 最近お昼抜いてるみたいで心配だったから、頑張ったんだけどな。
今まで我慢させちゃってごめんね。これからは頑張るから」
とか可愛くいってみりゃいいんじゃね?

360名無しの心子知らず 2007/04/19(木) 19:57:15 ID:jqFwHn4O
>>358
そうですよね。多分、携帯見たんじゃ?と思ってます。見たの二度目なので。

一回目は妊娠中、態度や行動が変な事があって、そのタイミングでよく電話してた女の人がいたので、
その時はたまらず主人を問い詰めました。

361名無しの心子知らず 2007/04/19(木) 19:59:41 ID:bXfQA91l
>>353
携帯見たことに繋がる話はしちゃダメ。
見ちゃったなら、せめて見られたことを気付かせないことが礼儀だよ。
見られたほうはすごーく不信感を感じるんだよ。
>>358のように、あくまで自主的な行動だという風に通さないと。

362名無しの心子知らず 2007/04/19(木) 20:58:27 ID:Jdx57NnF
おにぎり、大変だろうけど頑張ってね。
旦那さんが愛妻弁当を持参してたら、作ってくれてた同僚も作らなくなると思う。

363名無しの心子知らず 2007/04/19(木) 21:14:15 ID:q8j16PSS
>>353
私も>>358に一票。
手紙を入れたら?と言った者ですが、絶対に口が裂けても携帯見たなんて言っちゃダメだよ。
手紙に書いた、申し訳ない気持ちや感謝の気持ちも全部、携帯見て危機感を感じた為の嘘だと思われちゃうからね。
過去に携帯を見て問い詰めた事があるなら尚更、またメール見たなんて言ったら次からはそういう怪しいメール全部削除されたりロックかけられたりしちゃうよ。
最悪、奥さんに対する不信感から本当に浮気されちゃうかもしれないし。

364名無しの心子知らず 2007/04/19(木) 21:19:14 ID:Xr2OkSRw
いらなかったー?おいしくなかったー?
もういっぱいいっぱいだったから悪いなーと思って頑張ったんだけどさー
やっぱりまだ上手く出来てなかったかなー?
おにぎりくらい疲れててもまともに作れないとだめだよねー
とか話を本題から遠ざける

370名無しの心子知らず 2007/04/20(金) 06:41:03 ID:jiWmOKk9
おはようございます。>>266です。主人を送り出しました。
こんなにちゃんと起きて作れるなら、もっと早く作ってあげれば良かった…。
やはり疲れや主人への不満の方が先に立って、それを言い訳にしていたんだと反省するばかりです。
ただ今は意地で動いてる所もあるので、休日を挟んで三日坊主にならないようにしたいです。

主人はいつも通り、子が寝付く位に先に寝ました。夕飯前の「なんで今日から?」の話の後は、少ししか会話していません。
元々、夕飯時は疲れていると、食べつつTVを眺めたまま全く口を開かない人なので、どう思っていたかは不明です。
とにかく自主的な行動である、を貫き通します。
実際、携帯見た日ふと腰痛・膝痛持ちである主人に「最近体痛くない?」と聞くと「いや痛いよ(言わないだけで)」と言われ
いかに主人に気を配れていなかったか思い知ったのは事実ですし…

>>353>>360にもレスありがとうございました。励ましもアドバイスも本当に嬉しいです。
リアル友人達は“ケータイ見る奴問答無用で氏ね派”か“チエックマンセー!常に管理マンセー派”の両極端で、相談出来なくていました。

とはいえ、あまり何度も長々とこちらにお世話になっていてはご迷惑な気がしてきました。
何処か、あてはまるスレはありますかね?なければチラ裏あたりに移動しようかと思います。

371名無しの心子知らず 2007/04/20(金) 07:03:02 ID:jiWmOKk9
連投すみません。
以前携帯を見て問いただした時に「見られてもやましい事ないから。
本当に見られたらやばいもんだったら、普通削除したりロックかけたりしとくでしょー」と言っていました。
その時は結局「相手は以前の勤務先の同僚、転職の相談を受けた、電話のみで会っていない、近々結婚するらしい」
しかし、私が変に思った事などはうやむやにされ、確かめる術はなく主人の言葉を信じました。

上記の件とは違うけど、おにぎりの件も既にクロならば、私が見たメールも帰宅前に消してたよな、と少し安心しました。

373名無しの心子知らず 2007/04/20(金) 07:41:11 ID:QJT7w8PR
だからもう、人の携帯を見るのはやめようね。
私も旦那も人の携帯なんて気にもしない人間だけど、
やっぱり見られたら嫌だと思う。
旦那の信頼無くさないように。
引用元:http://life8.5ch.net/test/read.cgi/baby/1175848159/




気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ