2018年09月01日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)



632:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:41:54.01
職業の後輩ができちゃった結婚して産休育休を取ってたんだけど結局辞めるんですって
しかも育休を半年以上引き伸ばしてたのよ
営業職だからその子が休んでる間その子の分のノルマも分担させられてたわ

弁護士と結婚したんだから復帰するわけないのに会社も産休取らせるなって話よ


643:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:44:55.16
ライフスタイルなんて様々変化するものよ
目に見えない障害をもってる可能忄生だってあるし余計なお世話よ

649:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:45:48.40
>>643
ライフスタイルの変化って言うなら育休引き伸ばしたりしないんじゃないかしら

637:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:43:34.35
産休育休あるあるだけど阻止する手はないのよね

639:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:43:44.78
だって産休育休取らせないのはマタハラだの差別だの言われるじゃん

645:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:45:01.84
ブラック乙ね

651:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:46:10.91
>>645
ブラックは育休なんて取れないわよ

667:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:49:34.96
>>651
育休とってる人のノルマ分担させられるのはブラックじゃないの?
それほど予算達成必要なら補充するなり上がなにか策を講じるべきじゃないの

678:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:51:50.34
>>667
人事が全ての部署に同じように人員補填できなかったらそうかもだけど
そんな会社が育休取らせるわけないのよ

682:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:52:44.05
>>667
産休育休って基本そういうものよ

一年半ちょっとのためだけに新しい人員入れて
会社全体の割り振りを変えるわけにはいかないのよ

655:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:47:06.48
ブラックだけどでき婚した人は契約社員で産休育休を取らせてもらえなくて
出産ギリギリまで働いて辞めてったわ

652:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:46:26.31
弁護士だもの立てつけないでしょ

653:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:46:27.05
権利を行使しただけじゃないの
弁護士の旦那との関係ないしw

654:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:46:43.82
会社も復帰しなかったら育休返せって制度にしたらいいのに
それもマタハラになるのかしら

661:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:48:25.07
妊婦とシンママだけで構成された会社作ればいいと思う

毎日クルクルと誰かしら休むか遅刻か早退してて
これならみんなお互い様って思えて
休んだ人の仕事も文句なく手伝えるし自分も休みやすい

663:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:49:01.54
独身は独身だけ、子持ちは子持ちだけの方がいいわね

668:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:49:39.03
休んだり遅刻する比率が比較的高い人が陰口言われまくるのが目に見えるわ

675:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:51:22.31
前勤めてたパート先が昔からお子さんが小さい人が多かったみたいで
仕事内容すんごい厳しいのに
子供がお熱とかで保育園から連絡あると速攻で帰れたし数日休ませてくれたわ
その代わり他の人が休んだらその分の仕事みんなでやるの

有給もあったし働きやすかった

683:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:52:45.45
産休育休中の間も会社は給料の何割かは払い続けるのよ
その上穴埋めのために派遣も雇うとかそんな余裕のある会社は本当に少ない
自分が経営者だったらどうするか考えちゃうわ

686:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:53:45.66
>妊婦とシンママだけで構成された会社作ればいいと思う

そんな会社一瞬で競争に負けて淘汰されるわよ

出産育児は素晴らしい行いで社会貢献だと思うけど
会社からしたら不良債権そのものよ
私が社長なら無能でも男ばっかり雇うわ

688:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:54:52.47
テレビとか新聞に取り上げてもらって
名前売ればいいのよね

693:可愛い奥様2018/04/01(日) 19:55:49.50
企業からしたらちょうど仕事を覚えて一人前になった20代後半くらいに
結婚出産で辞められるのってすごく痛手よね

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1522567181/




気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ