2018年09月09日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



904: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:05:56
こんな時間だけど誰かいる?
いたら相談にのってくれないかな。


906: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:07:43
>>904

コテトリテンプレどうぞ

908: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:13:34
ちょっと遊びに来ただけの母がなかなか帰らないので不思議に思い、話しを聞いたら父と離婚してここに住みたいと言われたんだ。
嫁はみるみる顔を引きつらせ明日にでも追い返せという勢いで…。
どうしたらいいだろう?親を無碍に追い出すのも何なので悩んでるんだ。

俺…32歳
嫁…29歳
娘…3歳
賃貸マンション住まい
年収俺の収入のみで450万くらい
煙草、酒、ギャンブル、浮気もなし
結婚して5年目

909: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:15:37
>>908

離婚は好きにしていいけど、ここには住ませられないと言えよ。
マンションで同居?はあ?と笑ってやれ。
出て行かなければ追い出せ。

910: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:17:15
>>909

もちろん同居をする気はないのでそれは母に伝えた。
しょんぼりしてたよ。
でも少し落ちつくまでは預かるのも悪いのだろうか?
嫁は明日絶対に送って行くように、できないなら私が出て行くなんて言うんだ。

911: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:18:13
>>910

少し落ち着くってどの位だ?

913: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:19:28
>>911

父のほうの話しも聞いてみないといけないと思うし
1週間か10日くらいはと思ってるんだけど。

920: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:21:32
>>913

それを決めなきゃ話にならんだろ?
その様子じゃのびのびになりそうだ。
まずは父親と連絡取れよ。
本当に離婚するのかどうか。
他に兄弟はいないのか?

926: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:23:25
>>913

長引けば長引くほど追い出しにくくなるだろうね。

912: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:19:11
ハチ、近距離でアパートに住まわせるのは無理なのか?
母親の収入と年齢を教えて欲しい。

919: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:21:20
>>912

母は64歳、父が66歳
去年定年した父なんだが、定年後の生活がたまらないらしい。息が詰まるって。
頑固者の父だからわかる気がする。

母の収入というのは何もないよ。
父の年金暮らし。

922: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:22:26
>>919

離婚して年金だけでやっていけるのか?>母

925: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:23:19
>>919

多分嫁もお前の母親に対して「息が詰まる」と思っているぞ。

914: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:19:40
離婚ってのは、ひとりになる覚悟があって、初めてできるもんだ。
別世帯に寄生すること前提でするもんじゃない。
母親にそう言ってやれ。
母親を落ち着かせたいなら、おまえが金出してどこかホテルでも取ってやれ。

924: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:22:59
>>914

これに尽きるな。
親の離婚話と同居問題を一緒にしたらいかん。

916: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:20:16
落ち着くまで安いホテルでも取ってやればどうよ?
正月連休の後だし、そんなに高くない。

マンションの間取りにもよるが、家に一日いるのは嫁さんのほうなんだから、お前が「預かる」と簡単に言うのはどうかと。
犬猫じゃないが、世話する人の意見優先だぞ。

921: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:21:37
しばらく預かる…が、長期になり、そのままなし崩しになり、というのを嫁は見越してるんじゃないか?
明日、ウイークリー探して連れて行け。

923: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:22:45
ホテルっていうのは、何だか可哀想な気がするよ。
息子である俺がいるのに、ホテルに親を置くなんてさ。

927: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:23:26
>>923

じゃあ嫁は可哀想じゃないのかよ

932: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:24:11
>>927

ずっとじゃないんだ。ほんの1週間くらい。
その間に何とか考えようと思ってる。

938: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:25:20
>>923

収入ない人間を一週間も甘えさせたら出て行かないぞ。

940: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:25:26
>>932

1週間で出て行く保証はあるのか?

944: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:26:38
>>940

それ以上はここには置けないよとはっきりと言うよ。

947: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:27:05
>>944

なら今同じ事を言っても変わらんだろ。

950: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:27:39
>>944

明日追い返せない人間が8日後に追い返せるとは思えないが。

933: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:24:19
母親追い出さなければ、お前も離婚する羽目になる。
少し落ち着くまでって何時までだよ?
母親は出来るだけ伸ばそうとするに決まっているだろ。

母親にとっては、子供夫婦の所に同居って理想的だろうけどな…
孫は構えるし、嫁はコキ使えるし、子供(お前)は遠慮してくれるしな。

お前もこれまでここや嫁姑に相談した奴の話を読み直してみろよ。
新婚夫婦のマンションに居座って半分占領した母親やら、突撃するのを旦那が必タヒに止めていたケースやらテンコ盛りだぞ?
ちょっと位は過去スレ辿ってみろよ。

935: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:24:53
母親は収入なし、父親は年金のみ。
離婚後ハチの母親はどうやって生活するんだ?

941: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:25:32
嫁が言うには、私が追い出したとは思われたくないから上手く追い返してと。
ホテルに行けというのは、嫁の仕業だと明らかに思えそうだが。

943: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:26:16
ちなみに、マンションの間取りは?

953: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:27:59
>>943

間取りは2LDK。

960: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:29:12
>>953

2LDK!?
そりゃ、無理だろ。

962: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:29:14
>>953

ちょww
それはどう考えても無理だ。母親どこに寝てるんだよw

972: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:30:32
>>953

その間取りで同居したいと言ってんのか、お前の母親は・・・
頭、腐ってないか?

980: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:31:36
>>962

1つ子供部屋があるけどまだ使ってないからそこに寝てもらってるよ。
父には電話で迎えにくるように言ったんだが、そっちにやると言われてしまって。

946: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:26:58
嫁さんに一時期実家に帰ってもらうのが一番いいだろ。

熟年離婚問題抱えた母親を置いていかれても、嫁さんも何言っていいかわからんだろうし、母親のほうも嫁さん相手じゃ相談しにくいだろうしな。
お前が息子として尽くしてやれ。
嫁に押し付けたら、嫁も母親も可哀想だぞ。

953: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:27:59
>>946

嫁を実家に帰すか…それでも俺はいいけど。

958: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:28:52
>>953

んじゃ嫁と離婚か。
それでFA?

961: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:29:13
>>953

なら嫁を実家に帰せ。
多分二度と戻ってこないと思うが。

967: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:30:06
>>958

違うよ、母を返す1週間の間の事だけど。

948: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:27:10
908: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:13:34
ちょっと遊びに来ただけの母がなかなか帰らないので
とあるから、母親は何日かハチの家で過ごしているんだろう。
既に嫁は我慢の限界なんじゃないか?

959: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:29:01
>>948

うん、たしかに。
今日で5日目になるよ。

970: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:30:23
>>959

もう5日も居座ってんのか……
そりゃ嫁、キレるわ。
俺、嫁父がそんなにいたら発狂してる。

976: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:31:09
>>959

はっきり言う。
既に5日なら嫁はもう待たないと思う。

954: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:28:08
要するに、自分は母親と暮らしたいのに嫁が言うことを聞かない、なんとかしてくれ、という相談だな。

981: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:31:38
どう考えてもホテルに行かせるのがいちばんいいだろ。
息子の奢りなんだから、それなりに思いやりも見せてることになる。
母親をホテルに行かせるのが可哀相で、嫁を実家に帰すのは可哀相じゃないのか?
そこは嫁の家でもあるんだぞ。

986: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:33:07
母親はな、お前がずるずる面倒見るの見越して真っ先にお前ん家に転がり込んだんだって。
気づけよ。

987: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:33:11
ホテルに行かせる件、嫁に言ってみた。
何でそんな金出さないといけないのよと怒ってるよ。

989: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:33:51
>>987

お前の小遣い前借で出せよ…

990: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:33:55
>>987

バカ、おまえの小遣いから出すに決まってんだろ。

999: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:35:09
>>989

>>990

小遣いは月に2万しかもらってないよ。持ってない。

988: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:33:33
母親と同居するならおまえ自身も離婚覚悟でどうぞ。

994: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:34:14
>>988

同居するなんて思ってもないし、言ってもないだろ?

998: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:34:58
嫁の言い分はもっともだ。
勝手に転がり込んできた人間に親切にする必要無い。

1000: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:35:17
なぁ、ひとまず母親を家に帰せよ。
話しはそれからだ。

2: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:38:19
ここでいいの?

6: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:40:04
>>2

おう。それにしても小遣い2万か?
お前の嫁もかなりのあれだな。

9: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:40:36
>>6

あの年収ならそんなもん。

12: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:42:33
ホテル代は出したくても持ってないよ。
嫁はくれないし。ホテルなんて連れて行くな、実家に返せだって。

13: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:42:48
>>12

で、母親は、家追い出したらどういう生活するん?
そっちのメドたてなきゃ、ずーっと同居が続くぞ!2DKで!!

18: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:43:36
>>13

2LDKだよ。

16: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:43:27
>>12

それじゃ離婚後の母親はどうやって生活するんだ?

27: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:45:01
>>16

離婚しても生活は無理だと思う。
だからここに住みたいと思ってるんだろう。
でもそれはできないから、とにかく離婚しないように説得するしかないんだ。

29: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:45:38
>>27

おまえ、この三連休、何やってたんだよ。愚図。

32: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:46:05
>>27

実家に返しても説得はできる。
「自分の居場所はここにない」と思わせなきゃいいんだ。

34: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:46:28
>>27

説得しようとへたに相手になるな
さっさと父親の元へ送り返すだけでいい

26: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:44:53
追い出しても父親の元に戻る気はないんだろ?
貯金は?生活保護受けさせる気か?働き口は?
やっぱ同居しか無いんじゃないのか?
嫁、実家に帰せ!

28: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:45:36
>>26

問題うやむやのまま嫁は実家に帰らんだろ。
嫁が実家に帰るとしたら、母親居座りで離婚を決めた時だ。

35: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:46:32
>>26

嫁にお前が実家に帰っててくれないか?その間に片付けるから
と言ったけど、余計に怒らせたよ。

39: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:47:55
>>35

そりゃ「お前より母親が大事だ」といったも同然だからな。
嫁は怒るだろ、普通に。

41: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:48:09
>>35

お前、考えがなさすぎないか?
嫁にすりゃ母親をとって、自分の方が追い出されたと思うぞ

61: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:51:34
>>39

>>41

嫁を実家に返すという案はここの誰かのアドバイスだよ。
俺が考えたわけじゃない。
その案でも嫁がいやな思いをしないならと思って言っただけなんだよ。

67: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:52:46
>>61

おまえ、脳みそ詰まってないの?
ここの人間は提案するだけだ。
嫁にその案がいいか悪いかの判断ができるのはおまえだけで、ここの人間にできるわきゃねぇだろが。

75: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:54:48
>>61

そうやってなんでもかんでも他人のせいにする忄生格が一番の問題だよな。

今回の問題にしても、親のせいで離婚の危機だと思ってるだろうが、実際には親の持ち込んだ問題を解決出来ないお前のせいだということを、よく自覚したほうがいいぞ。
お前がしっかりしてれば、そもそも起きない問題なんだからな。

79: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:55:47
>>75

そうかな。
本当に追い返したいなら、嫁も少しは協力してくれないとうまくやれないよ。

93: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:57:42
>>79

これはお前の家族の問題だ。
嫁は関係ない。
勝手に逃げられろ。

92: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:57:40
>>79

おまえの親だろが。おまえだけの責任だっつーの。
俺、嫁父に転がり込まれたって「知らねーよ」としか思わん。
よその夫婦の問題だからな。
それと同じ事だ。
嫁にとって、おまえの親夫婦の問題は皇太子夫妻くらい遠くてどうでもいいことなんだよ。
迷惑かけられたら怒りしかないんだよ。

42: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:48:17
嫁が直接出て行けと言えば母もききそうなんだけどね。俺には甘えるから。

47: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:49:18
>>42

自分の親家庭の問題に、嫁の手を煩わせるなよ。

49: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:49:53
>>42

この件がなくても
そのうち逃げられになりそうな気がして来た。

56: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:50:47
>>42

嫁が母ちゃんを追い出してくれればいいのにーか。
よけい母ちゃんが泣きついて来たらどうするん?

51: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:50:03
だって、どの案も嫁は拒否するし、俺は同居しなくてすむようにするつもりなのに
何もさせてくれないからさ。

57: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:50:53
>>51

嫁は提案してるだろ。

「明日追い返せ」と。
それしかないんだよ。

58: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:50:58
>>51

お前、自分の親のことで嫁に迷惑かけてる自覚あるか?
恥ずかしいと思ってるか?

「同居しなくてすむように」ってなんでそんなに偉そうなんだよorz

59: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:50:59
>>51

力ずくで実家に置いてこい。
んで、調停させろ

64: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:52:32
>>59

力ずくでって…。引きずって行くわけ?

76: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:55:17
>>64

では、もう暫くの間母親の滞在を許可したとして、その後も出て行こうとしない場合はどうする(どうやって母親を追い出す)つもりなのか?

66: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:52:45
確かに連休を無駄に過ごし5日目に突入していたお前は馬鹿だが、だからといって「追い出せ」としか繰り返さず、腰を上げているハチに耳をまったく貸さないのもどうかと思うよ。

74: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:54:30
>>66

嫁は5日も譲歩してるよ。
来た当日家に入れてない訳ではない。

69: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:53:03
このまま居座られると俺らが離婚の危機になる。
早く出て行け。

と言えないのか?

71: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:53:53
>>69

言えるよ。でもそれを言えば、嫁がいやがってるとわかるから言わないだけだよ。
嫁が言うなって言うんだから。

80: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:55:54
>>71

嫁が嫁が嫁が嫁が五月蝿い

なんでもかんでも決断の責任を嫁に押し付けんなボケ!

73: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:54:17
ぶっちゃけ、自立手段がない母親なら、今後行き詰まるのが目に見えてる。
どうやって暮らしていくんだよ。

今甘やかすほうが母親には酷だ。
現実を思い知らせないと。

78: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:55:38
とりあえず親父と引き合わせろ。
自己中臭ぷんぷんな父親だが、実際家裁にいったら無視してるわけにはいかないだろうよ。
おまい、明日有給取れよ。その足でGoだ。親父にもそういっておけ。
とりあえずヒスってる嫁は無視して行動で示せよ。

86: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:56:48
>>78

明日有休はとれないよ。
当日有休なんて使えないよ。

89: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:57:10
嫁が嫁がって・・・お前は一人で何もできないのか?

今住んでいる家は誰の家だ?
お前一人の家じゃないんだぞ。
お前とお前の嫁の家だろうが。
お前にその認識が無いのが、嫁を怒らせているんだろうよ。

91: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:57:35
嫁のせいにしたいならしろ。
そのかわり離婚になったら自己責任だ。
母親のせいじゃない。
ちゃんと行動できない自分の責任だ。

94: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 00:58:05
もういいよ。嫁に出て行ってもらうよ。それしかないよ

99: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 00:59:13
>>94

離婚確定オメ!
はいはい、一件落着〜。

106: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 01:01:15
>>94

慰謝料と養育費ははずめよ!

110: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 01:05:09
>>94

「出ていってもらう」は、一時期実家に、って意味か?

137: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 02:09:14
ハチはなんにも考えてないと思う。
普通の人が考えること、考えなきゃいけないことはな〜んにも。
妻子のことだけじゃなくて親のことも、本来考えるべきことはなにも考えてない。
普通の人なら感じて当たり前のことが感じられないように見える。
行き当たりばったりで生きてきたんじゃないかって気がする。

138: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 02:12:13
しかし、見事なまでの無能っぷりだな。
人工無能でももう少しマシな返事するぞ。
ハチ自身の意見や考えってあるのか?
同居はしたくない、でも策は無い。それくらいしかないんじゃないか?

160: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 09:43:57
ハチ、どうしてもお袋さんに帰れって言えないか?
何十年も連れ添った夫と今更うまくいかなかったんだから、息子家族ともうまくいくわけないって言ってやれ。

お袋さん、「こんな年になって離婚することになったかわいそうな私」だから息子達が温かく迎え入れてくれるとでも思い込んでるんじゃね?

164: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 09:54:09
とりあえず嫌がってる人間と無理に同居してもうまくいくわけないよな

365: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:15:07
昨日は感情的になってしまいごめん。
結局、嫁が折れて母を預かる事になったよ。一応報告まで。

366: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:17:36
>>365

うわぁ・・・

368: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:18:04
>>368

・・・嫁が折れたんじゃなく、折れさせたんだろ・・・

369: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:19:53
>>368

違うよ。嫁の気持を考えて、母を返すまで実家に非難してていいと言ったけど、嫌だと言ったからさ、それならあと少し預かるからと告げただけ。
その後、母からも正式に嫁に挨拶をさせて1件落着したんだ。

370: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:21:14
>>369

嫁に何で実家に行くのが嫌か聞いたか?

372: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:22:00
>>370

自分が逃げ出すのは筋違いだとか言ってたよ。
嫁の意思だからしかたないよ。

374: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:22:19
>>369

期間限定はちゃんとしたんだろうな。
いつまでに帰らせる、とか、いつまでに解決する、とか。
でなきゃずるずる続くぞ。

375: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:23:28
>>374

それは俺からじゃなく、母が自分の口から俺達の前で宣言したよ。
長く迷惑はかけないからって。暖かくなるまで置いてくれって。

378: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:24:15
>>375

ちょっと待て。暖かくなるまでって・・・?

382: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:24:55
>>375

はぁ?温かくなるまで居座るつもりか!!!?
春まで何ヶ月あると思ってんだ。

381: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:24:32
>>375

そういうあいまいなのではなくて、ちゃんと何月になったら出て行くと言う約束をしたほうがいい。

下手すると、夏まで居座られるぞ。

385: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:25:43
>>381

それは俺もわかってるよ。
だから、土日は俺がまず父親に会いに行ってくる。

384: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:25:12
>>375

ちょwwwwおまwwwww
まさかハチは北海道在住で母親の言う「温かくなったら」は
「最高気温が30度超えたら」じゃないだろうなwwww

386: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:25:44
>>384

そしたら次は「涼しくなるまで」って言うに一票

389: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:26:46
>>384

いや、俺、九州だから。

398: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:29:47
>>389

wwww九州って、暖かくなったらすぐ暑くなるじゃん
そしたら今度は「涼しくなってから」…母がタヒぬまでエンドレス、だな。

400: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:30:22
>>398

そんなわけないだろ。俺がきっちりやるよ。

391: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:27:11
正式に挨拶って
置いてやる事前提?

396: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:28:45
>>391

ずっとじゃないよ。
しばらく居させてくれないかと嫁に母がお願いしたんだ。
嫌なら嫌だと言ってくれ、そしたら今すぐにここを出て行くと言ったんだ。
そしたら、嫁が嫌じゃありませんって言うからさ…
ちょっと驚いたよ。

392: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:27:11
生活費ちゃんと払わせろよ。

399: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:30:17
396: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:28:45
しばらく居させてくれないかと嫁に母がお願いしたんだ。
嫌なら嫌だと言ってくれ、そしたら今すぐにここを出て行くと言ったんだ。
そしたら、嫁が嫌じゃありませんって言うからさ…
ちょっと驚いたよ。
その状況でイヤだと言える女だったら、結婚生活は維持できないと思うが。
男としては醒める。
嫁はそれがわかっていて、ただの社交辞令だ、馬鹿。

404: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:31:46
>>399

本心じゃないのはわかるよ。
だからなるべく早く返す。

402: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:31:41
>>404

嫁の気持ちがわかっていれば普通はそこで旦那が盾になる物なのになあ。
全部嫁におっかぶせじゃん

403: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:31:45
>>404

頼まれて断れる人間てそういないよな。
渋々承知したというのが本当のところじゃないか。
ま、とりあえず春までに解決しなければ逃げられ決定かもな。

407: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:32:13
厚かましいオンナの典型みたいだ、お前の母親。

409: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:33:07
>>407

そんな事ないよ、遠慮して泣きながら言ってたよ。

410: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:33:33
>>409

それって泣き落とし……もっと卑怯。

414: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:34:28
>>409

遠慮してる人間は、2LDKの家に転がり込んだりしない。

412: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:33:47
別にハチの家がそれで納得してるならいいじゃん。
しつこいのは女だろ。ほっとけよ>ハチ

415: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:34:51
>>412

ありがとう。
とりあえず納得してくれたし、なるべく嫁さんに負担かけないようにするよ。

419: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:36:20
>>415

そうだな。嫁に「すまんな」ってちゃんと言ってやれよ。
親父の説得も大変だろうが頑張れ。

425: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:37:47
>>419

わかった。精一杯嫁さんに気を使って対処するよ。
できれば土日で親父を説得して日曜に一緒に連れてきて、母を連れて帰らせるのが希望なんだよ。

424: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:37:46
>>419

父親を説得する時には、母親も連れて行ったほうがいいんじゃないか?
その方が話が早い。

426: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:39:27
>>424

いや、それはしない方がいい。俺がまず行くよ。
それに母は今は動かないよ。

413: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:34:12
とにかくゴールが見えないと苦しいものだから
嫁に一日も早く「○日の○時に返す」と言える様にな

418: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:36:14
>>413

そうだね、そこは俺がやるしかないから。
できるだけ早く返すよ。
うまく行けば、土日で説得できるかもしれないしね。

427: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:40:06
>>418

暖かくなるまでって宣言している母親を、どう早めに帰すつもりなんだ。
何か秘策があるのか?やけに強気だし。勝算があるのか?

434: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:42:06
>>427

勝算っていうか、必タヒでやるだけだよ。
必タヒになれば何でもできるってね。

420: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:36:35
で、具体的にどうやって父親を説得して母親を帰す算段なんだ?

417: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:36:04
ハチの母親のいう「暖かくなるまで」ってなんか意味あんのかなあ。
父親とやりなおす気もないみたいだし、だからといって自立できる金もない。
そういう状況の人間のいう言葉だから苦し紛れの先延ばし発言と思うのが普通だわな。

423: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:37:30
これだけは確実だ。
嫁のハチに対する信頼、愛情は今凄まじい勢いで底をつこうとしている・・・

432: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:41:37
ハチ、決定したならさっさといなくなってくれ!

435: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:42:52
ハチ、決めたんならもうここで答えたりしなくていいぞ。
しつこい女が粘着しているから。
とにかく週末、頑張ってこいよ!

436: ハチ ◆97KpAM8lmY 2006/01/12(木) 23:42:54
がんばりまーす。それでは。

449: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:57:54
そういや明日は南風が吹いて暖かいそうだ。

450: 素敵な旦那様 2006/01/12(木) 23:59:24
よく家出すると実は追っかけて欲しいとか、迎に来てくれるのを待っているとかが女の心理みたいだけど
ハチの母親はどうなんだろうな。

463: 素敵な旦那様 2006/01/13(金) 00:14:14
嫁もいくない。
母親に出て行って欲しいのは自分なのに、あくまでも「良い嫁」でいようとするからこうなる。

466: 素敵な旦那様 2006/01/13(金) 00:16:02
>>463

それは言えるね。
悪人にならなきゃいけない時もあるってもんよ。
引用元:https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1136868788/
https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1136993833/


管理人注※その後報告なし




気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ