ただいまウトメと二世帯住宅で同居中。元々義実家のあった場所に建てた。
旦那は次男で上に兄(私からしたら義兄)、下に弟(義弟)と妹(義妹)あり。
私達夫婦は共働きで、お互い土日もほとんど仕事で家にいない。

そこに目をつけた義妹と義弟嫁が、私達のスペースで好き勝手する。
鍵はあるものの、トメが掃除機をついでにかけてくれるので、開けっ放し&渡してある。
ほとんど毎週末、ウトメに子供(計3人。上5才、下1才)をおしつけて、義弟はゲーム三昧。
義妹・義弟嫁は私達のスペースで友達を呼んでお茶会。基本的には材料を買ってきて
ウチのキッチンでお菓子や料理を作るんだけど、冷蔵庫の食材に手を出される事もしばしば。
セイリ用ナ*キンは押入れから出して使う。ゴミはそのまま。
私が出張で旦那だけの時に来て、秘蔵のワイン3本も空けやがった。
しっかり叱れないウトメと、3人兄弟の下にできた妹だから甘々な旦那と義弟が悪いんだけど
旦那教育する前に私が切れた。

で、さっきの出来事。
仕事を早退して義妹達が大騒ぎしてる我が家に帰宅。
私「人の家で何してるんですか?警察呼びますよ?」
義妹「お義姉さん何言ってるんですか〜?大げさな。
   お兄ちゃんもお義姉さんも仕事でいない時位いいじゃないですか?実家なんだしw」
ここで義妹達のママ友はバツの悪そうに「すみませんでした、お邪魔しました。」帰る。
私「そんなに居心地いいなら、いっそ義弟嫁ちゃん達が住む?
  義弟君にそう言ってきなさいよ?」
義弟嫁「それいいかもw二世帯だし、今年建てたばっかりだし〜w」
と速攻で義弟の元へ。
義妹「何そんなに怒ってるの?パパとママと何かあったの?」
私「自分の家に他人が入るのって、普通嫌だと思うんだけど。いつもいつも勝手に
  冷蔵庫漁って、部屋引っ掻き回して。おかしいでしょ?」