2018年12月04日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


575 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 19:29:35 0.net
臨月で苦しくて動けないのに腹が減る
でも夕飯の買い出しや夕食作り、片付けをやるのが億劫で億劫で
田舎のスーパーだから夕方には肉も魚もすっからかんだし
旦那は料理やそれに伴う片付けは絶対できない~無理~で逃げるし
かといって外食に出るのも面倒だし
はーめんどくせ!けど皆通ってきた道なんだよなぁと思うと頑張ろうってなる
ドラマとかでよく見る、ご飯作るから嫁ちゃんは寝てて!
って言って買い物袋持って仕事から帰ってくるスーパー旦那さんて実際のところ何割くらい存在してるのか


576 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 19:51:49 0.net
>>575
うちの旦那は後者タイプで俺が作るから横になってーだった
578 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 20:05:14 0.net
>>575
ちょうど昨日出産を終えて入院中
臨月は苦しいけど、特に危険がなければ積極的に動けと言われるね。その方がお産はスムーズにいくというし、そうかもなと実感もある。つるんと出てくるといいね
579 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 20:11:03 0.net
>>578
出産おめでとう!
580 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 20:39:15 0.net
>>579
おめでとうございます
お大事に イイナー赤ちゃん、赤ちゃん!
581 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:11:21 0.net
>>576
いいな~
妊娠前は料理好きだし仕事帰りでも全然へっちゃらでできたから旦那がやってくれなくても気にならなかったんだけど
やっぱり身重になってみると台所に積極的に立ってくれる旦那さんつくづく羨ましいって思っちゃうねw

>>578
オメ!!そしてお疲れ様!ゆっくり休んでね
これから大変だろうけど頑張って!
私も来週予定日なので頑張ります
577 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 19:55:56 0.net
>>575
料理はともかく片付けも出来ないとか小学生以下じゃない?
早めに食洗機買った方が良さそう
582 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:16:33 0.net
>>575
共働きなら妊娠してようがしてまいが食後の片づけくらいさせたら?
583 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:24:17 0.net
>>582
石鹸触ったり濡れたり蒸れたりすると手にアトピーが出るらしく
片付けをするくらいなら外食でいいじゃん!ってタイプの奴なので…
>>577の言うように食洗機付きの家を買うまで我慢だな~と思ってやってるよ
でも産後は絶対何が何でもやれることはやってもらう
584 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:29:42 0.net
>>583
しょうもない男だね~
据え置き型でいいから、さっさと食洗機買っちゃえば?
585 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:33:14 0.net
>>583
2人分の食器と調理器具なんて大した量じゃないし
綿手袋とゴム手袋でもすればいいのに…
使えない旦那で可哀想だわ
587 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:37:39 0.net
食洗機付きの家を買うのって何年後よ
586 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:33:36 0.net
我が家の旦那もつわりがひどい時とか出産前~産後数ヶ月の大変な時
ご飯なんて作ってくれないし洗い物もしてくれなかったわ
しかも気を利かせたつもりなのか揚げ物こってりほか弁かマックばっか買ってきてくださったよ
自分の息子には絶対料理教えなきゃいかんなと思った
588 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:37:55 0.net
うちの夫は作れるのはカレーのみ
でもカレーさえあれば何も問題ないので
私が休日1日遊びに出かける時なんかは夫がカレー作って子供に食べさせてる
590 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:49:58 0.net
うちの旦那は魚を捌けるから釣りが好きな親戚がイナダを釣って来て持って来てくれるとお刺身にしてくれるわ。
592 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:52:38 0.net
魚捌ける旦那羨ましい
目が怖いとか臭いとか文句言って絶対やらないだろうな
589 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:38:44 0.net
>>586
どんな物が食べたいとか言わなかったの?
591 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:51:05 0.net
>>589
つわりかひどい時はリクエストする前に無駄に気を利かせて「買ってきたよ!」と悪意なくからあげ弁当やカツ丼弁当、マックのセットを出されたりしたから
さすがに無理と思ってドラ○グストアでおかゆとゼリーだけ買ってくるようにお願いしてた
産後それをすっかり忘れたのかまたほか弁やマックが復活したので「乳腺詰まっちゃうからやめてくれ」と最終的にきつく言い聞かせて
コンビニでうどんや海藻サラダ買ってきてもらうようにしてた
593 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:55:48 0.net
>>591
旦那さんほか弁とマック好きすぎない?
ていうかつわり中に揚げ物出されたら私なら大暴れして怒っただろうな
匂いつわりと吐きづわりだったから
594 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 21:57:04 0.net
つわりで揚げ物が無理になるってわからない旦那だったのか
595 :拝啓、鬼女様 2018/06/14(木) 22:03:40 O.net
>>594
悪阻どうこうより病気の時に何を食べるのかどう過ごすのか知らなさそう
586旦那が二日酔いや病気で最悪にグロッキーな時に、揚げ物出したらどんな反応するか興味あるわ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1528707516/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ