2018年12月01日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)


771 :拝啓、鬼女様 2016/02/02(火) 13:06:53 ID:05Q
私の職場は月末月初になると、書類の整理や整理した書類を送るやら、棚卸やらで毎回忙しくなる。
で、月初のその日、夜勤が明けて帰るスタッフを毎回毎回上司が捕まえて、
タイムカードをその場で切らせた上で、書類整理に付き合わせていた。
前の月初なんて、人事を管轄してる部署とさらに上の上司へ連絡をして、
「これから夜勤上がりの人のタイムカード切らせますんでー」と伝え、
カードを切らせて延々夕方までやらせてた。
月初にそれをやらせるスタッフは毎回同じスタッフ。

上司の評価シート、みたいなものが回ってきたので、
そこに↑のようなことを事細かに書き、
「これって会社としてOKなんですか?店長のやってることは合法なんですか?」
と締めくくって提出した。
コレでも何もないようなら、と思っていたけれど、めでたくその上司が異動することになった。
今度はもう少しましな店長だといいけど。


772 :拝啓、鬼女様 2016/02/02(火) 16:17:43 ID:OA0
>>771
GJ!奥様がそうやって伝えるまで誰も何も言わなかったのか、才柔み消されてたのか…。
夜勤の方たちの未払い残業代も出るといいね…。
773 :拝啓、鬼女様 2016/02/02(火) 16:43:24 ID:muS
異動先次第で、一種の懲戒なのかただの誤魔化しなのか変わっちゃうような…
774 :拝啓、鬼女様 2016/02/02(火) 17:05:27 ID:05Q
>>772
なんか思いがけずGJもらってうれしい。ありがとう。

異動先のB店舗は、人が辞めまくりで焼け野原みたいになっているところ。
得意先も多いし、今いる店舗とは求められてるものもほぼ違う。
そんな状況の店舗へ行かされるなら、いくら事業所の規模が大きくてもイヤだろうなあと。
775 :拝啓、鬼女様 2016/02/02(火) 18:11:41 ID:r9j
>>774
なるほど…その上司、今度は自分で仕事どうにかしないといけないのねw

引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1450326823/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ