2018年11月25日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


510 :拝啓、鬼女様 2016/04/07(木) 05:21:29 ID:TCs
寝れないから昔の話を
大学時代、友人4人でお泊まり中
0時前にA子が同級生B子の誕生日メール送らなきゃとメール作成しだした
それに便乗して4人それぞれでB子にメールを送った
数分後、私以外の3人に返信が来る
ちょっと待っても私に返信は来ない
なんか微妙な雰囲気になったけどA子がメール来すぎて返信忘れてるんだよーと言い出したのでそうだよねーと流した

私にはB子に嫌われる原因に思い当たることがあって
私とB子は同じ路線を使っていて、学部も同じだから電車で会うことも多かった
ある日帰りの電車が事故で再開待ちだった
2人とも後からバイトが入っていたので間に合えーってかんじで待っていた
しばらくしたら復帰して、○○駅から運転再開しますというアナウンスがあった
私は今いる駅に来る時間を計算しようと思って
私「○○駅から今いる駅までは各駅4分間隔だからー…」
B子「(食い気味に)違うよ!4分じゃないところだってあるよ?計算出来ないよ!」
私「そうかもしれないけど、だいたいの時間知りたいからさー」
B子「だから計算出来ないって!」
ってかんじでなぜか計算させないようにしてくる
でも私は時間分かったらバイトまでの予定立てやすくなるじゃん!
バイト前に家でゴロゴロしたいし、家事も少し終わらせたいし
と煩悩まみれな頭の中で計算した
そしてここまで空気だったC子に16分頃に来ると思うと伝えた
B子はふ~んってかんじで聞いてたと思う
すると本当に16分に電車が来た
私とC子は当たったー!わーい!帰ろうぜー!
B子はぐぬぬって雰囲気だった

たぶんこのことでプライド高いB子を傷つけてしまったんだと思う
それまでは学内でも話しかけてくれていたんだけど、一切なくなったし
私もそんな状態でよく誕生日メール送ったなと今では思う
でも、なんで計算妨害してきたのか謎だ
B子も時間知りたいと思ったんだけど余計なお世話だったのかな


511 :拝啓、鬼女様 2016/04/07(木) 06:25:29 ID:cRO
>>510
元々Bは貴女を見下してたんだろうね。
貴女以外の人がメール送ってるんだから空気的には仕方なかったと思うよ。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459061187/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ