2018年12月13日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


245 :拝啓、鬼女様 2016/06/16(木) 02:56:21 ID:tKh
イライラして眠れないので愚痴らせてください

今就活中なんだが母親が無神経すぎて嫌だ
いちいち就活状況聞いてきては結果がまだ出てないのに
次の準備はしてるのか、次はどこを受けるんだ、とか
さっき来た連絡なんて
「今は何やってるんだ、誰かの内定蹴り待ちなのか(先週最終選考を受けて合否連絡待ち、一応本命)」
流石に頭にきて落ちてる前提なのか?と聞いてみたら「違うの?」だと
なんでそういうことを言うのかといったら「希望的観測ではダメ、現実見ろ」だってさ
もう怒り通り越して呆れたよ

思ったより交通費とかがかかり多少援助してもらってるから
色々と気になることに対し答える義務があることはわかる
駄目だった時の次の対策もしなきゃいけないのもわかってる(実際やってます)
でも結果がいつ来るか、内定もらえるのか不安に思ってる人に対して
落ちてるだろうって勝手に決めつけて話をするその神経がわからん

初めての書き込み、おかしかったりスレチだったりしたらごめんなさい


246 :拝啓、鬼女様 2016/06/16(木) 03:07:14 ID:Euh
よくわからんが
ざっと読んだ感想は

結果も出してないガキがスポンサー様に逆らうな

でした
248 :拝啓、鬼女様 2016/06/16(木) 03:56:44 ID:C2s
>>245
愚痴りたくなる気持ちもわかるけど、お母さんの気持ちもわかる
心配してんだよ
心配の仕方がイラつくけど

まあ、早く内定もらって、親子ともども安心できるといいね
頑張ってね
249 :拝啓、鬼女様 2016/06/16(木) 05:49:49 ID:Ccr
>>246
子供を育てるのは産んだ親の義務やで
子供が負い目を感じる必要なんてない
250 :拝啓、鬼女様 2016/06/16(木) 06:38:04 ID:cz7
というか、>>246みたいな人を見ると常々疑問に感じるんだけど、こういう人って虐待で杀殳された小さな子供のお墓の前で
「貴方はほんの僅かな時間ではあれど親御さんに育てられたのだから、決して親御さんを憎んではいけないよ」
といったことを言えてしまうのかな
杀殳してはいない、とか、暴力を振るった訳ではない、と言い訳するんだろうけど、精神的に苛むのも立派な虐待の一つだし、虐待とまで行かなくても親の言動によって辛い思いをすれば抗議する権利は備わっているよ
親と子、である以前に人間なんだから

私には娘が一人いるけど>>246みたいな人には近寄ってほしくないな
もし将来娘が私のことを嫌いになってしまったとしても、私を嫌うことで気持ちの整理が付けられて楽に生きられるのなら私は一向に構わないから
251 :拝啓、鬼女様 2016/06/16(木) 07:10:54 ID:971
>>245
過干渉なタイプの毒親だね
252 :拝啓、鬼女様 2016/06/16(木) 07:24:22 ID:986
>>245
愚痴りたいのは分かるけれど、ぶっちゃけここに投下しても
お前さんが弄られるだけでイライラが却って溜まる結果にしかならないぞ。

残りの就活、がんばってくれ。たぶん、その辺の機微は後で分かる。

引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1465140047/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ