2018年12月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


391 :拝啓、鬼女様 2016/06/18(土) 14:19:52 ID:SQt
前に他スレで見た「彼女にフリフリビキニ着せたがる彼氏(彼女は恥ずかしくて拒否)」の話を見て思った。
全員が全員と言わないんだけど、「付き合ってる相手に自分の好みの服装を押し付ける」のは男性.が多いような気がする。

私の友人の彼氏に極端なのが三人位いた。
一人は、みため



394 :拝啓、鬼女様 2016/06/18(土) 15:20:20 ID:SQt
途中で投稿してしまいました。すみません。
ネ果エプロン程のインパクトのある話じゃなくてごめんなさい(笑)
私がファッションに疎いので分かりづらい所あって
たらごめんなさい。

友人Aは美人で背も高く大人っぽい感じ、元彼氏はイカツイ感じ。当時、Aは学生だったけどえびちゃんOL(古い表現でごめん)みたいな大人っぽい服装で凄く似合っていた。
ジーンズやパソツルックは全く着ない、いつも女性.らしいお姉さんみたいな格好。
「俺に付いてこい」タイプの彼氏、だけど束縛が激しくて、Aが女友達と遊びに行くと言っても信じず。いつも大喧嘩。そんな毎日に疲れてAは別れてしまった。
付き合っていたのは3年位。

別れたら、Aの服装が180°位変わった。
ラフなトレーナーにジーンズ、スニーカー。
今までは絶対にヒールのある靴しか履かなかったのに。
みんなビックリ。
しかし元々はどちらかと言うとパソツルックの方が好きで、こちらの方が元来好きだった服装だと言う。
OL風の格好はたまにする程度。

イカツイ彼氏が、付き合いだした途端に「もうジーンズは履くな」「お前にはこういう服が似合う」「トレーナーは部屋着、そんなん着るな」と、Aの服装を制限していたそうだ。
買い物にも絶対着いていき、買う服を指定。
別れた今、好きだった服装を思いきり楽しんでいるとの事。
OL風も似合っていたけど、ラフなトレーナージーンズも滅茶苦茶格好良かった。似合わないとかではなかった。こっちのAも素敵だと思った。
他の友人たちにも大好評だったし。
束縛激しい彼氏は服装まで制限するのか…と思った。

もう一人の友人Bは大人しい女の子らしい子。
その見た目に合った、ふんわりした女の子らしい服装。(パフスリーブにフワッとしたスカートみたいな)
まぁ、これも彼氏の指示だった。
↑の彼ほど強制はしないけど、ジーンズを履こうとすると「そんな男みたいな格好似合わないのに…」、ユニセ○クスな感じのTシャツ着ようとすると「もっと可愛いのが似合うのに…」と悲しげに言う。

こちらも何だかんだあって別れた途端、Bは思いっきりテイストの違う服を着だした。
格好いいキリッとした服や、ボーイッシュなデニムのショートパソツ等。
こちらも元々可愛い子なので、どんな服でも似合っていて
「女の子らしい服も似合うけどこっちもいいね」と、大評判だった。

AとBに、何で彼氏の言う通りにしてたの?と聞いたら「うーん…好きだったからかなぁ?」との事。

AもBも、彼氏に指定された服もとても似合っていたし、別れた後に着だした服も同じ位似合っていた。
別に「お前それ似合わないからこれを着ろ」という事ではないと思う。
ただ単に彼氏の趣味だったとしか思えない。

395 :拝啓、鬼女様 2016/06/18(土) 15:36:37 ID:SQt
ちなみに、私の彼氏(現在の夫)も「アンサンブルにフレアスカート、ちょっとフリル」みたいな女性.らしい服装が好きで、私に着せたがったが実際着たらビックリする程似合わなくて「ああ~…」とか溜め息漏らされ断念された(笑)
それからは全く勧めてこない。
もし似合っていたら、こればかり勧められていたんだろうか。
それにしても、元々好みの服装があるのにそれを遮ってまで自分好みの服装を着せたがる神経がわからん。

例えば凄く太ってるのに超ミニが好きだとか、凄く下品な格好だったら本人が好きでも止めるべきかもしれないけど、常識的な服装を止める意味が分からない。

AやBの元彼氏の押し付けていた服装が、どちらかと言うと女性.らしい格好というのは何かあるのだろうか。

彼氏・夫が服に無頓着だから似合う服装をアドバイスしている友人なら何人もいるのだが、彼氏・夫の好みを封じてまで自分好みの服を着せている友人がいないので、こういうのは男性.に多いのかなと思っている。

もしこの、「付き合ってる相手に自分の好みの服装を押し付ける」という心理が解説出来る方がいたら教えて下さい。私には全く理解出来ないので。
長くなってごめんなさい。
396 :拝啓、鬼女様 2016/06/18(土) 15:37:45 ID:SQt
>>392
>>393
ネ果エプロン&ボンテージの話じゃなくてごめんなさい(笑)
397 :拝啓、鬼女様 2016/06/18(土) 15:59:04 ID:S3q
>>395
AとBの場合は支配欲&顕示欲かなと思った。
自分好みにカスタマイズしてる感覚か、もしくは、自分の好みに付き合わせることで尽くされている気分になりたいとか。
どちらにしろ男の満足のためにやってることであり彼女を尊重してる訳ではないので、服に無頓着なパートナーにアドバイスとかってのとは根本的に違うような。

ご主人の場合は、単にあなたが可愛い(とご主人が思っている)格好しているのを見てみたかっただけじゃないかな。
女性.のスーツ萌えなんかの男女逆バージョンというか。
399 :拝啓、鬼女様 2016/06/18(土) 16:50:43 ID:SQt
>>397
解説有難うございます!
そうですね、Aの彼氏はまさにそんな感じでした。
常にAを見せびらかすような感じで、自分好みの服装をした美人のAが自慢だったんでしょう。
Bの彼氏の方はあまり会った事はなくて、でも大人しい印象でした。
だから、ここまでタイプの違う男性.で似たような思考をするのがちょっと不思議だったんです。
支配欲と顕示欲…なるほどですね。

服に無頓着な旦那さんをお持ちの人は、「もう俺分からんから、お前に任す」みたいな人もいて、だけどよく考えるとそれはABの元彼氏とは全然違う話ですね。

私の夫は未だに花柄ワンピにカーディガンみたいな服装を諦めきれないのか「こういうの着ない…よね、うん、着ないよね」とたまに言ってきますが、無理には勧めません。きっと似合わないの分かってるからですね。
着せてみたかったのかもしれませんが、可愛い格好が似合わなくて申し訳ないです。
403 :拝啓、鬼女様 2016/06/18(土) 18:49:48 ID:ZTP
>>395
性.別が逆でも同じことする女はいるからね。ボダの意味ではなく他人と自分との境界線が無い人なのかな?
特別な関係になったら、同じものを見て同じものを感じてほしい同じものを好きになってほしい…っていう絆と縁()(実は一方的な価値観の押し売り)。
412 :拝啓、鬼女様 2016/06/18(土) 21:25:51 ID:SQt
>>403
お答えいただき有難うございます。
そうですよね、男女問わず自分の好みを押し付ける人いますよね。
完全に彼女の意思を無視して好みを押し付ける元彼氏二人を目の当たりにして、「男性.に多いのかな」と思っていました。
男性.の皆さんすみません。

ちなみに、三人位と書きましたがあとの一人はあまり接点のない友人の彼氏だったのであまり思い出せるエピソードがないので割愛しちゃいました。
その彼氏もワンピとかこだわってたみたいで、友人はそれがウザくて別れを切り出したと言っていました。
(ABは服装の件がきっかけで別れたわけではない)

引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1465140047/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ