2018年12月13日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)


42 :拝啓、鬼女様 2014/04/26(土) 15:06:27 ID:???
長いごめん

前バイトしてた訪問入浴(介護)の店舗責任者が図々しい人だった。
すげーセコい人で、物をくれる、代わりにやってくれる人=良い人、かつ
下々の者は責任者のボクちんの為に働いて当然っていう認識。
実家のある地方に有名な食べ物があるようなスタッフにはお中元お歳暮クレクレ
仕事後 駅まで送って!ってスタッフの自家用車に乗せてもらったりしても
「○時△分の電車に乗りたいんだから急いでよね!」って言う感じ。

バイトしてた会社は訪問宅での作業が45分くらい。
勤務時間は8時から17時で、9時から16時まで入浴車(機材とか乗せる)で方々を回る。
1日7件なら休憩とってちょうどいい感じ。
でも介護職だから多少トラブルはあるし、道も混むことがあるしで残業は普通。
残業代は出ないんだけど、まあ仕方ないな、くらい。 本 来 な ら ね 。

うちの店舗には入浴車が2台あったんで責任者が毎日2チームに分けるんだが
絶対に責任者チームの方が件数が少ない。
しかも8件と4件、7件と3件みたいなあからさまな違い。
そっちが周った方が距離が近いんだからお前やれよ!ってやつでも他方の仕事。
繁忙期で6件回った日には「俺今日仕事したわ~」とか言ってた。
長距離移動もさせられるから時間カツカツで休憩なんてないし残業も長い。
利用者さん宅に遅れてしまうことも結構あって本当に大変だった。

責任者は「俺には俺にしかできない仕事があるから店舗にいないと~」と言ってたけど
店舗に人がいなくても電話は転送でエリア支社につながるんだし
事務処理とか書類作りとかそういうのバイトにやらせてたし
本社の監査があるからって書類チェックしたときも穴だらけだった。
午前中の現場しかやらないで午後何してたのかと思えば
「利用者さんに会社のカレンダー配る営業やってきたわ~マジで疲れたわ~」
そんなん現場行きながらやれよ、まじで店舗にいる間何やってたんだろあいつ


43 :拝啓、鬼女様 2014/04/26(土) 20:01:58 ID:???
一番図々しいエピソードを書くの忘れてた。

その責任者、入浴者の準備、一日の終わりのカルテ整理とか日報、片付け、掃除
全部他のスタッフやナースに任せて先に帰るんだよ。自分のチームの分すらやらない。
「皆 無事に帰ってきたな、僕はカワイイ子供が待ってるから帰るね」って。
こっちは必タヒで現場回って帰ってきてサビ残が長くならないように頑張るのに
「じゃ、あとよろしくね」っつってさっさと帰って、勤務中は
『仕事もそこそこに切り上げて子供との時間をつくる良き父親の俺』について語る。

「思いやり」「助け合い」「お互い様」って言葉が口癖だったぜ
あいつが今まで生きてきた中でキング・オブ・ザ・図々しい。

引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1395813489/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ