2019年07月13日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


4 :拝啓、鬼女様 2016/02/19(金) 19:33:01 ID:25g
少し前に友やめしたよ。
子供を産んで何かが変わってしまったらしい。
友達の子供は今5才。
私が遠方に就職したから結婚式以来会ってなくて、
私が最近地元に戻ってきたので連絡とって久しぶりに会った。
会う約束をした時「子供は親に預けられる事になった!久しぶりにゆっくりランチできるよ!」と言っていたけど、
当日友達の車が来たから近寄ったら後部座席に子供。
とりあえず私も乗り込んで発車したんだけど友達が子供について触れないので
「〇君これから預けるの?」と聞いたら「あぁ、今日は親が予定できたからね」
それはもちろん仕方ないし、別に子供がいるのは構わない。
ただ、会う前に友達が「せっかく子供置いて出られるからちょっとお洒落なランチに行きたい」と言って、結構私が店を探した経緯があり、ここに行こうと決めてたお店は子連れはNGな店だったので、その時点で計画は変更決定。
友達の性.格的に「ごめん、子供連れてくことになった」の一言もないとか珍しいな~なんて思っていたら、
いきなり友達が車を停めたのがTSUTAYA。
またもや私には何も言わず、子供に「着いたよ、降りて!DVD借りるんでしょ?」と話しかけて降ろしてる。
「TSUTAYA寄るの?返却だけじゃないんだよね?」と私も慌てて降りながら聞いたら、
「うん、〇が最近ハマってるDVDあるからさ~」とTSUTAYAの中にスタスタ。
そして、親子揃ってじっくり借りるDVDを吟味。
我が家からは遠いから私は借りられないし、借りる気もないから手持ち無沙汰で時間を潰した。
やっと終わって車に乗り込み、「ランチどうする?決めてた店は行けないから、他の候補の所か新しく考えた方がいいかな?」と聞いたら、「うーん、ちょっとイオンいっていいかな?」
「買い物?」と聞くと「うん」
そしてイオンにつき、立体駐車場から中に入ったら子供がフードコートに走っていく。
友達もそのまま迷いなく付いていくので遅れつつ後を追ったら、そのままマックへ。
追いついて「え、食べるの!?」と聞くと「うん、この子マック好きだからさ~。...ダメだった?」
子供は既に注文してるし、友達も財布からお金取り出してる状態。
仕方ないので私も別のところで注文してお昼ご飯。
なんだかそこまでのくだりのせいで、目の前の人間があの仲良くしてた友達と同じ人間とは思えず、話も弾まなかった。「あんた変わったよね...」と言ったら嬉しそうに「母親だからさ、やっぱり変わるよね」と返された。
食べ終わった子供が今度は隣のゲーセンに一目散に走っていき、その後を友達が「今日はコインのやるのー?」と歩いていった所で目が醒めて、「ごめん私そろそろ帰るわ!」と声をかけてそのまま1人で帰宅。特に引き止められもしなかった。
その3日後、友達から
「ごめん、この前借りたDVDなんだけど、今日数えたら一枚足りないんだよね(><)私ちゃんのカバンに間違えて入ってないかなぁ?一応確認してもらえたらなと思ってm(_ _)m」とLINEが来た。
確かにTSUTAYAに寄った後私のカバンは後部座席に置いていて、子供がTSUTAYAの袋からDVDを出していたのは見たけど、もちろん入っていない。
「確認したけど入ってなかったよ」と返したら既読スルー&更に次の日に
「ごめんね、やっぱりDVD見つからないんだ (´?ω?`)もう一度確認してもらえないかな?お願いします(´;ω;`)」
と来た。
でも私がその日持っていたカバンはかなり小さくて、携帯と長財布とポーチを入れたらもういっぱいってレベル。DVDなんて入っていたら気づかない訳がない。
なにこれ疑われてるの?って気持ちと、あの日の友人の行動が相まって腹が立ち、
「私の所には 絶対に ないです。」と返した。
それもやっぱり既読スルーだった。
で、それから何週間かたった日、「また遊びに行かない?」とLINEが来たので DVDどうなったの?と聞いたら、
「DVD?子供の部屋にあったよ?(*^_^*)」

なんかこれで脱力してしまって、返信せずにそのまま。それも気にならないみたいで、何回か誘うLINEが来てる。
学生の頃は普通の子だったんだけどなー...。
あまりの変わりように今でもモヤモヤ。


5 :拝啓、鬼女様 2016/02/19(金) 20:55:49 ID:a1V
>>4
それキツイ、本人はいい変化と受け取ってるのも残念

泥棒疑惑かけといて、謝らない人のも残念だよね。
前に、買うと2000円くらいする私物の備品を貸しまくってる人がいた。
携帯充電器とかパソコンバッテリー、マウスとか。
ある日私もそれを忘れて、でも無いなりに過ごそうとしてたらかなり強めに「貸すって~!」と言われ、まあいいかと思って有難く借りた。
なるべく早く作業を済ませて、お礼を言って返すと、即他の人に貸しているような声が聞こえた気がした。

次の日、他の友達からLINEで「昨日の????知らない?ないって言ってるんだけど…」
え、手渡しで返したよー?と思い、その旨返信。
また他の友達からLINEで「やっぱり無いし、最後はあなたに貸したって。もう一度よく探してみて」「ロッカーとか鞄の中とか見れない?」と。
万が一ということもあるので、「よーく探してみてまた夕方LINEするね。」と返信。
だが、当然無い。やっぱり私じゃない、と思うと同時に正直かなり怒っていた。

その子とはLINEを交換してなかったとは言え、下手したら相手が泥棒扱いされるかもしれないデリケートな問題を、わざわざ他人経由で発信する?
相手に悪気があるかすら分からないのに?
自分だったら連絡先を聞くだけに留めて、後は個人同士でやり取りする。
それだけならまだしも、なんの証拠も無しに「絶対あの人なのに、あんま仲良くないし強く言えない。でも絶対あの人に失くされた。」と言わんばかりに、友達に広めたことも許せない。
しかも本人、私と決めつけてろくに探さない。自分のロッカーくらいしか見ない。
「これで返してもらえなかったら仕方ないね…。事を荒立てたくないから、みんな何も言わないで。泣き寝入りするね」みたいな空気出して、出てこなかった=私が紛失したのにシラを切り通した。みたいな図式を作り上げた。
どうにかして現物を出さないと…最悪、絶対に私じゃないけど泥棒呼ばわりされるくらいなら自腹で買うかとか考えた。
ふと返した時の声を思い出して、別の友人をあたるとアッサリ「あ、ワリーそれ俺持ってる!なになに?まずかった?」

…こんなに一瞬で見つかるのに、本当に私以外あたらなかったんだね。
その旨を、LINEしてきた友人に伝えるが音沙汰なし。本人からも何も無し。
伝わってないのか?と思い、たまたま本人達に出くわしたので聞くと「あ、うん。ききました。」だけ。
人を泥棒扱いして、周りにもそんな風に広めて、それだけなんだ…最低。
もう極力関わらないと決めた。

ちなみに何故か友人Bが私に平謝りしてきて可哀想だった。
6 :拝啓、鬼女様 2016/02/19(金) 20:59:09 ID:a1V
↑なんか友人Bが突然出てきた。友人Bは、最終的にその備品を持っていた友人です。
本人は返すのいつでもいいよーとか言われてたらしくて、何にも悪くないのに可哀想だった。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット