2019年07月12日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


508 :拝啓、鬼女様 2016/06/22(水) 21:48:38 ID:KHG
運動音痴のため、小中の間「お前のせいで負けたんだ」と言われ続け、
「何が『1人は皆のため、皆は1人のため』だw」と思うようになり、
挙句に「文句があるなら別の人に頼め」の性.格になった。

高校、大学と人間関係に恵まれ、地を出す事はなかったが、
就職後、上司の気まぐれで3回仕事を変えられ、
その理由がいずれも「いつまでも低レベルな仕事で楽をするな」だった。
ここまでは我慢していたが、先日、
「お前よりも同僚の誰々の方が余程役に立っているぞ」と言ってくれたので、
「それは、誰々に仕事を振れという意味ですか。すぐに引き継ぎしましょうか」と素で返した。
一瞬たじろいだ上司は「そんな積もりで言ったんじゃない」との事だが、
オレの「だったら、どういう積もりだったんですか?」の返しに言葉を濁し、
「もういい!!!!!!」と怒鳴って誤魔化した。
この後、ヤツの小言が減った以外に変化はない。

毎回思うのだが、この上司のように、
「お前よりも別の人間の方がずっと役に立つ」と比較するヤツは、
何故、こっちが発奮して一層努力するものと決め込んでいるのかな。


510 :拝啓、鬼女様 2016/06/22(水) 22:11:07 ID:AIv
>>508
いるいる。うちの上司の更に上の上司もこれで、はっきり言ってウザい。

その発言自体に全く意味は無く、そいつは腹立たしかった感情を
そんな形で発しているだけに過ぎないのは分かってはいるのだが
そーいうやつらは聞き手がどんな感情を持つか全く分かっていないから
人間としてどうしようもない種類だと諦めている。

でもそっちはマシだぞ、まだ小言が減ったという変化があったのだから。
こっちはガチの老害が入っている上にそれなりの実力があるから
自分が絶対正義だと思い込んでいて始末が悪い。


511 :拝啓、鬼女様 2016/06/22(水) 22:29:54 ID:KHG
>>510
ホント、部下をけなす事でストレス発散する老害は消えてほしいよ。

実は、今の会社に入る前の勤め先で、
「お前くらいの人間なんが幾らでもいるんだぞ」とか喚かれ、
一言も抗議出来ずに辞めた経験があり、
今回も黙って従ったら一生負け犬と思って、感情のまま言い返した。

小言は減ったが、査定の面で何らかの報復は覚悟している。
その時は「楽な仕事にマニュアルなんていりませんよね」
と、自作の手順書を廃棄して退職届を出すつもり。
512 :拝啓、鬼女様 2016/06/22(水) 22:31:39 ID:AIv
>>511
……手順書作成……?
もしかしてお前は俺かw
513 :拝啓、鬼女様 2016/06/22(水) 22:52:41 ID:FJ1
>>511
就業中に作成した自作の手順書を破棄して退職すると大事になるかもしれんから
就業規則をよく確認しておくことをお勧めする
マジレススマソ
514 :拝啓、鬼女様 2016/06/22(水) 23:41:19 ID:KHG
>>513
ダミー
515 :拝啓、鬼女様 2016/06/22(水) 23:45:38 ID:hGG
>>514
?
516 :拝啓、鬼女様 2016/06/22(水) 23:46:02 ID:KHG
送信ミスで申し訳ない。
>>513
ダミー用の手順書は別に作ってある。
注釈を山ほどつけた、間違ってはいないが恐ろしく読みにくいヤツをw
Aという言葉を調べようとしたらBに行け。
Bの詳細についてはCに飛べ。
Cの件については、D項目を参照の事、
と、恐ろしく読みにくいのを製作中w
517 :拝啓、鬼女様 2016/06/22(水) 23:47:20 ID:HZH
>>516
その労力を転職に向けた方が幸せになれると思うよ
518 :拝啓、鬼女様 2016/06/22(水) 23:50:07 ID:2u1
>>516
就業中に作成したマニュアル類は会社のものだからね。
変なことしないで転職に専念した方がいいよ。

復讐したい気持ちは分かるけどさ。
519 :拝啓、鬼女様 2016/06/22(水) 23:54:29 ID:FJ1
>>516
読みにくいやつ(ダミー)残して使いやすくて今使ってるやつを破棄したらもっとまずいことになるからやめとけ
手順書ってことは516以外の人もよく見てるだろうからすぐばれる
520 :拝啓、鬼女様 2016/06/22(水) 23:59:03 ID:KHG
>>518、>>519
アドバイス、ありがとう。
職場は、覚えるより慣れろの体育会系なので、
オレが作った手順書の存在を知っている人はほとんどいないと思う。
特定の操作は出来ても、全体の流れを知っているのは俺1人だが、
後になって責任追及されても下らないから、止めておくわ。

引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1465140047/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ