2019年04月01日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)


949 :拝啓、鬼女様 2016/02/04(木) 14:53:02 ID:???
大手企業の正社事務員だった人が結婚を機に退職し
パートで零細のうち(10人規模)に入ってきた
有名企業の人と言っても大卒から退職まで3年しか勤務してないし
まだ25歳だから大したことないと思ってたらこれが大間違い

昨日も社員全員で「これどうやったらいいかな」と資料作りで
頭を悩ませてたら「こんなんどうですか?」とさくっと作ってきた
社員10名が半日近く悩んでいたのに、昼から出社してきた
その人が10分くらいでエクセルでばーっとw
数式もある程度は暗記してるみたいで何も見ずに入力してる
なにより作る資料のすべてが見やすく、簡潔で
なおかつ必要な情報を漏らさず記載してある

本人は何とも思ってないみたいだけど
やっぱり地頭の違いってあるんだなー
頭がいいのに鼻にかける様子もないし、よく笑うから雰囲気もいい
パートじゃもったいないから社員になってほしい


950 :拝啓、鬼女様 2016/02/04(木) 15:13:15 ID:???
最後の一行、私はそういう事一生言われる事が無いんだと思うと切なくなるw

よく昼間っから酒飲んで!と言ってるの聞くけど酒なんて体に悪いもん昼も夜もあるか!と思ってしまう
951 :拝啓、鬼女様 2016/02/04(木) 15:18:31 ID:???
>>949
そこで嫉妬じゃなくて素直に感心してるのが素晴らしいと思った
952 :拝啓、鬼女様 2016/02/04(木) 15:34:56 ID:???
地頭の違いって確かにあるよね
職場でアホの子だと可愛がられてる若い子がいるんだけど
大学出てる分、他とは違う気がする
よく転ぶしドジするけど、提案力がすごい
目のつけどころが違うんだよね
やっぱり大卒は違うなぁと感心する社員一同(中卒・高卒)
953 :拝啓、鬼女様 2016/02/04(木) 15:50:20 ID:???
若い子はみんな柔軟で適応力があって飲み込みも早く見えるわ
だいたいの子が一教えたら三か四くらいは理解する
最初に一をなかなか理解できない子でも、どうにか一を乗り越えさせたら
その後はスムーズに理解してどんどん飲み込み早くなっていく
若い子は素直だから教え甲斐もある

ただなーその子らの親世代はどうかな、と思う
挨拶もできない、敬語も使えない子っているんだよね
でも教えたら言葉遣いも態度も服装も全部変わる
最低限の躾は家でしてあげたらいいのに
躾されないで損するのは子供なのにね

引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1453200494/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ