旦那がエネミーだと思ったのは、子供が出来てから。
気がつかなかった私も何なんだけど、外面よくって全く内では何もしない人だった。
もちろん育児に対する手伝いなど全くなし。

でも、外ではオムツを替えているとか、おきてこない嫁の変わりにあやしているとか、
小さな嘘をたくさんつく。
そのせいで、私はずぼらな嫁、旦那はよく出来た奴との評価を演出していた。

ずぼらどころか神経質な私。育児がうまくいかなくって本当に辛かった。
子供にも伝わるのか、子供もピリピリしていた。でも周りに言えなくって、
辛いときは昼から寝込むようにしていた。
そうなると、家事に支障が出来てきて旦那の嫌味がかなり堪えていたけど
我慢していた。茶化すように、嫌味言うんだよね。
ある晩、子供のオムツ換えのとき。脱がした途端に、おし*こした。
そのときいた旦那は、ただ笑うだけ。もちろん手伝わない。
試すみたいに「手伝って」と頼んだけど「はぁ?お前の仕事だろ?」だって。
粗相の始末をしていると涙が出てきて、泣いているとなんと旦那爆笑。
続きます。