2019年01月11日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


240 :拝啓、鬼女様 2016/07/17(日) 20:41:32 ID:CXv
学生時代にクラスメートだったA子。地味で真面目な印象だった。
私は卒業後に上京し、土日休みの会社に就職し、その会社の独身寮に入った。
A子は地元に残り、平日休みのところに就職した。

しばらくしてA子が某舞台俳優にはまり、ステージを観るために休みの日に上京しているという情報が
共通の友人経由で入ってきた。
地元からは新幹線の距離だけど、毎週のように上京していたらしい。

そしてある日、A子から私に、平日に私の寮に泊まらせてほしいという連絡が来た。
某俳優の舞台を観たいのだがホテルに泊まるお金がないからと。

でも私は社員寮暮らし。
家族が泊まりに来た時のためのゲストルームはあったが、寮生が常に付き添っていないと駄目。
平日は私はもちろん仕事。
就職したてでいろいろ疲れてるし、平日は仕事の関係で夜遅く朝も早い。
付き添えないから寮に泊めるのは無理、と断りの連絡を入れたところ、

A 「大丈夫だよ! 私は気にしないから!」

いや気にしないとかそういう問題じゃなく。
泊まりにきても、私が帰宅するまで外で待っててもらわないとならないし、
翌朝は私と一緒に朝早く寮を出てもらわないとならないけど?

A 「大丈夫! 気にしないから。朝は勝手に出勤してもらっていいよ! 私は一人で寝てるから!」

だから朝は一緒に外に出てもらわないと駄目なんだけど!

A 「大丈夫! 私は朝は勝手にするから気にしないで!」

何度説明しても、「私は大丈夫だから!」の一点張り。
あまりの話の通じなさに怖くなって連絡を絶ち、そのままCOした。

あれから2年ほど経つけど、A子は相変わらず新幹線で上京し、
手当たり次第に宿主候補に連絡しては断られてるんだそうだ。
その結果、
お金があったからネカフェに泊まれただの、
お金がないから雑居ビルのトイレの個室で一晩過ごしただの、
建設中のビルの内部に忍び込んでその中で寝ただの、
みんな薄情で泊めてくれないけど私は大丈夫!と武勇伝のごとく言い回ってるらしい。
違う次元に生きてる人なんだなと改めて思った。
COしたことに後悔はしていない。


241 :拝啓、鬼女様 2016/07/17(日) 20:48:53 ID:sAj
>>240
レイーポされたら目が覚めるかもね
242 :拝啓、鬼女様 2016/07/18(月) 07:18:43 ID:CYD
>>240
舞台観劇で遠征するなら、チケット代、交通費と利用交通機関、宿泊費と宿泊場所、食事代、
全部トータルでちゃんと算出して計画しないと駄目なのに。

引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1455248113/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ