2019年02月22日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


611 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 11:44:07 0
ここ、男でも書き込んでいいんだよな?
嫁が義姉と仲が悪くて(つうか嫁が勝手言って義姉を怒らせて)、
そのとりなし(つうか義姉に謝罪するよう説得する役目)をウトメからせっつかれて
うんざりしてる。
原因はどう考えても嫁が悪いんだが、ウトメもちょいと変わった人たちで
姉娘=実用・家の道具、妹娘=愛玩用と考えてるんだ。
「子供が小さいので思う存分遊べない」と嫁が愚痴ったので
「大切な孫は可愛い妹娘(俺の嫁)の子。道具姉娘が面倒見て当然」と
義姉に息子を預けて三人で遊びに行こうとしたらしい。
ちなみに息子、現在二歳三ヶ月。

義姉は身体的な事情で子供が産めない。
実の親から「小梨小梨」と言われて一時はノイローゼになり
暫く実家に寄り付かなかったらしいんだが、
今年は義姉を可愛がってくれた伯母夫婦が数年ぶりに来るというので行ったらしい。
(義兄は仕事の都合で来られなかった。
で、来てみれば両親は「孫チャン、あばばばばば~」で義姉には鼻も引っ掛けない。
嫁は嫁で「おねえちゃん、ほーら可愛いでしょ」と子供自慢。
義姉は辛かったと思う。俺の実姉もなかなか子ども出来なくて、よく泣いてたので気持ち解る。


612 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 11:44:31 0
義姉は「冷静に面倒見られる自信がないから」と子守を断ったが
ウトメと嫁はそれを曲解して「小梨の僻み」だの「人でなし」だのと散々言い放題。
特に嫁は「お姉ちゃんなんかデブスでめ●らのくせに!」と暴言吐いた。
(義姉は片目がほとんど見えない。確かに太ってるがデブではない。顔も普通)
義姉、怒ってタクシー呼んで、一人で自宅へ帰ってしまったとの事。
預ける当てがなくなった嫁、仕事中の俺に愚痴メール。自分が言ったことを暴言とは思ってない様子。
ウトメも「せっかく帰省してるのに妹娘ちゃんがお友達と遊べなくてかわいそう
あなたからも道具姉へ、妹娘ちゃんに謝って子守するよう言って頂戴」と電話がきた。
この時初めて、ウトメがちょっと偏った考え方をする人だと判った。

実は俺、両親いないんだよね。結婚する前に亡くなってんの。
嫁の両親は男の子が欲しかったとかで俺のこと凄く大事にしてくれるし、
俺も今回の一件があるまでは常識的な人たちだと信じてた。
さっきも嫁からメールが来た。まだ読んでないけど。
義兄に丸投げするって事でいいのかな。俺には荷が重すぎるよ。
616 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 11:49:35 0
>>611
嫁がおかしいよね。
あなたにとって良いウトメでも嫁両親もおかしい人。

あなたは当り障りなく、
嫁家族の問題はデリケートなので口をはさめません
って対応したほうがいいと思う。

個人的には義姉夫に一言お詫びの電話をしたほうがいいと思うけど。
(義姉はそっとしてあげたほうがいいよ)
617 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 11:50:29 0
>>611->>612
ひでー嫁だな。
義姉もかわいそうだ。
義弟ちゃん、くれぐれも誤解されないように頑張ってよ。
618 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 11:53:25 0
>>611-612
実の娘(長女)・実の姉を、そう言う風に罵倒するって・・・
そんな女を嫁にする611もすごいww
620 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 11:54:36 0
つか義姉が大変&嫌がってるのをわかってて、我が子を押し付ける嫁を
黙ってみているあなたも変じゃない?
嫁の暴走を止めなよ。みっともない真似するなって張り倒してこいよ。
指くわえたまま見てて何の行動もしないなら、あなたも嫁と同罪。
624 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 11:57:28 0
>>611
嫁を義姉に謝らせるのが先決。
義兄に丸投げは、義姉夫婦にとっては
611自身も「非常識親族」の仲間入り宣言したも同然。
632 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 12:01:54 0
あと20分で昼休みが終わるので、急いでレス。

皆さん、ありがとう。
俺が仕事であっちへ行けないので、嫁が1人で里帰りしてる。
俺もそのほうが親子三代水入らずで過ごせていいだろうと思ったんだが
こんなことに・・・・。
帰ってきたら嫁にきっちり説教しようと思ってる。
義兄へは今夜にでも電話する。
ウトメ、ちょっとおかしいよ・・・・孫可愛さの余り狂ったとしか思えない。
634 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 12:02:42 0
すいません、割り込んじまった。
これで落ちます。次から(次がないといいけど)相談スレへ行く。
ありがと。
635 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 12:02:52 0
611は嫁と嫁両親をどうにかする気はないってこと?
それなら義姉の夫に事情はなして
守ってもらうようにするしかないと思うんだけど
637 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 12:05:07 0
よくそんな嫁と一緒にいられるな…611
そんな嫁(とジジババ)に育てられる子どもの将来が心配だよ。
643 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 12:11:14 0
>>611
義兄に丸投げする前にその嫁に自分の子供を育てさせることへの
夫としての疑問とかないんですか…?普通子供のために離婚がちらつきそうな話ですが。
どうみてもそんな母親に躾けられたらまともに育ちそうにないのだけど。
人事じゃなくてここでの応対が自分の子供の人生がかかっているのがわかりますか?
子供は周りの大人のしていることをよく吸収して疑問に思わず同様に行動します。
子供をイジメ加害者として育成するのがあなたの家庭の方針なら仕方がないですが。
636 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 12:04:56 0
>611
自分の子も虐待しそうな嫁だな
上の子は虐げられて当然
可愛くないとか
毒親の見本だ
642 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 12:11:11 0
611嫁、真面目にモンスターペアレントになりそうな。
我が子を虐待することに疑問を持たない親になるよ。
自分の親がそうだったわけだからね。
647 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 12:13:29 0
611さんのは孫可愛さじゃなく嫁共々、元々の考えがおかしいよ。
孫ができたからフィルターを勝手に入れないで見たほうがいいよ。
656 :拝啓、鬼女様 2008/01/15(火) 12:20:15 0
>611
この詳細は一緒にいた伯母夫婦の情報?
じゃないのならもっと詳しく訊いてみたら。
嫁本人がここまでのことを自分から報告したのなら
自分はちっとも悪いと思ってないってことだよね。<特に暴言
12 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 19:52:11 O
イスラムコトメ嫁と1千万泡銭嫁が気になる
13 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 19:52:13 0
わざわざうんこ持ってくるなよ
14 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 19:52:23 0
>>11
じゃあ気にする必要ないな。
15 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 19:52:52 O
>>11
お前も一緒なんだけど。
わかった?


26 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 19:58:40 0
>>22
「骨までとっけるよな」って曲が頭から離れない~
とか言ってたアホもいたよなw
19 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 19:54:36 0
っていうか、冬彦なんてわからないので
もっとわかる言葉で盛り上がってください
21 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 19:55:47 O
>>17
何に対する悔し紛れだよw
17 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 19:53:46 0
>>15
悔し紛れ乙
20 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 19:55:43 0
>>19じゃ消えろ
16 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 19:53:34 O
>>14
確かにwwwww
32 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:08:49 0
新幹線の切符が取れないのは大問題だけど
乗ったことがないことはどうでもいいんじゃないの
妻の実家に行ったことがないとは思えないから
乗ったことぐらいはあると思うけどね
35 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:11:14 0
「気にしなくていい」かぁ…
こういう事言うやつにこっちの心理を理解させるのは難しいね。
つか何もかもトメとツーカーなんだね。
改めて呆れる。
33 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:10:25 0
光熱費がべらぼうで、金溜まらないんじゃね?<旦那実家
タオルは一回手を拭いたら洗濯・お風呂は一人入ったら掃除してお湯張り直し
なんて、月々いくらかかるか想像すると眩暈がしそうだよ。
34 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:10:56 O
異常な潔癖症のトメのせいで、
水道代とガス代と洗剤等の雑費が莫大にかかる家だから貧乏だったりしてな。
38 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:20:48 O
トメと一緒に近場のビジネスにでも泊まってたりしてなw
44 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:25:41 O
こう言っては悪いが、冬彦誤爆嫁さんは旦那さんのどういう所に惹かれて
結婚したのだろうか・・・
22 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 19:56:54 0
>>19
おじさん、おばさんにしかわからないワードだからねぇ。
なつかしワードが出てくると中年はすぐ喜んで盛り上がっちゃうから、
若い子にはごめんねとしか言いようがない。
23 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 19:57:46 0
36 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:11:33 O
かぶった…
39 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:21:38 O
子供が小さなうちの1LDKなら分かるけども
そこにトメが入ってくるとなると
馬鹿だとしか……
40 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:22:25 O
>>31
不明
42 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:23:19 0
自分がトメべったりだから、嫁がトメといると息苦しくなるなんて
想像できないのかも。

…嫁父とでも、狭い部屋で生活させてみてはどうだろうか。
37 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:20:36 0
つまんない埃なんかはトメみたいに気にするくせに、
1LDKで同居する心理的な辛さ、苦しさはわからないなんてねぇ。
41 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:22:46 0
>>38
あ…ありえる
46 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:31:30 0
ウトの影は薄いんでしょうな
48 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:36:51 0
渋谷バラバラ杀殳人のカオリン家も1LDKだったような
49 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:36:59 0
>>38
ベッド下に溜まった埃にトメ耐えられるかな?

>>45
ウト、前スレで1回だけ出てきた。

>ウトによればトメは元々潔癖性.だそうで。トメの親が汚屋敷だったからそうなったらしい。

ただ、現在もウトは存命なのか、ウトとトメは同居してるのかは不明。
53 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:42:13 O
1LDKの離婚率は高いとオモ。
夫といるだけでもストレス溜まるわ。
54 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:46:03 0
>>53
貧乏な方が夫婦の親密度が高いって調査結果がこないだ出てたよ
57 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:52:31 0
実家の状態や結婚前に住んでた部屋の広さによって違うと思う。
1人一部屋は必要だよな~
58 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:57:56 0
別館で聞いたらこちらで聞くように言われました
冬彦誤爆嫁の旦那とドラマの冬彦は全然違う、という意見があるようですが
なにが違うんでしょうか
私はドラマを見ていなかったので、冬彦=マザコンぐらいの認識しかありません
そんな認識では納得できない人がいるようですが、違いは教えてくれません
59 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:59:53 0
私は、実家の新築に合わせて、
小学校に上がる前から8畳の部屋を与えられてたけど、
大学進学で家を出るまで、寝る時以外に自分の部屋を使わなかった。
夫は狭い団地で、自室もなく育ったらしいし、
うちは狭い家に家族ギュウギュウに住んでてもOKだわ。
65 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 21:07:49 0
>>42の言うとおりだ。
良き妻でないが為にトメに教育されるというのならば、
良き夫でない冬は嫁父と1LDKで育児をしながら教育されるべきだ。
47 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:32:30 0
ババァからの電話にきちんととぼけるヨメ父GJ
63 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 21:04:52 0
ヲチとの往復はダメだけど、別室は雑談スレだから往復OKじゃないの?
問題は往復じゃなくて内容だw
別室のゴミをこっちに送り込むなっつーの
68 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 21:23:44 0
一歳半の幼児が、行儀よくこぼさずに食事できるとはおもえんのだが。
その時点でトメとの同居はアウトだな。
75 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 21:56:27 0
なんか以前読んだ事あるけど、生後10ヶ月の子がいままでもずっと風邪引きやすくて
小児科で「まだ哺乳瓶消毒してるでしょ」と言われて、その通りだったと。
ある程度になれば、生活していく上で当たり前の雑菌には、過剰に避けずに接触させて
(つーか無理矢理除菌しなければ普通に触れる)耐性.もつけないと弱い子になると。
なーるほどねー。

汚宅な家の子は、人がお腹壊すものでも平気なわけだorz
88 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 22:45:37 0
兄弟揃って、アレルギーも持病もないし、お腹壊したこともないし
風邪も滅多にひかないな、そういえば。
今まで病気っつー病気はしたことがない。皆、虫歯くらいだ。
・・・菌ってすごいのね。
74 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 21:52:36 0
小学校教諭の友人が言ってたけど
最近はえんぴつ等のものを「握る」ことができない状態で
小学校入学する子が度々出てくるらしい。

理由の多くは、家を汚されるのを極端に嫌がる家族がいるため
赤ちゃんの頃に物(スプーンやフォークの食器類なり、クレヨン等の筆記具なり)
を握らせるってことをしない
→乳幼児期に必要な筋肉を使わせていなかったため
 きちんと握力や指の筋肉の生成等ができていない。
→幼稚園や小学校入学時に初めてやらせる
→その時点からいきなり「握る」という行為ができるわけではないし
  リハビリには物凄い忍耐と時間を要する。
→将来にも大きく響く。

ということらしい。
除菌グッズを作成販売している会社に勤めているが、上記も含め多くの潔癖症って
何も考えていないよなと思う。
(除菌グッズはあくまでも使いよう。何でも除菌すりゃいってもんじゃないしね。掃除も然り。
まあ、自分はこれでご飯食べてて言うのもナンだがとも思うけどさ。)

冬彦誤爆嫁さんの場合は、これどころではない話になってしまったけど
もし理論武装するひつようがあるならこの話ももしかしたら使えるかもと思い
一応カキコしてみた。
がんがってほしい。
55 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:48:23 0
>>33
タオル1人1回はそうでもないよ。
3人家族で毎回乾燥機使用だけど電気代は月1万くらいで済む。
56 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 20:50:20 O
それは貧乏だから別れられないだけだよ。
別々の趣味も持てないし友達付き合いさえ遠慮がちになる。
109 :拝啓、鬼女様 2008/01/13(日) 23:15:05 0
もし冬彦嫁さんが旦那との性.生活を冬彦嫁さんのお父さんに
逐一報告していたらどう思うのか?
冬彦旦那にぜひ聞いてもらいたい。

引用元:life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1200220369/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ