2019年02月20日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


201 :拝啓、鬼女様 2016/04/12(火) 10:42:12 ID:4au
子なし専業で旦那は激務だから毎日暇
自由にできるお金もないし必要な時もらっても領収書プラスお釣りきっちり返さないといけない
将来不安なので暇なうちに資格をとるなり職歴つけるなりしたいし好きなものくらい買いたいけど旦那が話を聞いてくれない
外ではしっかりしているようだけどその反動で家ではダメダメ甘えた人間だから家事だけでなく受け入れるスタンスを変えられると困るのだろう
お金はあるみたいだけどケチ気味
一度家計簿見せて、あなたのくれる生活費だけでは生活できませんと言うと2万円くれたけど次の月からまたいつもの金額
節約していいならするけど、ステーキ食べたいとかマグロ食べたいとか野菜は有機野菜じゃないと嫌とか言う
お金のことで以前話したことをもう一度話すのも気が引ける
働きたい
ふらっとミ◯ドとか寄りたい
漫画とか買いたい
友達と遊ぶのにも働いている人に遊ぶからお金をくださいとお願いして領収書ださないといけないのが辛い


202 :拝啓、鬼女様 2016/04/12(火) 10:49:25 ID:NOc
小梨専業で暇ならパートでもすればいいじゃない
旦那が働くのに反対してても激務なら黙ってればバレないだろうし

既女板でよく見る「激務」ってどの程度なんだろ?
労働基準法?ナニソレ(゚⊿゚)シラネって感じのブラック企業みたいな感じなのかな?
203 :拝啓、鬼女様 2016/04/12(火) 11:00:50 ID:4au
>>202
レスありがとう
激務のレベルはわからないけど
丸一日休みなのは月に1~2日
長いと12~16時間勤務で家でも電話鳴りまくりな感じです
その分お給料はもらっているようだけど長続きしないのは本人もわかっているようで独立狙いです
(失敗したときに私が職歴なしのおばさんで首が回らなくなりそうなので今から資格や職歴を持っていたいというのもあります)

養ってもらってる分際でこんなこと言うのはダメかもしれませんが仕事でしっかりしている分、家ではわざとわがまま言って困らせてきたりするのでめんどくさいです。
仕事もせずダラダラ家事こなすだけなので今は耐えられますが働いてお金を持つと捨てられるという不安が旦那にはあると思います。

なんだか書いていたら自分で仕事して生きて行った方がよくね?と思ってきた、、、
204 :拝啓、鬼女様 2016/04/12(火) 11:05:12 ID:IIB
独立資金ってどれぐらいかかるのかな
確かに収入が安定しないって怖いよね
まぁ、旦那さんが借金があって返済してるとか
浪費しちゃってるんじゃなくて貯蓄してるならまだいいね
205 :拝啓、鬼女様 2016/04/12(火) 11:06:14 ID:SDD
ブラック企業勤務旦那の経済的DV+世間知らず嫁って感じ
206 :拝啓、鬼女様 2016/04/12(火) 11:09:56 ID:n1H
シミュレーションしてみよう。
今現在:お金は自由にならない
働きたい、買い物したい、自由に友人と会いたい(金銭面込)けど旦那の許可をいちいち取る必要あり・
旦那のワガママうざい・話を聞いてくれない・ダンナはほぼ不在
ダンナが独立したら手伝わないといけない(きっと薄給で)、失敗したら支えないといけない

離婚したら:自力で稼がないといけないけど稼いだお金は自由
時間も自由・友人に会うのも制限なし・旦那のワガママ聞く必要なし・
食事も家事も自分の分だけ

どうだ?どっちがいい?
207 :拝啓、鬼女様 2016/04/12(火) 11:21:14 ID:4au
皆さんありがとうございます
お金の話はとてもし辛くて、自分の携帯代や光熱費の支払いの度にお金の催促をしたりするのもストレス、不明な給料や貯金についても聞けずなんとなく予測してる感じです。

モヤモヤしててもしょうがないのでハローワークに行ってきます。
相談と言うよりも愚痴を聞いてもらって背中押してもらっただけみたいになってごめんなさい。
ありがとう。
208 :拝啓、鬼女様 2016/04/12(火) 11:22:49 ID:NOc
将来がー資格がー職歴がーってウダウダ言いながら暇を持て余すより、サクッとパートでもすれば
ミスド行ったり漫画買ったり友達と遊ぶぐらいのお小遣いは稼げると思うんだけどね
209 :拝啓、鬼女様 2016/04/12(火) 11:24:28 ID:NOc
〆た後になっちゃった
いってらっしゃいー

引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/ms/1459380325/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ