2019年02月10日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


700 :拝啓、鬼女様 2016/05/04(水) 16:09:35 ID:zgA
ある野菜について、義実家に
「この食材、アレルギーがあるかもしれないんですよ!」
と話して検査に行ってみたら、結果は異常なしだった。
しかし、
「でも何度も体調崩してるから、もうあんまり食べたくないですねー…試す勇気が出ないんですよね。見るだけでウッてなりますw」
とまで話してある食材の味噌汁が、GWの旦那の帰省に付き合って義実家に来たら毎朝出てきてるんだけど、これはやっぱり私、帰るべきなのかなぁ。
ちゃんとした(?)アレルギーではないから表立って文句は言えないし、実際体調崩すってほどの事は起きてないし、義実家の誰かのマイブームだったらそれは嫁が口出しできることじゃないし。
傍から見たら好き嫌いの範疇だもんなぁ。


701 :拝啓、鬼女様 2016/05/04(水) 18:02:02 ID:6d0
>>700
嫌いだから出されてもすいませんが食べませんが何か、でいいんじゃない?
何の食材かわからないからあれだけど、嫌いなのに食卓に上げるなんて失礼!というのはちょっとね。
702 :拝啓、鬼女様 2016/05/04(水) 18:07:35 ID:IGN
>でも何度も体調崩してるから、もうあんまり食べたくないですねー…試す勇気が出ないんですよね。見るだけでウッてなりますw
なぜこんな嫌味ったらしい言い方をするの?
単純に「すいません、この食材で当たったことあるのでトラウマで」で自分だけ遠慮すればいいじゃない
アタシが嫌だって言ってるんだから考慮しなさいよ臭がプンプンして夫実家こそ不愉快なんじゃないかな
普通にしてれば問題ないのに、わざわざ引っ掻き回してるように見えるよ
704 :拝啓、鬼女様 2016/05/04(水) 18:35:01 ID:hvk
>>700
食物アレルギーって数値として出ないこともあるよ
私もひどい反応出るのに数値は大したことなかった(レベル2)
アナフィラキシー起こしたのに
705 :拝啓、鬼女様 2016/05/04(水) 18:50:14 ID:DFI
食べ物はね…判ってもらうのはなかなか難しいよね
私は食べるには問題ないのに、米ぬかや研ぎ汁が駄目で、素手で米は洗えない
手が真っ赤になって、とにかくかゆくてかゆくて…
ネットで検索すると同じ症状の方々たくさん居るんだけど
米ぬかってお肌に良いイメージがあるせいか理解してもらえないことは多い
だから気持ちは分かる~
706 :拝啓、鬼女様 2016/05/04(水) 19:48:08 ID:UCT
長年体調不良で苦しんでいたひとが実はコメアレルギーだったって書き込み読んだよ

引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/ms/1459380325/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ