2019年02月09日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


456 :拝啓、鬼女様 2015/04/12(日) 20:56:04 ID:53l
新一年生が入ってきて思い出したから書く

去年入学した娘が、登校初日に同じ幼稚園出身のAちゃんと遊んだと言う
Aちゃんは確かにもともと同じ小学校に入るはずだったんだけど、卒園直前に引っ越して違う小学校に入学したはず
前日の入学式でも見かけなかったし
何かの事情でやっぱり同じ小学校に入学することになったのかと思い娘に詳しく話を聞いてみると、休み時間に一緒に学校探検もしたらしい
どうしてこっちの小学校にいるのか聞いてもAちゃんは「わかんない」引っ越したんじゃないの?と聞いても「わかんない」と答えていたそう
娘とは違うクラスの席についていて、同じ幼稚園出身のBちゃんと話しているのも見たと
すごく似た子では?と思い聞いてみても、幼稚園での話もしたと言うし、朝と帰りも話しているから間違いないと言う娘
しかし、一緒に通う予定で楽しみにしてたけど離れちゃうからと餞別とお手紙までくれたのに、やっぱりこっち通いますなんてことあるのか?と納得がいかなかったので、Aちゃんが座ってたクラスの同じ幼稚園からのママ友に聞くと、ママ友の子は「Aちゃん?いなかったよ」
1クラスの人数が少ない小さな小学校なので見逃したとも考えにくい
とりあえず翌日、Bちゃんに「Aちゃんと昨日話したか?」聞いてみなさいと伝え登校させると、Bちゃんもやっぱり話したけどなんでいたのか不思議がっていたらしい
翌日はAちゃんの姿はなく、それ以降は見かけていないらしい

娘が幼稚園に通っている時、玄関まで迎えに行くとAちゃんがよく私のところまで来て仲良くしていたのでけっこういろいろ話していた
同じ小学校に通えるね楽しみだねという話も卒園直前まで何度もしていて、卒園式には餞別のお返しと娘からの手紙を渡した
小学校に行ってもがんばってねって書いた手紙

ただの想像だけど、Aちゃん、知らない子ばかりの小学校で寂しかったのかなと思う
みんなと通いたいって気持ちだけ飛んできちゃったかなって
二日目からは見かけていないらしいから、入学した小学校で新しいお友達できたんだろうなって勝手に安心してる


457 :拝啓、鬼女様 2015/04/13(月) 04:25:49 ID:ESe
現在もAちゃんが無事に元気で暮らしてるなら良いけど
何かを伝えたくて現れたとかじゃないといいな
458 :拝啓、鬼女様 2015/04/13(月) 09:04:46 ID:A0p
>>457
Aちゃんの引越し先はそんなに遠くないし姉妹もまだ同じ幼稚園に通ってるから、さすがに何かあれば周りから情報入るし大丈夫だと思うよ

引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394112615/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ