2019年02月07日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


293 :拝啓、鬼女様 2015/07/18(土) 16:27:18 ID:???
うちの赤(7ヶ月)にとって初めての夏、
私の皮膚が弱いのがバッチリ遺伝してしまい汗疹がひどい
病院の薬を塗ってはいるけどやっぱりかゆいようで、
起きてる時はほぼ泣き通しだし夜も1、2時間ごとに起きてしまう
古い北国のアパートだから冷房はついてないし泣くから窓も開けられない、
扇風機は壊れてるし新しいのは高くて買えない
旦那は泣いてる赤にイライラして怒るから赤はさらに号泣
昨日から38度越えの熱出てるけど、
完母だからおちおち休んでもいられない
もうやだ


294 :拝啓、鬼女様 2015/07/19(日) 11:05:50 ID:???
>>293
扇風機なんて1500円とかで売ってるけど、それすら買えないの?
295 :拝啓、鬼女様 2015/07/19(日) 17:13:35 ID:???
>>293
リサイクルショップに500円くらいからあるよ
296 :拝啓、鬼女様 2015/07/19(日) 21:57:27 ID:???
>>293
つうちわ

・・・ってのは半分冗談で
ケーキとか買ったときに貰える小さい保冷材を
赤ちゃん用の靴下に入れて(ハンカチとかだと外れちゃうので)
背中に入れてあげると冷たくて良い感じ。冷たすぎに気をつけて
297 :拝啓、鬼女様 2015/07/20(月) 04:19:47 ID:???
>>293です
安い扇風機があるのは知ってる
けど赤のことを考えたら羽根なしの扇風機じゃなきゃ危なくて、
羽根なしのって安くて諭吉6~7人だからどうしようもなかったんだ

>>296の案はすごく良いと思うから、今度試してみる
(幸い保冷剤はたくさんある)
ありがとう
298 :拝啓、鬼女様 2015/07/20(月) 11:30:07 ID:???
>>297
保冷剤、脇の下に入れるといいらしいよー
お大事に

マイ愚痴
子は6ヶ月、抱っこで寝かしつけてるんだけど腰にくるからかお腹圧迫されるからか寝かしつけ後にお腹痛くなる
地味につらい
299 :拝啓、鬼女様 2015/07/21(火) 11:22:54 ID:???
>>297
羽なしターボ扇風機、リサイクルショップに500円であったよ
保冷剤はリンパにあてると効果偉大だよ
300 :拝啓、鬼女様 2015/07/21(火) 20:15:10 ID:???
>>297
羽蟻でもカバーつけりゃいいじゃん。なに贅沢言ってんだよ
301 :拝啓、鬼女様 2015/07/21(火) 23:30:23 ID:???
うちも扇風機カバーつけた
でも絶対安全ってわけじゃないからね
うちの子つけても後ろから手入れようとするし、近寄ってきたら消すよ
昼間だけでもエアコン効いてる場所に出かけるとか
お風呂で疑似プールするとか?
何にせよ無理せずに
302 :拝啓、鬼女様 2015/07/24(金) 00:22:06 ID:???
羽なし扇風機ってダイソンかなんか?今時羽あっても、触ったら止まるセンサーありのが諭吉1枚以下で売ってるのに。
親に似て肌弱いなら、弱いなりにお母さん自身が学んだ事とかあるでしょう。
赤ちゃんの肌なんて弱いの当たり前なんだから守って当然なのに。
303 :拝啓、鬼女様 2015/07/24(金) 09:06:47 ID:???
羽なしが出回り始めたのなんてつい最近じゃない。
それ以前は普通のものをみんな普通に使っていたのよ。
カバーは百均で売っているし。
それでも心配なら壁掛けのものにしたらいいんじゃないの?
赤ちゃんが泣くから窓開けられないって言うのも「?」だよ。
窓開けて快適になれば泣かないんじゃないの?

病院の薬もいいんだけど、ただのあせもなら市販品の方が早く治るよ。
オススメはムヒベビー
病院の塗り薬って、皮膚トラブル全般何にでも出すやつでしょ?
ムヒは痒みを抑えるための薬だからね。
まさかそこでも病院の薬の方が安いからとか言わないよね?
ちゃんとした製薬会社が開発した薬なんだから何の問題もないし
驚くほど簡単に治るよ。
それで治らないなら、小児科じゃなくて皮膚科を受診した方がいい。
304 :拝啓、鬼女様 2015/07/24(金) 10:06:47 ID:???
結局デモデモダッテなんだよ。
305 :拝啓、鬼女様 2015/07/24(金) 22:03:05 ID:???
>>303
自分の行ってる小児科は ちゃんとかゆみ止め+あせもの薬を配合して出してくれたよ
>ちゃんとした製薬会社が開発した薬なんだから何の問題もないし
それは個々人の体質次第だから簡単に保証しないほうが良い

まぁ報告者からデモデモの匂いがするのは同意
306 :拝啓、鬼女様 2015/07/24(金) 22:33:42 ID:???
みんな割と>>293に厳しいのね
子供は泣きっぱなしで旦那のフォローもなくて寝れてなくて熱まであったら
まともな考え私なら浮かばんわ
窓開けられないのは泣き声が近所迷惑になると思ってるからだろうし
愚痴スレでくらいデモデモしたっていいじゃないの
307 :拝啓、鬼女様 2015/07/25(土) 08:42:55 ID:???
愚痴にしても、子供が汗疹とかできてるのに窓開けないし扇風機はうん万円するから買えないとか虐待に等しいじゃん。
いくら頭があらゆる意味でお花畑だとしても、赤ちゃんに辛い思いさせてるから厳しいよ。
肌が痒い→泣く→母は放置。
あなた羽なし扇風機買ってあげなさいよwwwそれで解決じゃん
312 :拝啓、鬼女様 2015/07/25(土) 15:28:33 ID:???
熱が下がった>>293です

うちは私が専業で自由に使えるお金ゼロ、家計も旦那管理
だから何か買うってなったら旦那の許可がなきゃいけない
扇風機は羽根あり+カバーも提案したことあるけど、
羽根以外の部分でも危険要素が多い(主に転倒)って却下されてた

窓開けて暑さの面で快適になったからって他の部分で不快だったら泣く時は泣くでしょ?
それじゃ近所迷惑になるじゃん
市販薬も色々試したけど全然効かないし寧ろ悪化して、
最後の頼みに病院に頼ってる
田舎なもんで皮膚科は乳児に対応してくれない(前に断られた)

私なりにがんばったし、汗はなるべくふいて清潔に保った
薬もちゃんと塗って保湿もしてる
けど治らないってなったらこれ以上何をどうしろっていうのさ
何でデモデモダッテって言われなきゃいけないの
313 :拝啓、鬼女様 2015/07/25(土) 17:47:06 ID:???
>>312
文句は旦那に言えば?
314 :拝啓、鬼女様 2015/07/25(土) 20:36:57 ID:???
>>312
そんなこと言ったら羽無しだって転倒の可能性.あるんだし安全なのはエアコンくらいだね
エアコンも地震とかで落ちてきたら・・・とか言われたらどうしようもないけど、泣くから窓開けられないと言うならエアコンだと思う
ここでイライラしていないで旦那さんに赤ちゃんのために羽無し扇風機買って欲しいってお願いした方がいいよ
親が扇風機買わないのが原因で泣いているのにイライラされて可哀想だ
扇風機の羽や転倒を心配している割に自分の赤ちゃんが暑くて湿疹できて泣いているのに羽無し扇風機買うお金も渡さずイライラしている旦那はおかしいと思うけどちゃんと旦那にそのこと話した?
赤ちゃんのために一生懸命なのはよく分かるけど、まだ7月なのに今の状態が1カ月以上続くのはあなたにとっても赤ちゃんにとっても辛いよ
私も専業だけど、独身時代の貯金でサーキュレーターとベビー布団用の冷感マットを買った
315 :拝啓、鬼女様 2015/07/25(土) 21:09:51 ID:???
>>312
貴方ががんばってるのはわかるよ。大変だよね。

もう一息頑張って旦那と話し合うか、子供連れてさっさと脱出してくれ。

貴方がその経済DV旦那と共依存してるのは自業自得だからどうでもいいんだけど
何の罪も無い赤ちゃんが巻き込まれてるのが可哀想で可哀想で可哀想だからキツイ意見が多いんだよ
頼る実家は無いのかい?
316 :拝啓、鬼女様 2015/07/25(土) 21:43:40 ID:???
親子で熱中症になっちゃう前になんとかした方がいいよ
317 :拝啓、鬼女様 2015/07/25(土) 22:42:04 ID:???
厳しいかな。後出しでしょ?旦那云々とか。
後出しの前は皆扇風機安いよとか当たり前の事言ってるだけじゃん。子供が汗疹だらけなのに対応しないバカ親に
優しい言葉かける必要ある?
318 :拝啓、鬼女様 2015/07/26(日) 01:47:41 ID:???
>>293
子供の泣き声って意外と響くからね、夜だと窓パーパーもできないよね。実家は扇風機がたくさんある家なので扇風機プラスあまりに暑ければエアコンつけてるよ
扇風機、ネット付けて羽有りだけど、今のところ転倒してってのはないし、子どもも扇風機を支えにして立とうとはしてないかな。あくまでうちの場合だけど。

ダンナには強気に言ってもいいと思うよ。痒いのがずっと続くのは大人だってしんどいし、家の中でも熱中症の危険あるし。
どんなにいい薬を使ったって、環境が変わらなきゃ繰り返すだけだよ。子どもを守れるのは自分よ?
ちなみに、ダンナはその扇風機も、エアコンもない環境についてはなんか言ってるの?暑いだの、なんとかしなかんだの…
319 :拝啓、鬼女様 2015/07/26(日) 07:02:18 ID:???
デモデモダッテ→後出し
321 :拝啓、鬼女様 2015/07/27(月) 14:58:38 ID:???
>>314
仙台で311の地震にあったけど、木造ボロ家に設置して11年のエアコン落ちなかったよ
絶対落ちない!とは言わないけど、エアコンの真下に一日いるわけじゃないならそんなことまで
心配は要らないと思うわー
エアコン万歳よね
322 :拝啓、鬼女様 2015/07/27(月) 19:08:48 ID:???
>>321
エアコンが落ちるかどうかじゃなくて、たかが扇風機如きで転倒だのなんだのと難癖つけるような男にゃ家の中も外も危なくてしょうがないわね生きていけないわねってやつでしょ

引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395641148/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ